東京観光お年寄りおすすめスポットランキングBEST31!高齢者に人気の場所はどこ! | ページ 4 | LIFE

東京観光お年寄りおすすめスポットランキングBEST31!高齢者に人気の場所はどこ!

東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング8位は銀座

銀座がおすすめの理由

銀座がおすすめの理由はこちら

・老舗の名店から最新のスポットまでなんでも揃っています。時期によってはお茶会などのイベントも開かれているのでゆったりと楽しむことができます。お店がとても多いので疲れても休憩場所には困りませんし、味も確かです。

・最近は、若者向けのファストファッションのお店も多くなっていますが、やはり、なんと言っても銀座は大人の町なので、食べ物もファッションも大人の満足のいく物がそろっている街だから大人の方なら一度は言ってみたい処だからです。

・昔から有名な東京の街といえば銀座で、よく地元新潟の祖父母から話を聞いていたため、きっと喜んでくれるのではないかと思います。当時から有名なお店もまだ残っているため、思い出しながらいまの銀座を楽しんでもらえるのではと思います。

・上品で空気がゆったりしている。お店並びも落ち着いていて、お金はかるが食事やお茶もゆっくりとれ、さわがしくない。少し歩くと画廊や歌舞伎座などもあり、シックな東京を案内できそう。「銀ブラ」は意外に喜ばれるのでは。

東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング7位皇居

皇居
東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング7位は皇居

皇居がおすすめの理由

皇居がおすすめの理由はこちら

・皇居は都心にあり、交通の便もいいため移動にかかる負担もそれほどなく、お年寄りを連れて観光をするのに適しているように思う。また、年配の方は皇居やその周辺や、皇族の方々に興味があるように思うので、皇居に行ったら楽しめると思う。

・東京駅近くに宿泊した際、朝の散歩を勧められて、行ったら、皇居の見学ツアーに運よく参加できました。約1時間、ガイドさんの楽しい説明と、テレビでよく見る光景がとても印象的でした。緑も豊かで、外の喧騒とは隔絶された別世界は、また機会があれば、両親を連れていきたいです。

・ちょうど新天皇が即位されたことと、東京でしか見ることが出来ないから。お年寄りは神社やお寺など歴史を感じる場所を散策するのが喜ばれそうですが、神社やお寺は地方各地にあり雰囲気もほぼほぼ似ているので、東京のみにしかなく、かつお年寄りは前の天皇陛下に思い入れがありそうなので選びました。

・皇居まわりには歴史的な建造物もあり、お年寄りの方も楽しめると思います。また、少し歩けば食事するところ、お茶するところもありますし、道も狭くはありませんので歩きやすいと思います。皇居ランナーにだけ気を付ければ観光しやすい場所だと思います。

東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング6位上野動物園

上野動物園
東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング6位は上野動物園

上野動物園がおすすめの理由

上野動物園がおすすめの理由はこちら

・駅から近くアクセスが非常に良いので、足腰が多少心配な年寄りでも行きやすい観光スポットである。また園内も非常にコンパクトであり、展示される動物は多く、ここだけで十分時間を使うことが可能である。孫も含め3代で行くことをお勧めする。

・昔からある施設で、おそらくお年寄りの方が子供またはお若い自分によくテレビにでた有名スポットだと思います。ですのでそこに行けるのは嬉しいのではないかと思います。最近もパンダで賑わっているので楽しめるスポットだと思います。

・上野動物園はパンダがいる事で有名で、小さい子でなくても興味がある方はたくさんいると思います。お店に入ったりすると時間を持て余したりし、疲れることもあると思いますが動物を見るという目的がしっかりあるので楽しめると思います。

・もしまだ祖父母が存命ならばパンダを見るのに一緒に行けたら絶対感動すると思うからです。動物が大好きだったのでリアルパンダを観たら喜んでもらえるかな、と。あまり動物園に行くことがなかった二人だったので連れていってあげたかったので。

東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング5位歌舞伎座

歌舞伎座
東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング5位は歌舞伎座

歌舞伎座がおすすめの理由

歌舞伎座がおすすめの理由はこちら

・地方にはあまりない建造物であり、歌舞伎公演自体も江戸歌舞伎だとすごいエンターテイメントだと思うので誰でも楽しめると思います。幕間の食事も劇場内の食堂で予約しておけばすぐ食べられるのでそれも含めて、高齢の人にはお薦めです。

・歌舞伎座はよくテレビで映っているので、本物を目の前にすると圧巻でした。日本の歴史ある場所なので、お年寄りもきっと楽しめると思います。代官山などのオシャレスポットは、カフェ巡りなどでたくさん歩きますし、洋服などはあまりお年寄りは興味がないと思うので、歌舞伎座のような歴史的な場所は喜ばれると思います。

・昔から歌舞伎の世界に興味があり、テレビで見るより生で一度見に行って、歌舞伎座のお土産を買ったり、何かグッズがあるんだったら、手に入れたいし、何度も足を運んで歌舞伎に詳しくなりたいな、と思ったから。自分ひとりで見に行くのもありだが、同じ興味がある人とでも楽しめると思う。

・やっぱり日本の文化なら馴染みがあって、昔から知ってるものだから喜ぶのかなと思います。あとは観光するにあたって観光案内所とかガイドさんがいることが多いから行きやすいと思います。お年寄りの人にスマホ等片手に回れとらいうのは無理だと思うので

・歌舞伎は日本の伝統文化ですが、日本人でも庶民には簡単には鑑賞できない(値段が高すぎる)ものです。お年寄りほど、こういうところに一度は行ってみたいと思っている人が多そうなので、歌舞伎座ならばきっと楽しんでもらえると思います。お金がかかっている、というところがポイントになると思います。

東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング4位深大寺

深大寺
東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング4位は深大寺

深大寺がおすすめの理由

深大寺がおすすめの理由はこちら

・参道には美味しいそば屋が多い。他の観光地から離れており、観光客が多くないので、お年寄りでもゆっくり観光できる。特に外国人観光客が少ないので、落ち着いた雰囲気を味わいたければ、おすすめできるスポットである。

・お年寄りが行くのにオススメなのが深大寺です。お年寄りお寺巡りが大好きです。深大寺は、お寺巡りもそうですが緑がたくさんあって写真を撮ったりするのにとても良いと思います。そして深大寺に行ったらカフェなどに行っても良いと思います。

・お年寄り向けにはやはり和風で自然の多い観光スポットが喜ばれると思うから。美味しいお蕎麦も有名だし、老若男女問わず楽しめると思う。ゆっくり散策しながら、おばあちゃんの思い出話などを聞いておしゃべりできそう。

・浅草寺と比較すると人通りが少ないためお年寄りでも歩きやすいと思います。境内は湧水と緑が調和しとても落ち着いた雰囲気で、お土産品も多くそばパンや草餅も美味しいです。周辺のお蕎麦屋さんは人気店は混雑していますが、混んでいないお店も美味しいと感じました。深大寺のあとは近くの神代植物公園でまたのんびりする事もできます。

・寺もそうですが、寺の周辺も含め自然が多い印象です。ゆっくりと散策しながら、蕎麦を食べたり、お茶したり、ちょっと寄り道しながら、のんびりと楽しみたい場所です。お年寄りというワードでこちらを選びましたが、近頃のお年寄りは元気なので、実際はもっとアクティブなスポットが好みかもしれません。

東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング3位柴又帝釈天参道

柴又帝釈天参道
東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング3位は柴又帝釈天参道

柴又帝釈天参道がおすすめの理由

柴又帝釈天参道がおすすめの理由はこちら

・お年寄りと行くなら、お年寄りに合わせて、和菓子のある参道が、お年寄りには、馴染みもあり、昭和を感じてもらえて、良いのではないでしょうか。柴又帝釈天参道なら、名作映画寅さんの舞台になった場所であり、門前とらやなどもあり、やはりお年寄りには昭和の感じが懐かしく、喜んでもらえるはずです。

・先日、実際に両親を連れて帝釈天に出かけました。昔楽しんでいた映画の世界が目の前にあるので、楽しかったようです。帝釈天の街並みだけでなく、寅さんミュージアムもじっくりと楽しんでいました。今までミュージアム系は行ったことがない印象だったので、両親の楽しむ姿が印象的でした。

・お年寄りと一緒に行くなら、柴又帝釈天参道ではないでしょうか。映画「ふうてんの寅さん」で有名ですし、帝釈天までの参道には、昭和の時代を感じさせる老舗のお店が並んでいます。草だんごやまんじゅう、駄菓子などもあり昔を懐かしながらお年寄りとお話しながら散歩するにはよいです。

・高齢者の方に進めたい観光地は葛飾柴又です。理由は以下の通りです。寅さんのロケ地であること、地元ならではの商店がそろっていること、地元の味を楽しむことができること、矢切の渡しなど歴史も感じることができること。

・お年寄りには寅さんは有名で、駅前に銅像があったり参道には撮影に使われていたお店があったり、初めて行くと楽しめると思う。うなぎ屋や草団子やお土産屋さんも多いのが魅力。また駅から帝釈天までの参道の長さも遠すぎないのでお年寄りには良いと思う。

・映画「男はつらいよ」で実際に使われたお店などがあり、寅さんワールドに浸れるだけでなく、帝釈天はふつうにお参りするにしてもすてきな場所だから。参道には和食や和菓子のお店が多いからお年寄りの食の好みに合いそうだから。

・都心部ではないので、人がそこまで多くない場所です。坂道もないので比較的歩きやすく、お年寄りの方でも苦労はしないと思います。映画で見たことのあるシーンを味わえたりするので、思い出話をしつつのお詣りもいいのではなかと思います。

東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング2位東京スカイツリー・ソラマチ

東京スカイツリー・ソラマチ
東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング2位は東京スカイツリー・ソラマチ

東京スカイツリー・ソラマチがおすすめの理由

東京スカイツリー・ソラマチがおすすめの理由はこちら

・建物が綺麗で広々していて、バリアフリーも充実していると思います。ベンチの数が多いので、移動の途中で休憩することもできると思います。外国人や障害者など、いろんな人が来ることを想定されていると思うので困ったことがあったときに受付ですぐ対応してもらえそうな安心感があります。

・高いところから見る絶景は、万人に受けると思うからです。夜景などは感動しないひとはいないと思います。他の観光名所は「こんなもんか」といった感じになると思いますが、スカイツリーはどんなひとでも驚くところだと思います。

・東京スカイツリー・ソラマチを選びました。夏の暑い時期でも室内なので涼しいし、昔の人なので東京タワーしか知らないので是非連れて行ってあげたいです。見るだけでも楽しそうですが、東京のお土産も選べて、より一層楽しめそうです。

・日本で一番高く、新しいので、初めて行くとしたら、連れていきたいです。浅草なども近いので、観光巡りの一つには入れたいです。施設自体も綺麗で、誘導がしっかりされるので、お年寄りでも安心して観光できると思います。

・有名だし、日本で一番たかいから。よくテレビでみるようなスポットにはお年寄りの方は行きたいんじゃないかなと思う。そこにしかないもの、東京といえばの場所がいいと思う。観光してすぐに休めるとこがあったりして、たくさん歩かなくてもいいから

・東京駅から比較的に行きやすく、かつ最寄駅からの移動さほどなくスムーズで、エレベーター、エスカレーターも多く歩きやすいと思います。雨が降っても問題ない点もいいかと。また、食事の選択肢も多く、都内を一望できるなど、東京を感じられるスポットでもあります。

・お年寄りも好きな感じのテナントがたくさんあり、休憩場所も多く、安心して案内できる点。お客さんの年齢層も様々なので、おしゃれな店のスタッフも気さくに対応してくれる。東京のシンボルという分かりやすさも観光地として色褪せず受けている点。

・分かりやすく日本一なので、もし一度もいったことのないお年寄りであれば、一度はいく事をおすすめできて、お年寄りも楽しめると思う。今は、できたばかりのときほど混んではいないし。ただし、個人的には、一回いけば十分かなとも思う。

・世界一高いタワーなので行くだけでも話題になる。新しい物好きの祖父は喜んでいた。あちこち歩き回らなくてもお土産は買え、食事も出来る。自分のペースでのんびり展望でき、施設も新しいのでトイレも綺麗で歩きやすい。

東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング1位浅草寺

東京不人気観光地ランキング浅草寺
東京高齢者におすすめの人気観光スポットランキング1位は浅草寺

浅草寺がおすすめの理由

浅草寺がおすすめの理由はこちら

・浅草寺は昔ながらの雰囲気がお年寄りに好まれそうな感じがしました。老舗と言われるようなお土産屋さんもたくさんありましたし食べ歩きをするのにも適しているような気がしてました。古き良き日本の街並みが体験できました。

・出店や屋台が多く、浅草寺に着くまでにも目を引くものがあり楽しめること。また、常に観光客が多く道も整備されているので、お年寄りや子供でも歩きやすいのではないかと思います。「万願成就」を大人も子供も祈って楽しんで行って来られると思います。

・浅草寺自体とてもすてきなお寺だと思うので。
また、浅草寺周辺の参道のお店などやっぱり、江戸文化というか下町文化というか東京の浅草にしかない文化だと思うので唯一無二なので観光する価値があるなと思います。また、ご年配の方にも興味を持ってもらえそうだなと思ったので選びました。

・すごくベタな気もしますが浅草の浅草寺なら誰でも知っていると思うのでお年寄りにも楽しんでいただけそうな気がします。人力車などもあるので観光案内してもらうのも楽しいかもしれませんし、下町の雰囲気もあるのでお勧めしたいです。

・お年寄りは、寺社仏閣がお好きな方が多いと思います。浅草寺は、喜んでくれるはず。山道にあるお土産屋さんやお菓子屋さんなど見たり買ったりして歩くのも楽しいと思います。人が多いですが、ゆっくり歩きながら楽しめる所。

・テレビでもよく登場する、誰もが知っている場所だから。年配の方々に東京旅行の話を聞くと、必ずといって良いほど訪れている気がします。寺の雰囲気や周辺の店も好まれそうですし、外国人が多いところが「旅行に来た」感があって喜ばれそうだなと思います。

1 2 3 4