子供が好きな回転寿司ネタランキング!小さくても食べやすいおすすめメニューはどれ!

子供が好きな回転寿司のネタはどれ!

sushi_1556351966

今回は子供が好きな回転寿司のネタについて、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

親の意見ではありますが、実際に子供たちが好きな回転寿司のネタはどれなのか。

是非ご参考ください!


子供に人気の回転寿司ネタランキング:15位あなご

子供に人気の回転寿司ネタランキング15位はあなご

あなごが子供に人気の理由

あなごが子供に人気の理由はこちら

・あなごを好んで食べているようです。火の通っていないネタはやや生臭さが気になるようで、一旦仕事がしてあって且魚介の旨味を感じるネタを好んで食べています。中でもあなごが大のお気に入りのようで、お店に行くたびに必ず何皿も繰り返し注文しています。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:14位いか

子供に人気の回転寿司ネタランキング14位はいか

いかが子供に人気の理由

いかが子供に人気の理由はこちら

・いかのコリコリした食間が好きみたいで、よくいかを食べます。いかは当たりはずれがなく、いかの種類も豊富で飽きがないから、子供は喜んで食べています。いかは青魚のような臭みがないこと、味も一定であることが好きな理由です。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:13位うなぎ

子供に人気の回転寿司ネタランキング13位はうなぎ

うなぎが子供に人気の理由

うなぎが子供に人気の理由はこちら

・魚より肉が好きな子です。肉がネタの寿司は種類が多くありません。こってりした甘みのあるタレの味がおいしいみたいです。うなぎもお値段が高い皿と100円の皿がありますが、当然ですが高いほうがおいしく何度も注文します。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:12位こはだ

子供に人気の回転寿司ネタランキング12位はこはだ

こはだが子供に人気の理由

こはだが子供に人気の理由はこちら

・我が家の子供はあまり子供の定番みたいなネタより青魚などが好きで、いつも食べているイメージがあるからです。こはだはいつも行くたびに必ず3皿は食べてますし、他にもサバやアジ、サンマなどもあればよく食べています。こはだは味のように小さい骨もなく食べやすいようです。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:11位たこ

子供に人気の回転寿司ネタランキング11位はたこ

たこが子供に人気の理由

たこが子供に人気の理由はこちら

・もともと子供が魚アレルギーで、寿司屋だと食べられるものが、少ないのです。しかし魚類以外であればオーケーなので。タコはクセも少なく、子供にとっても生のままでも食べやすい食材であると思います。カロリーが低いわりにタンパク質が多いのも魅力だと、思います。、


子供に人気の回転寿司ネタランキング:10位きゅうり巻

子供に人気の回転寿司ネタランキング10位はきゅうり巻

きゅうり巻が子供に人気の理由

きゅうり巻が子供に人気の理由はこちら

・まだ小さい子供なのできゅうり巻きやたまごやかんぴょう巻などしか食べれません。それでも食べれる寿司ネタは非常に喜んで食べています。理由は子供も好む味付けになっているからだと思います。他のネタにも興味を持っているのでこれからも楽しみです。

・家の子どもは食わず嫌いな所があり、生のお魚のお寿司は、食べてみるという感じがなく、野菜の中でも好きなきゅうりが入っているきゅうり巻を好んで食べます。比較的、細巻も通常の物と比べて細いので子どもにとって食べやすいのかなとも思います。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:9位ぶり

子供に人気の回転寿司ネタランキング9位はぶり

ぶりが子供に人気の理由

ぶりが子供に人気の理由はこちら

・父親がぶりが好きでその影響だと思います。食の裏側…のようなサイトで回転ずしでマグロと言っているのは赤マンボウと書いてあるのを読んでしまって、マグロ好きだったんですが手が出なくなりました。その反動もあって、ぶり熱が高いです。とてもおいしいと言っています。

・脂ののったぶりが大好き。時期がずれるとハマチしかないので、残念がってますが。マグロ・ぶり・えんがわと必ず食べてます。好きなものを好きなだけ食べれるメリットが最大です。回転ずしなのに、メニューで注文してるくらい回転してくるのが待てないほど好きな一品です。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:8位甘エビ

子供に人気の回転寿司ネタランキング8位は甘エビ

甘エビが子供に人気の理由

甘エビが子供に人気の理由はこちら

・昔から海老が大好きで、生の海老も最近食べられるようになりました。
甘エビはリーズナブルですし(100円台)、味もひきしまってプリッとした甘みがあり、新鮮さを感じるので2巻以上は最低食べてしまいます。海老だけでネタが数種類あるのも有難いです。

・甘エビが比較的新鮮ですし、子供にとっては一貫に2匹の甘エビがのっているのが嬉しいようです。また甘みがあるので食べやすいことから、必ず1回の来店につき2皿異常は食べています。季節を問わず販売されているメニューなので助かります。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:7位えび

子供に人気の回転寿司ネタランキング7位はえび

えびが子供に人気の理由

えびが子供に人気の理由はこちら

・小学1年になる息子は、お寿司に関してはほぼエビしか食べません。甘エビではなく普通のエビです。通常一人で3皿食べています。その他にもえび天を単品でよく頼んだりしています。あまりにもエビだけ食べるのでアレルギーにならないか心配するほどですが、喜んで食べるのでついつい選んでしまいます。

・まだ生魚が食べられない年齢の頃、火の通ったものから食べさせようと考え、穴子、玉子、茹でたえびならば食べさせることができるだろうと考え、食べさせたところパクパク食べるようになりました。今では四つくらいはペロリと食べてしまいます。


・私が甲殻類でアレルギーを持っており、普段の家庭内の食事では海老を使う事は無い為、子供にとっては貴重なえびを食べるチャンスのようです。また、親心としても寿司ネタのえびは火がとおしてあり、子供の食用としても安心できます。

・とにかくエビが大好きなので魚べいに行ったら、エビのにぎりを連続注文しています。なぜ、エビなのかは子どもに聞いても好きだからという理由です。他の魚も食べて欲しいので、マグロを注文して食べさせてみると「美味しい~」となりますが、自分で注文するときはやっぱりエビです。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:6位コーン

子供に人気の回転寿司ネタランキング6位はコーン

コーンが子供に人気の理由

コーンが子供に人気の理由はこちら

・コーンが好きで、毎回コーンの軍艦を食べています。コーンだけでなく、マヨネーズと合わせられていることも好きな理由の一つです。コーンの握りも好きですが、それだと物足りなさを感じるようで、子どもは握りより軍艦を好んでいます。

・やはり、さび抜きとはいえ、まだまだこどもの味覚ですから、必然的に『甘い』ネタが好きなようです。また、貝類やタコ、イカといった飲み込みづらいネタも苦手なようですね。そういった理由からか、うちではコーンが一番人気です。

・子供はトウモロコシが大好きだからコーンを良く頼みます。一粒ずつ器用にお箸で挟んで食べるのが好きみたいでいつも笑顔で食べています。プチプチ感で甘くておいしいです。親の私も子供が美味しそうに食べるのでたまに食べています。

・また小さいのでコーンが一番食べやすいからです。お店によってコーンの味付けが違うので子供は好みのコーンのあるお寿司屋さんに好んで行きます。マヨネーズの具合とかで全然違うらしいです。大好きでコーンばかり3皿は食べます。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:5位なっとう巻

子供に人気の回転寿司ネタランキング5位はなっとう巻

なっとう巻が子供に人気の理由

なっとう巻が子供に人気の理由はこちら

・意外と小食で食べられるものがあまり多くなく魚系はあの青ぐささが好みでない感じがしていつも青物系は必ず避けています。食べられるものうち納豆のにおいやあの粘りは大丈夫だったみたいです。ほかには玉子焼きぐらいだったかな。

・納豆は定番でハズレがなく、どんな時でも旬など関係なく、いつでも美味しく食べられる為。また、お肉やお魚のお寿司に比べてさっぱりしていて、美容や健康にも良いため、大人や一緒に来ている他の家族一緒に楽しむことができるから。


・子どもが納豆好きだからです。巻き寿司なので他のお寿司と違って手に握って食べられるため、子どもも自分で持って上手に食べることが出来ます。また、子どもの小さな口にも入れやすい大きさで作ってあるのもいいなと思います。

・納豆は小さい頃から好きな食べ物であり、回転寿司デビューの時に初めて頼んだものが、納豆巻きでした。それもあってなのか、回転寿司に行くと自分で必ず納豆巻きをまずは注文します。
海苔も大好きなので、海苔巻き好きです。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:4位いくら

子供に人気の回転寿司ネタランキング4位はいくら

いくらが子供に人気の理由

いくらが子供に人気の理由はこちら

・子供はいくらが大好きです。いくらの軍艦巻きが好きです。卵も好きですがいくらにはかないません。ビンチョウマグロを食べさせたら少しの間はまっていましたがやはりいくらの方が好きみたいです。いくらにかなうものがないようです。

・まぐろも大好きなのですが、マグロは家でお刺身を買う事がよくありますが、いくらは自分で買うと生臭かったりと当たり外れがあって失敗する事があるので、お寿司屋さんで出てくるいくらの方が安心して美味しく食べられます。ひたすら、いくらばかりを食べている時もあります。


・スシローに行くと必ず頼むのがいくらである。我が家ではお正月になると築地でいくらを一キロ買って食べるのが恒例だが、それ以外の日には食べることがない。スーパーで買う機会がまったくない、いくらを必ず頼んでいる。

・今までは、1皿2貫で100円のいくらをたべていたのですが、1皿2貫で200円の大粒いくらが出てから、子供がいくらばかりを食べるようになりました。「味は100円のいくらの方がしっかりついてるけど、200円の方が美味しい。」のだそうです。


・いくらを良く注文します。一度に2皿くらい注文してまた別のお寿司を食べた後にさらにいくらを注文することがざらにあります。等に買い物に行った際にもいくらを買ってほしいとせがまれるほどに好きな寿司ネタのようです。

・いくらは必ず人数分頼みます。色々種類はあっても結局食べるものはいつも一緒で、いくらは回転ずしだとすごく安いと思います。スーパーでいくらを買うととても高いですが、回転ずしだと一皿二巻いりで100円はすごくお得だと思います。

・しょうゆの味がしっかりしていて、シャリとからんで美味しいのだと思います。ぷちぷちとした食感と赤い色も美味しさをひきたてていると感じます。うちの子供は生の魚の切り身は苦手なようで、あまりたべてくれません。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:3位まぐろ

子供に人気の回転寿司ネタランキング3位はまぐろ

まぐろが子供に人気の理由

まぐろが子供に人気の理由はこちら

・まぐろは子供の好きな魚らしいですが、金額的にも堆積金属的にも普段はそう毎日食べられるものではなく、あまり食卓に気軽にあげられるものではありません。ただ、大好きな回転寿司に連れて行く日くらいはあまりうるさく言わないので、特によく食べるのではと思います。

・子どもは魚があまり得意ではなかたのですが、板前さんが元気よく進めてくれるお魚は美味しく見えるようで、マグロを食べた時にあまりに美味しく、それからはマグロにサーモン、はまちなど、たべられる魚がどんどんふえてきました。最初に食べたマグロが中トロで、とても新鮮で臭みがなく、油の甘みと旨味のバランスがとてもよく、魚嫌い克服に中トロはよかったです。


・子どもはマグロが好きなことに理由があるのか?ねぎとろ、鉄火巻きをはさんで一時はこればかり食べていた。ちなみに、生ものがあまりすきでない頃はコーンばっかり。ちなみに自分はスシローのアボカドシリーズにはまっていた。

・食べやすく、美味しいから。どこにでもあるから。初めて食べたお刺身がまぐろだったから。サーモンよりもあっさりしているから。貝類はまだ食べたことがないから。いかやたこよりもかみ切りやすく、自宅でもよく食べているから。


・サーモンなどは独特なクセなどがあり、少し食べにくそうにしています。マグロは子供にとっても食べやすいみたいで、マグロは握りだけでなく、鉄火巻やネギトロなどバリエーションがとても豊富なので、ずっとマグロを食べています。

・子供が3人おります。味の好みはバラバラですが全員共通して好んで食べるのはマグロです。白身の刺身よりも脂が乗ってることが子供の舌でも分かるらしく赤身やネギトロよりもマグロ(さすがに中トロ以上をパカパカ食べられては困るので…)を食べています。
タマゴ、ツナサラダも定番ですがまま食べてくれます。正月等家族が集まる場面でも甥姪ウケしてくれます。

・回転ずしにありがちな、ツナサラダやハンバーグ寿司など、独特な寿司ネタを好むかと思いきや、王道のマグロをよく好んで食べています。マグロにもトロ、大トロ、づけなどさまざまなバリエーションがあるので、いろいろなマグロを食べています。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:2位玉子

子供に人気の回転寿司ネタランキング2位は玉子

玉子が子供に人気の理由

玉子が子供に人気の理由はこちら

・お刺身を食べられる年齢ですが食感に違和感があるせいかあまり生魚をたべません。その点玉子は、普段厚焼き玉子を食べなれいるのでよく玉子を選びます。味つけも甘めのなので子供達三人とも三貫ずつくらいは、一回で食べます。

・まだ子供が3歳なので、生物は怖くて食べさせれないので、玉子や茶碗蒸しなどを食べさせます。欄にはないですがエビ天ぷら寿司とゆうメニューがスシローにあって、子供はそれがお気に入りでスシローに行くと必ず食べます。

・3歳ということもあり、まだ本格的ななまものは与えていませんが、本人はたまごのお寿司が食べたいと言って上だけ食べています。でも、本格的なお寿司より唐揚げやポテト、デザートなどサイドメニューを好んで食べていることの方が多いです。


・子供は玉子が大好きです。小さいシャリの上に厚焼き卵が乗っているのが好きなのだと思います。厚焼き卵は甘めの出汁で美味しく仕上げていますので子供に大人気です。子供はマグロも好きですが玉子には勝てません。玉子の美味しさは子供が良く知っています。

・玉子は定番中の定番で、ハズレがない。マグロ、サーモンも好んで食べるが、子供にとっては生魚より玉子の方が食べやすいのかもしれない。タッチパネルで注文しても玉子は素早くやってくるので、子供たちも待ちくたびれることなく食べれる。


・子どもが生ものがあまり好きではないからです。玉子を何皿か食べて、その時の気分で他のメニューを食べます。すごいときは玉子のみで、後はデザートということもありました。基本的に子どもに合わせた味付けなので、飽きることなく何皿も食べられます。

・娘はまだ2歳なので本格的なお寿司のネタは食べさせていないので、お寿司のネタは玉子がほとんどです。他は加熱したお寿司ネタを食べさせています。玉子は甘めの味付けで、こどもも食べやすくて大好きです。自分でちゃんともって食べてくれるので助かります。

・理由と言われても…子どもが玉子好きだから、としか言いようが無いです。毎回玉子は2皿ほど食べます。その他にいくら、コーン、ツナマヨなどの中から、2皿ほど。サイドメニューではフライドポテト、パックのジュース、デザートを何か1つぐらい頼みます。


子供に人気の回転寿司ネタランキング:1位サーモン

子供に人気の回転寿司ネタランキング1位はサーモン

サーモンが子供に人気の理由

サーモンが子供に人気の理由はこちら

・適度に脂が乗りつつも、魚臭くないので子供が食べやすいようです。クセが少なく、何皿頼んでも飽きのこない味であるのも好きな理由であるようです。また、炙りチーズなどサーモンを使ったネタがたくさんあるのも魅力的なように思います。

・魚臭が唯一しないのがサーモン。青魚にしても白身の魚にしてもどうしても魚臭さが残っていてその臭いがどうしても子どもにとっては嫌らしく、その点サーモンはマグロの様に血の味がする事もなく生臭くもない上に炙ったり、色々なトッピングが乗せてあったりでバリエーションが豊富なので


・サーモンばかりを好んで食べています。タコやエビにも行きますが、基本的にはサーモン率が高いです。生はもちろん炙りやオニオンスライス、マヨネーズにチーズなどのバリエーションが多いのも子供がサーモンを美味しく飽きずに感じる魅力だと思います。

・毎回海老とサーモンを注文しているので、この二強です。しかしサーモンは種類が豊富に用意されていることもあるのでしょう。いつも美味しいといって2皿同時に注文することがあるほど。脂がのっているのが分かり易いのだと思います。

・オニオンサーモンが特に好きです。潤ったサーモンにシャキシャキの薄切り玉ねぎ、そしてマヨネーズ。私の鉄板寿司ネタです。ちなみに息子達も大好きみたいです。タッチパネルで4人分頼みます。もぐもぐ、よく食べてます。


・サーモンは大人には少し油っこいかも知れませんが子供には甘くて好きなのだと思います。他のネタも嫌いではないのかもしれませんが聞いたら食べる程度で自分でとるのはサーモンだけのようです。あとはデザートをいくつかたのむくらいでしょうか。

・サーモンがなぜか好きで、一番最初に注文をするから。もちろんサーモンばかり食べているわけではないが、炙りサーモンなど生だけではないメニューもあるので、バリエーションが多く、結局王道のマグロよりも多く食べている印象があります。


・うちの娘は高校生ですが、友達のあいだでブームみたいですよ。もちろんサーモンばかり食べてるわけではありませんが、回転すしに家族で行くと、必ずと言っていいほど真っ先にに注文してまた最後もサーモンで締めてします。

・子供はサーモンが大好きです。最近では変わり種のサーモンが多いです。焼きサーモンはとても美味しいです。サーモンでも色々とアレンジしてありますので変わり種が食べられるのでとても美味しいです。サーモンにこんな変化がつけられるのだなと思います。

・子供達2人とも、サーモンが大好きです。適度に脂がのっていてくせがなく、食べやすいのだと思います。また、トロサーモン、オニオンサーモンなど、たくさんの種類があり、サーモンだけでも色々な味が楽しめます。子供達の一番のお気に入りは、あぶりチーズサーモンです。