嫌いなテレビ局ランキング!NHK・民放で不評の放送局は?人気がない理由!

みんなが嫌いなテレビ局・放送局はどこ!

TV_1537236903

様々な報道番組・バラエティ・ドラマやアニメが放送されている各テレビ局。

今回はそんなテレビ局の中でみんなが嫌いな放送局はどこなのか、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

◆嫌いなテレビ局・放送局ランキング:7位テレビ東京(テレ東)◆

みんなが嫌いなテレビ局・放送局ランキング7位はテレビ東京(テレ東)

□テレビ東京(テレ東)が不評の理由□

・夜のニュース番組などは他と違った趣向でなかなか興味深いのですが、他の番組はどうも地味です。他局の企画をテレ東風に地味にアレンジしたというか、出演者や演出などがどうもパッとしないのであまり見たいと思えません。

◆嫌いなテレビ局・放送局ランキング:6位テレビ朝日(テレ朝)◆

みんなが嫌いなテレビ局・放送局ランキング6位はテレビ朝日(テレ朝)

□テレビ朝日(テレ朝)が不評の理由□

・従軍慰安婦などのでっちあげを行って今でも大陸のための虚偽のニュース番組を多くしているからです。準じてTBSも信用できないので消えてほしいです。NHKも立花氏の話によると最近は電通の息のかかったものが会長になるようになったようなのでどうかなと思っています。

・ニュース番組が地味なものが多い。いつも朝のニュース番組で羽鳥さんとけんかしているおじさんがいる。それもおもしろさだとは思うが、無謀な議論な時がある。もう少しスムーズでわかりやすいニュースだと嬉しいと思う。

◆嫌いなテレビ局・放送局ランキング:5位日本テレビ(日テレ)◆

みんなが嫌いなテレビ局・放送局ランキング5位は日本テレビ(日テレ)

□日本テレビ(日テレ)が不評の理由□

・ドラマの最終回の続き(アフターストーリー)はHuluで!とか本当の最終回はHuluで独占配信!とかが多くて嫌いになってきました。アナザーストーリー位なら、気になったら見るとか気に入ったら見るとかできるのでいいんですが、伏線の回収やメインストーリーは普通に見せてほしいです。

・好きではないというか、興味がないのが日本テレビとTBSテレビです。どちらがどちらで、何の番組をしているのか把握できていません。きっと面白いドラマを放送しているのだと思いますがどちらのテレビ局なのかよくわかりません。

・感動の卸売りをよくしている印象だから。声優さんやアニメなど、ヲタクをメインターゲットにしている番組もあるが、何かと一部のグループに忖度しているイメージがあるので何かと好きではありません。ただドラマはよく見ています。

◆嫌いなテレビ局・放送局ランキング:4位NHK教育(Eテレ)◆

みんなが嫌いなテレビ局・放送局ランキング4位はNHK教育(Eテレ)

□NHK教育(Eテレ)が不評の理由□

・子供が小さいときは、よく見せて一緒にみていたので愛着わきましたが、さすがに、子供が大きくなり見なくなるようになってからは、チャンネルさえつけなくなってしまい興味のある番組もないのでまったく見なくなってしまった。

・嫌いというよりも見ることがまずない。毎日過ごしている中で、チャンネルを回そうと思ったこともない。面白そうな番組だと感じず、興味がもてない。幼児や子供むけには良さそうに思うが、現時点で特に必要ないと感じている。

・対象年齢にないイメージです。テレビを見る時間帯では、子ども向け番組をやっていたり、菜園やガーデニングについての番組だったりなので、番組表を見た時点でそのチャンネルを選ばないです。また、その他のチャンネルと比べて面白くなさそうというのも理由です。

・子ども向けの番組がおおいが、以前と比較して内容が稚拙に感じる。民放番組との差が感じられず、内容が似通っているため、NHK教育でわざわざ番組をみる必要性を感じなくなった。バラエティー番組を作らなくてもよいのでは、と思う。

・NHK教育と言いう名前からして、興味が持てません。テレビは娯楽と考えているので、名前からして堅苦しさを感じてしまいます。NHK総合があれば、わざわざNHK教育と言うチャンネルの存在自体が必要なのかも疑問に思います。

◆嫌いなテレビ局・放送局ランキング:3位TOKYO MX◆

みんなが嫌いなテレビ局・放送局ランキング3位はTOKYO MX

□TOKYO MXが不評の理由□

・地域が外れているのか家で見られない。残念ですが、どんな番組が放送されているのかも知りません。有料放送のスカパーやWOWOWのように、見られる選択肢があれば見てみたいと思います。なので、好きか好きでないかはわかりません。

・特に好きではない局やチャンネルはありませんが、TOKYOMXはこちらではあまり包装しないですし、どのような特徴を持つテレビ局かという情報もないので、一番興味がない局として選びました。ただ、嫌いな要素は特にありません。

・報道番組が新聞やインターネット上の話題に対するタレントのコメント頼りになっていて、独自取材が充実していないからです。また、関東ローカルということもあり、出張や旅行先で番組を見ることができないのも不便に感じます。

・あんまり見る機会がありません。5時に夢中という番組しか知りませんし、その番組しかおもしろいと思ったことがありません。また放送されてる地域も狭いので見れないこともあります。ニュース番組を見たことがありますが内容が薄かったです。

・これは我が家独特の問題なのですが、電波が悪くて、TOKYO MXが常時移らないからです。本当はアニメなど見たい番組があるので、ぜひ見たいと思っているのですが、時間帯によって写らないことが多く、本当に残念です。ぜひ電波の改善があるとうれしいです。

・コンテンツの質が低いと感じることが多い。この局の番組出演者があまり好感を持てる人がいない。特に夕方に放送している情報番組は、作りが軽く感じられる。この番組を過去に一度見たが、コメンテーターの人間性に問題があると感じてしまったこともある。

・全く面白くないです。どことなく暗い雰囲気があふれ出ているので 付けたくないと感じています。また、内容が薄いので観たいという興味が湧きません。子供向けの番組も少なすぎます。ローカル要素が抜けてないの企画が面白くなると良いなぁと思います。

・好きではないというわけではないのですが、【無し】という選択肢が無かった為。単純に観る機会が少ない。テレビをつける時は番組表を出してそこから番組を選択しますので、MXの番組表も目にしてはいるはずですが、観る機会がないと言うことは特に興味をそそられる番組が無いのかもしれません。

◆嫌いなテレビ局・放送局ランキング:2位NHK総合◆

みんなが嫌いなテレビ局・放送局ランキング2位はNHK総合

□NHK総合が不評の理由□

・強制的な受信料を徴収しているにも関わらず、民間放送局と同じような構想の放送をしていたりするように感じます。NHK教育であれば「子供のために」という観点で「好きではない」とまでは言いませんが総合は不要だと思います

・強いていうならばという感じなのですが、こちらを選ばせていただきました。あまり面白い番組がやっていないというのと、正直国会中継が子供の喧嘩にしか見えず好きではないのが理由です。色々決まりがあって言葉なども言い換えなければいけないというのを聞いて、もっと柔らかく考えられればいいのになと思います。

・基本的にはつまらない番組が多いから紅白以外は絶対に見ないテレビ局ではあります。見てないのにお金だけ暴力団並みに徴収されるし、大嫌いなテレビ局です。もっと面白い番組を作れば批判も減るのではないでしょうか。

・全くの不要媒体。国家権力を盾に無茶苦茶な契約を強いてきて幹部は裏金で遊びまわってるというまさに北朝鮮などの独裁国レベルの腐敗状況。好きな番組があって受信料支払いが相当額と納得しているも一部いるかもしれませんが、それ以外の人の無知さを思えば日本の将来を懸念せざるを得ません。

・NHK総合というよりNHK自体をまず見ない。興味のある番組もないし、受信料のくだりはもううんざり。テレビはもちろんだが、カーナビやら何やら、NHKを見てもないのに受信料を払わせる感じも不快感しかないので絶対に見ない。

・基本的にお堅いニュースか国会中継、スポーツの生中継を放送しているイメージがあり家族で見れる番組がないと思っています。それにNHK にはいい印象がないのでEテレは仕方ないとしてもNHK 総合は緊急時以外は見たくありません。

・特に見ることはないのにお金を払わなければいけない制度がまず嫌いなのと緊急時以外は別に特別必要を感じないので見ないです。早くスクランブルになればいいのに。不祥事、すぐ訴える、放送以外も好感を持てないです。

・大人向けであまり面白くないと思う。あさイチが終わってから、かなり微妙になってしまった。受信料を国民からむしりとって、自分たちは高額な給料をもらっているのも許せない。ドラマの番宣もないので、見る気がしない。

・堅苦しいニュースだったり、集金の方が訪問に来たりするからです。正直他の番組はお金を取っていないのに、どうしてNHKだけ取るのかわかりません。スポンサーがないからと言ってずるいと思います。他の局はCMでNHKの職員だって厄介なことを起こしたりするから嫌いです。

・料金の支払いをしていない為、つけにくいです。また、料金徴収の訪問も多い為、不快に感じます。また、他のテレビ番組に比べ、堅苦しいように感じます。私は、自然体で流すように見たり感じたりする為、合わないなと思います。

・基本的に見る番組もなく、受信料の件など悪いイメージしかないからです。勿論、番組の必要性という意味では緊急時などに見ることはありますが、基本的に見たい番組もなく、朝ドラを見るほうではないので必要性がない局です。

・中韓国押しで、日本を貶める馬鹿放送局は要らない。ここに理由を書けと言われたら、嫌いな理由はいくらでも書ける。どのマスゴミもそうだけど、なぜ、在日の通名を許すかね?理解ができない。それと、テレビがなくてもアンテナがあったら、受信料払えって何?あほか!見る価値のない放送局に金を払うほど、バカじゃないわ。

・ニュースの信頼度はあるのでしょうが、特に面白い番組、真新しい番組もないのに受信料を支払わなくてはいけないというのが、どうにも納得いきません。他局と差別化を図っているのでしょうが、もう少し魅力的な番組作りをお願いしたいです。

・全く興味を持てる番組がありません。NHKの受信料を払うのも意味がわかりませんし、本当に番組内容も興味が持てるもの、おもしろいと思える番組は一つとしてないです。正直なくても全然いいし、困らないと思います。。

・基本的にニュース・報道のイメージが強くてドラマもあまり期待していないので見る機会がほとんどないです。好きなスポーツの試合がNHKで中継されていれば見るくらいです。そもそも受信料の問題などありますがそういったお金の取り方とかNHKの方針など好感が持てるものではないので無意識に嫌なチャンネルと感じているような気もします。

◆嫌いなテレビ局・放送局ランキング:1位フジテレビ(フジ)◆

みんなが嫌いなテレビ局・放送局ランキング1位はフジテレビ(フジ)

□フジテレビ(フジ)が不評の理由□

・テレビは主に時代劇やサスペンス、バラエティを視聴しますが、フジテレビのバラエティは間を多く取ることが多い印象でじれったく感じてしまいます。好きではないというほどではないのですが、CMを挟んだりするとCMの間続きを待っているのが億劫になってしまいチャンネルを変えてしまう事が多いです。

・10年ほど前は好きだったのですが、最近は当時の勢いがなく、ドラマの面白さも減退してきたようです。こういう状況から復活してくれば、また好きになるかもしれません。当時の独創性を取り戻してほしいと思います。若者のテレビ離れもあり、放送局の運営は難しいと思いますが。

・視聴者のご機嫌うかがいをしているように見えます。特にワイドショーとか、情報番組などはその傾向が強いように見え、時々非常に下世話な話題を延々と放送し、聴衆の関心をひくのに必死なところが垣間見えるように思われます。

・昔はフジテレビが一番好きでした。最近の放送番組は、作りこんでいる番組が少ないと思います。たまに視聴する分には良いと思いますが、毎日視聴したいと思える番組がないです。少し気になる点は、女子アナをアピールしすぎる点です。不快に感じる時があります。

・観たいと思う番組がない。過去にヤラセ事件があったので、番組の内容によってはヤラセに思えてしまう。過去の視聴率を得た番組によせた番組のコピーのような番組ばかりやっている。取材力、番組制作力が他局より足りていない。

・とくに好きでも嫌いでもないですが、昔ほど面白くなくなってしまった印象です。昔はゴールデンタイムのバラエティなど覇権を握っていた局ではありますが今は勢いがなく他局の二番煎じのような企画が多く見受けられます。

・周りからあまりいい話を聞かないせいもありますが、いい印象があまりないです。また、子供の頃に音楽番組で好きな歌手が出演していないのにも関わらずMCとゲストにネタにされていて不快だった事もいまだに思い出します。笑いのネタではなく下にみていい素材といった扱いかつ写真をテロップで出していたのでスタッフも最悪なんだなと思いました。

・1.コンテンツの偏り 東京の、しかも一部の若者向けのコンテンツばかりで地方に住んでいる身としてはまったく役に立つ情報を提供していない。2.コンテンツアイデアの不足 この10数年真新しい番組を生み出せておらず、積極的に見たいと思っていない。
 

・昔は面白いバラエティやドラマなどがありましたが、最近は何を見ても全く面白くないのでフジテレビは見ていません。カンテレで作られるドラマは、クオリティが高く面白い作品が多いです。しかし、フジテレビのドラマは、原作があるドラマでもキャスティングや脚本がイマイチな作品が多いのでフジテレビを選びました。

・強いて言えばフジテレビです。一局では止まりませんが、やらせ番組が多く放送打ち切りなどになっています。過去に比べると番組の質も落ち
ドラマも低迷していると思います。番組の中で放送事故もよく見聞きし、レベルが低くなってきているのは悲しくもあります。

・ニュースを見ていて、不快になるような表現・取材内容があったのでそれ以降見ないようにしています。今の時代ネットでいろいろと調べられる時代なので、この局に対する評判が見えてきてしまいました。バラエティ番組も昔は面白くてよく見ていましたが、最近は見ていてもつまらないと感じるので見ていません。

・27時間テレビの企画に疑問を感じます。まずタイトルが日本テレビの24時間テレビを後付けで真似たものである点。そして元のコンテンツより時間を長くして張り合う形にしている点です。競争のある業界ではあるのでしょうが露骨な点が気になります。

・昔はよく見ていたが、最近はバラエティもドラマも面白くないのでほとんどみるタイミングが無くなりました。特にバラエティの出てくる人たちがあまり好みの人ではないこと、めざましテレビなどニュースも妙にバラエティよりになっていて見無くなりました。

・特に、嫌いというほどではないが、最近一番見ていないテレビ局かなと思いました。かつてはバラエティーやドラマはフジテレビというイメージがありましたが、いつからかそういったイメージがなくなり、というより他のテレビ局が頑張っているので、フジテレビも頑張ってほしいなと思っています。

・すでに知っている知識しか得られなかったり、笑いの種類が暴力的であったり、視聴者が楽しむことよりも局が収益を得る目的で制作しているなぁということが垣間見えることが多いので、見ていてしらけてしまうことが増えました。好きな番組が次々と打ち切りになったので、がっかりしています。

・ボクシングが好きで、世界戦はいつも見るのですが、フジテレビだと試合までの引っ張る時間が長くて、うんざりする。他の番組でも、フジテレビは引っ張ることが多いし、うるさい感じがしてチャンネルを変えてしまうことが多いです。

・バブルの頃のノリを今でも引きずっているようなイメージです。女子アナがチャラチャラしていて、間違えても笑ってすましているようなところがとても不愉快です。また、バレーボール中継でアイドルを呼んでキャーキャーしているのも苦手です。

・ニュース番組は嫌いではないですが、他のバラエティが同じような番組が多いような印象であまり見たいと思うものがありません。スポーツ中継も良いところで放送時間を終了させてしまったりとあまり視聴者のことを考えていないイメージです。

・フジテレビだけではなく民放全般で感じることだが、アナウンサーはあくまで会社員として分類されるにもかかわらず、テレビに出ているということで芸能人のような扱いを受け、本人もその気になっているように見える。観たいと思う番組も特にない。

・あまり面白い番組がやっていないからです。自分の好みではないだけかもしれませんが、ドラマは新しさのない凡庸なものが多く、バラエティーもどこかで見たことのあるものやタレントの圧がすごいものばかりな気がしてあまり見る機会はないです。

・特にバラエティ番組が苦手です。視聴者を惹きつけるためだとは思いますが、字幕や効果音などが煩わしく、過度な演出だと感じることがあります。また、内容も他局と同じようなものも多く、もう少し独自性があれば良いのにと思います(独自性を出すために演出が過度なのかもしれませんが)。

生活

Posted by ダイテツ