スーパー人気チェーン店ランキングBEST16!どこがおすすめでお得?理由は安さ・便利さ? | LIFE

スーパー人気チェーン店ランキングBEST16!どこがおすすめでお得?理由は安さ・便利さ?

みんなが好きな人気のスーパーマーケットはどれ!

gyomu_00

私たちの生活に身近なスーパーマーケット。

大きいスーパーに行って色々商品をみるだけでも楽しめます。

今回はそんなスーパーマーケットについて、みんなが好きな人気店はどこなのか、1000人にアンケートした結果をランキング形式でまとめてみました。

安いから、便利だから、慣れ親しんでいるから、と好きな理由はそれぞれですが、人気のスーパーマーケットはどこなのか。

是非ご参考ください。

16位:スーパータイヨー

taiyo_01

人気のスーパーマーケットランキング16位はスーパータイヨー

スーパータイヨーが人気の理由

・食品を中心に自分が欲しいものと品揃えがマッチしています。また、商品も高級過ぎず、他と比ベても丁度良いと感じる品質や価格帯なので、生活レベルとあったスーパーだと思っています。そして、たまにちょっとした贅沢品が入荷するのも楽しみです。

15位:マルエツ

maruetsu_00

人気のスーパーマーケットランキング15位はマルエツ

マルエツが人気の理由

・理由といたしましてまずは、安いと思います。聞いたことのないスーパーもございますが、私の知っているスーパーではマルエツさんが安いです。また、全国チェーン展開されていらっしゃるので、安心感もあります。それが選ばせて頂いた理由です。

14位:ベルク

belc_00

人気のスーパーマーケットランキング14位はベルク

ベルクが人気の理由

・総じて日用品や食料品が安い。特にジュースやお茶が58円と安い時があり、お財布に優しい。また、お肉が品質がよく、安いのも好き。特にジャンボパックで手羽元やひき肉、鶏もも肉が498円で置いてあるときは4人家族の我が家にとって経済的だと感じる。

13位:マミーマート

mami-mart_00

人気のスーパーマーケットランキング13位はマミーマート

マミーマートが人気の理由

・マミーマート独自の商品やサービスがあります。だから、ここでしか買えないものがあるので貴重です。それに全体的に、他のお店より値段が安いです。野菜は鮮度が良いので、安心して買うことができるので嬉しいですね。

12位:ヤオコー

yaoko_00

人気のスーパーマーケットランキング12位はヤオコー

ヤオコーが人気の理由

・品揃えが豊富!プライベートブランドも充実していてなかでも食品類はとっても美味しい!商品の陳列がキレイ!商品一つ一つがわかりやすいので手に取りやすいです。あと特売日には20%オフがあったりしてとても安い!

11位:ロピア

lopia_00

人気のスーパーマーケットランキング11位はロピア

ロピアが人気の理由

・値段が安い。品揃えが豊富。他のスーパーで安い商品を探すとプライベートブランドが多く、買い物に行っても選ぶ楽しさがあまりない。ロピアはプライベートブランド以外の商品も多く置いてあるので、選ぶ楽しさがある。

10位:東急ストア

tokyu_store_00

人気のスーパーマーケットランキング10位は東急ストア

東急ストアが人気の理由

・駅前にあり、ほかの買い物と一緒に食品も調達できるので便利。お肉の鮮度が良くて気に入っている。他のスーパーに比べて価格が高めの印象を持たれがちだが、毎日いろいろなカテゴリーの商品を日替わりで値引きしているので、その日を狙って賞味量などをそろえると、本当に安い。さらにポイント販促が充実していて、それをうまく使うと、お得感がある。

9位:SEIYU

seiyu_00

人気のスーパーマーケットランキング9位はSEIYU

SEIYUが人気の理由

・西友はよく利用しており、日頃の食生活用品はもちろんのこと、24時間営業なので、緊急で買わなくちゃならなくなった時に深夜でも手に入るので助かっています。弁当や総菜も安いので、ほぼ毎日、仕事帰りに購入して帰宅しています。とにかく大変便利で感謝しております。

・商品のラインナップが豊富で自分好みのものが多く、夜に行くと割引サービスがある商品が多いのでお手軽に、食べたことのないお総菜などを購入できる。また、レジの流れがスムーズであり店員さんの対応が丁寧であるため。

8位:イトーヨーカドー

ito_yokado_00

人気のスーパーマーケットランキング8位はイトーヨーカドー

イトーヨーカドーが人気の理由

・アイドルユニットの子たちが行ってみヨーカドーと宣伝していてかわいい印象になっている気がして、気軽に行きたいなと思わせてくれます。また、日用品の品ぞろえも豊富でかわいくて安い服がたくさん買えることができます。

・お惣菜の種類が豊富。またセブンプレミアムの商品のスイーツが好きで、よく購入するのと、冷凍食品やレトルトなど、ヘルシーなものから子供も好きそうなものまで多種多様にそろっていおり、どれも美味しいのでよく利用している。

7位:ライフ

life_00

1 2