2020年冬期つまらないアニメランキング!面白くない・期待外れな作品はどれ! | LIFE

2020年冬期つまらないアニメランキング!面白くない・期待外れな作品はどれ!

2020年冬アニメつまらなかったランキング!

令和の冬アニメ幕開けはどうなっているのか?

みんながつまらなかったと思う2020年冬期のアニメをランキングでまとめてみました。

楽しみにしすぎて期待値が高くなってがっかりした作品もあれば、素直に残念な作品もあったでしょう。

みんなが面白くなかったと感じたアニメはどれなのか、実際の意見をランキング形式でみてみましょう。

26位:BanG Dream!(バンドリ) 3rd Season

bandori_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング26位はBanG Dream!(バンドリ) 3rd Season

BanG Dream!(バンドリ) 3rd Seasonが面白くないと思う理由

BanG Dream!(バンドリ) 3rd Seasonが面白くないと思う理由がこちら

・バンドリは今期は少し期待はずれでした。グダグダでただキャラクターが騒いでいるたわけのイメージ。あまり楽しめないので今回は見ないかもしれないです。

25位:ID:INVADED イド:インヴェイデッド

idin_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング25位はID:INVADED イド:インヴェイデッド

ID:INVADED イド:インヴェイデッドが面白くないと思う理由

ID:INVADED イド:インヴェイデッドが面白くないと思う理由がこちら

・予告を見て推理ものだと思って期待していたのですが、いろいろ話が飛んだり、理解が少し難しいと感じる点が多くて残念でした。展開が少し早すぎる感じを受けました。スタートのテーマは興味深く、じっくり見ると面白くなっていくのかもしれませんが、ちょっとついていけないなと感じて、一話だけで見るのをやめてしまいました。

24位:number24(ナンバー・トゥーフォー)

24_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング24位はnumber24(ナンバー・トゥーフォー)

number24(ナンバー・トゥーフォー)が面白くないと思う理由

number24(ナンバー・トゥーフォー)が面白くないと思う理由がこちら

・ラグビーブームに乗っかっているだけという感じで、ストーリー的にも薄い感じで、特に面白いシーンも無くという感じで、主人公が事故で頸椎ヘルニアになってしまったというところだけポイントポイントで押し出してくるストーリーはとてもつまらなく感じました。しかも、ラグビー主題のアニメのはずが、キャラクター達もただイケメンキャラだけ集めたような線の細いキャラクターばかりで、ラグビーシーンも殆ど無くとてもつまらないと感じました。

23位:pet-ペット-

pet_11

2020年冬期つまらなかったアニメランキング23位はpet-ペット-

pet-ペット-が面白くないと思う理由

pet-ペット-が面白くないと思う理由がこちら

・視聴したアニメはこの作品も含め面白いものばかりですので、あえて挙げるなら、ということで挙げさせていただきます。この作品は精神的な世界が舞台となるお話ですので、その曖昧で抽象的な世界をアニメとしてどう可視化するか、が作品の面白さに大きく影響すると考えております。ストーリーはつまらなくなく作画も安定しているのですが、もう少し精神的な世界・人間の心の中の世界の表現の描写に力を入れて描いていただけたらよりよかったと思います。

22位:インフィニット・デンドログラム

dendro_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング22位はインフィニット・デンドログラム

インフィニット・デンドログラムが面白くないと思う理由

インフィニット・デンドログラムが面白くないと思う理由がこちら

・作画の不安定さを感じた。中盤になって作画崩壊が起こるんじゃないかと感じた。ストーリーの内容も他のVRMMOを使った作品との明確な違いが見ててわからず。差別化が図れなかった。戦闘シーンでもいまいち臨場感や戦いならではのシリアスな感じも伝わってこなかった。作画のほうもあまり迫力がなく見ていて気分んが盛り上がることがなかった。

21位:とある科学の超電磁砲T (第3期)

toaru_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング21位はとある科学の超電磁砲T (第3期)

とある科学の超電磁砲T (第3期)が面白くないと思う理由

とある科学の超電磁砲T (第3期)が面白くないと思う理由がこちら

・とあるシリーズどれも見ていますが、正直飽きてきてしまっています。原作もそうですが、いい加減引っ張りすぎるのもよくないと思いますしこのあたりで終わりした方がいいと思ってしまいます。絵や声優は変わらず良いものだと思いますが、シリーズ3つともアニメにしてしまって、何期も作ってしまっているので全体的に薄くなってきているように感じます。とあるシリーズはどれも1期が一番面白いように思います。

20位:ドロヘドロ

dorohedoro_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング20位はドロヘドロ

ドロヘドロが面白くないと思う理由

ドロヘドロが面白くないと思う理由がこちら

・話題作ではあったけど肌にあわなかった。テーマもメッセージ性も深いように感じたが、逆にさっくり見たい自分にはあわなかった。評判になっている理由は伝わってきたのでいい作品なのだと思う。

19位:ネコぱら

nekopara_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング19位はネコぱら

ネコぱらが面白くないと思う理由

ネコぱらが面白くないと思う理由がこちら

・ショコラたちのビジュアルは確かにかわいらしいと思うのですが、可愛い姿のオンパレードで観ていてなんだか胸焼けしてしまうアニメだと感じてしまいました。同時期に「うちタマ?!…」が放送され、そちらのネコの擬人化の方が私にとって好みだったことも重なってしまい、余計につまらないと思ってしまったのかもしれません。

18位:へやキャン△

heyakyan_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング18位はへやキャン△

へやキャン△が面白くないと思う理由

へやキャン△が面白くないと思う理由がこちら

・自分はそもそもゆるキャンがはまっていなかったのですが、周囲で爆発的に人気があったので、へやキャンも拝見することにしました。悪い言い方ですが金の匂いがしてしまいます。そもそもこの美少女ゆるふわ系アニメーションが全体的に金の匂いがプンプンするのであまり受け付けないのですが、来季は何かチャレンジしてみたいなと思います。

17位:ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

bokunotonari_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング17位はぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。が面白くないと思う理由

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。が面白くないと思う理由がこちら

・出演されている声優さんが好きで見ていましたが、いまいちギャグセンスのノリについて行けなかった。自分の年齢的な問題もあるかと思うが、自分がテンション上げてみてないとみてられなかった。残念。無念。なんとなく見ているアニメとしては見ていられるかもしれない。回を進めるごとにもっと何か面白くなってくるかもしれないので期待はしている。

16位:ランウェイで笑って

runway_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング16位はランウェイで笑って

ランウェイで笑ってが面白くないと思う理由

ランウェイで笑ってが面白くないと思う理由がこちら

・マンガを試し読みした事があり、ちょっと気になっていましたが、特にアニメでなくても良いような気がしてしまいました。また、途中で1話見逃してしまった後は、何となく見ても見なくても良いような感じがしてしまい、無料の配信などで追う事もせずにそのまま見ることをやめてしまいました。実写版の映画かドラマでも良いのではないかと思います。

15位:異世界かるてっと 第2期

isekai_01

2020年冬期つまらなかったアニメランキング15位は異世界かるてっと 第2期

異世界かるてっと 第2期が面白くないと思う理由

異世界かるてっと 第2期が面白くないと思う理由がこちら

・そもそもかるてっとでなくなった。ただでさえ不必要なキャラクターが多い中でさらにキャラを増やす必要がない。基本的に回してるのは主人公勢であり他のキャラクターが活躍することが少ない。ただ多くのキャラを出して雑なストーリーをのせて喋らせているだけの作品。コラボ感は薄くギャグとしても1作品ごとで完結したほうがおもしろい始末。

14位:群れなせ!シートン学園

murenase_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング14位は群れなせ!シートン学園

群れなせ!シートン学園が面白くないと思う理由

群れなせ!シートン学園が面白くないと思う理由がこちら

・動物の擬人化といえば例の話題になったアニメと似たような感じかと思いきや、ちょっと違ってかなり笑いに振ったアニメだと思った。出てくる動物も豊富ではあったし笑い的にもよかったが、深夜に見るにはちょっとキツかったので1話で見るのをやめました。登場人物も多いということはそれなりにコストがかかっているので力を入れているアニメだとは思いますが個人的には合わなかった。

13位:織田シナモン信長

odasinamon_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング13位は織田シナモン信長

織田シナモン信長が面白くないと思う理由

織田シナモン信長が面白くないと思う理由がこちら

・ほとんど観ていますが、その中でつまらなくて途中で観なくなった作品も結構あります。個人の好みが入るわけではありませんが、特につまらないと思う作品は、織田シナモン信長です。内容が薄すぎます。歴史物かと思いきや、歴史は登場人物のみですし、使い方が雑過ぎて侮辱しているようにしか感じません。とにかく観ていて不快な作品です。

12位:推しが武道館いってくれたら死ぬ

osibudo_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング12位は推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬが面白くないと思う理由

推しが武道館いってくれたら死ぬが面白くないと思う理由がこちら

・1話だけ見ました。実際の会えるアイドルというものの実像は知らないのですが、主人公の女性の思い方が強すぎて、重くて辛かったです。どう展開していくのかは気になりましたが、それ以前に何処を応援すればいいのかわからなかったので見るのをやめました。多分、コメディなので笑えばいいのかな、とは思いつつも痛かったです。

11位:地縛少年 花子くん

jibaku_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング11位は地縛少年 花子くん

地縛少年 花子くんが面白くないと思う理由

地縛少年 花子くんが面白くないと思う理由がこちら

・こちらも原作を読んでから、アニメも見てみるかと思ってみました。原作が悪いといっても過言ではないですが、なかなか設定に入り込みづらいというか、世界観を理解するまでに結構時間がかかります。あと、作画の好き嫌いは結構あるのではないでしょうか。原作がまだ未完のため、絶対完結することはないと思いながら見るのもしんどかったです。一話完結ならばよいけど、大きな伏線が回収しきれないだろうなと。

10位:八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ

yatogame_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング10位は八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめが面白くないと思う理由

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめが面白くないと思う理由がこちら

・似たり寄ったりの漫画、画風が多い中、オリジナリティーがとぼしく、内容的にも、どこか、ふわふわして、着地点がわからない感じがしており、ダラダラしているかなと思います。ほのぼの、ダラダラ系のアニメでは、よほどツボにはまる様な内容か、キャラじゃないと、また見たいとは思わないかと思うので、他と一線を画することが出来ずにいるかなと思います。

9位:宝石商リチャード氏の謎鑑定

houseki

2020年冬期つまらなかったアニメランキング9位は宝石商リチャード氏の謎鑑定

宝石商リチャード氏の謎鑑定が面白くないと思う理由

宝石商リチャード氏の謎鑑定が面白くないと思う理由がこちら

・謎鑑定という名前にも関わらず、リチャードの鑑定に特に謎を感じない事が気になります。おせっかいな性格の主人公ですが、どうしてもおせっかいというよりはウザく感じてしまったり、言葉の隅々に差別だったり、お客様の個人情報を勝手に話したり、失言があるのが目立ちます。主人公に嫌悪感を抱いてしまうため視聴継続できませんでした。

8位:22/7(ナナブンノニジュウニ)

nanabun_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング8位は22/7(ナナブンノニジュウニ)

22/7(ナナブンノニジュウニ)が面白くないと思う理由

22/7(ナナブンノニジュウニ)が面白くないと思う理由がこちら

・「22/7 計算中」を時々見ていましたが、あのバラエティ番組の時のイメージが強いため、アニメのちょっと重いと感じる設定が見ていて少しつらいです。「バラエティとアニメは別物」と思えればよかったのですが、セリフが棒読みな感じがして、ストーリーに入り込めません。声優さんたちがもう少し上手だったら多少は楽しめるかもしれないのですが。

・主人公の元に届いた、芸能事務所からの怪しげな手紙。そこには主人公含め八人の少女が集められ、アイドルを目指す…という、なかなかに面白そうな物語。しかし主人公始め、声優の演技が棒読みに聞こえ、このまま見続けるのは苦痛とすら感じてしまいます。作画がきれいなだけに、もったいないと言わざるを得ません。もちろん、回を負うごとにうまくなっていく可能性はありますが、第一話の時点で声に耐えられず早々に切ってしまった視聴者もいるのでは、と思ってしまいました。

7位:7SEEDS

7seed

2020年冬期つまらなかったアニメランキング7位は7SEEDS

7SEEDSが面白くないと思う理由

7SEEDSが面白くないと思う理由がこちら

・場面転換が多くてストーリーのつながりが感じられず、一言で言うとよくわからないアニメです。原作を読んだことがないため予備知識が無く舞台設定もわからない状態で見たため、全く理解できませんでした。またキャラクターも好感を持てる人物がいませんでした。弱気なキャラ、有無を言わさないような強気なキャラ、いじめっこキャラなど、共感したり応援したくなるキャラクターがいませんでした。

・以前に配信限定だった作品が地上波で放送されるということだったので楽しみにしていたが、1話だけ見た段階で続きはもういいかなと思ってしまった。理由は絵があまり好みではなかったことと、全然話の概要が分からなかったから。もう少し見れば分かってくるのかとも思うが、それまで見続ける気になれなかった。あらすじが分かればおもしろいのかもしれない。

6位:A3!(エースリー) -SPRING & SUMMER-

a3_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング6位はA3!(エースリー) -SPRING & SUMMER-

A3!(エースリー) -SPRING & SUMMER-が面白くないと思う理由

A3!(エースリー) -SPRING & SUMMER-が面白くないと思う理由がこちら

・作画があまり好みではないのと、この先見ていても、作画崩壊が起こるのではないかと怖くて見られません。話の進め方は面白かったですが、わざわざアニメで見なくともいいかなと感じてしまいました。ストーリーに入り込めない設定など、まあ単純に好みではないなと思いこの先を見るかはわかりません。期待値が高かったアニメなだけに、批評も多いなとネットを見ていて思います。

・人気スマートフォンゲームが原作で、どんなストーリーか気になっていたし、周りの友人にもファンが多いのでかなり楽しみにしていましたが、ところどころ作画の出来が良くないところがあり、どうしてもそれが気になってしまって観るのをやめてしまいました。元々の期待値が高すぎたのかもしれません。もうちょっとなんとかならなかったのかなぁと残念に思います。

5位:プランダラ

plunderer_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング5位はプランダラ

プランダラが面白くないと思う理由

プランダラが面白くないと思う理由がこちら

・最初はすごく面白くて続きが気になる話でした。絵も綺麗でこれは期待出来ると思ってたのですが、話が進んでいくとストーリーがあっちこっちに飛びすぎてついていけなくなりました。そのストーリー今いる?って思うことが多かったり、キャラクターの性格も最初の性格と後々の性格とブレブレな感じもしてその変化が個人的にはあまり好きにはなれませんでした。

・どこからつっこんでいいのやら、ただのネタアニメというかギャグアニメとして見るぶんには別にどうでもいいんですけど、今は亡き母親の遺言を妄信するヒロインの独善的な態度といい、もちろん主人公のそれも同じぐらい罪だと思ったし、バランスが良くないんですよ。そこにシリアスな設定が加わることで急激に冷めるんですよね。

4位:異種族レビュアーズ

isyuzoku_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング4位は異種族レビュアーズ

異種族レビュアーズが面白くないと思う理由

異種族レビュアーズが面白くないと思う理由がこちら

・1番つまらない…と言いますか、見る気が失せたのは異種族レビュアーズです。1話を見てみたのでですが、ただのエロアニメにしか思えませんでした。なので1話切りです。SNS上では話題になってるようですが、私としては不快でしかありませんでした。ああいったものは好きな人がOVAなどで見るべきだと思いました。

・放送コードギリギリな内容と言いつつ、意外と種族間の偏見や差別のない内容に驚かされます。性の多様性を感じる部分もあり、見た目にこだわる人族・内面の若々しさを重要視するエルフ・受け身のほうがいいと言う天使と言った違いを楽しめます。という表向きの理由もありますが、とにかく攻めた内容でどこまで突っ走れるのか、ハラハラしています。

3位:魔術士オーフェンはぐれ旅

of_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング3位は魔術士オーフェンはぐれ旅

魔術士オーフェンはぐれ旅が面白くないと思う理由

魔術士オーフェンはぐれ旅が面白くないと思う理由がこちら

・なんといっていいものか、端的に言うとダサいが全面にでているように感じました。主人公の声質もあいまって何だか変に格好をつけているように感じます。話の流れも脈絡がなく、のんびり過ごしながら問題が起こったら活躍するのかと思いきや、何だか身内がドラゴンになっていてそれを追ったり、過去話が始まり何がしたいのか、どんなメッセージを視聴者に伝えたいのか分からないのでつまらないと評価しています。

・一言でいうと作画に力が入っていなさすぎだと思う。元々のイラストを担当した草河さんの、重たい絵のテイストが完全に抜け落ちていて、そもそも主人公のオーフェンの顔が違う。今風にした…というレベルではなく、目つきが悪いとか人相が悪いはぐれ魔術師という設定を忘れている。脚本を書いた人は原作を読んでないのではないかと思う。魔術で毒をいやすことはできないとか、原作では書いてあったはずなのに…期待しただけに悲しい。

2位:マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

madomagi_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング2位はマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝が面白くないと思う理由

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝が面白くないと思う理由がこちら

・前作は結構気に入っていたので、2作目と思い少し期待していたのですが、キャラクターにあまり魅力を感じられず、ストーリーも前作のような、ミステリアスで、儚い感じが無く、少し子供向けのようなイメージを感じました。前作は少女たちの心情がすごくリアルに描かれていたのに、今回のものはかなり残念です。かなり期待していましたが、残念です。

・特別面白くないということではないが、魔法少女まどか☆マギカの外伝ということでかなりの期待値があった分、物足りなさや二番煎じの感じが抜けないといった印象。第一作が爆発的な人気を誇り、そこに登場したキャラクターが魅力的だったため、そのキャラクターが中心にいないことで、別作品になってしまっている。まどか☆マギカの外伝という位置ではなければ面白かったと思うから

・つまらないわけではない。今期おもしろそうなものを選んでみているので、これも毎回みている。前作のまどかマギカの感覚でみているので、新鮮な感じがあまりしない。つかみというか最初にひきつけるものが弱い気がする。前作をみてなければ、途中で挫折しそう。ただ、あえていえばということで、今後の展開に期待しているし、作画等のクオリティーも高いと思う。

1位:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

bouhuri_00

2020年冬期つまらなかったアニメランキング1位は痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。が面白くないと思う理由

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。が面白くないと思う理由がこちら

・ネトゲではパーティー組む時の需要を考えて「極振りは基本!」という事で面白そうなので視聴しました。他の人はとてもしないようなレベル上げと極振りをするギャグアニメだろうなと思って期待したのですが、一話目は女の子がホワホワの天然系でツッコミがおらずギャグなのか何なのかよくわかりませんでした。何にでも経験値が入るシステムはゲーム的に好きですが、ヌルゲー感のある表現に気持ちが入っていけませんでした。

・原作を知らないので、原作の面白いところを早くやるためかもしれないけど、主人公だけステータスおかしくない?って思いました。開始当初に防御力に全振りしてもそこまで頑健にはならないでしょ。と思ってたところに、中ボスの竜を食べて倒した時点で「は?」としらけ、さらに壊れたらより強くなって直る防具が手に入って見る気がなくなりました。

・原作よりとっつきやすくなっていて、わかりやすくテンポも良いのですが、今一つ今後に期待が出来そうにない感じです。キャラ立ちして面白くなってくるまでちょっと時間がかかるので、そこまでどうつなぐのかなという疑問。展開がゆっくりめで説明が多い小説原作アニメ特有の悩みでしょうか。インパクトの強い感じではないので、気が付いたら見逃していそうな作品だなと思います。

・この作品に限った事ではないが、隠し設定を見つけたことによって、特出して強くなっていく展開はオンラインRPGをプレイしたことのある人間にとっては絶対にありえないと突っ込みたくなってしまい、楽しむことができない。なまじ詳しい分野ではありえなすぎる設定はフィクションにしても許せなくなるため、割り切ることが難しくなる。

・なろう小説原作のアニメだからです。特有のご都合主義についていけない。主人公達がとんとん拍子に活躍するのがパターンになってます。最近こういうアニメ増えました。自分にとってはあきたと言いますか、違いがよく分からないです。かまぼこや金太郎飴を見せられている気分になります。ほめる所は作画やキャラクターデザインがいいことぐらいしかありません。自分は1話で見るのを止めました。