UNIQLO(ユニクロ)人気の理由!デザインがシンプル?値段安い?コラボが魅力? | LIFE

UNIQLO(ユニクロ)人気の理由!デザインがシンプル?値段安い?コラボが魅力?

みんながUNIQLO(ユニクロ)を好きな理由!人気の秘密は?

uniqlo_00

日本のファストファッション界の代表とも言えるUNIQLO(ユニクロ)。

知らない人はいない程人気のUNIQLO(ユニクロ)ですが、今回はみんながUNIQLO(ユニクロ)を愛用する理由についてまとめてみました。

みんながUNIQLO(ユニクロ)で買う理由はなんなのか、何故人気なのか、是非みんなの意見をご参考ください!

UNIQLO(ユニクロ)デザインがシンプルでいい?値段安い?

・質の良い、シンプルで着回しのできるアイテムを、低価格で購入できる点が大きな魅力です。また、私自身大柄で、他店だと大きいサイズは割高になるところが多いのですが、ユニクロは大きいサイズの扱いもありながら価格はそのままなのでとても有難いです。

・品質が良いと思います。何度も着て洗っても、崩れたり生地が悪くなる事がありません。また速乾性があるので、いつもUNIQLOの製品は乾くのが他より早くて助かります。インナーや、定番のシンプルなアイテムをよく購入します。

・どの商品もシンプルでデザイン性が良い。ニットなどのトップスもカラーが豊富で色違いで何枚も購入できるくらい手頃な価格。またジーンズは無料で裾上げや裾直しをしてもらえるし、購入して数年経ったものでも対応してくれる。

・安くてかっこいい商品が多い。仕事柄たくさんの服があるので重宝しています。グラフィックTシャツはおすすめ。スタイルをきれいに見せてくれるものも多いから、着ていると自信が持てる。可能性も抜群でどのシーズンでも着やすい。

・ブラトップなどの下着や、仕事の際に着用するヒートテック、スーピマコットンクルーネックT(7分袖)など、一年中使用するものが購入できるので助かっている。いつ行っても、品切れになっていることはないので困らない。

・シンプルでどんな服にもだ合わせやすく、値段の割に良いクオリティだと思うから。有名ブランドとのコラボが手頃な価格で手にはいるのも嬉しい。ブランドイメージもスタイリッシュで、量販なのにかっこ悪くないのが良い。

・オフィスで着れそうなものからカジュアルなものまで幅広く取り揃えていてデザインも好きです。Tシャツはブランドやキャラクターとコラボの物があるのも嬉しいです。ヒートテックやエアリズムなどインナーも充実しているのでトータルで揃えられるのが嬉しいです。

・値段も手頃で、シンプルなデザインとオーソドックスな色合いの服が多いので、どんな持ち服にも合わせることができて便利です。私のような若くない年代でも着れるアイテムが多いのも気に入っています。部屋着やスポーツ着にもできる服もあり、ユニクロのお店だけで、たいていのニーズに応えてくれるので利用価値の高さを感じています。品質も満足のいく範囲です。

・コストパフォーマンスが良いと思い、利用しています。値段が安くお手頃なのに、洋服の生地の質やデザインがそこそこ良いです。毎日着るインナーやヨガやウォーキング用のウェア、部屋着、オフィス用のブラウス等、便利に利用しています。

・シンプルな服が好きなので、服が欲しいときはまずユニクロで探します。仕事用の服もいろいろ合わせやすいので重宝しています。サイズも大きいものが多いので助かります。どこにでもあっていつもとても助かっています。

・流行りの洋服をお手頃な値段で買える。コンセプトや好みも自分が好きなものが多く、バリエーションも豊富。ポロシャツやフリース、リラコなど、毎年定番のものが季節に応じて揃っていて安心感があるし、少しずつ流行に沿ってアレンジされているのも良い。

・その時その時で、流行しているファッションが(奇抜なものは除く)比較的手に取りやすい価格設定で購入できるから。また、品質も良く、素材や耐久性もセレクトショップのオリジナル商品くらいのレベルがあり、信頼できる。

・少し前までは、なんか無地の服が多いのに「高い」とか「地味」というイメージでしたが、年齢的なことや着回しのしやすさから好きになりました。あとデザインもよくなったように見えたのがより好きになった理由のひとつです。

・シンプルなデザイン。下着からアウターまで全身の衣服が全て揃うのでいろんな店を渡り歩く手間が省けるので良くお世話になっています。ベビー服も生地の伸縮がよく、ボタンに色付けしてあるなど着させやすく丈夫なので重宝しています。

・程よく流行を取り入れつつ、定番で長く使えるアイテムが多い。定番アイテムでカラーバリエーションも多いので、何色が揃えたくなる。店舗が多く気軽にどこでも購入できる。海外店舗もあり、旅行先でも利用できるところは安心する。

・シンプルで可愛い服が安く買えるからです。昔に比べると、ユニクロは本当におしゃれになったと思います。ユニクロ服を上手に合わせるブロガーさんの着こなしを参考にさせてもらっています。セールが多いのも魅力です。

・一つの服に対しカラーバリエーションが豊富な点が良いと思います。価格も比較的良心的な割に、長く切ることができる物持ちのよい服が多いので、品質も良いと思います。私は20年以上着ているフリースがありますが、全く傷んでません。

・以前から愛用させていただいておりました。ヒートテックやキャミソール、デニム関係はユニクロで必ず購入していました。特にデニムはさまざまな種類がありますし、履きやすく物持ちもいいです。最近では、更に品質改善もされたような印象もあり、種類も豊富になりました。とても好印象です。

・シンプルで使いやすいデザインが多く、価格も手を出しやすい。セールも定期的に行われているため、気になるアイテムが安く手に入りやすいのも好ましい。また、店舗も多く足を向けやすい。品切れの商品もその場で他店舗の在庫を確認してくれるなどスタッフの対応も好ましく思う。

・コスパが良いことです。着てみたいなと思う服が意外と安い値段で売っているのでついつい1度でまとめ買いをしてしまいます。また、どの年代にも着られるデザインや種類が豊富なので時季が少しずれてから買いに行っています。

・商品の価格設定と機能面のバランスが良いと思います。服のデザインや色展開はいまいちに感じることもありますが、インナーやウールのタートルネックなど定番商品は使用感も良くリピートして購入しています。企業イメージは巷で問題になったこともあり、必ずしも良いとは思いませんが商品が良いので支持しています。

・ユニクロを好きな理由は、その安さと品質です。服にお金をあまりかけたくない、でも良いものが欲しい!そんなとき、他のお店も見て回りますが最終的にはユニクロにたどり着きます。カラー展開もされているため、お気に入り賞品は色違いで揃えることもあります。

・デザインがシンプルなものが多く、値段が手頃のものが多くある。値段が安いため色々な服に来合せるだけの種類をそろえれるとこやシンプルなデザインゆえ来合せがしやすい。店舗自体も多く、様々な地域で買えるためよく利用する。

・質が良く、その時のトレンドをおさえた商品もオーソドックスな商品もあるため、お手頃価格で欲しいアイテムが手に入るから。また、サイズ展開やカラーも豊富にあり、自分に合ったものを選ぶことが出来る。靴やバッグなどの小物類も充実しており、良く利用している。

・素材や縫製など、製品としてよい物にもかかわらずに価格がお手頃な点が気に入っています。サイズ展開も幅広く、人よりかなり太っている私にでも身に付けられるものが多いのがうれしいです。年代を問わず誰にでも着られるデザインが多いのもよい。

・デザイン性能が上がってきたからです。昔はいかにも安価な生地、着色でしたが、品質も良く気に入っています。またスタッフの方もオシャレでワーキングウェアとしてとても参考になります。また、昔はレジに列をなす光景が見られましたが、オペレーションの向上からか、チラシ投入日でも並ぶ時間が少なくなりました。

・ユニクロの製品はとても肌触りが良くて好きです。同じ製品でも、カラーが豊富で使い勝手も良く感じます。店舗も多く他府県に出かけた時にでも必要になればすぐ購入出来るので日常でも使いやすいお店だと感じています。

・シンプルで流行に左右されず、長く着用できる服が多いので、よくユニクロで買い物をします。値段も手頃で、素材の良さが気にいています。特にブラトップ等のインナーはユニクロを愛用しています。海外にも店舗展開されていて、安心して購入できるブランドの一つだと思います。

・価格の割にはデザインが良くて洗濯にも耐えるから。洗濯機で洗えるものがほとんどなので忙しくてもお手入れしやすいから。オフィスカジュアル系の洋服が安いので、休日用の服と仕事用の服との好みが大きく違っても仕事用の服を節約できるから。

・安価でいろいろな種類の衣類を販売しており、安価な割に品質はそれなりにあるので、とても重宝しています。安価な店舗はたくさんありますが、実際に購入して使用しているとすぐに何かしらの不具合が出ることが多いですが、ユニクロの商品はそうしたことがほとんどないです。

・ユニクロは他の店舗と比べてベーシックな色や形の商品が多数置かれているので好きです。他の店舗では意外とシンプルな製品は見つけにくいのです。又価格も安く、品質の良いものも多いので毎日着る職場での服を探す時もよく利用します。

・手ごろな価格であるのに生地がしっかりしている。週末になると広告が入って安くなる。あと、ユニクロのオンラインでショッピングできてそれを店頭で受け取れるので嬉しい。もちろん、後日受け取るが、金額は注文した日の金額で大丈夫。よく利用してる。

・一つ目はシンプルなものが多いこと。あまり個性的な自己主張するデザインや色だと、他の服との組み合わせが難しいですがユニクロだとあまり悩まなくて済みます。二つ目は機能重視なこと。いくらおしゃれな服でも、私は汗を吸わない服や洗濯機で洗えない服は普段着にはいりません。

・トータルコーディネートしても1万以内で買えて安い。かといって安物感はなくお洒落な感じで着ることができるし、可愛すぎず、地味すぎずでコーディネートしやすいと思います。洋服でけでなく、小物や靴も買えるしなんでも揃っていて便利です。

・小さな子供が2人いるので、ベビーやキッズ服の取り扱いも豊富なところが好きです。下の子は乳児、上の子は幼稚園に行っているので服はすぐに汚れてしまうので、ユニクロの服は価格も手ごろなので洗い変え用に助かっています。

・質がいいなと思います。しまむらに比べるとものがしっかりしていて、ほつれなど気になりません。洗濯してもヘタレにくく、低価格ながら長く使えるので重宝します。着回しのきくオーソドックスなデザインが多いので購入しやすいです。

・私がユニクロを好きな理由は3つあります。1つ目はデザインがシンプルで長年使えるから。2つ目は生地がしっかりしていて素材が良いから。特に子ども用の下着が綿100%なのが嬉しいです。3つ目は比較的リーズナブルなため、流行ものにチャレンジしてみようかなという気持ちになるから。

・カラーが豊富で、シンプルだけどお洒落に見えるデザインが多いのが、ユニクロの魅力です。ゆったりとしたデザインが多いので、体型を気になくて良いのも魅力です。どんなコーデにも合わせられる服が多いのも、ユニクロの商品をついつい見てしまう理由です。

・シンプルなデザインでサイズが豊富な為、自分用にもプレゼント用にも商品が選びやすい。年齢や個人の好みに大きく偏りのないデザインなので、好感度の高いコーディネートの材料となる。価格も安価で、質が高く商品数が豊富であるから。

・定番の形のものも、流行りのデザインの服も扱っていて且つ価格はそこまで高価ではないからです。店舗数も多く、チラシ等で見かけて欲しいなと感じたらすぐ買いに行くことができますしウェブショップもあるのでとても便利だと思います。

・安定した品質もさることながら、ファミリーでまとめて選べること、種類の豊富さが気に入っています。また、ベビーやキッズ用の服では、使いやすさや着心地の良さを追求した作りになっており、価格も抑えめでありがたいです。安心して気兼ねなく着られ、重宝しています。

・安価でベーシックなものと、高品質で中価格なものが手に入るからです。物によっては人と被ってしまいますが「ユニクロいいよね」と言えるくらい定着したブランドだと思います。ここ数年で安くて恥ずかしい、部屋着ブランドから昇華したと思います。

・最近はデザインもお洒落になってきたり、価格は少し高くなったイメージがありますが、素材、デザイン共によくなってると思います。インナーなど、カラーで揃えているので、気に入ったデザインがあれば何パターンか一気に揃えれるところがいいです。

・金額が庶民向けで物持ちがよく、ユニクロの服をきていても恥ずかしくない。しまむらの服を男がきていると恥ずかしいので。デザインもシンプルなものだけでなく、キャラクター等がついたものが多くあり、個性もだせる。

・いつ行っても充実した品揃えで、家族全員で楽しめるからです。コストパフォーマンスがいいばかりでなく、お洒落で丈夫な着心地のいい服がそろっており、ユニクロなしでは毎日の生活が考えられないほど家族全員でお世話になっています。

・一昔前のユニクロであればデザインもいまひとつで、やぼったいものが多い印象でしたが直近では有名メーカーとコラボをしたり低価格かつ高品質なものを多く手がけている印象です。なので気兼ねなく買い物がしやすくなり好印象です。

・流行りのトレンドをしっかり捉えているのにリーズナブルで、合コンや飲み会に着ていってもお高く見られない。むしろ好印象を与えてくれることと、反対に流行りのトレンドにとらわれないスタイルのファッションも提案してくれるから、長く着ることができる。

・値段がリーズナブルなのが一番の理由ですが、長年着ていても長くもつのもいいな、と思っています。とくに「軽いのに暖かい」そんなインナーウェアを求めるならば、消耗することも考えると、ユニクロ価格は魅力的です。

・安くて丈夫で程よく流行りのデザインを取り入れていて30代の普段着にはぴったりです。他にも下着やデニム、子供服、家着、仕事着など家族みんなでかなり愛用しています。店舗も近くにあるので便利できがむくといつも行っています。

・お手頃価格で値段以上の品質。店舗が多い。ほどよくトレンドをおさえている。店舗数が多い。ウインドーショッピングしやすい雰囲気、店舗での試着もしやすい。オンライン限定商品などもあり、ネットショッピングも楽しい。

・お手頃価格で色々なアイテムが購入できるのとカラーバリエーションが豊富なのでかなり選べるところが好きです。特に冬のウルトラライトダウンは軽くてあったかくて本当に良い商品だなと思います。フードありなしも選べて良いです。

・下着から上着までたくさんの種類の洋服がある。また、大人用のものはデザインがシンプルなので、いろいろな小物と合わせやすい。子供用の服もかわいいものが多く、また他の店に比べて比較的価格が安いものもあるので、買い替えがしやすい。

・生地もよく、値段もお手頃なので、よく利用しています。子供から大人まで、男女ともの洋服や下着、小物類が一度に揃うので、夫婦と子供3人の我が家にとってはとてもありがたいお店です。家から車で10分くらいの所にあり、利用しやすいです。

・値段が手頃で買いやすい。お見えの前に売筋の商品が陳列されているのでついつい見てしまう。コラボTシャツなどもおしゃれなものが多く、特にディズニーコラボは可愛くて何着か買っている。店員の対応もよく、カラーバリエーションも多く取り揃えられているのも購買心をそそられる。

・定番ながら流行りも抑えた商品が比較的安く手に入るので気軽に買い物が出来ることとハズレが少ないことが大きな理由。品質も値段にしては悪くなく満足できるものが多いので安心して利用できます。サイズ感が自分の体型に合っているのも理由のひとつだと思います。

・シンプルで仕事に使える服も豊富だし、普段使いできる服も多い。昔と違って高見えする服も多くなったので全身ユニクロコーデでも安く見えたりしないところがよい。あと、値段が安いので同じものをまとめ買いしたり、色ち買いできる。何と言ってもヒートテックとエアリズムは絶対毎年買う。

・シンプルだけど使いやすい服が多いので、購入後使用することが多いです。サイズが予想と違っている事があり、購入後ほとんど使用しない服もあります。カジュアルな服については交換を持っています。フォーマルな服について他のブランドで購入する事が多いです。

・毎週広告が入り、見やすくて良い。TVCMなどでもよく見かけるため。その時に欲しいものが安くなっている事もあり好印象。購買者の年齢層も幅広く、誰が買っても大丈夫なデザイン性も好き。店に行くと店員さんも好印象。

・シンプルで着心地がよく、どんな服装ともマッチするため好きです。洗濯しても生地が傷みにくいため、ついつい手にとってしまいます。コストパフォーマンスも最高で、最近はきれいな色も多いためこれからもどんどん愛用したいと思います。

・高くなったので昔ほど好きではないが、やはりイニスなどのデザイナーズものとかは毎シーズン気になるし、パンツはユニクロのがほとんど。たくさん種類があってサイズも合わせやすいので。トップは袖が短いものとかあまり好みではない。

・あまり高くない価格帯で、なかなかいい品質の服が揃っているから。また、自分は男性だけどSサイズの服が他の店ではなかなか見つからず困ることがよくあるが、ユニクロはSサイズもそろえてあるところ魅力を感じる。店舗が多いので、遠出をしなくても近場で買い物ができるから助かるもの

・手頃な値段で色や種類も豊富なこと。店員がついて来ないのでゆっくり選びやすいことです。生地の質も綿100%や化繊も選べ、縫製もそこそこしっかりしています。あと、まだ利用したことはないですが、古着の引き取りもしているようなので、エコの面でも良いと思います。

・低価格のわりに素材がしっかりしているし、種類も豊富なので、意外と周りの人たちと服がかぶることがない。何年も前に購入したものでもしっかり着れるし、よれついてない。そしてデザインもシンプルなものが多く、飽きない。

・シンプルなデザインで何にでも合わせやすいものが多くて形や品質もよく、価格も買いやすいのが良いです。同デザイン色違いの複数買いもできて着まわしもしやすいのが助かります。頻繁にセールが行われるので新商品やトレンドものにも気軽に挑戦しやすいです。

・シンプルの中にも機能性を備えており、実用的に使用できるため。また、最近はキャラクターとのコラボ商品も増えてきたためシンプルが好きではない人にも利用しやすいし、子供にも選ばれやすい服のデザイン等あるため。

・他のメーカーに比べて、サイズが豊富に用意されているから好きです。また、実店舗が全国各地にあるので地方在住であってもネットでみた商品を実際に試着したり、手触りを確認できるので買って後悔することがあまりありません。

・新作がこまめに発売され、また、シーズンごとトレンドに合わせたり機能を改善した商品が発売されるから。また、毎週末、特価価格の商品が販売されるから。子供服もメンズもレディースもあるので、家族の買い物が1店舗で済むから。

・コスパがいいからです。今まで学生時代から色々な服のジャンルをいったりきたりしていましたが、やっと30歳手前にして【シンプルイズベスト】にいきつきました。私自身慎重も高かったので変な系統よりかはシンプルのほうが似合うものも多かったです。

・主に下着を中心に購入しております。コストパフォーマンスも良く、値段の割に生地もしっかりしているので、長く着られます。サイズの幅も広いので、自分に1番合うサイズを選べるのも良いと思います。商品の品数も多いので、大変満足しております。

・セールをよくしている。シンプルな服が多いので、仕事に、私服にともに使えるので無駄がない。また夏や冬など季節物も多い。値段が安くても機能で購入する人が多いので、安っぽい人に見られない。ズボンの裾も直してもらえる。

・とても安くてオシャレな服が多いので好きです。また、デザイン性もシンプルなものが多くてどのような場面でも着れるところがとてもいいです。また、色の種類もたくさんあり色違いで何枚も買い込めるところが魅力的です。

・値段が手ごろで機能的な服が買えるから。特にヒートテックなどの下着は便利だし、年々機能も上がっているように思うので、質もいいと思う。海外の安価なブランドは生地が値段相応だけど、ユニクロは品質も悪くない。

・シンプルな服が多く、選びやすい。機能性を重視した製品が多くあり、価格も手に入りやすい値段で設定してあるためリピートしてしまう。時々好みのブランドとコラボレーションしたりしているので毎シーズン新商品を楽しみにしている。

・安くて長持ちする。テンポがたくさんあるため、買い直しが簡単。売り切れの商品があっても別の店舗に行けば購入できるため、ストレスがすくない。ここ最近デザインの進化がめまぐるしいため、お気に入りの商品が非常に多い。

・個性的なデザインの洋服もたまにありますが、全体的にシンプルで着回しができるデザインが多くて好きです。洋服のセンスのない私でも持っている服に合わせて、それなりに着こなすことができるから助かっています。また価格も手ごろでセールも多くありがたいです。

・シンプルなデザインの服が、多いから。色味も、ベーシックなものから流行りや季節に合わせたもの、いろいろそろっています。だいたいの大型施設に店舗が入っているし、オンラインでも購入できるので、とても便利だから。

・ユニクロは品揃えが良くて店舗数も多いので買いやすいです。子供服から大人の洋服まで幅広く揃えていますのでコーナーごとに分かれているのもユニクロの特徴です。私の家の近所にもユニクロありますが土日は人でいっぱいです。

・いわゆるショップ店員さんのようなカンジの面倒な絡みがなく、自分のペースで品物を選べるからです。来店の挨拶はされるけど、あとは黙々と仕事をしている姿には好感が持てます。値段もリーズナブルなモノが多いので、よく買います。

・柄物が少なく、シンプルなところが仕事に使えるので好きです。ヒートテックやエアリズムはもう年中お世話になってます。SNSでも話題になっているTシャツは着回しがきくので、色違いでもってます。カーディガンも仕事で着るように夏用、冬用買っています。

・SサイズやXSサイズの服を作っているから。値段の割に縫製もそこそこしっかりしている。(最近は粗悪なものが増えたが)ベーシックで使い回しのきくアイテムが多い。店舗が多くて買いやすい。部屋着や下着まで揃う。

・リーズナブルな価格の割りにカラーバリエーションやサイズのラインアップが充実しており、子供から老人、痩せ型から肥満型まで対応可能な様々な服が揃っていること。また、山口県に本社を構える点も地方企業が頑張っているという点で応援したい気持ちになる。

・シンプルで使い回しが良いデザインが多く、最近はお洒落な人もユニクロを着ているのを見かけるので好印象を持っている。高くてデザイン性のある服は、クリーニングに出したり、少し出かけるときや、焼き肉に行くときなどには不向きであるが、シンプルですぐに洗うことが出来る服を購入できるのでいいと思う。

・手軽で安くてすぐ手に入るし、店頭で買わなくてもアプリから商品のラインナップを確認できる。下着なども着心地が良くデザインもシンプルで使いやすい。また、定期的に有名ブランドなどとコラボしており、商品数も多いため。

・低価格で高品質。特に下着やTシャツなど消耗品はかなり重宝してます。特にユニクロユーの商品は誰が見てもレベルの高い商品ラインナップだと思います。またコラボ商品の多さという点でも魅力的なブランドではないかなと思います。

・安いのに、品質が良いので好きです。他にも店舗がたくさんあるので、遠くまで買いにいかなくてもいいです。普段はズボンの裾が合わないのが多いです。ユニクロでは裾あげをしてくれますし、当日受け取りが出来て便利です。

・どのアイテムも合わせやすい。カラーバリエーションが豊富。冬はヒートテックにめちゃくちゃお世話になってる。Gパンはずっとユニクロで購入している。シンプルなので他店の服とも合わせやすい。バックもたまに購入する。

・ルームウェアやアンダーウェアはよく利用させてもらっています。値段相応に洗濯してもへたれることなく耐久性があるので重宝しています。子供用なんかは特にお世話になっていてありがたい限りです。シンプルなデザインなのでとても使いやすいです。

・Tシャツやインナーなどは安くて定番のものが毎年あるので、定期的に買い換えることができるのがうれしい。また、品質も海外のファストファッションブランドとは比較にならないぐらい良い。老若男女問わない商品展開も魅力的だと思う。