嫌いなファミレスランキングTOP20!1番不人気なのはあの有名チェーン店!

みんなが嫌いなファミレスはどこ?

lunch_1554064069

今回はみんなが嫌いなファミレスについて、ランキング形式でまとめてみました。

利用するのにあまりおすすめできない、みんなが嫌いなファミレスはどれなのか。

是非ご参考ください。


嫌いなファミレスランキング:20位あさくま

みんなが嫌いなファミレスランキング20位はあさくま

あさくまが嫌いな理由

あさくまが嫌いな理由はこちら

・売りは食べ放題のサラダバー、スープバー、カレーからソフトクリームなどのスイーツまで楽しめることですが、基本的に注文しなければならないステーキやハンバーグが高い割には味がイマイチ。またステーキなどが来る前に食べ放題メニューでお腹いっぱいになるので、メイン料理を美味しく食べられないのが無駄な気がします。


嫌いなファミレスランキング:19位グラッチェガーデンズ

みんなが嫌いなファミレスランキング25位はグラッチェガーデンズ

グラッチェガーデンズが嫌いな理由

グラッチェガーデンズが嫌いな理由はこちら

・コンセプトが曖昧。少し前の時代のレストラントいうイメージ。ピザ食べ放題があるが、そこまで多く食べられないし、ピザ推しのレストランであるにも関わらず、イタリアン料理店ほどのクオリティーでは無い。立地があまり良くなく、立ち寄りづらい。


嫌いなファミレスランキング:18位夢庵

みんなが嫌いなファミレスランキング18位は夢庵

夢庵が嫌いな理由

夢庵が嫌いな理由はこちら

・料理の品数も多く、うどんや蕎麦、天ぷらは美味しいが、よく注文する海鮮丼のご飯がほぼ毎回ゴロゴロと固まっている。ドリンクバーの種類が少ない。コスパがあまり良いと思えない。お年寄りが多く、子どもを連れて行きづらい雰囲気がある。


嫌いなファミレスランキング:17位木曽路

みんなが嫌いなファミレスランキング17位は木曽路

木曽路が嫌いな理由

木曽路が嫌いな理由はこちら

・高級で質の良い肉を使っているのは分かるが、他のしゃぶしゃぶ店を比べて値段が高すぎる。店によって価格は違うと思うが、4000円で牛肉2枚だったのには驚いた。今は安いしゃぶしゃぶ店でも同じ値段を出せばもっとたくさん食べられて満足できると思う。


嫌いなファミレスランキング:16位ココス

みんなが嫌いなファミレスランキング16位はココス

ココスが嫌いな理由

ココスが嫌いな理由はこちら

・値段が高く、他のファミレスとメニューが似ている点がある。量もそんなに多くなく高級感も無いため、ファミリー層むけではないです。若い方向けであるのか、味が濃ゆく男性には好まれるのかもしれないが女性向けメニューが少ないです。

・なんとなくイメージが良くない。他のファミレスのよりも特徴がなく、ココスといえば、日曜日の朝のバイキング?というイメージしか無い。朝のバイキングにも行ったことないし、朝からバイキングって言うのは、流行っているのか不明だから。


嫌いなファミレスランキング:15位サンマルク

みんなが嫌いなファミレスランキング15位はサンマルク

サンマルクが嫌いな理由

サンマルクが嫌いな理由はこちら

・サンマルクはメニューが少ないと思います。サンマルクはファミリーレストランて言うより喫茶店だと思います。コーヒーもケーキも大変美味しいのですがメニューの少なさで他のファミレスより落ちると思います。もっとメニューの量増やしてファミレス風にすると良いと思います。

・レストランとしてのサンマルクは、大体郊外にあることが多いので、車がない人には行きづらいということが一つ理由となります。もう一つは、パンの食べ放題は、いいシステムなのですが、おかずが値段のわりにあまり美味しくないと思いました。


嫌いなファミレスランキング:14位ジョリーパスタ

みんなが嫌いなファミレスランキング14位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが嫌いな理由

ジョリーパスタが嫌いな理由はこちら

・大人だけで利用した時は美味しいと思ったのですが、子ども連れで行った時の、お子様メニューがひどくて、子供向けだからなのかわかりませんが、パスタが普通のと違ってとてもおいしくなくて子どもも食べませんでした。それ以来利用してません。

・パスタの単価は、そんなに高くないはずなのに、パスタが高すぎると思います。ジョリーパスタに限らず、一般的にパスタは外食では高いのですが、ファミレスなら、もう少しメニューの値段を抑えたほうがいいかと思います。


嫌いなファミレスランキング:13位ステーキ宮

みんなが嫌いなファミレスランキング13位はステーキ宮

ステーキ宮が嫌いな理由

ステーキ宮が嫌いな理由はこちら

・ドリンクバー、スープバー、サラダバーなどが充実しているため子供にも人気かと思います。しかしフローズンで床がギトギトになっていたり、店内が乱雑であったことが気になりました。お肉も美味しかったんです。わたしが利用した店舗だけかもしれませんが、余程のことがないと利用しないと思います。


嫌いなファミレスランキング:12位ブロンコビリー

みんなが嫌いなファミレスランキング12位はブロンコビリー

ブロンコビリーが嫌いな理由

ブロンコビリーが嫌いな理由はこちら

・コーヒーゼリーはとても美味しかったのですが、お肉があまり見栄えがしなく、そんな期待しているほど柔らかくもなく、値段のわりにはちょっと残念に思いました。何回か行きましたが、ステーキの種類、部位を変えて注文してみてもあまり印象は変わりませんでした。


嫌いなファミレスランキング:11位華屋与兵衛

みんなが嫌いなファミレスランキング11位は華屋与兵衛

華屋与兵衛が嫌いな理由

華屋与兵衛が嫌いな理由はこちら

・一度だけ行ったことがあるが、ホール係には女性スタッフが一人しかおらず、オーダー取り、片付け、会計を全て一人で対応していた。スタッフが休んでしまって人手が足りなかったのかもしれないが、その時の印象があまり良くなく、もう行かないかなと感じたから。

・自宅近くにあったので、行ったことがあるのですが、蕎麦を頼んだら、カピカピになった蕎麦搔出てきて、箸でとったら一つの塊になっていて、びっくりしました。それ以来、もう足を運んでいませんが、味も残念でした。


嫌いなファミレスランキング:10位和風レストランまるまつ

みんなが嫌いなファミレスランキング10位は和風レストランまるまつ

和風レストランまるまつが嫌いな理由

和風レストランまるまつが嫌いな理由はこちら

・冷凍の商品率が半端なくおいしくないです。お金を払って食べるくらいなら自分で作るかもうちょっとお金出して別の店という選択になります。20歳頃は何回か利用したことがありますが15年くらいもう利用していません。

・過去にご飯が足りなくなったとかの理由で注文を取ってから1時間近く待たされたうえに、出てきた料理の盛り方がすごく雑で汚かったのでそれ以来、友人などが行きたいと言えばついては行きますけど個人的な利用ではまるまるには一切行ってません。


嫌いなファミレスランキング:9位とんでん

みんなが嫌いなファミレスランキング9位はとんでん

とんでんが嫌いな理由

とんでんが嫌いな理由はこちら

・北海道に和食レストランとんでんはたくさんありますが、まずランチタイムでも価格が少し高いと思います。それでも価格に見合った食事なら良いのですが、残念ながら何を食べても同じような味がするためあまり満足感は得られません。あまりコスパは良いとは思えません。

・過去に何回か行きましたが、いついっても何を食べてもなんか味付けが奇妙な気がしました。特にまずいというわけではないのですが、何か変な味がします。見知らぬ外国の料理とでもいうような不思議な味で、もう一度食べたいとは思いません。

・両親が気に入っているため、両親と一緒のタイミングでよく利用するのですが、店内が昔風のデザインであまりなじめません。食事の味等には特に不満はないですが、外食をしているというのは、雰囲気も楽しみたいという思いもある為、そのためマイナスポイントと思ってます。


嫌いなファミレスランキング:8位和食さと

みんなが嫌いなファミレスランキング8位は和食さと

和食さとが嫌いな理由

和食さとが嫌いな理由はこちら

・あまりファミレスで和食を選ばないので、消去法で選んだ。近所にないので、ほとんど利用することがない。数年前に利用したことがあるが、特においしかったとかまずかったとか印象に残っていない。可もなく不可もないといった感じ。

・メニューは沢山あって、おいしいのですが、長居しづらい所です。また、客層と席の関係上、一人で利用しづらい雰囲気があって、あまり利用しないです。一人でも快適に過ごせる空間づくりを改善してほしいと思います。

・あまり近所にない為、行く機会がないのですが、はじめて行った時メニューを見て「なんだか質素だな」と思った事を思い出しました。味もあまり印象に残らなかったのを記憶しています。同じ和食のファミレスなら別のお店に行くかなと思います。


嫌いなファミレスランキング:7位ジョナサン

みんなが嫌いなファミレスランキング7位はジョナサン

ジョナサンが嫌いな理由

ジョナサンが嫌いな理由はこちら

・以前、ある店舗で味噌汁をひっかけられたことがあるがその時の対応がとてもひどかったので、それ以来いい印象を持っていない。メニューや味は他のファミレスと比べて大差はないと思うが、過去にそういう経験があるといつまでもこだわってしまう。

・高すぎると思います。一度行くと、大体1200円は超えてしまうので。それならほかの専門店のランチの方が美味しくてお手頃だと思います。味は特別美味しい訳ではないですが、悪くはないと思います。もう少し安ければもっと使うと思います。


・ファミレスを選ぶ理由はリーズナブルに食事を済ませたいからなのですが、ジョナサンはややお店が高級志向な印象があり、どうしても選択肢から外れます。価格の割に量が多くないので、ついつい他のファミレスを選んでしまいます。

・昔ながらのファミレスな印象。メニューも定番のものが多くあまり食べたいものがないです。それに特に美味しい訳ではないけれど値段は1000円近くするものが多く手軽に食べれるファミレスではありません。それなら他の店に行きたいと思います。


嫌いなファミレスランキング:6位ビッグボーイ

みんなが嫌いなファミレスランキング6位はビッグボーイ

ビッグボーイが嫌いな理由

ビッグボーイが嫌いな理由はこちら

・昔から地元にあり、根強いファンがいるのだろう、美味しいのかも、と一度だけ入店したことがあった。看板の絵にも興味があったので。子供のメニューもあり入店後しばらくは良い感じと過ごしていた。いざ食べようとサラダバーに行ってみたら、コーンが床に落ちていたり、他の野菜の中に入ってしまっていたり、と清潔感が無く食欲減。子供が多かったため散らばってしまったのかもしれないが、店員が直す様子もなく残念な店だった。その後は一度も行く気がしない。

・一度行ったことがありますが、その時の店員さんの応対が少し良くなかったのと、子どもがあまり食べてくれなかったので、結局足が遠のいています。今行けばまた違う結果になるのでは、と思いますが、家から遠いので選択肢から外れることになります。

・家族連れや若者にはいいかもしれないが、中年女性にとっては少しボリュームがありすぎる。また、肉料理の専門店的な所があるのでメニューの選択肢も私にとっては少なく、よほど空腹かステーキやハンバーグが食べたいかという時ぐらいにしか候補にあがらない。


嫌いなファミレスランキング:5位バーミヤン

みんなが嫌いなファミレスランキング5位はバーミヤン

バーミヤンが嫌いな理由

バーミヤンが嫌いな理由はこちら

・幼少期家族で行った際に母親が翌日におなかを下したため。また雰囲気も暗くあまり長居したい印象ではありません。上記のイメージもあり、また近隣に店舗数も少ないためあまり良い印象のないまま店舗への足は遠のいています。

・たまたま自分がいった店舗がそうだったのかもしれません。まず店員さんの対応が悪かったです。そして注文した料理がくるまで、時間がかかったように思いました。ドリンクバーを注文した時、他のファミレスよりグラスが小さく少し落胆したのを覚えてます。

・味は美味しいのは存じ上げているのだが、選択肢に中華があがらない。中華というと一人で入りにくい雰囲気があるのも余計に助長する。選択肢にないので、いざ行こうとすると、グーグルで店舗を調べなければならず、サクッと行けるお店ではない。


・食べ物も安っぽく、あまりおいしくなかったです。席も区切られている訳ではなく、他のお客さんの目を気にしないといけないのが嫌でした。

・本当は大好きなんですが、自分の住んでいる地域から突然なくなってしまったのがショックだったからです。復活希望です。関東方面に行った時にも食べたいなと思いますが、なかなかお見かけできず困っています。中華料理のファミレス貴重だと思うので、もっと拡大してほしいです。

・以前利用した時に、お皿の上にゴミが載っていたことがあるので。かなり大きなもので、一目見たら気づきそうなものなのに。作った人も運ぶ人も全く気にしていないということで怖くなりました。注文した後いつも待たされるし、二度と行っていません。


嫌いなファミレスランキング:4位ジョイフル

みんなが嫌いなファミレスランキング4位はジョイフル

ジョイフルが嫌いな理由

ジョイフルが嫌いな理由はこちら

・和風のメニューが少なく親と行くときに食べられるものがなく苦労する。期間限定メニューなど写真とギャップがあった。価格が安いがアジもそれなりであまりお得感を感じない。ドリンクバーがあるので勉強や長時間話をしている人が多いのも好きじゃない。

・ファミレスで行った事あるのはガスト・ジョイフル・びっくりドンキー位の地方民です。びっくりドンキーはやや遠方にあるので行く頻度が少なく、好きじゃないという感想もありません。ジョイフルは近いので良く行きますが、はっきり言って美味しくないかなと・・・。


・地元にあるジョイフルは客層が若く、常にうるさい印象がある。メニュー自体は豊富であるが、味はとっても美味しいというわけでもない。ドリンクバーはいいと思うが、昔と比べて種類がへり、スープバーとともに好きだった喪男がなくなったのは残念。

・冷凍のものをたくさん使用しているように見受けられます。それは安いということに直結しているので、大人だけの場合は利用することがありますが、子供連れの場合は、利用しません。客層もやはり悪いように感じます。


・揚げ物系が多く野菜系が少ない。甘味系のバラエティーが少なく、かき氷も種類が少なく、トッピングにも欠ける。以前は無料だったドリンクバーも有料になったのも理由です。
安いのでお客さんは多いですが、ウェイトレスさんやウェイターさんが少ないので、ミスが多いこともあります。

・今ではファミレスは安くて美味しいのが当たり前なのだがジョイフルは結構値段が高い。値段の割には料理の味はよくない。田舎にしかないのか滅多に見かけない。駐車場がせまくて隣の車にぶつけられないか心配になってゆっくり食事ができない。

・値段が安いところはとても良いと思うのですが、単純にあまり美味しいと感じたことがないです。「レトルトを温めただけかな?」という印象を受けます。デザートも他のファミレスチェーンに比べてバリエーションが少ないように感じます。


・安いだけで料理があまり美味しくないから。ただお腹を満たすだけなら良いが、それ以上のものがない。単価が安いせいか客層があまりよくないので子連れで行くのに抵抗がある。地方にあるイメージがあり、あまり馴染みがない。

・何度か行ったことはあるのですが、2店舗ほど行って同じ感想だったのでどこもそうなのかなと思ってしまっている点で、お店の外が臭いからです。食事はリーズナブルだし、開放的な造りでドリンクバーもあって友達とつい話し込んでも大丈夫というのは良いのですが、お店の外の変なにおいは一体何なんだろう…といつも不思議でした。

・あまり行きやすい場所になく、これは自分が行った店舗のみの話になるのですが、入り口からレジまでがいつ行っても下水のような臭いがしており、さすがに食事の店ではこれはちょっと問題じゃないのかな?と思えました。


嫌いなファミレスランキング:3位サイゼリヤ

みんなが嫌いなファミレスランキング3位はサイゼリヤ

サイゼリヤが嫌いな理由

サイゼリヤが嫌いな理由はこちら

・価格は安いため、学生時代は良く利用させてもらいましたが、社会人となり、以前からあまり変わらないメニューに飽きを感じてしまい、行かなくなりました。また、メニューのバリエーションもそれほど多くなく、特別な魅力を感じません。

・サイゼリヤは値段はとても安く、利用することも多いですが、値段が安すぎるために客層があまりよくない時があります。家族でゆっくりごはんを食べることはできないので、食事というよりかはお茶を友人と楽しむために利用します。


・ハンバーグがあまりおいしくないと思います。また、野菜なども中国産が多いので、安いですが添加物だらけの食事のような気がしてあまり行く気にはなりません。ランチが安いので20代の頃、仕事仲間とよく食べに行ってお世話になっていましたが30代過ぎるとさすがに食べる気にならなくなりました。

・とても安くて味は美味しいとは思うのですが、以前1度行った店舗のお客さんの雰囲気が悪く、それ以来サイゼリアは敬遠してしまいます。その店舗はドリンクバーの周りも汚く、ジュースも床にこぼれたのがそのままになっていました。

・サイゼリヤは価格のやすさは素晴らしいのですが、現金払いオンリーな点がデメリットとして大きいです。また価格帯の影響か店内でテスト勉強をしている学生を多く見かけることがあり、飲食をする場としてあまり印象がよくありません。


・全ての店舗がってことではないですが来店した際、接客が遅かったり、注文を取る態度が悪かった。具体的には、すごいだるそうに対応れました。また、料理が来た時しっかり焼けていなかったりコップがしっかり洗われてなくて拭いてみると黒かったりということがあったから。

・メニューが、他のファミリーレストランと被ってしまっており、これといって、食べたいものがない。また、地方では店舗が少ないような気がし、あまり見かけない。入ってみても、店内の装飾など、目立つものがないので、いつも他のファミリーレストランを選んでしまう。

・味があまり好みではない。美味しいと感じない。安い値段だから仕方ないかとは思うが、ジョイフルが美味しいあまりにサイザリアに行こうとは思わない。ジョイフルと比べると美味しそうで魅力的なメニューも少なく感じる。


・小中学生が集まってうるさいからです。事実、ドリンクバーの飲み物をミックスして飲むなどの悪質な遊びも多いです。その遊びで中学生が嘔吐し、とても嫌な気分になりました。私の実家の地域のサイゼがそんな輩が集まっていただけで、他は分かりませんが。

・若い人が多く、うるさいイメージです。お店自体もあまり清潔なイメージがありません。料理だけでなくお酒も安く飲める所はとても良いと思うのですが、ゆっくりしたいと思わないので行きません。店員の方の接客も良くないイメージです。

・ワンコインランチを利用したが、レトルト感がすごく感じられた。スープバーがあったが、さほど美味しく感じられなかった。質より量を重視する人には良いのかもしれない。また店舗によるのか、メニューが少ないように感じたから。


・最近のランチタイムによく利用しますが、ランチに関しては安かろう悪かろうと感じることが多いため、あまり好きではありません。職場から近くタイミング的に混雑する前に注文できるので、時間がないときに利用している程度です。

・安い代わりにピザもパスタもあまり美味しくないです。ドリンクバーのカフェラテは好きだけれど、それ以外のドリンクバーはあまりいいのがありません。客層が学生が多く、騒ぎ立てたり長居したりするので落ち着かないです。また、今は全席禁煙になりましたが、ついこの間まで席によってはタバコの匂いが気になることがあり嫌でした。

・サイゼリヤは安くて美味しいのですが、メニューもガストほど入れ替えが無く行くと大体同じメニューを選んでしまうので味に飽きてしまい、食べるのが嫌になってしまいます。その為サイゼリヤはあまり好きではありません。


嫌いなファミレスランキング:2位ロイヤルホスト

みんなが嫌いなファミレスランキング2位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが嫌いな理由

ロイヤルホストが嫌いな理由はこちら

・あまり入った事がないというのもあるが、コスパが良くないため。レストランであればもう少し良心的な金額にしてほしい。コスパが良ければ、サイゼリアのように重宝して、好きになる可能性も出てくると思う。店舗数もそんなに多い気もしない。私がロイヤルホストを求めていないから目につかないだけかもしれないが。

・どうしてもおいしいと思えない。高いし昔からあるので一般的な味なのだろうと思うが、ほかのファミレスに比べてどうしても味が合わない。なのに高い。メニューが凝り過ぎていると思う。ファミレスにはそこまで期待していないので、もう少し普通でもう少し安くしてほしい。

・「ファミレス=価格面でも手軽に利用できるレストラン」というイメージがあるので、ロイヤルホストは他のファミレスに比べると値段が高くてやや敷居が高いイメージがあります。もちろんその分味はおいしいので決して嫌いというわけではありませんが、あまり利用したいとは思わないレストランです。


・味はまずくないと思います。ファミレスにしてはおいしいです。でも、ほんとにちょっと食べて帰るだけにしないと、アラカルトを頼んでしまったら、思っていた以上に高くなってしまいます。とはいえ、セットのものを頼んでもけして安くないので、あまり行きたくないです。

・学生時代に入ったきりなので何十年も前になりますが・・・ファミリーレストランだと思って入店したところ、どのメニューも当時の自分には相当高くて、びっくりしました。それ以来、「高い」というイメージが先行して、入ったことがありません。

・嫌いとまではいかないけど、あまり好んではいかない、価格面が若干他のファミレスに比べて高いのと、なぜかセレブの人たちが行くファミレスとイメージがあるので、行きづらい。お店に入っても騒がしくできなさそう。


・近年はあまり行っていないので、だいぶ変わっているかもしれませんが、価格帯が個人店並みに高い割には、料理のクオリティがイマイチな印象があります。他のファミレスがあれば、なるべくそちらに行きたいというのが、正直な感想です。

・最近のメニューは確認していないのですが、以前は値段が高いのに料理の内容(プレート内)がゴチャゴチャしていて全く美味しそうに見えず、メニューを見たまま頼む気が無くなり一番シンプルに見えたオムライスを注文したのを覚えています。自分の中で値段との釣り合いが取れずそれ以降はお店に伺っていません。

・1度だけ行ったことがあるのですが、「高い」と言うイメージでした。お値段と比例して、味を期待したのですが、「普通のファミレス」と言うイメージでした。デザートも高くて、気軽に行けるお店ではないと思いましたし、そのお値段なら、ファミレスじゃなく、普通のレストランに行くと思います。


・値段が高い割に、他のファミレスとはあまり大差ないところ。近くの店舗だけかもしれないが、注文がお決まりになった頃に来ますって言っている割には呼んでも店員は来ないし、マニュアル通りに動くにしても、もっと気を利かせて欲しい。

・値段はファミレスにしては、かなり高額な方だと思う。高額であるが、味はそこまで他のファミレスと比べて大差がない。ファミレスは安価で家族連れでも入りやすいことがメリットであるのに、そのメリットを享受できないので入ろうと思わない。

・価格帯が高い印象があるため。ガストやサイゼリアなどと比較してメニューが高い印象でした。高級感がある分だとは思いますが、そこまでクオリティーを求めてません。また、以前ドリンクバーがあるとWEBでは記載しているのになかった店があり、残念な経験をしたのも理由の一つです。


・ファミレスと考えると高級路線のように感じるので、割高感を感じる。どのメニューに関してもこだわりがあるように見受けられるが価格を見ると思わず高いと感じこの価格ならほかの洋食屋やレストランに行こうかなと思わせられる。

・お値段がやや高い。そのわりに味は他のファミレスと大差無く感じました。ですが庶民的なファミレスはたくさんあるし、これは個人的な好みの問題なので「ちょっと高いなぁ」程度の評価です。一度しか行っていないので機会があればまた行こうと思っています。

・私が子供の頃から自宅近くにあるものの、1度くらいしか行った記憶がない。ほかのファミレスに比べて、何となく入りずらい印象がある。メニューもあまり惹かれるものがない。私の周りの友人もあまり行っている様子がない。


嫌いなファミレスランキング:1位ガスト

みんなが嫌いなファミレスランキング1位はガスト

ガストが嫌いな理由

ガストが嫌いな理由はこちら

・メニューの価格が安いからか、子連れや中学生、高校生の話し声で騒々しいイメージです。大人同士での利用には若干ためらいがあります。料理の味もどちらかというと大味で美味しいと感じたことがありません。外食する時の選択肢にはまず入らないです。

・美味しいと思えるメニューがポテトくらいしかない。特に肉類と米が美味しくない。セット等の値段が、品質の割に安いと思えない。客層が悪く、うるさく感じ、落ち着けない。テーブルがラーメン屋の様に脂ぎっている店舗が多いと感じた。


・どんな肉を使っているのか心配である。合成肉の中でも品質が悪い物なのではないか、長年食べて病気の原因になるのではないかと心配になる。子ども向け中心過ぎるのではないだろうか。差別化なのかもしれないが、欠点にもなっていると思う。

・値段は安いのですが、料理がいまいち美味しくないので利用してません。また、学生がたむろっているので会話が聞こえなかったこともありました。あと、特に店員の対応もよくないです。行ったお店がたまたまなのかわかりませんが、呼んでもなかなか注文にきてくれず、忙しいせいか態度が悪い人が多いのも理由です。


・安いぶんうるさくて接客がいい加減。また地域柄かもしれないがヤンキーやヤンママが多いイメージ。料理が水っぽかったり盛り付けが汚かったりして落ち着いて食べられない。ドリンクバーやトイレなど水回りの環境がやや不潔。

・家の近くにあるのですが、ハンバーグを頼んだときにとても美味しくなかったため、それ以来行っておりません。なんだか生臭い感じがしました。メニューもジョイフルと似ているため、あまりユニーク性がないように感じます。

・安くてしっかり食べられて、色々なメニューをいくつもオーダーしても手頃な価格で収まり嬉しかったが、店内が騒々しく、高齢の親を連れて行くことができない。低価格のせいか、10代のお客さんも多く、落ち着いて過ごせないので敬遠している。


・近年、店舗数が非常に増えていてどこにでもあり、値段も安いですが、どのメニューを食べてもどうも味がぱっとしません。マズいというほどでもないですが、おいしい!と思うメニューもありません。店のインテリアも安っぽい感じがします。

・全体的に中途半端な気がします。他のファミレスと比べて、安いわけではなく、美味しいわけでもなく、特にガストを選ぶ理由がありません。食事ではなく、人と合う目的などでドリンクバーだけの利用であれば良いと思います。

・ガストはデザート等はおいしく頂けるのですが、肉料理のチキンやステーキ、ハンバーグ等が脂っこすぎます。また、スパイス等を使用してない感じで、味が薄く感じます。健康的に食事をしたいと思った時には選択肢に挙がらないです。


・ガストはサイゼリアに比べて少し値段が高い気がする。また家からかなり遠いところにありそこまで来たことに対する労力に見合う満足度が得られない。他のファミレスに比べて、なんとなく入りずらい雰囲気がある。24時間営業じゃないので、オールができない。

・店舗数や規模としては圧倒的ですが、味のクオリティとしては標準的でわざわざ足を運ぼうとは思いません。しかし、ドリンクバーや200円台のメニューもあることからちょっとした待ち時間の時間つぶしに使う機会は多いです。

・店舗にもよるのかもしれませんが、料理が出てくるのが遅い印象があります。ランチはワンコインで食べられるのでコスパはいいのですが、他のファミレスに比べて「レンジでチンしました感」が強すぎて、少し損した気分になります。


・量は多くて嬉しいが、味はそれなりだと思う。特にハンバーグは作り物の味といった印象。一度異物混入したデザートを提供されたため、その印象が強い。学生アルバイトが多いのか、接客もそっけない事が多い。常に忙しそうなため、料理提供までの待ち時間も長い。

・客層が子供連れの主婦が多い印象で落ち付かない雰囲気があります。メニューの単価は安いのですが、量が少ない感じがします。お腹いっぱい食べようと思えば数種類頼む事になるので、トータルで考えると高くつく感じがします。

・メニューは安定の内容なので、いつものものを食べることができるのはよいですが、店員の態度が悪かったり、とてもマナーの悪いお客さんがいつも多いイメージがあります。そして、最近はエアコン(クーラー)効きすぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です