ケンタッキーとマクドナルドどっちが人気?お得で美味しいのはどっち!

みんなが好きなのはケンタッキーとマクドナルドどっち?

kfc_00

今回はマクドナルドとケンタッキー、みんなが好きなのはどっちか、意見をまとめてみました。

どちらもファーストフードの先駆けと言える人気店!

是非みんなの意見をご参考下さい!


マクドナルドの方がが好き

マクドナルドの方がが好き、という意見がこちら

・マクドナルドは同じファストフードのハンバーガー店の中でも一番独特な味がします。特段ものすごく美味しいというわけでもないのですが、中毒性がある。なんだか無性にマクドナルドが食べたくなる時があります。美味しいとか美味しくないではなくてマクドナルドの味が好きなんだと思います。最近はハンバーガーによく合うコーヒーも発売されて、味の総合レベルが上がっているように思います。ケンタッキーもフライドチキンを売っている店がほとんどないのでよく利用し、チキンの味は大好きです。ただ、チキンサンドを比べるとあまり味に大きな特徴がないような気がします。

・マクドナルドの方がメインのバーガーだけでなくサイドメニューも充実していて美味しいから。ケンタッキーはオリジナルチキンは美味しいけど、それ以外のサイドメニューにこれが美味しいと思えるものがあまり無いから。


・マクドナルドは、何と言っても、ポテトが美味しい。細さや塩加減など、ケンタッキーにはないマクドナルドブランドだと思う。バーガー類も種類か豊富で、季節ごとに楽しめる味も多いので嬉しい。マクドナルドの方が低価格で美味しい。

・昔はケンタッキーのほうが好きでしたが、最近のケンタッキーはパサパサしていて、油が古い感じがします。それから、マクドナルドと違って近くにないから、気軽に買いに行けるわけじゃないのでめんどうくささがあります。

・ケンタッキーの味付けは好きですがベタベタしているし、骨なしはちょっとオリジナルチキンと味が違うし、ポテトもカリッとしていないし、ついマックを選んでしまいます。マックはポテトがカリッとしているところが好きです。


・メニューが幅広い上に、食べてきた回数でのなじみから、マクドナルドが美味しいと感じる。何度食べてもマクドナルドが当たりはずれがなくいつも温かくておいしいと思う。冷めてから食べる場合、ケンタッキーはコツがいるし面倒くさい。ケンタッキーは味付けが濃くて辛くて苦手。

・メニューが豊富で選ぶのが楽しい。最近ではデザートやコーヒーなどのカフェメニューも充実している。電源やWi-Fiのある店舗も多く、読書や作業をしたいときによく利用する。dポイントがたまる点にも魅力を感じる。

・ファストフードのお店に行くときは基本的にジャンクな味付けのものを求めているということ、あと生活圏にケンタッキー・フライド・チキンの店舗がないので単純に食べなれているという点ではマクドナルドの方がおいしいと個人的に思います。(ケンタッキーはフライドチキンがメインでメニュー数もそれが中心になるので)


・上に書いたように好き嫌いの部位があるから、家族で食べたいときには好みが重なったりして食べたいところが食べれなかったりする。それに比べてマクドナルドは自分の好きなものを注文するのでそれがない。デザート系も充実しているので。

・チキンだけの味でいうとケンタッキー・フライド・チキンは断トツで美味しいと思うのですが、メニュー全体で比べるとやっぱりマクドナルドの方が上だと思います。バーガー系、フライドポテト、シェイクなど、マクドナルドは「どれも無難に美味しい」といいますか、「外れがない」という印象です。家族で行く回数から見ても、マクドナルドは月1ぐらいは必ず行きますが、ケンタッキーは年に1~2回ぐらいしか行きません。


ケンタッキー・フライド・チキンの方が好き

ケンタッキー・フライド・チキンの方が好き、という意見がこちら。

・美味しいのはケンタッキーですよ。間違いなく。素材がそのままだと分かるので安心感もあります。でも中毒性は、ケンタッキーのチキンとマクドナルドのポテトは、いい勝負です。定期的に食べたくなる頻度が高いのは、マクドナルドの方かもしれません。

・マクドナルドさんもお手軽で美味しいのですが、ケンタッキーさんの方が特別感があります。社名にもある通りフライドチキンの専門店ですので、チキンの美味しさにはこだわりを感じます。大人から子供まで食べることができるので、家族で集まったときもケンタッキーがあると場が和みます。

・マクドナルドはできたてならましですが、冷めたらとんでもなくまずいです。特にポテトは油の匂いがひどく、すごく堅くなります。それに比べケンタッキーは冷めてもおいしくギトギトにはなりません。私は使っている材料や油が違うのかなと思っています。


・チキンに限って言うと、ケンタッキーの方がきちんと鶏の味がしておいしいです。バーガーもマクドナルドよりもボリュームがあって中学生くらいからもう30年位ずっと好きです。飽きずにたまにどうしても食べたくなるのはケンタッキーなのでケンタッキーの方が美味しいと思います。

・私が鶏肉が好きだからです。正直、コストパフォーマンスはマクドナルドのほうが高いと思うが、味に関しては、ケンタッキーにしかない味があり、他社(モスバーガーなど)との差別化が出来ていると思う。また、チキンに付属するポテトも美味しい。

・マクドナルドのポテトは細くて時間が経つとすぐしなしなになってしまうから。ケンタッキーはお肉に厚みがあって食べ応えあるため。ケンタッキー独自の味付けがお肉の旨みを引き出していて時間が経っても美味しく食べれるから。


・マクドナルドもケンタッキーもどちらも美味しいです。ですが、ハンバーガーはケンタッキーの方が単価が高いだけあってボリュームがあり食べ終わったあとしつこさが無く、胸焼けもほぼありません。チキンナゲットも高いだけあって国産で安心できます。

・美味しいと感じるのは「ケンタッキーフライドチキン」です。ジューシーだし、お肉を食べているという感じがする。「サンド」や「ツイスター」等も、ちゃんとコストをかけているだけあるなって感じます。ただ、気軽に食べやすいと感じるため、「マクドナルド」をよく利用します。

・ハンバーガーの種類の数はさすがに負けますが、味は圧倒的にケンタッキーのほうがおいしいです。バーガーのバンズも大きく、厚く、柔らかくしっとりしていますし、挟んであるキチンもカリッと味もしっかりあり、厚みもある、野菜も多く満足しています。


・本格的な味が楽しめるのはマクドナルドよりもケンタッキーフライドチキンだと思っています。美味しさを求める時はケンタッキーに行っています。ただし食事の値段も考慮に入れると、安いマクドナルドで食べる回数の方が多いです。

・まず、ケンタッキーのチキンが大好きなので圧倒的にケンタッキー派です。サンド系も、パンからして全然違うので味・食感・食べ応えなど全てケンタッキーの方が好きです。あとはメニューでも、食べたいなと思うのが多いのがケンタッキーだからです。

・私が、ケンタッキー・フライド・チキンとマクドナルドどちらが美味しいと思いますか?という説明に、ケンタッキー・フライド・チキンを選んだ理由は、私はケンタッキーのオリジナルチキンが大好きだからです。マクドナルドにはオリジナルチキンがないからです。


・マクドナルドよりもケンタッキーの方が脂が上質な気がします。また、提供される温度も高く、満足度が高いです。ケンタッキーの方が価格帯が少し高いですが、ケンタッキーのチキンのクオリティはやはりマクドナルドには無い強みだと思います。

・ 圧倒的に出来立て感を味わえてボリューミーな満足感を味わえます。また、ビスケットやコールスローのサイドメニューがとても好きです。鶏肉の美味しさとスパイスの味がわすれられません。マクドナルドは匂いが苦手です。

・個人的にとり肉が好きのでマクドナルドに行ってもチキンフィレオなどを頼んでいるのでケンタッキー・フライド・チキンに行った方が色んな鶏のメニューがあるのでおいしいなあと感じます。サイドメニューのコールスローサラダやホットビスケットもおいしいなあと思います。


・ケンタッキーのチキンは、ケンタッキーにしか出せない味だと思うからです。クリスピーやビスケットなどのサイドメニューも美味しいですし、季節限定のレッドホットチキンもすごく美味しいです。ただ、ポテトはマクドナルドのほうが美味しいと思いますし、お金がない時はマクドナルドに行きます。

・値段だけで言うと、マクドナルドのほうがコストパフォーマンスが高いのですが、結局のところ、最後は、味が大きなウエイトを占めています。しっかりとした、チキンの味付けが自分の舌に一番合っているのが選んだ理由です。

・ケンタッキー・フライド・チキンは、企業の信頼性が高く、変な食材を使わないから。ツイスターシリーズや、カーネルクリスピーといった骨無しチキン系が好きだから。ポテトの味がマクドナルドよりも数段上だと思うから。


・美味しいか、と聞かれればやはり美味しさはケンタッキーの方が上だと思います。味とか素材とかは値段にも表れているのかなと思います。作り立てっぽい美味しさもケンタッキーの方が上です。チキンも味は好きです。ただし高いのでケンタッキーにはあまり行きません。マクドナルドへ行く方が断然多いです。

・マクドナルドは美味しいとは思えないので。マクドナルドで食べてもいいのは朝マックのマフィンだけです。ケンタッキー・フライド・チキンはちゃんと肉を食べてるなー、と感じさせてくれるので定期的に食べたいと思う時が来ます。

・ケンタッキーの味の方が、自宅で真似しにくいスパイスの味わいを醸していて好き。また、肉をしっかり噛むことで、肉のジューシーな味わいや脂の旨みをダイレクトに感じられる。衣で量増しをされている感じもしないのでよい。


・マクドナルドはどれを食べてもただの満腹感しか感じませんが、ケンタッキーはチキンをメインにしてもサンドやツイスターと味も違うしメニューは豊富。サイドのビスケットも他店にはない独自路線でしかも美味しいからです。

・ブレンドスパイスの効いたチキンが美味しい。チキンフィレサンドのマヨネーズがマッチしていて好き。ビスケットも美味しい。アイスコーヒーも美味しい。夫がチキンフィレサンドが小さくなったのを残念がっています。マクドナルドのは、全体的に味が濃いので、選べるメニュー少ない。どれも似通った味に感じる。

・好みの問題ですが、単純にフライドチキンが好きだからです。チキンの旨みとジューシーさをしっかり味わえて美味しいと思います。また、チキンだけでなくバーガーやツイスターなどもありメニューが豊富な点もポイントが高いと思います。


・ケンタッキーの方が、満足感があります。値段がマクドナルドより高い気がして、毎回というわけにはいきませんが。パーティーパックなどはよく利用します。クリスマスなどには、お得なパックがあってありがたいです。

・マクドナルドは、特に混んでる時間帯に行くとハンバーガーのバンズがつぶれていたり、ポテトが冷えていたりムラがあるので、美味しさを求めていく場所ではないと思います。ケンタッキーはマクドナルドのような、ムラはないので安定しておいしいチキンが食べられると思います。

・メニューの豊富さに関してはマクドナルドが勝るが、お肉のクオリティーに関してはケンタッキーの方が断トツだと思う。また商品自体のボリューム感もケンタッキーの方があるように感じる。どうもマクドナルドのバーガー類はぺったんこのイメージがある。


・ケンタッキーは私にとってはご馳走です。みんな集まるから、誕生日だから、クリスマスだから、とイベントには欠かせない存在です。格別な味だと思います。マックはお腹を満たす必要があるときに、ちゃちゃっと食べておくかという理由で食べているような気がするので、心から美味しいと思ったことがないです。

・ポテトはマクドナルドだけど、和風チキンカツサンドなんて最高!安くて良かったマクドナルドも最近高いし、量は少ない小さい。ボリュームあるのはやはりケンタッキーになる。満足感が全然違う。マクドナルドは何か物足りない。

・美味しさで言ったら、やっぱりケンタッキー。マクドナルドよりは値が張るが、チキンが美味しいのでバーガーセットも納得の価格。何より、チキンはマクドナルドにはないメニューなのでケンタッキーでしか食べられない。チキンの衣の味はケンタッキーが一番。


・マクドナルドは近年様々な取り組みをしてマニュアル化が進んでいますが、はやり店舗・人によって出来上がりにムラがある為です。その点ケンタッキーは店舗・人での品質のばらつきに当たったことはないので総合的に判断してケンタッキーの方が美味しいと思っています。

・国産のチキンを使っていて、秘伝のスパイスが使われているという絶対無二のオリジナリティは、ジャンクフードというよりごちそうの域に入ります。マクドナルドは定番中の定番からは抜け出せないので、付加価値がないという味です。付加価値があるケンタッキーよりは美味しくなりえないと思います。

・マクドナルドの安い価格にひかれる方も多いと思いますが、私から見るとその安さがイマイチ信用に欠けてしまいます。ただお腹をいっぱいにするだけではないので、味はケンタッキーフライドチキンの方が断然おいしいと思います。


・マクドナルドはあくまでも日常の食事という印象ですが、ケンタッキーはハレの日の食事という気がしていて、私の家でもお祝い事があるときなどにおかずの一品としてデリバリーを頼むことが多かったです。食べた時の特別感という意味でもケンタッキーに軍配があがると思います。

・美味しさはケンタッキーです。ケンタッキーには、チキン一筋な面があるので、必ず食べたくなることがあります。脳にチキン=ケンタッキーとインプットされているので、チキンを食べたくなったら、必ず行きます。チキンだけではなく、ポテトやバーガーも美味しいので、ケンタッキーを選びました。

・ケンタッキーフライドチキンは、小さい頃から高いから、という理由であまり買ってもらった記憶がありませんでした。大人になり自分で買うようになってからよく食べるようになりましたが、オリジナルチキンの味はやはり絶品だと思います。コンビニのチキンや他のファーストフードチキンを食べた後に食べるとわかりますが、飽きの来ないシンプルな味付けと、外はバリッとなっているのに中はふっくらとしたお肉のジューシーさはさすがと思います。マクドナルドはよくも悪くも食べ慣れた味で、安くとりあえず食事をとりたいときに食べる感じで特別感はありません。


・ケンタッキーの方が肉食ってる感がある。健太タッキーでもチーズの入ったサンド類が通年あればいいのに、といつも思う。ポテトもマックより、ケンタッキーの方が好み。でもカーネリングポテトの時はポテトが嫌でよくマックに通っていた。

・商品にもよりますが、味はケンタッキーの方が美味しいと思います。特にチキン系は圧倒的にケンタッキーです。ただコスパ部分やレパートリー部分ですとマクドナルドには劣るのかなと感じます。もう少し値段が下がれば購入する人も増えそう。

・マクドナルドも美味しいですが、ケンタッキーはクリスマスや誕生日など、ごちそう感、高級感があります。マクドナルドの方がどうしても食べる機会が多いので、食べる機会の少ないケンタッキーは凄く美味しく感じるのかもしれません。
・マクドナルドよりケンタッキーの方が美味しいと思います。スパイスがしっかり効いた味が好きです。チキンも肉厚でジューシーだと思います。ただ、ケンタッキーでセットにするとやや割高になってしまう印象があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です