泉ピン子何故嫌われる!うるさいおばさん?偉そう?上から目線?みんなが苦手な理由は!

泉ピン子が嫌われる理由!みんなが苦手なのは何故?

izumipinko_00

今回は泉ピン子さんが嫌われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

芸能界の大御所メンバーの一人、泉ピン子さん。

そんな泉ピン子さんが嫌われてしまう理由はなんなのか、みんなの意見をみてみましょう。


みんなが泉ピン子を嫌いな理由

みんなが泉ピン子さんを嫌いな理由はこちら。

・近くにはいて欲しくないです。役柄でそう見えてるのかもしれませんが、独断的で強い口調の気の強いおばあちゃんという感じです。ドラマや映画ならいいですが、バラエティ番組やトーク番組では見たくない気がします。

・実際どういう人なのか分からないですが、いびったりする感じはあります。ただ、仕事はきっちりしてそうではあります。こういううるさい人が世の中にいて、芸能界をピリッと締めてくれるのも良いような気もすします。

・これもまず顔が嫌い。演技力があるのかないのか知らないが、ただのばばあで何がいいのかもわからない。TBSのドラマに出てくる俳優
・女優は平たく高感度が低いし、あの橋田壽賀子とかいうばばあもドラマに出てきて大女優面しているのが気に入らない。

・強引で威張り散らしているおばさんというイメージです。ただ、女優業をやられているピン子さんは嫌いじゃありません。渡鬼とかおしんとか良く見ています。女優さんとしてきとんと仕事を全うされている分には嫌悪感はないです。


・ダイエットに成功したと思ったら、リバウンドしてしまって、なんだか、体型がだらしないというか、ふてぶてしく見えてしまう。女優さんなどは、やっぱりある程度、外見に気をつかった方が良い。外見からのイメージって、かなり大きいと思うから。

・若い人に対する話し方がとても威圧的なので私は苦手です。泉さんは相応のキャリアも実力もあるので堂々としているのはいいと思うのですが、もっと静かなオーラをまとうくらいにしてもいいのになと思ってしまうのです。

・ずばずばとした物言いがあまり好きではない。メディアなどにも求められての発言なのかもしれないが、もうあまりそういった物言いを好む人がいなくなっていることを本人含め周りも気付くべき。ドラマなどの演技の本人のアクが強いのであまり見る気になれない。

・芸能界の大御所といった感じで、温かい人柄も垣間見えますが、やっぱりちょっと偉そうなところがあまり好きになれません。代表的な作品は「渡る世間は鬼ばかり」でしょうが、他に主役で出演されているような有名作品を知らないので、なんでこんなにエラそうなの?と思ってしまいます。

・女優としてはすごい人だと思うが、偏屈なおばあさんというイメージが強い。常に語気が強く、偉そうな感じがある。バラエティ等で好きなように発言をして司会者やアナウンサーに気を使わせているところを見ると、あまりいい印象は持てない。

・女優さんとしてすごい人なのかも知れないが世代的に渡る世間は鬼ばかりしか知らない。なんだかいつも嫌な話ばかりしている作品だったため本人の印象もあんまり良くない。テレビで重鎮として出てきていても偉そうで苦手。

・ドラマによく出ている印象ですが、私はあまり見ませんでしたし、僕にとっては偉そうなおばさんです。旅番組なんかでも見たことがありますが、別に面白いことも言わないです、まあ大御所の女優さんなんでしょうけど。


・泉ピン子さんが威圧的だと思います。誰に対しても威圧的な態度をとるので皆さん気をつかっているように見えます。年配の方なので致し方ないかもしれませんが少し度が過ぎるように思ってしまいます。態度がでかいかなと言う風に思います。

・厳しくわがままなイメージ。芸能界であそこまであがってきたことはすごいと思うが、以前みた番組で口調がきつく、若手をばかにして強く当たっている場面が脳にこびりつき、印章はよくない。ただ、あの年齢ですごみのある演技はすごいのかなと思う。

・ぴったんこカンカンに出ているのを見てからきらいになった。大女優だから?か常に上から目線でえらそうにしているし、面白くないのに面白くしようとしていて、見ていてイタイからチャンネルを変える。もうちょっと謙虚さや上品さがあってほしい。

・ドラマなどで出ているときはいいですが、バラエティーなどでみるときは、あまりいいイメージはありません。芸歴が長いのはわかりますが、少し威張りすぎだと思います。もう少し謙虚な態度でテレビに出ていると、もう少し印象はいいかもしれません。

・あまり笑っているイメージが無く、口角が下がっていてムスッとしている感じが、好きではありません。私は20代でして、世代的にテレビで拝見することが少ないからかも?です。基本的に、口角が下がっている人は不満そう、怒っていそうで、好きではありません。


・自分は偉いと勘違いしていて、他人を見下している。やたら攻撃駅で自己中心的な言動が悪質クレーマー体質だろうと思われる。お気に入りの人間とそれ以外で全く態度が違うだろうという気がして、関わるのが面倒くさいタイプ。

・どちらかと聞かれたら好きでもなく嫌いでもなくです。女優さんとしては凄い人なのかも知れませんが、バラエティに出演している時の姿は「近所のうるさいおばさん」です。面白いと思うときもあれば喧しいなぁと思ってしまう時もあります。

・あまり好きとは言えませんが女優としてはとても優れた方だとは思います。好きとかゆうよりちょっと怖い印象があります そういった方の方が内面が弱いものですが芸能界で役者として生きていくうえで頑張られた方なのだろう感じます。

・ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演しているが、思ったことをズバズバと言い、横柄に接しているイメージ。泉ピン子の過去作や経歴をあまり知らないのもあるが、現在ではあまり活躍もしていないのに横柄にしているところが好感が持てない。

・正直いうと、あまり良い印象をもっていません。最近は年を重ねられ、柔らかい印象にはなりましたが、言葉がきついとい所や、若い方に自分の尺度から、頭ごなしに怒っていた映像をみてからは、あまり好きになれません。


・ものの言い方が不遜であり、不愉快だから。そういったキャラクターを売り物とされてるかとは思うのですが、俳優はどのような役も劇や映画の中で演じる芸術家であるため、一定の印象を才能の如く売り物とするのは、後続の俳優業にもよくない影響を与えるのではと考えます。

・泉ピン子さん好きでも嫌いでもありませんが、テレビでは毒舌キャラでも私は嫌な方ではないです。ぴったんこカンカンに出ている安住アナウンサーとのやりとりがとても好きです。大女優の泉ピン子さんがあそこまでお笑いに走れるのはすごいと思います。

・傲慢で不遜な感じな印象があるからです。若い頃から、それほどうまい女優だと感じたことはないし、申し訳ないですが、ただ単に長いキャリアを積んでいるだけの人という感じです。また個人的に毒舌キャラというのが好きではありません。毒舌は知性があってこそ光るものです。

・役としても、発言や態度が傲慢に見えてしまう、また上から目線のような印象を受けるので昔から嫌いな女優さんです。特に年代的に自分に母親がオーバーラップするため(貧乏生活で厳しい時代)より悪い印象になってしまっています。

・渡る世間は鬼ばかりの印象が強いので、女優さんとしてはある程度親しみも持てるのですが、バラエティ番組などを見ていると、どうしてもちょっと我が強い感じが気になってやや苦手です。毒舌なのも、たまに言い過ぎな気がします。

・一定の演技力があり、番組上での存在感もあります。ただバラエティーでの独特な雰囲気と鋭いツッコミはあまり愉快ではなく、あまり好きにはなれません。ただピン子さんがいると、場の雰囲気が変わるのでインパクトが加わるのは番組全体の絵として面白いのではないでしょうか。

・キャラ作りなのかもしれませんが、強引だったり、好き勝手やってるわがままなお局イメージがあり、なかなかインパクトが強く、メディアでみかけると、「うわ、出てきた!」と思ってしまいます。でも、実は面倒見がよさそうな気もして、嫌いにはなりきれません。

・「おしん」も「渡る世間」も見たことがないので、「バラエティー番組で好き勝手言っている『女優さん』」のイメージしかない。年齢と実績的にはあの態度でおもしろおかしくやれてるんだろうけど、見ていて言い気分にはならない。

・女優としては演技力はさすがだと思いますし、魅力ある方だと思います。ただ、バラエティに出た時の彼女は品がなさすぎます。話し方や態度に好感度が持てないのが嫌いなポイントですが、話が面白いため嫌いではありません。

・芸能界の大御所のような顔をしていますが、元は情報番組のリポーターです。高慢な態度にちょっと疑問を感じます。「渡る世間」の中の役柄もあまりすきではないです。むしろサスペンスで自治会長さんをしているときの役はいいなと思いました。


・泉ピン子は上から目線で大嫌いです。渡る世間は鬼ばかりをそのまま生きているような人物だと思います。ただ歳をとって少しだけ丸くなったような気がします。安住アナとのコンビネーションは良いと思うのでその時だけは楽しくテレビを見ていますが、それ以外は嫌いです。

・好きでも嫌いでもない。というか興味がない。女優としての芸歴は長く、すごいなとは思うけれど、ただ、テレビの前では偉そうでワガママなイメージがあるので好きにはなれない。どこにでもいるオバちゃんというイメージ。

・女優さんとして演技の世界におられる方なのであまり自分が思った言動を軽々しく発言なされないほうがいいと思います。とても感動する役柄をされていても、本当はこんな事を思ってないんでしょ、と嘘っぽく思ってしまうからです。

・とにかくエラそうな印象を持っています。もともとは芸人。「ウィークエンダー」で人気が出て、ドラマに出るようになり、今は大女優? 私は彼女が大女優だとは思っていません。橋田ファミリーで重宝されていい気になっているのですないかな。

・好きとか嫌いとかどちらとも言えない感じです。イメージとしては、渡る世間は鬼ばかりの割烹着?着ているイメージです。時々、バラエティーに出ててノリのいいおばちゃんといったイメージですかね。親戚に居そうな感じがある。

・単なる印象でしかありませんが、怖そうです。もし一緒に仕事をするとしたら、とても気を使いそうな人です。女優としても、良い演技をするというわけでもないように思います。あまり人望がある方というかんじもしません。


・渡る世間では主役だし、出演する番組でも中心だから、重要人物だと思う。ただ勝手なイメージだが、わがままな感じがとてもするので、自分は好きではない。もう少し、回りにも気を使った方がいいのではと思う。ただ、実力は有ると思う。

・なんか、成り上がりっぽいところを売りにしているようで下品。苦労話などは、美談として聞けるが、今の位置にいることの謙虚さが見えない。話しっぷり、立ち振る舞いがとにかく下品なので、私にとっては好ましい人ではない。

・性格の悪さが顔やしぐさに出ていてあんな年の取り方はしたくないと思います。近くにいたら絶対に近寄りたくないタイプです。毒舌も愛情が感じられてこそ笑えますがそれもなく、若いイケメンには優しいかもしれませんが女には厳しいタイプな気がして気持ち悪いです。

・20代の私からすると、泉ピン子が出ている有名作品と言えば「渡る世間は鬼ばかり」くらいしか知らない。むしろ、よくバラエティ番組に出ている印象だが、周りの芸能人が気をつかっていたり芸歴が下の後輩に対してのあたりがきついところを見るのであまり好きではない。

・コメンテーターされていますが上から目線な印象で怖いです。人の話は聞かないで自分そのものを押し付けてくる圧を感じます。もちろん常識的な方なのだろうとは思いますが、もしピン子さんが自分のお義母さんだったらストレスで今より10キロは痩せてしまうかもです。

・バラエティー番組での印象ですが、あまりにもキャラが強すぎて、他の出演者の事を食ってしまっていて、ゲストを楽しみに見ていたりするとガッカリする。すこし大人しくしていてくれると嬉しいなと思うようになった。

・演技が上手でバラエティ番組などでのトークも面白いが、最近のご意見番としての活躍は少しお節介や言い過ぎ、個人の好き嫌いや悪口といった感じで嫌になる。番組進行を妨げてまでの騒ぎすぎた行動は不快に思うし、周りの若手が気の毒になる。

・正直、あの人が出てきたら、チャンネルを変える。ワーワー騒いで周囲を掻き回す、ウルサイ印象しかない。勿論、台本に沿って演じている部分も有るのだろうから何とも言えないが、バラエティ番組向きの方では無いかなと。やっぱ、ドラマや舞台の方が合っていると思う。

・渡る世間は鬼ばかりが終わってから、遠慮義なくやかましいキャラに拍車がかかっているような気がする。ずけずけと発言するにも品がないように感じるので、テレビで出演されている場面によっては苛立ちを覚えることがある。

・女優陣の中でもキャリアと実績がある方なので、分からないでもないですが、図々しいイメージしかありません。本当は才能ある若手をバックアップしていたり、良い人だと思うのですが、品がなく図々しいイメージの方が先行して残念だからです。


・女優さんとしてはキャリアもありますし、演技も素晴らしいものがあると思います。しかし、長らく続けている事による図々しさと上から目線が鼻につくようになりました。ある程度、わざと毒舌キャラで盛り上げようとしているのだろうと思いますが、うっとうしく感じてしまいます。

・最近はあまりテレビでは見かける機会も少なくなったなぁ…。という程度で特に好きでも嫌いでもないです。それでも一時期は毒舌がきつすぎた時期にはあまり好んで番組等を見ることはありませんでしたが、女優さんとしては実績を残した素晴らしい方だと思います。

・無駄にプライドが高くて、性格も面倒くさそうなタイプだから。敵に回したら、面倒くさそうな感じがするから。私世代は、泉ピン子と聞くと「渡る世間は鬼ばかり」に出てるイメージしか思いつかないし、全然ドラマで見かけないのに、テレビで無駄に大きな態度を取っているから。

・なぜあんなに偉そうな態度なんだろうと、いつも不思議です。申し訳ないですが、お世辞にも美人とはいえない人で、もちろん、女優さん全員が美人である必要はありませんが、苦虫をかんだようなあの顔が、好きになれない上に、態度もいやなので嫌いです。

・テレビをつけたときに映っていたら100%チャンネルを変えるくらい、大嫌いです!人相も最低、人格も最低、傲慢ちきで下劣で下品で、人間として何の魅力もありません。あの人を採用して番組を作るテレビ局の方々の気持ちが全く分かりません。

・女優としては素晴らしいと思いますが(おしんの時は上手いと思いました)、どうもうるさい姑な感じがして、好きになれません。実際は違うかもしれませんが、格下と思う人に対して、意地悪なことを言ってきそうなイメージがあります。


・実量のある女優さんだし演技もとても上手な日本を代表する方だと思う反面、渡る世間は鬼ばかりや、朝ドラの嫁いびりの印象が強すぎる。顔に怖さが出すぎていて好きとは言えない。バラエティ番組でもずばずばコメントするし、みんなもごきげんとっている感じがみえるので、そこまで好きではない。

・パワハラ上司を思い出すので、嫌いです。話し方や視線が怖いです。渡る世間しか知らないし、何がすごいのかも良くわかりません。いつも横柄な態度で、自分の好きな人に対してだけ、かなり優しい、というイメージがあります。

・うるさいおばちゃんというイメージです。テレビでのイメージ作りならまあいいのでしょうけども、実際に自分の義理親になったりしたら、細かいことにうるさいことを言ってきそうで、あまり好きではありませんね。お顔に性格の悪さが出ている気がしまいます。

・若い時から苦労して、いろいろ頑張ってきたのだと思うけれど、キャラクター手作りなのかわからないが、人に対しての話し方や表情がお下品で大嫌い。年齢を重ねてきたのなら、それなりな話し方をすればいいのに、年いってあんな風にはなりたくない。

・最近はあまりテレビではお見掛けしないような印象です。特に好きでも嫌いでもない女優さんです。女優さんとしては演技力もあり、素晴らしい方だとは思いますが、少しがさつでうるさいようなイメージが先に来てしまいます。

・好きでもないけど嫌いでもない。どうでも良い。良いイメージも悪いイメージもない。前は五月蝿そうなおばちゃんだなぁと思っていたけれど最近あまり見かけない。だから良いとか悪いとかのイメージが湧かないのかも。

・本当はすごく優しい良い人なのかもしれませんが、バラエティーで拝見する限りではありますが、怖い
・威圧的な印象をすごく感じます。長くキャリアを積まれ素晴らしい女優さんで、偉い立場なのはわかりますが、苦手です。でも、ドラマで拝見するのは好きです。

・ドラマや映画などでの様子は演技中なので加味しないとしても、その他バラエティなどで散見する老害感が否めなくてどうしても好きになれない。そういうキャラなのかもしれないが、若手に物申すのが面白いと思っている感じが見てて不快。

・女優さんとしてはベテランですごい方なのかもしれませんが、テレビで見る横柄な態度が嫌いです。ドラマ等でも、歳を重ねるにつれて演技というよりは素が出過ぎていて何を演じても一緒に見えてしまいます。正直嫌いです。

・大御所で役者としては凄い人だとは思いますが、何だか好きになれないです。時折見せる大御所だからこその偉ぶっている姿が、個人的には良い印象に写らず、実際は良い人なのかもしれませんが、具体的にここがといえるところが無いのですが、好きではないです。


・TBS長寿ドラマに長年出演している女優でバラエティー番組などの出演時には口うるさいおばさんキャラというイメージ。TBSなどを中心にタレント活動を行い、どの番組においても同じキャラクターを演じているように見受けられる。

・あまり好きではないという選択肢しかなかったのでそうしましたが、特に好きでも嫌いでもありません。ずうずうしそうなおばちゃんだなー、田舎のおばちゃんにいそうだなーというイメージがあります。女優さんぽくはないかと思います。

・性格の悪さが顔に出ていて嫌い。インターネットでの情報でもいい話を聞いたことがない。だいぶ昔の何かの会見で泣きじゃくった姿テレビでを見たが嘘っぽくみえて嘲笑ものだった。演技力のある女優さんだとは思うがチャンネルを変えてしまう。

・コメンテーターやドラマなどで見ることがあるが、あまり印象に残らない。しかし、お年を召しているが演技力は素人の自分が見ても気迫を感じ、さすがベテランと思う。綺麗な顔立ちをしているので、昔はさぞモテただろうと思う。


・女優さんとして輝いていた時期のある方だと思っています。現在は老人役ができる年齢なのでしょうが、毒っぽいキャラがあり、役柄が限定されているように感じます。元々お笑い系の方だったのでバラエティでも活躍できそうですが、役者業での活躍を見たいです。

・他の芸能人の方への対応や言葉など、品がなくて好きになれません。私はすごいのよという気持ちが透けて見えるようで、思いあがった心が行動や顔に表れてしまっています。ただ、こういう人は自分の身内には優しいのかもしれません。

・全く興味ないし好きでも嫌いでもなかったけど見た目がうるさそうだし怖そうだからあんまり好きではない。でもドラマとか女優としては素晴らしい方なんだろうなとは思うし厳しいけど自分のためになるアドバイスをくれそうな気もする。

・バラエティ番組などでの底意地の悪い言動に辟易している。例え演技が上手くても、好きな役と同じ顔をしたオバさんが威圧的な態度や発言をしている様をみるのはがっかりというか、嫌だと感じる。業界では重鎮のポジションとしていいのかもしれないが、それを一般人にまでやっているのはあきらかにおかしいし不愉快だ。