サザエさんオワコン・早く終わって欲しい!つまらないと不人気なのは何故?感想口コミ評判!

サザエさん面白い?つまらない?感想評判まとめ!

sazae_00

日曜日の人気番組の一つと言えばサザエさん。

中にはサザエさんを見ると待ち受けている月曜日が憂鬱に感じてしまう、という方もいるのではないでしょうか。

今回はサザエさんが面白いのかつまらないのか、あらためてみんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

サザエさん面白い

・サザエさんまあまあ面白いです。今の日本の家族風景の尊重だと思います。サザエさんも子供の頃からTV放送していました。昔から見ていました。サザエさんは、余り声優さんの声変わりまんね。やっぱり声優さんが、変わるとアニメは、変わりますね。

・日曜日の最後をかざるアニメ。各キャラクターの性格の違いがはっきり現れるやり取りがとても面白いです。かつおみたいなタイプが今後出世していく世の中になるんだろうなとしみじみ見ながら思います。いつまでたっても飽きないです。

・週ごとに主人公、メインとなるキャラクターが変わり、ある時は父親の苦労、ある時は子供にとっての苦労、サラリーマンや主婦ならではの良い話など、いろんな目線で家族の在り方を伝えてくれるので飽きがなく楽しめます。

サザエさんがクソアニメといわれる理由

・時代錯誤甚だしい作品。実際に子供世代のウケは非常に悪いし、面白いと言っている子供を見たことがない。懐古厨の大人が見てるだけで、中身が伴わない愚作でしかない。

・子供の頃は何が面白かったのかは思い出せませんが、毎週のように見ていました。大人になってからは、全く見ていないに近いです。特に教訓や学ぶようなことも少ないような気がしたので、自分の子供にも見せていません。

・古き良き時代の家庭であるのは間違いないですが、やはり時代に合っていないと思います。あと、子供たちがなんだかいい子に描かれ過ぎている気がします。もっといたずらやら子供らしい本音が描かれていてもいいと思います。

・長年見ていると、新しい話題とキャラクターのイメージがついていっていないような気がする。サザエがだんだん姉というよりはかつおの母に見えてくる。ちょっと面白さが減っているのかも。昔の話として続けるのがいいのかも。

・長年見てきてますので、だいたい落ちがわかってしまうので面白いなぁとは、なかなか思えない感じがします。安定した内容ではあるので、新鮮味がありません。あとは、ちょっと時代が今の時代と合わないので、昔話的に見ちゃうところもあります。

・昭和のアニメはもう古いなと思います。それに、昭和というのがコンセプトになっているにも関わらず「これが昭和か、なんかいいなぁ」と思える要素がないのが残念です。もっと昭和の良さをアピールして貰わないと、ただの日常をアニメにしても毎回同じような話でつまらないと思います。

・たまに見ると「あいかわらずカツオは悪知恵働かせてるな」とか「ワカメちゃんパンツ丸見えだな」とか思いながら少しは面白いと思います。ただ、すごい面白いかというとさすがにそうは思わなくなっています。

・時代が変わるにつれて生活が変化したせいで物理的に見なくなったのですが、録画してまで観ようと思わないのはそこまで面白くないからでしょう。強烈な中毒性があるわけでもないほのぼの日常系のアニメは、わざわざ時間をさいて観る余裕がなくなりました。

・カツオくんの声が苦手。サザエさんというより、カツオくんが多くでてきて、昼間のサザエさんの登場が多くみたい。見ていて、人間関係が見辛い。カツオくんが悪知恵を働かせており、意地汚く見えてしまう。単調さがつまらない。

・正直今の時代からは理解できないような内容が多いです。昭和の古き良き家族というイメージですが、こういった家庭にはあまり馴染みがなくて。でも時々、ハッとさせられるようなストーリーが放送されて色々と考えたりもします。

・毎週日曜日にデジタル放送しているが、子供にとっては面白いのかなと思います。ですが、大人になってはほかのニュースやドラマ、バラエティなどにチャンネルを変えてしまうためマンネリ化しすぎていると思われます。

・子供の頃は良く見ていましたが、大人になってからはめっきり見なくなってしまいました。理由として、現代の世界とかけ離れすぎて現実味がなくなってしまったからです。家で着物を着ている人なんかまずいないと思います。「国民的アニメ」と言われていますが、昭和の話ですね。

・小さい頃はよく見ていましたが、今になってみるとあまり面白くはないかなと思います。日常を忘れたくアニメというものをみるのに、サザエさんは一家の日常だからだと思います。家族で夕食を食べるときに団欒程度でみる際はいいと思いますが、自分一人でわざわざ見ようとは思わないです。

・幼少の頃より観てきたサザエさんですが、磯野夫婦(フネさんと波平さん)の声優さんが亡くなったにせよ、変わってしまったことによって声の印象や、迫力などが足りないのです。他の磯野家の面々はワカメちゃん以外は僕が観ている期間では変わってないですし、ワカメちゃんは違和感がないので良いですが、やはり声が変わるとつまらなく感じるんです。