子供に人気の回転寿司チェーン店ランキング!家族連れにおすすめはどこの店?

子供に人気の回転寿司チェーン店はどこ?

sushi_1556350082

今回は子供に人気の回転寿司チェーンについて、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

子供が喜ぶ回転寿司チェーンはどこなのか?

是非ご参考ください!


子供に人気の回転寿司チェーンランキング:8位海鮮三崎港

子供に人気の回転寿司チェーンランキング8位は海鮮三崎港

海鮮三崎港が子供に人気の理由

海鮮三崎港が子供に人気の理由はこちら

・休日等によく利用する比較的近くにあるショッピングセンターに出店しているからです。やや大きめの店舗でファミリー向けのシートも設置されており、味も良くお値段もリーズナブルなので気に入って家族で頻繁に利用しています。


子供に人気の回転寿司チェーンランキング:7位根室花まる

子供に人気の回転寿司チェーンランキング7位は根室花まる

根室花まるが子供に人気の理由

根室花まるが子供に人気の理由はこちら

・北海道に住んでいた時にお気に入りの回転ずしやさんだったから。
根室や北海道直送の新鮮な寿司ネタが多く、定番ものから季節の物まで味の平均的なレベルが非常に高い。
子供と行くと子供目線のメニューやチョイスになりがちだが、一緒に食べても美味しいのは満足度が高いです。


子供に人気の回転寿司チェーンランキング:6位銚子丸

子供に人気の回転寿司チェーンランキング6位は銚子丸

銚子丸が子供に人気の理由

銚子丸が子供に人気の理由はこちら

・銚子丸は対面式であり、子供に注文をする楽しさをおしえられるとともに、活気があるので食べていてとても楽しくなるからです。また、対面式なので、子供のサイズに合わせて臨機応変に食べやすくカットしてくれます。


子供に人気の回転寿司チェーンランキング:5位魚べい

子供に人気の回転寿司チェーンランキング5位は魚べい

魚べいが子供に人気の理由

魚べいが子供に人気の理由はこちら

・自宅からすぐ近くにあり行きやすいことと、ネット予約が出来て子供を店内で待たせずにスムーズに入ることが出来るところが便利だから。また、我が家の子供が好きな寿司ネタが多いことも良く魚べいを利用する理由の一つです。

・回転しない新幹線が運んでくる所を利用しています。好きなネタを好きなだけ注文できるから。新幹線が運んでくるというスタイルが子どもには好評で毎回魚べいを選んでいます。回転する所はネタの新鮮さと清潔さが少し不安なので利用していません。


・我が家の近所にあるのが一番のポイントですが、比較的すいている所もいいと思います。また、一皿100円で気兼ねなく食べる事ができる事と、サイドメニューも他のお店と比較すると、安価である事も魅力の一つだと思います

・手元にタッチパネルを置いて、子供が自分で食べたいものを選び、注文ができ、操作できることに喜んでいるから。また電車など種類が様々な乗り物で、お寿司を運んできてくれるシステムを子供が気に入っていて、飽きずに食べられるから。


子供に人気の回転寿司チェーンランキング:4位はま寿司

子供に人気の回転寿司チェーンランキング4位ははま寿司

はま寿司が子供に人気の理由

はま寿司が子供に人気の理由はこちら

・家から一番近くいきやすいのが一番の理由です。周辺に何件か回転寿司はありますがその中でもはま寿司が一番すいているため入店がしやすいです。子供三人いてまだ長時間待つ事が難しいので空いてる回転寿司を選びます。

・はま寿しによく行きます。子供はお寿司少し食べれば良いのですがサイドメニューも豊富さが必要だと思います。はま寿司はサイドメニューが充実しているところが良いです。サイドメニューに子供の好きな食べ物がいっぱいあります。


・回転寿司でありながら、最近はま寿司ではレーンをお寿司が回っていません。自分が注文したネタがレーンを回ってテーブルにやってきます。そのため、他の回転寿司チェーンに比べ、新鮮で衛生的にも良いと思うので、利用をします。

・歩いていける距離にあるので、いつでも行きたい時に気軽に行ける為。駅前にあるので、出かけた際に寄りやすく、よくお昼に食べに行きます。お昼時は混んでいますが、スマホから予約も出来るので比較的すぐに食べられるのも良いです。受付の時ペッパーくんがいるので、子供も楽しそうに見ています。

・自転車で行ける距離にあり、ウェブ予約ができるので待ち時間がほとんどなく快適に利用できるので「はま寿司」へ子供を連れて良く行きます。子どもの立場からするとお皿を返却することで出来るガチャガチャのような遊びがある「くら寿司」の方が良いそうですが…。


子供に人気の回転寿司チェーンランキング:3位かっぱ寿司

子供に人気の回転寿司チェーンランキング3位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が子供に人気の理由

かっぱ寿司が子供に人気の理由はこちら

・注文したお寿司が運ばれてくる時、その後、下げる時の演出が良く、子供が喜ぶ為。また私が利用しているかっぱ寿司は非常に大きいお店で、少し子供が騒いでもまわりのお客さんのことを気にしないですむ。お寿司もおいしいです。

・場所が近いから。最近利用する理由は、dポイントが貯まるし楽天edyでの支払いもできるのが魅力的なところです。お寿司以外のサイドメニューも豊富で、ついつい食後のデザートを食べてしまいます。ラーメンやポテト・サラダなどどれもおいしいです。

・思い立ってすぐにいけるのがかっぱ寿司だからです。人気のお寿司屋さんだと早い段階から計画しておかないと混雑で待ちになってしまうところ、かっぱ寿司は食事時間帯でも適度な混雑で時間を気にせず行きたい時にすぐお店に入れてすぐに食べられるからです。


・一番近所にある店舗がかっぱ寿司なのでそちらへよく食べに行きます。個人的にはくら寿司の方がメニュー幅も広くガチャポンやキャラクターグッズの取り扱いなど子供受け要素が多いので機会があれば行ってみたいなと思っています。

・子供とよく行く回転寿司はかっぱ寿司です。実家に行く時に皆んなでかっぱ寿司に行きます。レーンで運ばれてくるお寿司が子供にとっては魅力です。お寿司を食べると言うより目で見て楽しんでいる感じです。サイドメニューも充実しています。

・家から一番近く、思い立ったときにさっと行けるから。子どもが騒いでも多少は問題ない雰囲気があるし、新幹線のレーンからお寿司がやってくるのが楽しいようで、回転寿司といえばほぼ必ずかっぱ寿司をリクエストされます。


子供に人気の回転寿司チェーンランキング:2位スシロー

子供に人気の回転寿司チェーンランキング2位はスシロー

スシローが子供に人気の理由

スシローが子供に人気の理由はこちら

・地方の田舎で回転すしが近くにスシローしかないのと、スシローは子供がいるとスタンプでおもちゃをもらえます。子供がそのおもちゃを楽しみにしています。デザートも豊富で、子供が喜ぶので、よくスシローに行きます。

・ごはんの温度がちょうどよく、おいしい。デザートメニューが充実しているので食後のデザートも食べれて満足する。麺類もおいしい。コーヒーもおいしいので必ず飲む。予約ができるのがいいのですが、土日祝日の良い時間(18時~20時)はいっぱいで予約できないです。お持ち帰りが意外と便利でよく使います。

・近くに新店舗がオープンし、その時に行ったらスシローの他の店舗よりネタが新鮮でボリュームがありました。その日から回転寿司は、スシローに決めています。季節ネタも豊富で飽きがこないこと、デザートもたくさんあり、子供も楽しめることです。


・スシローはシャリが小さめでいっぱい食べられます。子供に合わせているのかもしれませんが常に子供が多いです。お子様メニューも大変多くて子供の好きなメニューが豊富です。シャリが小さめで具が大きいのがスシローの特徴だと思います。

・子どもはもちろん、大人も嬉しいネタがあるので、こちらを利用しています。お金もリーズナブルで、回転寿司ならでのサイドメニューも豊富で、言うことありません。家からも近いので、よく行っています。CMでも美味しそうな宣伝を見かけるので、そこもよく行く理由の一つです。

・単純に家から近いからです。他にも、子どもの好きなメニューが多くあるし、安いので外出するときは行ってしまいます。他の店舗も何店か行きましたが、行ったことのある店舗の中では一番ネタが大きく、メニューも豊富でした。


・近所にあるのと、ネットで予約が出来るので受け取りがとても便利なので比較的スシローでお寿司を食べることが多いです。他のチェーン店よりもお寿司の鮮度や美味しさも高めだと思います。こどもも食べられるメニューも豊富なので、子連れには嬉しいお店です。

・値段が分かりやすくて、予約や待ち時間のシステム化が他の回転すし屋に比べて早かったように思う。おなかがすいておとなしく待てない小さい子どもを待合のイスで待たせる地獄から解放されて本当に良かった。店舗によるのかもしれないが、おすしのクオリティが他店に比べるとポイントを押さえていて良い。回転すしなんだから、清潔さと鮮度さえ安心できれば十分である。

・単純に自宅から近いというのもありますが、お寿司の豊富な品揃え、それ以外にも子供の喜びそうなデザート等のラインナップが充実している点が大きいです。それと実はこれが一番大きい気もしますが、子供連れが多いので店内が賑やか、相対的に我が家の子供たちに多少騒がれても平気な点です。


・スシローはネタは新鮮でとても美味しくて子供が大好きです。ポテトも大好きで良く注文しています。なまものを食べさせたくない時はデザートやうどんを注文すると子供はウキウキしています。いつもにぎわっていてレジャー感覚で楽しいみたいです。

・近所にあるので手軽に行けます。スマホアプリで予約もできるので、休日で混む時も数時間前に予約をすれば待たずに座ることができるで大変便利です。ネタも新鮮なものが多く、安く食べられますし、子供向けメニューも充実しているので家族にはうれしいです。

・ほぼ全てのネタが100円均一と言うお手軽さと、ネタの美味しさです。お金を出せば美味しい回転寿司はいくらでもありますが、100円でお寿司を提供する回転寿司にあってダントツで美味しい。あと、寿司屋かファミレスか見間違う回転寿司が増える中で、寿司ネタをウリにしている所にも拘りを感じます。


・場所が一番の理由。自宅から一番近い回転寿司なわけではないけど、夕方混雑する道を通らずに行くことができる。また、駐車場も広く利用しやすい。そして、ネタが一番新鮮な気がする。ガリは回転寿司チェーンの中で一番美味しい。

・自宅の近くに二軒あり重宝しています。一軒はマルエツの中にあるので買い物帰りにもちょくちょく寄っていますがカフェメニューも豊富でちょこちょこ変化するので飽きません。お店の方の対応も丁寧でいつも気持ちよく利用できます。

・近くには3件ほどの回転ずしチェーンがありますが、味が一番好きなのでスシローに行きます。子供は味の違いに興味がないので、本当ははま寿司に行きたがります。平日だとはま寿司が一皿90円で安いのですが、土日にしか行かないので、スシローにしています。


・いろいろなチェーン店に行ってみましたが、味・雰囲気・値段を考えてスシローに落ち着きました。はま寿司・くら寿司・かっぱ寿司はネタによって当たり外れがあるような気がしました。がってん寿司も家の近くにありますが、いつも混雑していて待ち時間が多いため子連れでは行きづらくいかなくなりました。

・他の同レベルの回転ずしに比べておいしいし、ネタも豊富だと思うから。特にネタに関しては大きさもある程度大きい気がするし、100円でこの大きさ、味だったら、また来ようねって子供と話している。デザートも豊富なので子供も喜んでいる。

・うまい。ネタが新鮮。デザートが充実している。近所にあるので利用しやすい。テーブル席が広いのでくつろげる。アルコール類もたくさんあるのでお父さんもゆっくりできる。テーブルの間隔も広いので多少騒いでも周りに迷惑をかけない。


子供に人気の回転寿司チェーンランキング:1位くら寿司

子供に人気の回転寿司チェーンランキング1位はくら寿司

くら寿司が子供に人気の理由

くら寿司が子供に人気の理由はこちら

・行きやすい場所に店舗があったことと、子供がびっくらぽんのシステムが好きだからです。スマホから予約ができて待ち時間をそれほど気にしなくてもよいところも良く選ぶ理由です。デザートのティラミスも気に入っているのでそれが食べたくて選ぶこともあります。

・くら寿司の店舗が近くにあったのと、他の同価格帯のスシローやかっぱ寿司、はま寿司より味がまだ、ましかと思ったので行っていました。また、他の店舗よりも、新しいせいか店舗が綺麗で清潔感があるのも好印象でいいと思います。


・娘がいるところにある回転ずし屋さんです。年に数回娘のところに行き晩御飯を頂いています。TVでもやっているおいしいといわれているのでいいですね。また ガチャポンみたいに食べ終わった皿を5枚で1回当てることができるようです。周りで子供ずれの親子で子供が当たった時の歓声がほほえましい限りです。

・家が近いから。食べた後のお皿をテーブル横の穴に落とし込む作業を子供が面白がってやるから。ネットで予約できるから。注文がタッチパネル式で、気にせず注文できるから。回っているお皿に蓋がついていて衛生的だから。

・行きやすい場所でもあり、自宅から最寄りの回転寿司でもあります。なにより子供が行きたがります。おそらくビッくらポンのせいだと思います。幼稚園のお友達もやはりあの機能のせいでくら寿司が好きだとよく聞きます。親としては何となく不衛生で好きではないですが、回転寿司に行っといて不衛生だとかあまり気にするレベルではないので、子供が喜ぶところを選ぶ感じです。


・安価だがとても美味しいし、変わったネタもある為。また、糖質制限をしている人のためのメニュー(シャリが大根)などもあるため、ダイエットをしているときに友達や家族と食事をする際も気にせずに食事を楽しむことができるから。

・自宅から最も近い寿司屋で、子どもが好きなうどんやカレーといったメニューがあるためです。また、回ってくる寿司皿にはすべて半球型の蓋がしてあるため、鮮度や衛生面などで、子どもに食べさせるのに安心だと思うからです。

・基本的に一皿100円とお安く食べられるし、他のメニューも280円程度と、お財布に優しいお値段なのが気に入っています。また、5皿食べるごとにびっくらポンくじが動き出すので、子供が喜びます。子供に聞くと、「びっくらポンがあるからくら寿司がいい。」と言います。


・自宅から近いことも理由ですが、いちばんは子供がお皿を入れてまわすガチャポンを喜ぶから行くのが大きいです。味やメニューも良いですし無添加なのも子供の口に入る物と思えばこそ大きな魅力です。ガチャポン目当てにでも食が細い息子は食べるので、助かっています。

・メニューが程よい期間で入れ替わり、びっくらぽんも子供がワクワクしてやりたがる。注文した商品が回転するレーンとは別に運ばれてくるのも便利。味がよく、値段もお手頃でショッピングモール近くと立地も良いのでよく利用します。

・自宅の近所に、新しくオープンしたのがきっかけでした。最初は興味本位で長女と二人で入店し、サイドメニューの豊富さに驚きました。また子供でも食べやすいメニューと蓋のついたレーン上の皿等、衛生面でも安心できた。また、5皿ごとにガチャが回るのを子供が楽しみにいっぱい食べてくれた。


・近所にはスシロー、くら寿司、はま寿司があるのですが、カレーやハンバーガーにデザート系まで寿司以外のメニューが豊富なくら寿司が一番行く頻度が高いです。子供からすればちょっとしたテーマパークのように見えるらしくいつも大喜びしています。

・ガチャポン が大好きな息子2人が行きたがるからです。何度やっても、食べたらゲームができるお楽しみに敵うものはないみたいです!毎週くら寿司に家族4人で出かけます。あとネタも新鮮でみずみずしいですしね。美味しいです。

・無添加なこと。家から近くにあること。びっくらポンがあるので子供が楽しめること。また、webで予約できることが便利。ネタは大きくはないが、味も美味しい。種類も季節ごとに出ていて楽しめる、接客も悪くない。


・親としては無添ということばがついていると、なんとなくいいものかなとおもってしまいます。そしてなんといっても子供たちが楽しみにしているのは、お皿を5枚入れるごとに始まるガチャのゲームです。そのため近くに別の回転寿司屋があってもこっちに来てしまいます。

・子供がガチャポンをしたいとリクエストをしているし、それに夢中になっている間は大人がゆっくりご飯を食べられるからです。あとくら寿司はお寿司の中にわさびが入っていないので、子供にとっては嬉しいようで、いつも選んでしまいます。

・他の店舗と比べて蓋がついており衛生的なのでこちらの店舗によく通っております。五皿で回せるガチャガチャも子供たちが行きたがる要因になっています。ネタに関しては少し控えめですが衛生、値段、種類に関しては特に他の店舗と比べても見劣りしないので。


・1皿100円のお寿司は沢山ありますが、くら寿司は子供も楽しめるような「ビッくらポン」などのサービスもあるため家族で行きやすいようなイメージがあり、子供に対してのサービスなどもあるので家族でもとても行きやすいから。

・自宅から一番近い回転ずしだからです。またほとんどのメニューが1皿100円なので、値段を気にせず食べることができます。子供達が好きなのは、食べ終わったお皿は、テーブルの横にある穴に入れます。自動で的に回収、カウントをしてくれます。子供達は、5枚回収するごとにモニターに映るゲームが大好きです。1回の食事で大体1回当たりるので、楽しみにしています。

・この中で近隣にあるのが、くら寿司くらいしかありません。またCMでよく目にするなど、安心感もあります。その他のお寿司屋さんが近隣にないので(他の回転寿司屋はあります)、試せずにいます。個人的にはトリトンが好きですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です