ケチな男性芸能人ランキングTOP30!1位はあの有名アナウンサー!お金に固執してそうなのは誰? | ページ 2 | LIFE

ケチな男性芸能人ランキングTOP30!1位はあの有名アナウンサー!お金に固執してそうなのは誰?

遠藤憲一がケチだと思う理由

遠藤憲一さんがケチだと思う理由

・この人はアレコレ女性が買うとうるさそうなイメージがあり、いちいち口を出して注意するようなタイプではないかなぁといったイメージを受けます。なので、もう少しスマート感を出したほうが良いのではないかなぁという感じです。

・以前テレビで、奥さんからおこづかいを少ししかもらっていない、だけどそれで足りていると言っていたから。少しで足りるということは贅沢をしないだろうし、高いものより安いものを選ぶ節約術を実践していると思うから。

ケチだと思う男性芸能人13位錦織圭

みんながケチだと思う男性芸能人13位は錦織圭

錦織圭がケチだと思う理由

錦織圭さんがケチだと思う理由

・錦織圭はスポンサー年収が40億円と、テニスの賞金があって、それら合わせた金額を1年を通して様々な国に行ったり来たりしてツアーを回っているので全然支出に回せていなんではないだろうか。テニスの賞金だけでもツアーを回れるだろうし、スポンサー収入は丸々ため込んでいそうだからです。

・かなりのお金を稼いでいるとは思いますが、同時に遠征費やサポートチームへの支払いなどで大変な額の出費もあるのではないかと思います。ですからケチケチしないとあっという間に赤字になってしまうのではないかと考えました。

ケチだと思う男性芸能人12位高田純次

嫌いな男性芸能人ランキング高田純次
みんながケチだと思う男性芸能人12位は高田純次

高田純次がケチだと思う理由

高田純次さんがケチだと思う理由

・持っているものが普通のおっさんと同じような感じがするからです。後は顔からしてなんだかケチって感じがします。これは私の偏見だと思いますが結構そんな感じがしています。それから髪の毛も染めた方がいいんじゃないかなと思うので。

・先日の、自動車事故での対応を見ても、ケチなのではないかなぁと感じました。番組でも、適当で人任せなキャラクターだと思うので、あまり自分ではお金を出さずに人に出してもらう、ケチなイメージがあります。お金を使うとしても、人の為ではなく、自分の為にしか使わなそうな感じがします。

ケチだと思う男性芸能人11位本郷奏多

本郷奏多
みんながケチだと思う男性芸能人11位は本郷奏多

本郷奏多がケチだと思う理由

本郷奏多さんがケチだと思う理由

・神経質で細かいイメージがあるので、お金に関しても細かいのではないかと思います。自分の趣味などにはお金を使っても、人のためにはあまり使わなそうな感じがします。衝動買などもしないで、きちんと貯金をしていそう。

・テレビでの発言だけのイメージですが、1人で過ごすことが多かったり、人とかかわるのが苦手そうなので、ケチというか自分のためにお金を使ったりすることが多いのではないでしょうか。ケチという表現より、堅実という感じです。

ケチだと思う男性芸能人10位明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
みんながケチだと思う男性芸能人10位は明石家さんま

明石家さんまがケチだと思う理由

明石家さんまさんがケチだと思う理由

・食べ放題バイキングに行くと、元を取ろうとしてお皿いっぱいに食べきれないほどの量の料理を盛り付けるとか、自分が頼んだ料理は誰にもおすそ分けしない、等のケチエピソードをテレビで聞いたことがあるから。稼いでいる割にはお金にシビアな印象。

・全く勝手なイメージで申し訳ないですが、関西の方はお金にシビアなイメージがあるのと、趣味にお金を費やしているような話題が聞こえてこないので、稼いでいる割にはあまりお金を使っていないような印象を持っています。

ケチだと思う男性芸能人9位出川哲朗

つまらなくなったお笑い芸人ランキング出川哲朗(芸人)
みんながケチだと思う男性芸能人9位は出川哲朗

出川哲朗がケチだと思う理由

出川哲朗さんがケチだと思う理由

・自分のことにはお金を惜しまないイメージはあるのだが、他人に対しては厳しそう。誰かと食事に行っているイメージもないので、おごったりとかしてなさそう。女性等にプレゼントなどサラッとできるキャラでもない気がする。

・自分の物は自分で払い、他人は他人に払わせる感じがする。後輩芸人にはおごるかもしれないが、同級生とかには割り勘や自分が食べた分しか払わなそう。飯とかも、ロケ弁をメインにしていて実費で払うのをなるべくしなそう。

・お金の使い方を知らなそう。奢るべきタイミングとかわかってなさそう。意外とため込んでるんではないかと思う。

ケチだと思う男性芸能人8位長嶋一茂

嫌いな男性芸能人ランキング長嶋一茂
みんながケチだと思う男性芸能人8位は長嶋一茂

長嶋一茂がケチだと思う理由

長嶋一茂さんがケチだと思う理由

・テレビをみていて、とても神経質でせっかちで人の言うことをあまり聞いていない印象があります。なので、お金はすごくあるのだろうけれどなんだかお金に細かくて割り勘でも1円まで計算していそうな感じです。「おバカ」なイメージがあるけどほんとはめっちゃしっかりしていると思います。

・長嶋茂雄氏のご子息であり、テレビにもよく出演しているため、金銭的にはかなり余裕のある方だと思う。しかし何かと文句を付ける場面をよく見るので、他人に対してお金を払うことはかなりの厄介な文句に対応し切った先にしか無いように思う。

・野球選手としては失敗しているので金銭感覚が人よりはいい意味で発達しているのでお金にシビアだと思います。お父様は野球で成功して実家はお金持ちのようですが、一茂は自分の稼ぎで生活するので節約しているイメージでした。

ケチだと思う男性芸能人7位カズレーザー

カズレーザー
みんながケチだと思う男性芸能人7位はカズレーザー

カズレーザーがケチだと思う理由

カズレーザーさんがケチだと思う理由

・悪い意味ではなく、節約していそう。芸人、ということもあり、収入の底を経験していると思う分、人気の波などを考えて、稼いでいても派手な生活はせず、将来の事を考えて節約してるのでは?と思う。頭のいい方なので、先の事をよく考えていると思う。

・なんとなくですが1円単位で割り勘してそうです。後輩におごるなんてことはなかなかしなさそうです。勝手なイメージなのですが頭がが良いのでお金に関してはケチそうです。頭が良いので飲み会などでも言いくるめられそうです。

・お笑い芸人の方は売れている時とそうでない時で収入の差が激しいので収入が多くなっても急に豪遊したりはしないんじゃないかなと思いました。カズレーザーさんは謙虚なイメージがあるので、派手なお金の使い方はしなさそう。ケチというより堅実なイメージの方を選びました。

ケチだと思う男性芸能人6位堺雅人

芸能人夫婦旦那イケメンランキング堺雅人
みんながケチだと思う男性芸能人6位は堺雅人

堺雅人がケチだと思う理由

堺雅人さんがケチだと思う理由

・週刊誌で、妻である菅野美穂さんとお子さんの家族では電車を利用してお出かけしているようだと記事になっているのを読んだことがあって、俳優さんであっても庶民的な生活を送っているようなので、経済観念はしっかりしているのかなと思った。

・内向的で交友関係が狭そうだから。一緒に遊ぶ人も限られていそうで、人におごっているイメージがないから。堅実そうなので、交友関係にお金を使うよりは、家庭のために蓄えていそうだから。お金を使わなくても幸せそうだから。

・半沢直樹のイメージがあり、お金にはなんとなく細かそう。派手な生活は好まなさそう。奥さんも派手な感じではないし、堅実な感じがします。貯金大好きそうバラエティにあまり出ているイメージもないので私生活がミステリアスでちょっとケチなのかなと見た目で思いました

・勝手なイメージもありますが、以前ネットの記事で缶ジュースも奢らないっというのを見てそういうイメージをもっています。後は、テレビで見る限りあまり他人との接触が好きではなさそうですので、他と触れ合わないイコールケチになる印象があります。

ケチだと思う男性芸能人5位松本人志

松本人志
みんながケチだと思う男性芸能人5位は松本人志

松本人志がケチだと思う理由

松本人志さんがケチだと思う理由

・昔、テレビ番組でのトークで松本人志さんのケチさをいじる場面があり、その印象から今でもケチのイメージがついています。
稼いでいる芸能人にありがちなブランド物を多く身に付けていたり、豪邸、外車などの噂が無いことも一因です。

・色々なトーク番組で芸人さんたちが松本さんのお財布の紐は固い話をしているので。例えば後輩芸人さんがお年玉をもらいに行っても、本気で嫌がるとか、普段もあまりおごらないというエピソードを話されても本人も否定しないので、自他ともに認めるケチなのかなと思います。

・お金だけではなくて、考え方、生き方、表現すべてがケチだと思う。芸能人としての余裕が感じられない。最近の言動を見ると、自分の考えをアップデートしないままずっとテレビに出ていて、学ぶ姿勢もみせないケチの極みだと思う。

・先ほどの質問にも答えたことと繋がるのですが、大きな金額を稼ぎ続けているのに金銭感覚が庶民的だからです。よく漫才でもケチさが出ているので、回答しました。ケチだからこそ、どんどんお金持ちになるんだと思います。

・昔からよくTV番組で、お金を使わないと発言していた。大金を稼いでいても、あまり金銭感覚は変わらず、独身時代はカップ麺などをよく食べていたらしい。後輩やマネージャーへのお礼なども金額が少なく、ケチだと言われていた。

ケチだと思う男性芸能人4位マツコ・デラックス

マツコ・デラックス嫌い
みんながケチだと思う男性芸能人4位はマツコ・デラックス

マツコ・デラックスがケチだと思う理由

マツコ・デラックスさんがケチだと思う理由

・ケチそうというか、わりと普通の人と同じ感覚を持っていそうだなとテレビのバラエティを見ていて感じるため、そんなにバンバンお金を使わなさそうだなと思ったし、そんなに外でお金を使わなさそうだなとも思ったので。

・マツコデラックスは、なんやかんやいうて、金には、ケチそうなイメージがあります。
他人の事を文句言ったり、テレビのイメージだけですが、そんなような気がします。
好きな人に対しては、金は払いそうな気はしますけど

・テレビ出演数が多く、すでに収入はたくさんもらっているイメージがありますが、テレビで他の演者の経済状態を話すなど、お金がとにかく好きなイメージがあります。また、今後も一人で生きていくという発言があるように、貯金をきり崩すことを嫌っていそうなイメージです。

・悪い意味ではないですが、マツコ・デラックスさんは東京
の下町にすごく詳しいですし、庶民的な食生活の話をよくしているので、(本当はどうなのか分からないですが…!)テレビを見る限り、あまりお金を使わないで庶民的な生活をしている印象があります。

・倹約家なところもあると思うが、芸能人であることや収入があるからといって収入額に応じた使い方をしていないように思われる。体系から言って外出をしないインドア派ではあるが、インドアな人はそれに応じた支出を行っている。また、食べる物や身に着けるものにもお金をはたいていない。

・現在は収入が多くても、長く続くものではないことを本人も理解しているような印象があるため、意識して節約していそうな気がします。また、苦労した時期があるのではないという印象があります。あとは単純に見た目のでしょうか。

ケチだと思う男性芸能人3位有吉弘行

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング有吉弘行
みんながケチだと思う男性芸能人3位は有吉弘行

有吉弘行がケチだと思う理由

有吉弘行さんがケチだと思う理由

・一度、爆発的に売れた後、停滞期があったからです。そのため、出演が増えた今は収入がかなりあるのではないかと推測されますが、財布のひもをしっかりと締めているのではないかと思います。また、芸風を見ると、世間に対して多少ケチなことを言っても通るように思えますので、財布のひもを締めやすいようにも感じます。

・悪い人ではないと思いますが、若い頃の電波少年の旅や苦労した芸人生活を考えると、お金にはシビアな方なのかという印象があります。いつか見た番組で売れない頃の経験もあって、無駄遣いはしないとおっしゃっていたので現実と向き合っているのだと思います。

・ケチというと悪い表現になってしまうが、一旦売れてから、長い間売れない時期を経験している分、まじめで堅実そうなイメージがあります。芸能界に生き残るための交際費はしっかり使うと思いますが、これは無駄と感じるものには、一切お金を使わなさそうなイメージです。

・冠番組は多く稼いでいるようにみえるが、必要以上に人にプレゼントしたり、ごちそうしたりは無さそう。(あまり聞かない)ケチというより倹約家。一度落ちていた時期もあるので、しっかり蓄えてもいそう。無駄遣いはしなさそう。

・ケチ、というより、しっかりお金を貯めてそうなイメージがあります。1度、過去に芸能人として売れない時期があった分、今は稼いでいても、いつ何があるかわからないから貯めておく、という意識が強そうだなと思いました。

・ケチというかあまりお金を使わなそうなイメージです。一度売れてから、その後の不遇時代が長がかったので安易にお金を使わず、倹約していそうです。後輩とかには優しいのでそういう時は気前良さそうですが、自分の生活にはお金を極力使ってなさそうです。

ケチだと思う男性芸能人2位坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
みんながケチだと思う男性芸能人2位は坂上忍

坂上忍がケチだと思う理由

坂上忍さんがケチだと思う理由

・随分昔に聞いた、潔癖症な話の繋がりから、ケチなのかもと思いました。今は年齢も重ねて少しイメージも変わってきているのですが、正直他の人達にケチという印象が重ならないもので坂上さんを選んだという要素が強いです。

・理屈っぽくて、無駄なことにはお金を使いたくないイメージがあります。人のことに対しては厳しく批判したりする割に、自分のことに対しては甘く、人に対して気前よく奢ることも少ないのではと思います。特にあまり親しくない人には絶対奢らないと思います。

・昔なにかの番組ですごいお金に関してケチだったとことを覚えておりとてもすごい印象だったので選んでしまいました。言動からもなんだかすごく細かそうで金の管理も一円までケチってそうなことを言っていたので本当にケチなんだなと思いました。

・ただの印象なのですが、芸人は後輩などに対しておごるイメージですが、役者は割り勘という感じがする。坂上さんは基本は役者だし、MCで稼いでいるけれど、理屈っぽくて、お金を払うにしても相手との関係性とかを冷静に考えて、きっちりと割り切って支払いをしていそうな感じがする。

・子役時代から芸能界にいるので干されたらお金が入らなくることの怖さを知っていたり、現在はテレビで見ない日はないほど多忙で人気があるため、お金は嫌という程入ってきていそう。でも犬のことにはお金は使うけど他のことには使わなそう。割り勘も1円単位とかしそう。

・印象だけだけど、過度な潔癖症を公言される方は自分以外の人の行動が逐一気になってしまう方が多いので、「そんなのいらない」「それは必要ない」など、他人のためにお金を使うのを好まないのではないか、と思ったため。

・坂上忍さんは、潔癖症の方であるとテレビで拝見したことがあります。ケチで人には厳しく自分には甘いのではと思いましたので選びました。自分のことにはお金を使うもしくはかけるのに他人には冷たくケチだという印象があります。

・バイキングの司会をされていますが、意見を聞いていますと、かなり生真面目で自己中心的な印象があります。犬を溺愛していますが、ご結婚もされていませんし、子供もおりませんので、自分のためにだけしかお金を使わないのではないかと思います。

・あくまでもケチそうだとゆう意味で本当にどうかはわかりませんが・・・番組の中で些細なことで人と衝突しているのを見かけてるのでそう思います。そういった芸風だとどうしても器が小さく見えてしまうのだと感じました。

・よくフジテレビの生放送の番組、バイキングで若手芸能人にパワハラをしたりするのをみかけます。あまり、若手や自分より芸歴が浅い人にはえばっているので奢らなそうな感じがします。自分のためや、ペットの犬にお金をかけてそうなイメージです。

・いつもいろんなことに細かく、人をけなすコメントが多いため坂上忍さんを選びました。ケチでない人=羽振りがいい人は、人付き合いがよさそうなイメージがあるので、後輩思いでごはんに連れて行く、といった想像がしにくいと思いました。

ケチだと思う男性芸能人1位宮根誠司

宮根誠司
みんながケチだと思う男性芸能人1位は宮根誠司

宮根誠司がケチだと思う理由

宮根誠司さんがケチだと思う理由

・そこそこ稼いでいそうなのに、お金に固執しているイメージが強い。事実、「宮根 ケチ」で検索すると、幾つか宮根に関するケチ情報が出てきます。また、不倫や隠し子をバラされた過去があるので、女性に対して金払いが悪い人にしか見えません。

・看板番組のミヤネ屋のイメージが強く、どうしても大阪のイメージが強いです。本人は島根県出身みたいですけど…。金払いが悪くて、あんまり下の人間とは飲みに行ったりしなさそうな雰囲気。おごるのが嫌そうなイメージです。

・正式には関西圏出身ではないはずですが、関西人になり切ろうと必死になって吝嗇家なところだけ真似ている感じがすごくします。未だに全く変わらない髪型からもスタイリストの方に整えてもらってる以外自分ではsalonにはいかないイメージです。

・数年前の週刊誌に載っていた愛人と隠し子問題で、この人はものすごくお金に汚い人間なんだな、という印象が強く残っています。あと、共演するタレントさんに年収や単発のギャラの額などをしつこく聞く、という話もテレビで見て、本当に銭ゲバのイメージしかありません。

・勝手な想像ですが、宮根誠司さんは家族にもお金を分け与えず、他人にも損得を考えて接しているイメージがあるからです。昔隠し子騒動がありましたが、その方たちにも口封じのためという名目のために、渋々多額の慰謝料を払っているのかな?と勝手に考えてしまいました。関西の方を見ると、そのようなレッテル貼りをしてしまいます。

・相当稼いでいると思うけれど、隠し子騒動があってからは、奥さんに財布のひもをしっかり握られていそう。そのことを理由に、お金がないと言って払わなそう。株とか資産を増やすのに力を入れていそう。自腹でスタッフにおごるとかしなさそう。

1 2