IKEAの価格は安い?高い?みんなの意見まとめ!デザイン・品質的にはおすすめ?

IKEAの商品価格は高いのか?安いのか?

ikea_00

北欧スウェーデンの家具・雑貨が揃う日本でも人気のIKEA。

色々な商品があるため、見てるだけでも楽しいお店ですよね!

値段的にも結構お手軽に買い物できると評判のIKEAですが、本当に商品価格は安いのか?

今回はIKEAの商品価格についてみんなの意見をまとめてみました!

是非ご参考ください!

IKEAの商品は非常に安い!

・大型家具については安い~普通のランクに位置しているように感じますが、雑貨類は非常に安いと思います。カラーバリエーションも多くラインナップされているのでいつもは試さない色であっても価格が安いため手が出しやすいので満足しています。

・もちろんすべてではありませんが、国内のホームセンターなどで同様の商品の価格を比較しても、1割から2割程度安い印象があります。食器スポンジやキッチン用のタオルやふきんは、複数枚入って安く売っているので、単品で買うより安くなると思います。

・耐久性や大きさを考えても、IKEA以外でこの価格でフライパンを買うことはできないでしょう。少しだけ浅いのが難点ではありますが、テフロン加工のようなものもまったく剥がれないですし、変なにおいもまったく無い。

・他の店で同じ値段を出した時、IKEAで扱っているレベルのものは、なかなか手に入らないと思います。特にデザイン性の高いものが安く手に入るのは嬉しいことです。外観にこだわった商品は価格が高い傾向があるのでお洒落なものが安く買えるのは良いですね。

・大量に生産しているためでしょうね、とにかくお求め価格帯の値段だと思います。手に取って機能性も見た目も悪くないと思えば少し壊れてもまた変え直せばいいかなと思う値段ではないかなと思います。壊れてもまた買えばいいかなと気持ちにさせてくれるIKEAはすごいです。

IKEAの商品価格は安い!

・北欧風の可愛いデザインのお品を多く取り揃えていらっしゃいますが、そういったお品を他のお店(例えば雑貨屋など)で購入しようとすると倍近くの金額になります。また、北欧から取り寄せているようなセレクトショップだと3倍〜5倍の価格になるかと思います。

・収納部分を合わせると、幅2.5メートルと大きくなりましたが、商品の包装も非常にコンパクトで、車への積み込みもスムーズでしたし、組み立ても大変わかりやすいマニュアルで、順番通りに組み立てて問題ありませんでした。同じようなものを他店で買うと倍は価格が違うと思います。

・機能対効果でいうと、とても安いと思います。キッチンとかの大物はデザインも機能も良くてDIY出来るなら取り替えたいと思うものがあります。でも自宅がIKEAから遠いので運搬やらのトータルコストを考えるとちょっと手が出しにくい。でも安いので迷うといった値段です。

・他社で購入をしようとしたときには値段を見てやめた記憶があります。好きなように組み合わせて1つの棚を作った時に他社製品では発注をかけないといけないので特に高くなるようでしたが、店頭で選んですぐに購入できるので安いと思います。

・家具を見るときにいつもニトリと比べてみるのですが、とても安いと感じました。デザイン重視で探すときもイメージしているかわいいデザイン(リビングの電気を購入)に近いものをネットや他のお店で見るととても高価に感じますが、IKEAはデザインもとても豊富でかわいく、価格も非常に安く感じます。

・全体的にインテリアショップで購入するよりも価格は控えめであると感じています。一流ブランドに求める質感や完成度を求めてしまうと、価格相応の品質であるとは思いますが、国内メーカーの無印やニトリと比べれば価格は安いと感じています。

・素材もしっかりしててシンプルで安いと思います。ソファーや棚を買いましたが、やすい値段の割にしっかり木材が太い印象。安いからそれなりというわけではありません。雑貨やクッションなども購入しましたが100円以下の商品も沢山有ってどれも購入しやすいと感じました。

・100円程度で買える商品の多さや、よく売れる商品は価格を抑えてるイメージがあり、お試し感覚で手を出しやすいです。価格が張る家具なども他店の同じような商品と比べ、質が変わらないように感じても価格はIKEAの方が抑えてあるなと感じます。

・商品を買う際にいろんなお店を見て回ったのですが、他と比べても安いと思いました。非常に安いとしなかったのは、自分で組み立てなければいけないためその手間を考えるとそこまでではないと思います。ただ、少しでも安くしたい方はIKEAの商品はオススメです。

・鍋の大きさや材質、質感からして安くもなく高くもない商品だと思います。これよりひと回り小さい鍋でもホームセンターや百貨店だとIKEAの商品より高い場合があるため、コストパフォーマンス的には安めだと思います。

・物によりますが、食器や生活雑貨はデザインも北欧テイストで、日本で売られているものよりかなり安いと思います。家具は値幅があり、安いものもある反面、そうでもないものもありますが、平均的にはコストパフォーマンスは高いと思います。

・家具全般は高い印象があるし、引っ越しなどする際は初期費用がかなり高くなるが、IKEAであればそこまで費用がかさまないイメージがある。買いたいものがない時に行っても、値段を見て買いたくなることが多く、購買意欲がそそられる。

・コンパクトだったこと、使いやすさ、丈夫な物、ブラシの素材、お値段を重視しました。前は100均の物でしたが、すぐに傷んでしまうので、思い切って良いものを購入しようと思いました。やっぱりお値段を出すと良いものがあります。

・ニトリやダイソーと比較していいのかわかりませんが値段的ニトリと同程度のお値段かなと思います。キッチン雑貨等もホームセンターと同じくらいの値段だと思います。家具店や雑貨屋さんと比べると安いです。全体的に見て安く感じます。

・今は海外輸入雑貨を安く買えるお店が日本に増えてきてます。その例としてフライングタイガーなどが挙げられます。それと比べるとIKEAも同じくらい安いですが、日本のブランドでも安く提供しているところもあるので非常に安いというより安いと思います。

・激安とまでは言えませんが、家具などは組み立て作業を購入者でする形式になっているからか、通常の家具よりは安価に設定されているのが安いと感じる理由です。引越しなどで家具一式揃えたい場合は、まずIKEAに行くことをオススメします。

・立地が限られるし、車でないとあまり買い物できないデメリットもありますが、価格帯だけでいえばデザイン性が高い上で、それなりの質や量を購入できる。他にも北欧ブランドが日本に上陸しているものの、大物家具に関してはイケアしかなく、十分なクオリティを有している。

・家具を見るのが好きなので、他の家具店(島忠・大塚家具等)にもよく行くのですが、見た目が同じ用な商品でも、倍の値段以上している事が多いです。100円以内の小物類も多く、いつも買うつもりのないものまで購入してしまいます。

・商品が大きいものになれば材質も良くなって高い物も増えますが、生活雑貨はホームセンターやスーパーで買うのとなんら変わりない、またはそれより種類も豊富でしっかりしたものが多いのに安く済むことも多いかなと思いました。

・安いものはデザインが気にいらなかったり、品質の面で疑問に思うことがありますが、IKEAの商品はデザイン性が高く、品質も良いと思います。ですが価格はそれほど高くなく、雑貨なども消耗品も充分な量があるのでコストパフォーマンスが高い商品が多いと思います。

・全体的にはとても安いと感じています。しかし、物によっては値段相応もしくはそれ以下の品質に感じるものもいくつかありました。この品質ならこの値段で妥当だろうなと思う物は非常に安いとは感じません。なので「安い」を選びました。

IKEAの商品価格は一般的・普通

・安い価格帯のものもありますが、物によっては割高に感じたり、他のお店とそんなにも値段が変わらいなと思う商品も多いです。家具などは安いものもあるけれど、自分で組み立てる事や品質を考えると値段相応かなと思います。

・正直にいうと、同じようなものは、100均や、3coinsにいけば売っているなと思うときは多々ありますが、それらに比べて明らかに、品質がいいです。ただ、わざわざIKEAにいって買うかというとそうではなく、IKEAに行ったときに、たまたま見つけて購入するというのが現状です。

・雑貨類、特にSALE品は他店より安いと感じる。また、テイクアウトのソフトクリームなども安いと感じるが、家具類は極端に安いという感じはしない。それなりの値段はするので、ニトリなどでシンプルなものを探せばそちらの方が安いという場合がある。

・ベッド自体は安いが、送料や組み立てを依頼すると高いと感じた。商品自体はいいものなので、もう少し送料と組み立て、あと店舗で購入した時の運んでもらう料金もあるのでひとり暮らしには少し優しくない値段だなと思いました

・以前は安価なイメージがありましたが、最近は国内の店舗でもいいものを安く買えるようになってきたからです。逆に日本の店舗のものの方が質が良かったりするので、ただ安い、というイメージは持っていません。妥当な値段だと思います。

・ホームセンターなどと比べると、高いイメージがあるのかもしれませんが、品物も良いものが多く、長く使える物が多いため、結果的に安くなると思います。適切な値段ではないでしょうか。それほど高いとは思いません。

・大型商品、家具類は高く感じますが、大手家具店などに比べたら安いかもしれません。雑貨類のジッ付きビニール袋など大容量パックになっていたり、量が多い所が良いと思います。IKEAのオリジナル商品なので、少し高くても欲しくなります。

・ものすごく安いと感じる良質な商品もあれば、自分には贅沢だと思うような高価な商品もあるので、普通としました。ただ商品の数が多いので、IKEAで何でも揃うという便利さを考えれば、多少高めの商品があったとしても致し方ないかと思い普通としました。

・デザイン性が高く、特に若い世代に受け入れられていると思う。若い夫婦、一人暮らしの学生、そういった人たちが求めやすく、かつ彼らが理想とする空間を作ることができる。ブランドを掲げた家具で揃えようと思ったら倍以上の費用が必要になると思ったため。

・物によりけりで、安いと思うものもありますが、そのくらいの値段かな?と思う値段相当なものが多いと思います。他社のニトリやホームセンターなどでも同じような値段で売られているので、特段に高いとも安いとも思いません。

・安いものもありますが、ごく稀に、不良品というか壊れやすいものもあるような気がします。プラスチックビニールの収納ケースを買った時、使ってから中の板が足りていないことに気づき、もう一度買い直しました。返品してもらえばよかったのですが、使ってから気づいたので仕方ないかと思います。そう考えるとトータルで価格帯は普通です。

・消耗品の類はかなり安く、それでいて使い勝手もよかったりおしゃれなものが多いと思いますが、そのほかの物は物に対しての価格が軒並み少し高い印象があります。セールの価格まで下がってくれるとありがたいなと感じています。

IKEAの商品価格はやや高い

・食器などの小物は安い印象があるが、家具としては高い印象があります。家具であればニトリやイオンとかでも良いかなと思うことも時々あります。また、自分で作る点も考えて、作りを失敗したら、すごくチープな感じになるのでコスパ良くないと思います。

・自分で運んだり、大型のものは送料が必要なものが多かった。また自分で組み立てるしゴミも自分で処理するとなると、やや高めに感じます。サイズ感もしっかりつかんでいないとかなり厳しいです。慣れれば便利なのでしょうが、狭い日本の家には不便な点も多くありましたので。

・ペット用のものはそうでもないものもありますが、どの商品カテゴリーめ基本的に高いなーと思います。色とかデザインが日本の他のメーカーにはない雰囲気なので、いいな欲しいなと思うときもあるんですが、おしゃれより実用性やコスパを考えてやめてしまうこともよくあります。

・ニトリと比べるとやや高いかなと思います。ぱっと見た感じ、おしゃれで、ついイケアのサンプル商品を一式買いたくなりますが、一つ一つがそれなりにするので、まとめて買うならニトリのほうが気軽に購入出来ます。値引品など安く購入するには、自分で解体して持ち運ばないといけないので、手間を考えるとやや高いかなと思います。