子供に人気の回転寿司チェーン店ランキング!家族連れにおすすめ・小さい子が喜ぶのはどこの店? | LIFE

子供に人気の回転寿司チェーン店ランキング!家族連れにおすすめ・小さい子が喜ぶのはどこの店?

子供に人気の回転寿司チェーン店はどこ?

sushi_1556350082

今回は子供に人気の回転寿司チェーンについて、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

子供が喜ぶ回転寿司チェーンはどこなのか?

是非ご参考ください!

子供に人気の回転寿司チェーンランキング:8位海鮮三崎港

海鮮三崎港
子供に人気の回転寿司チェーンランキング8位は海鮮三崎港

海鮮三崎港が子供に人気の理由

海鮮三崎港が子供に人気の理由はこちら

・休日等によく利用する比較的近くにあるショッピングセンターに出店しているからです。やや大きめの店舗でファミリー向けのシートも設置されており、味も良くお値段もリーズナブルなので気に入って家族で頻繁に利用しています。

子供に人気の回転寿司チェーンランキング:7位根室花まる


子供に人気の回転寿司チェーンランキング7位は根室花まる

根室花まるが子供に人気の理由

根室花まるが子供に人気の理由はこちら

・北海道に住んでいた時にお気に入りの回転ずしやさんだったから。根室や北海道直送の新鮮な寿司ネタが多く、定番ものから季節の物まで味の平均的なレベルが非常に高い。子供と行くと子供目線のメニューやチョイスになりがちだが、一緒に食べても美味しいのは満足度が高いです。

子供に人気の回転寿司チェーンランキング:6位銚子丸

すし銚子丸
子供に人気の回転寿司チェーンランキング6位は銚子丸

銚子丸が子供に人気の理由

銚子丸が子供に人気の理由はこちら

・銚子丸は対面式であり、子供に注文をする楽しさをおしえられるとともに、活気があるので食べていてとても楽しくなるからです。また、対面式なので、子供のサイズに合わせて臨機応変に食べやすくカットしてくれます。

子供に人気の回転寿司チェーンランキング:5位魚べい

魚べい
子供に人気の回転寿司チェーンランキング5位は魚べい

魚べいが子供に人気の理由

魚べいが子供に人気の理由はこちら

・自宅からすぐ近くにあり行きやすいことと、ネット予約が出来て子供を店内で待たせずにスムーズに入ることが出来るところが便利だから。また、我が家の子供が好きな寿司ネタが多いことも良く魚べいを利用する理由の一つです。

・回転しない新幹線が運んでくる所を利用しています。好きなネタを好きなだけ注文できるから。新幹線が運んでくるというスタイルが子どもには好評で毎回魚べいを選んでいます。回転する所はネタの新鮮さと清潔さが少し不安なので利用していません。

・我が家の近所にあるのが一番のポイントですが、比較的すいている所もいいと思います。また、一皿100円で気兼ねなく食べる事ができる事と、サイドメニューも他のお店と比較すると、安価である事も魅力の一つだと思います

・手元にタッチパネルを置いて、子供が自分で食べたいものを選び、注文ができ、操作できることに喜んでいるから。また電車など種類が様々な乗り物で、お寿司を運んできてくれるシステムを子供が気に入っていて、飽きずに食べられるから。

子供に人気の回転寿司チェーンランキング:4位はま寿司

はま寿司
子供に人気の回転寿司チェーンランキング4位ははま寿司

はま寿司が子供に人気の理由

はま寿司が子供に人気の理由はこちら

・家から一番近くいきやすいのが一番の理由です。周辺に何件か回転寿司はありますがその中でもはま寿司が一番すいているため入店がしやすいです。子供三人いてまだ長時間待つ事が難しいので空いてる回転寿司を選びます。

・はま寿しによく行きます。子供はお寿司少し食べれば良いのですがサイドメニューも豊富さが必要だと思います。はま寿司はサイドメニューが充実しているところが良いです。サイドメニューに子供の好きな食べ物がいっぱいあります。

・回転寿司でありながら、最近はま寿司ではレーンをお寿司が回っていません。自分が注文したネタがレーンを回ってテーブルにやってきます。そのため、他の回転寿司チェーンに比べ、新鮮で衛生的にも良いと思うので、利用をします。

・歩いていける距離にあるので、いつでも行きたい時に気軽に行ける為。駅前にあるので、出かけた際に寄りやすく、よくお昼に食べに行きます。お昼時は混んでいますが、スマホから予約も出来るので比較的すぐに食べられるのも良いです。受付の時ペッパーくんがいるので、子供も楽しそうに見ています。

・自転車で行ける距離にあり、ウェブ予約ができるので待ち時間がほとんどなく快適に利用できるので「はま寿司」へ子供を連れて良く行きます。子どもの立場からするとお皿を返却することで出来るガチャガチャのような遊びがある「くら寿司」の方が良いそうですが…。

子供に人気の回転寿司チェーンランキング:3位かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
子供に人気の回転寿司チェーンランキング3位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が子供に人気の理由

1 2