マクドナルドはコスパいい?悪い?安くないという意見多数!みんなの意見まとめ!

マクドナルドコスパいい?悪い?みんなの印象は!

mac_33

今回はマクドナルドがコスパがいいの悪いのか、みんなの意見をまとめてみました。

ハンバーガー100円時代もあり、安い印象があるマクドナルド。

本当にコスパがいいのか、みんなの印象をみてみましょう。

マックはコスパいい!

マックはコスパいい、という意見がこちら。

・最近は原価で買うと高くなりました。しかしマクドナルドは十中八九クーポンがあります。アプリ登録はもちろん、アプリを登録していなくてもクーポンのついたチラシをくれたり楽天ポイントで随時キャンペーンをやっていたりするのでコスパが高いです。

・基本的にすべての商品が手ごろで購入しやすいと思う。また、クーポン券が豊富にあって利用しやすい。ホットコーヒーの無料券などもありバーガー系と合わせて利用しやすいサービスもコスパがいいという判断材料です。

・子供が大好きでよく利用しています。安いのにすごくボリュームもあるし、携帯アプリを使えばもともと安いのにクーポンでさらに安くなります。子供たちはハッピーセットをよく頼みますが、おもちゃもついていて二人分で500円ちょっとで食べれます。美味しいし嬉しいしコスパ良すぎです。


・自分にとっては小さいころからなじみがあるハンバーガーチェン店はモスバーガーチェーンでした。たまたまマックチェーン店より近く(自宅や学校なの距離的)通っていました。比較対象がモスバーガーチェー店になるのでコスパ良いと感じます

・100円であれだけの製品を食べることが出来る店を知らない。200円あれば、チキンクリスプとハンバーガーを食べることがで出来、お腹がいっぱいになる。このような店が他に存在しているならば、ご教示願いたいくらいである。

・なんといっても、クーポンがあるので普段買う価格よりも安く買えるのでとても良いです。また私が住んでいる地域ではマクドナルドがたくさんあるので非常に助かってます。ボリュウームと満足感を味わえるのもコスパの良さを感じるからです。


・ドリンクメニューやナゲットは若干高めに感じられますが、そのほかのメニューは比較的価格に対して食べた時の満腹感、満足感が得られるのでそこそこコスパはいいと感じます。注文するメニューの組み合わせでコスパの偏差値が変わってくると思います。

・これは仕方のない事ですが、私が子供の頃よりもやはり値段が少し上がりました。マクドナルドと言えば一番安くて、美味しくて、お腹いっぱいになる!が決め手で頻繁に行っていましたがここ10年20年経ちそのようなファストフードが本当に増えました。安い!美味しい!お腹いっぱい!のチョイスが沢山出てきましたのでコスパは良いと思うのですがもっと安く食べられるところが沢山ある、、、と考えましたらそこそこ良い。としました。

・セットメニュー(フライドポテト・ドリンク)は原価が低いと思われるのでコストパフォーマンスは下がる。その反面、ハンバーガー、チーズバーガー、チキンクリスプは原価が低く、ボリュームもある程度ある為、その三つのバーガーで注文を構成すれば満足感に対するコストパフォーマンスはとても良いと思う。マクドナルドの味を100~130円で食べられることも良い。


マクドナルドはコスパ悪い!

マクドナルドはコスパ悪い、という意見がこちら

・朝マックはコスパが良いと思うけど、昼や夜のメニューはセットにするとワンコインで食べれるのが少ないから。どちらかと言うと、朝マックはあまりしないので、メインで利用する時間帯のコスパが悪いと感じるから、この選択肢を選んだ。

・バンズ・お肉や卵・調味料など、ハンバーガーを作るうえで必要な材料をそろえて自分で作っても一つにかかる値段はそんなに高くないと思います。マクドナルドは店の店員のほとんどがアルバイトだと思いますので、そんなに人件費もかからないのではないかと思います。高いのであまり利用しません。

・朝マックは前述の通りコスパが良いと感じるが、昼と夜のマクドナルドとなると、セットで頼んだ場合、一度の食事で700円ほどになってしまう。そうすると、町の定食屋が射程圏内に入ってきてしまう。急いでいる時はマクドナルドで良いが、時間がある時は価格を比較して定食屋の方に食指が動いてしまう事が多い。


・セットメニューは一見するとお得な感じがしますが、実際にはドリンクやサイドメニューの原価率はかなり低くコスパだけで考えるならあんまりコスパはよくないと思います。基本的には外食は作る面倒臭さに対しての手間賃だと思ってます。

・全ての商品が、コスパがいいというわけではないようなきがします。昼食としては、セットで600円、700円してしまう商品も多く、某牛丼屋さんでご飯物を食べた方がいいのでは?と思ってしまいます。味を落とすとなく、価格をもう少しおさえられれば、良いのではないかと思います。

・低価格帯で販売されているものは、とてもコスパがよく、美味しいものが多いですが、期間限定や大きなものになるととつぜん値段が上がって、コスパが悪いと感じます。またセットにすると、一気に高くなる印象があります。


・いつも食べる安いメニューはドリンクやデザートも含め本当にコスパ最高だと思うし大好きだが、セットで700円程になると定食なんかのちゃんとしたものを食べたくなってしまう。体に良いものを食べてる感が無いのもコスパ悪く感じる要因?

・他のファストフード店も似たようなものですが、高くなった。ポテトやナゲットが安い時は行くけど、ハンバーガーより牛丼の方が圧倒的に安くて、マックから足が遠のいてしまった。バーガーのコスパなら、バーガーキングの方がガッツリ食べさせてくれる感じがしますね。

・単純にどのハンバーガーを頼んでもあまりお腹が一杯にならないので・・・マックでお腹をいっぱいにしようとしたら3000円くらいはかかると思います。一食に1000円以上かかるとやっぱりコスパは悪いと思います。


・一つ一つの価格は安いが、バーガだけ、ポテトだけのように単品で頼む事はあまりない。セットにしたり何か別の商品を一緒に買うと結局いい値段をしてしまうため。ただクーポンなどを使えば本当に安い値段でお腹いっぱいになるほど食べることができる

・セットで頼むと物によっては、定食屋のランチくらいの値段を超えてしまうからです。また、バーガー一個ではお腹いっぱいにならず、つい色々注文してしまう時も多いです。後から値段を見て意外に高くついてしまったな、と後悔することも多々あります。

・庶民的なラーメンなどと比べると満腹感はあまり感じられないのに値段は庶民的ラーメンより高い。満腹感というよりはポテト・ハンバーガーが食べたいから高くてもマクドナルド行こうって感じなので、コスパで考えると安くはない。


・全体的に高いと思っています。なので平日のランチや、クーポンがあるときに主に利用します。食べた後に500円も600円も払うんだったらスーパーで栄養価の高い美味しいものを買えたなと思うことがよくあります。

・どのバーガーも味付けが複雑でとても濃いので、あまり食べません。サイドメニューのポテトやパンケーキ、パイやソフトクリームはコスパがいいと思いますが、他のバーガー類は美味しく感じません。野菜を増やしたりドレッシングを自然体に改良するなど、食べやすく美味しくなればコスパもいいなと感じます。

・ポテトでかろうじてお腹一杯になりますが、それを除いて、通常の昼食と比較しても、コスパはあまりいいとは言えません。ハンバーガーが好きなので食べに行きますが、そうでなければ通常の昼食で選ぶかというと、コスパの面から考えて他の店に行くと思います。


・てりやきバーガーやダブルチーズバーガーなど200円代で販売していた時期があったはずですが、どうなっているのでしょうか。マクドナルドさんの近くに牛丼店があれば牛丼のほうがコスパがいいのでそちらが優勢です。ハンバーガー1個で300円が普通であれば腹持ちしないので、2個食べることになりますが600円以上になれば普通の定食を食べるのと変わりません。私にとっては小腹が空いたときのマックになっており、主食として利用しないことにしています。

・腹を満たすという目的を考えた時、コンビニではおにぎりを購入するのが最もコスパが良いと考える。おにぎりは大体一つ百五十円ほどで、半日動ける。マックでは最低百円ほどだが、あまり腹は満たされない。二つ程食べないと厳しい。その分おにぎりより味が良いかと言うとそうでもない。コスパ良くない。


・マクドナルドの商品自体の一つの原価に対して、価格は高めに思えるからです。ほとんどが人件費や利益に回っていると思っています。実際に、肉やパンなどタイムアウトした具材等を廃棄しているので、原価自体は高くはないと思っています。

・30歳以上の人たちは、ハンバーガーが1つ100円以下であった記憶が残っている可能性が高く、当時と比較して現在の商品はコストパフォーマンスが高く感じる要因の一つとなっている。また、常に何かしらのクーポンを配布しているため、通常価格が高く感じ、結果として定価ベースではコスパが悪く感じる人も多いから。