不衛生で汚い外食チェーン店ランキング!片付けられてない・掃除できてない飲食店・ファミレスはどこ? | ページ 6 | LIFE

不衛生で汚い外食チェーン店ランキング!片付けられてない・掃除できてない飲食店・ファミレスはどこ?

すたみな太郎が不衛生で汚いと思う理由

すたみな太郎が不衛生で汚いと思う理由はこちら

・子連れや若者の団体客が多かったり、食べ放題なので結構食べ物が床や、フードを取る場所に落ちていることが多かったり、かたずけも間に合ってなかったりすることが多いので、きれいじゃないしガチャガチャした雰囲気で落ち着かないから。

・バイキング形式だが、あちこちにこぼれ落ちていた。トング類もぐちゃぐちゃ。他の種類と混ざっていたり、小さい子が一人で取りに来てたくさんこぼしていたり。また、テーブルもまともに拭いていないで案内されがっかりだった。

・私が行った店舗だけかもしれませんが、座席の下に食べ残しが落ちていたり、テーブルの吹き方が甘く、汚れが取り切れてなかったからです。食べ放題なので時間が決まっていてゆっくり食べられますが、その時間ずっといるのが苦痛だったので、すぐに帰りました。

不衛生で汚い外食店チェーン店ランキング:3位吉野家

吉野家
不衛生で汚い外食店チェーン店ランキング3位は吉野家

吉野家が不衛生で汚いと思う理由

吉野家が不衛生で汚いと思う理由はこちら

・お客さんの入れ替わりが激しいからか、また人手不足なのかはわからないが店内がいつも汚い。床にはゴミが落ちているし、テーブルの上もべたついていて綺麗に吹き上げられていない。また客席から見える厨房も床に食材が散らばっていることがあり、とても飲食店とは思えない。

・客層のターゲットが男性向け?のためか、不潔ではないけど粗雑な印象を受けています。早く急かされるような雰囲気や女性ひとりや子連れでは入りづらい雰囲気でなかなか利用することがありません。もう少しオープンな家庭的な雰囲気があるといいのかも。

・いつも店員さんが忙しそうで、事務的に対応される印象があるからです。ゆっくりと食事を楽しむことができません。特に子供連れだと、どうしても食べるペースが遅くなってしまうので、あまり利用したいとは思いません。

不衛生で汚い外食店チェーン店ランキング:2位餃子の王将

餃子の王将
不衛生で汚い外食店チェーン店ランキング2位は餃子の王将

餃子の王将が不衛生で汚いと思う理由

餃子の王将が不衛生で汚いと思う理由はこちら

・厨房の活気があり、いかにも中華料理屋さんという感じがして嫌ではないですが、きれいさという意味ではあまり良い印象はありません。席においてある小皿が汚れていたり、コップが傷だらけで洗えていないような印象を受けます。

・何年か前になりますが、注文した料理に輪ゴムが入っていた事がありました。早くて安くてと言うのが売りなんだとは思いますが、一度そのような事があると雑な印象だけが残ってしまいます。後、お水のグラスもキズが付いていてくすんでいる所が汚れているように見えて不快感がありました。

・メニューの関係から仕方ない部分ではあるが、店に入って床に油が飛んでいたせいか滑った記憶がある。汚いというか危険な印象があるので、その辺りはきちんと掃除や対策をした方がいい点ではないかと感じている。また、油で壁もベタベタしているところもあった。

不衛生で汚い外食店チェーン店ランキング:1位マクドナルド

スパビー(スパイシービーフバーガー)
不衛生で汚い外食店チェーン店ランキング1位はマクドナルド

マクドナルドが不衛生で汚いと思う理由

マクドナルドが不衛生で汚いと思う理由はこちら

・客層がもっとも悪いからか、店内、店外も常に汚いイメージです。忙しいということを理由にして掃除を疎かにしている店舗が多いのも要因だと思います。客層が悪い、食べ方が汚い、掃除をしない、負の連鎖の完成です。最近は客単価が上がって、以前より清潔に気をつけて、という店舗も増えてきてますが、まだまだ汚いです。

・店によると思うのですが匂いが強すぎるときがあります。また、夏はテーブルが濡れたままのことがあり、しかも拭くものを置いていない店があるのでとても困ります。コストダウンなのかもしれませんが、手拭き類は多めにある店の方が助かります。

・食べこぼしが多く、いろいろおちていてとても綺麗とは言えません。たまに時間がないときに、持ち帰りで行きますが、注文するところにも落ちてたりすることがあります。商品は嫌いではありませんが、もう少し綺麗にしてほしいと思っています。

1 2 3 4 5 6