IKEAの商品品質はいい?悪い?お買い得なのか値段相応なのか意見をまとめてみた!

IKEAの商品の品質は!

ikea_00

家具だけでなくお洒落な雑貨や食器も揃うと人気のIKEA。

行くだけでワクワクするお店ですよね。

そんなIKEAの商品の質は本当にいいのかどうか。

今回はIKEAの商品の質がいいのか悪いのか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。


IKEAの商品の質は非常にいい!

・質はとても良いと思います。素材なども良いし種類も豊富、日本の商品とは違った色使いも良いです。シンプルが好きなので、生活のカラーで揃えることも可能で優秀だと思います。サンプルが実際においてある事も触って確認ができるのがありがたかったです。

・有名なだけあって品ぞろえも豊富。見てて楽しかったです。IKEAならこれからも安心してお買い物できます。品質についても良い商品がたくさんありました。抜群だと思っています。おすすめできると思っています。これが選んだ理由です。
・商品が豊富なのはもちろん、安くて質の良い商品が多いと思います。車がないので直にお店に行けないのが残念ですが、ネットで細々と何かしら購入しています。大きなものはまだ買ったことがありませんが、近々引っ越しの予定なので、IKEAでいろいろ探すつもりです。

・使っているラグは、毛玉にもならず、毛が抜けてしまうこともなく、とても使いやすいです。また、夏場はまるめて保管していますが、冬場に出してきても、変な形がついたりもせず、出してすぐに使えるのも気に入っています。

・一品ごとに細部までデザインから品質までこだわりを持って生産されているので、非常にいいと思います。実際100円以下で購入したものも、100均のものはすぐにダメになってしまうものが多いけれど、IKEAのものは長持ちしています。

・良いと思います。特に値段を含めて考えると、作りがしっかりしていて安心感があります。安価で長く使えるものが手に入るので重宝します。また、見た目も良いため愛着を持って使い続けたくなる魅力があることもIKEAの商品が高品質だと感じる理由です。

・購入した時計は特に品質良かったと思います。小さいのに機能性が優れているって企業努力がない限りいい商品は作ることが出来ないのかもしれません。企業努力をしてくださっているIKEAさんの品質にいつも感謝しています。

・実際に使ってみると分かるんですが、材質だけでなくシルエットやデザインなどが驚くほど美しく、威厳も感じます。ずっとトイレに入って見ていたい程ですし、この製品だけでなく他のデザインの物も手に入れたいです。

IKEAの商品の質はそれなりにいい

・収納部分に扉を設置しました。プッシュオープン式で、子どもが乱暴に扱っても、とても丈夫です。まだ使用し始めて3か月ほどなので耐久性についてはわかりませんが、7年ほど前に購入したダイニングテーブルも現在も問題なく使用できているので、問題ないと思われます。

・自由度が高くて価格も抑えられているのが良いです。目的のもの以外もおシャレで手頃なものがあったりとつい購入してしまいます。シンプルなものが多いので色々とあわせやすいものが多いところも良いです。そしてスマートライト等新しい技術のものも他より早く安く商品化されていくのでチェックしてしまいます。

・価格が安いイメージですが、製品の作りが弱いと感じたことは今までありません。家具もしっかりとしたつくりだなと思いました。購入したことはありませんが、10年保証の商品もあるとのことで、安いけれど安心できると感じました。

・ポエングと棚の二種類購入しました。雑貨は多数買っています。ポエングに関していうと10年使用で劣化を感じさせないくらい丈夫です。布カバーが汚れたので新しく買い換えましたが、ネット注文で買いに行く手間もありませんでした。長く愛される理由があると思います。

・近年は良く似たショップが出てきており、IKEAが日本に進出してきたほどの目新しさは感じないようになってしまいましたが、デザインやカラーの豊富さ、組み立て易さ、持ち帰りしやすい梱包など総合的に良い商品が多いと感じています。

・安かろう悪かろうではなく、素材もしっかりしており組み立てもしっかりしています。その上で安価なので申し分なしです。ガラス製品もキズひとつなく、机やイス、ベットの作りも大手家具メーカーと何ら差を感じません。

・まず、イケア自体に商品のバリュエーションが豊富でたくさんの中から、自分に合ったものを購入することができる。そのため、品質の良しあしも、全体を俯瞰して選択できるので、中には悪いものがあっても自身が選んだものは、少なくとも品質がいいと思えている。

・キッチン用品や家具などは品質は結構良いです。文房具や雑貨、アウトドア用品でこれ安いなあと思うものは買ってすぐに壊れたり、作りがイマイチだったりしますが、全体的にクオリティやデザインはいい方だと思います。

・安いわりには壊れたりせず、長持ちしていいと思います。キッチン用品など大量に必要な物も質がよく、重宝しています。IKEAで買ったものは5年以上前に買ったものも今でも問題なく使えています。家具などはシンプルなデザインが多いのでこだわりの家具を見つけるのは難しいと思います。

・非常に品質が良いというわけではないですが、値段の割に品質は良い方ではないかなと思います。おもちゃや子供用のラグも子どもが乱雑に扱ってもなかなか壊れたり、破れたりはなかなかしないのですごく重宝しています。

・一番の理由はデザイン性が高く、自分の好みに合った魅力的な商品が多いからです。他のお店で欲しい商品があったとしても、価格の面からなかなか購入できないような場合でもIKEAなら買える価格で買うことができます。ただ、サイズや商品のつくりをきちんと調べて買わないと部屋に合わない場合は注意が必要だと思います。

・全体的には良い印象ですが、海外特有のざっくりとした家具の組み立て説明書を見て作る家具の品質が非常に良いとは感じにくいかと思います。キッチン用品のジップロックのような商品も、サイズが豊富で色も可愛く、世間ではとても人気が高いですが、耐久性には乏しいと感じました。使用してみたものの、すぐに横の接着部分が裂けてきます。個人的にはファブリック系の物やキッチン用品カトラリー・食器類は品質が良いと感じています。

・椅子の他にもタオルなどを買っているが、値段が安い割にはとても丈夫で、長く使えるものが多いと思います。収納に向いている食器類はどれも使いやすく、色々なアイデアに溢れていて見ているだけでも楽しくなります。

・ラグや、子供用に買ったプラスチックの椅子やキッチン雑貨などはとても長持ちしております。トイレのブラシは安かったのですが、少し軽すぎて倒れやすくチープ感があったので、物によって品質も色々あるのかなぁという印象です。

・シンプルで機能性が高いかわいいものが多いと思います。すこし家具全般が大きいように感じますが、日本の会社ではないのでしょうがないと思います。ニトリかIKEAで買い物をするとしたら、サイズ感ではニトリの方を見ますが、可愛いものが欲しいと思う時はIKEAを選びます。

・まず第一に品質が良いこと。シンプルで、しっかりとした家具が多いこと。長持ちすること。お店の人の対応が、とても良いので、安心して相談できること。値段も適切であるということ。重い家具は配送してくれること。

IKEAの商品の質は一般的・普通

・寝具やマットは品質の高いものが多いですが、家具などの自分で組み立てをするものに関しては品質が下がってしまうと感じます。女性でもわかりやすく組み立てられるように、部品の数を少なくしたり、簡単な仕組みにしたりしていますから組み立てサービスなどを行なっている家具屋さんなどと比べると弱い作りにはなってしまうのだと思います。

・イケアの飲食は、小物を買うならすごく安くて大量に仕入れることができ、デザインも統一出来るので、良いと思います。ただ、家具に関しては手作りを失敗した時のダメージや単純な価格だけ見ても高く感じることごあ?ので悪い印象は無いが安い印象もなく普通と言ったところです。

・組立の収納などは使えない程ではありませんが、ねじ穴が不完全だったり、板に小さな傷やヒビが入っている事があります。でも強度には問題ない程度だと思うし、よく買うプラスチック袋やペンなどは特に問題もないので普通かなと思います。

・購入して組み立てをしないといけないので作る手間がかかり、引っ越しなどをする場合には再度の組み立てができないでの持っていけない商品が生じることがあるため、使い捨て感覚で使う分に関しては良いのかもしれません。

・以前に比べて、品質は向上していると感じています。製品からの化学物質のにおい(染料や塗料)は感じる事がありますが、素材改良への取り組みを感じており、品質は概ね良いと判断できるのではないかと思います。あとは、企業規模の大きさによる安心感も寄与しているかと。

・回答を「普通」にした理由は、IKEAの商品は自分で組み立てをしなければならないため作る人によって品質に若干差が出るためです。DIYなどが好きで作ることに自信がある方にとっては安くて品質もいいと感じると思います。

・鍋に限らず、IKEAの店で売っている商品の品質は値段相応だと思います。ただ、お店の食事やモデルルームの展示は購入後のイメージがつきやすくすごくわかりやすいと思います。また、北欧のブランドだけあって、商品のデザインは値段以上だと思います。

・品質については、特にいい!とも、よくない!とも言いにくいです。どの商品カテゴリーのなかにも、そこそこいいものと普通のものと正直この値段ならあんまりよくない……と思うものが混在しているように感じます。ただ、全体的に日本にはない雰囲気を重視するなら、デザイン代がもってあると思うと普通の品質かなという結論になりました。

・正直、まあそれなりにと思います。ぱっと見、おしゃれですが、実際に自宅で組み立ててみると、それほど作りがしっかりしていないものもあり、悪くはないですが、いいとも言えない感じです。調理器具においては、北欧サイズなのか、大きくて無駄に場所をとるので、あまり使い勝手は良くないです。

・日本での使用環境を前提としていないので、食器や生活雑貨など、デザイン重視で買う場合には特に問題にならないですが、家具などで質感や耐久性、使い勝手などを重視する場合には、国内のものには劣るかと。(値段が安いので、コスパとしては十分だと思います。)

・正直物によりけり。購入経験のある照明器具に関しては、非常に良い印象を受けているものの、会社などで購入したデスクやチェアについては、やはりチープ感が否めず、そこまでの快適さや使い勝手がよろしくない。組み立てが簡単なのは、評価ポイント。

・材質やデザインなど大味で特に品質の良いものには思えません。価格もそれなりでデザインが洗練されていなくとも種類は豊富でそれなりに選べる点が良いとは思っています。ブランドのイメージ的にも高級ブランドではないと思う。

IKEAの商品品質はそこまでよくない

・見た目は良いのですが、細かい部分の継ぎ目なと隙間も多く、近くで見るとチープさが目立つと思います。また、用途に合わない重量のものが多いと思いました(壁掛け用の棚が重すぎて落ちる)また品質ではないのですが、一度組立たら分解できない商品が多いので引っ越しの多い我が家には使い勝手が悪かったです。(ベットは窓から吊り上げて移動させましたので、ものすごく費用が掛かってしまいました)

・やはり価格相当の素材だと思います。ソファーは毛玉が出来やすいです。家具は組み立て途中に割れてしまうこともあります。しかし探せばお値段以上の良いものもありますので、発掘するのは楽しいです。組み立てをお願いするのも安いと思います。

・見た目重視で購入する人が多いと思う。私の知り合いにも購入した家具が壊れた、割れた、ネジの穴が開いていなかった等という声を複数聞いたことがある。一個人の周りにこれだけの声があるということは、全体数で言えばかなりの数があるのではないかと思う。よって、品質はあまり良くないものと思った。