妖怪ウォッチ4面白い?つまらない?感想口コミ評価レビュー!ぼくらは同じ空を見上げているの難易度は!

妖怪ウォッチ4ぼくらは同じ空を見上げている感想口コミ評価レビュー!

yokai_01

今回は「妖怪ウォッチ4ぼくらは同じ空を見上げている」についてみんなの感想口コミ評価をまとめてみました。

Switchでの発売となった人気シリーズの妖怪ウォッチ4ぼくらは同じ空を見上げている。

発売を楽しみに待っていた方も多いでしょう。

みんなの感想レビューについて、実際にみてみましょう。


妖怪ウォッチ4ぼくらは同じ空を見上げている面白い?つまらない?

Switch版妖怪ウォッチ4ぼくらは同じ空を見上げているは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・アニメの妖怪ウォッチが好きな甥っ子と一緒にゲームをプレイしましたが、あまり妖怪ウォッチに詳しくない私も含めて、大人から子供まで楽しめるゲームだと感じました。ゲームシナリオから操作性、難易度、バトル等のシステムもバランスよく設定されていてとても楽しくプレイすることができました。個人的にはよく練られた本ストーリー以外のクエストやミツタマークなど、やりこみ要素も多く楽しめました。本作の肝である妖怪の種類も、可愛い妖怪からかっこいい妖怪まで揃っておりストーリーが進むごとに沢山の妖怪をみることができ、ワクワクしながら進めることができました。バトル時には、役割をはっきりさせたチーム編成が鍵を握り、コツをつかめば誰でも楽しくバトルができます。大人にとってはもう少しバトルに自由度があればとは思いました。やはりゲームの内容などから誰にでもオススメできる、誰とでも一緒にプレイしたくなるゲームというのが私の感想です。

・4から格段にグラフィックが向上し、町もかなり広く、オープンワールドみたいで楽しいです。妖怪の仲間の仕方についてはその妖怪の玉みたいなやつを何個か揃えないと仲間に出来ないので少しめんどくさいです。あとは辞典を見ると妖怪の数が109匹しかないのでかなり少ない気がするが、今後のアップデートで妖怪が増えることを期待します。操作キャラについては人間も戦えるようになったので楽しいです。プレイできる人間の数も何人もいるので気分によって人間のプレイヤーを切り替えるのが好みです。あとはアークという玩具やコロコロコミックやぷにぷにというスマホゲームの特典で妖怪が4に入ってきたりアイテムが手に入ったりするので、公式サイトの情報は常にチェックしてます。あとオンライン要素は妖怪の交換しかなく、通信対戦がないのがとても残念です。次回作は通信対戦も入れてほしいと思います。あとは軽くバグがあり、ゲームが動かなくなることがありました。オートセーブされていたから良かったが、今後は治してほしい。

・今作から妖怪ウォッチのゲームを遊んだので過去作との比較は出来ないですが、個人的には楽しめました。ゲームのシステムを理解して楽しむと言うよりも雰囲気や世界観を楽しむゲームに感じたのでストーリーを追う程度のやりこみですが3Dモデルの作り込みが良く、アニメの世界で遊んでる気分になれます。建物や妖怪等々、種類が豊富です。またMAPが広大で尚且つ、ちゃんと探索しないと見つけられないアイテムもあったりするので街を歩くだけでも凄く楽しいです。更に、このゲームには育成用要素があるのですがステータスの数値をある程度自由に触れるので癖のある妖怪作りが出来るのが個人的には楽しかったです。ステータス自体は振り直せるので臆せずにいじれます。ただし育成しすぎると単純化してしまうので程ほどにした方が戦略性があって良さそう。本筋以外のおまけの部分でも連動やサブクエスト等々出来る事は多いのでかなり長く遊べるゲームだなと思います。


妖怪ウォッチ4ぼくらは同じ空を見上げているの難易度は!

妖怪ウォッチ4ぼくらは同じ空を見上げているの難易度についても聞いてみました。

・子供にとってはちょうどいい難易度だと感じました。ストーリー、バトルともに複雑ではないのでコツをつかめば誰でも楽しくプレイが可能です。もう少し難易度が高い方がいいという方は、ミツタマークなどのやりこみ要素にこだわれば楽しめるのではないかと感じました。

・難易度は簡単な方だと思います。ポケモンよりも簡単です。だが特典で出てきたしゅらコマがかなり強いのでかなりワクワクしました。レベルを上げてしゅらコマを仲間にしたいです。特典以外の妖怪やボスは今のところ余裕で倒せています。

・難易度は普通にストーリーを進めていればクリア出来る程度で優しい方だと思います。オートバトル等もあるので何もしなくても戦闘は終わります。アクション自体が簡単で直感的なので誰でもなれれば楽しく遊べると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です