ピン芸人人気ランキングTOP25!みんなが好きな面白いお笑いタレントは誰?

ピン芸人で人気なのは誰?

コンビ芸人やトリオ芸人が多く活躍していますが、もちろんピン芸人も負けてはいません。

オリジナリティあふれるキャラでしのぎを削っている多くのピン芸人。

そんなピン芸人の中で、今人気のあるのは誰なのか。

みんなの意見を見てみましょう!

25位:コウメ太夫

koume_00

ピン芸人人気ランキング25位はコウメ太夫

コウメ太夫が人気の理由

・単純な芸風だとは思うが、とてもシュールな感じがあり、無理やりな感じやイヤミな感じがしない。受けなくてもそれはそれで面白い。あと、実はものすごくダンスが上手だというのも好印象。芸中は声自体を全く変えることで、非現実的にしてるのが良い。

24位:もう中学生

mouchugaku_00

ピン芸人人気ランキング24位はもう中学生

もう中学生が人気の理由

・炎の体育会TVで初めて知りました。芸人としてというよりも人間性が好きなのとそのギャップの陸上の走りで好きになりました。しゃべり方もすごくおっとり、ゆっくりで聞いててなんだか落ち着く感じがあります。ですので好きです。

23位:はなわ

hanawa_00

ピン芸人人気ランキング23位ははなわ

はなわが人気の理由

・オンバト時代から大好きでした。一時期露出が減りましたが、最近また増えてきたように思います。地方のあるあるをネタにした歌は万人受けし、繰り返し聞いても飽きませんが何よりもメロディが良いと思います。耳に残ります。

22位:ひょっこりはん

hyokkori_00

ピン芸人人気ランキング22位はひょっこりはん

ひょっこりはんが人気の理由

・まだ無名だった時に出演していた「おもしろ荘」からブレイクしていく様子を見ているので、テレビに出ていると、親ごころの様な、よかったねえ、という嬉しい気持ちになります。最近見る頻度が減りましたが、結婚したそうですし頑張ってほしいです。

21位:ブルゾンちえみ

buruzon_00

ピン芸人人気ランキング21位はブルゾンちえみ

ブルゾンちえみが人気の理由

・「女に生まれて良かった!」という彼女のセリフが頭から離れない。女に生まれていい事なんて無いなと思っていたときにこのネタを見た。せっかく女に生まれたのだから私もブルゾンさんみたいに「女であること」を存分に楽しみたいと思えたから。

20位:ホリ

hori_00

ピン芸人人気ランキング20位はホリ

ホリが人気の理由

・モノマネのクオリティが高く、しかしながら個人のアレンジが加えられていて、笑って見ることが出来ます。特に木村拓哉のモノマネは特徴を掴んでおり、その特徴を過大にやるところも良いと思います。本人が公認をしたそうなので、これかもやってほしいです。

19位:マツモトクラブ

matsumoto_00

ピン芸人人気ランキング19位はマツモトクラブ

マツモトクラブが人気の理由

・内容はよくできた芝居のよう、オチで「おおー!」と思えるほど引き込まれる。笑いはちょっとやばいじゃないかって人がみせる面白さ、普段の生活でたまに見る変な人が「ああこんな理由でこんなことしてたんだ」とあきれのような納得のような絶妙な笑い。

18位:なだぎ武

nadagi_00

ピン芸人人気ランキング18位はなだぎ武

なだぎ武が人気の理由

・ビバリーヒルズ高校白書シリーズネタでディランマッケイを演じたり、北斗の拳のネタでは皇帝サウザー、鼠先輩のモノマネなどで有名となり、バラエティー番組ではエンタの神様、ザ・イロモネア、アメトークなどに出演していました。

17位:小島よしお

kojimayoshio_00

ピン芸人人気ランキング17位は小島よしお

小島よしおが人気の理由

・単純に好きだから選びました。それ以上でもそれ以下でもありません。あとは強いて言うなら、眼力が強い、裸でも違和感がない、筋肉隆々なあの体系を維持するのもストイックな自己管理が必要だと推測できるので、そういう意味でも凄い人だと思う。とにかく嫌みが無くてストレートなので好きです。選んだ理由とかよりも、インパクトが最高に好きな芸人です。

16位:脳みそ夫

noumiso_00

ピン芸人人気ランキング16位は脳みそ夫

脳みそ夫が人気の理由

・脳みそ夫の変わらない表情と独特な挨拶やネタが面白い。思わず真似したくなるリズムや言葉と、偉人キャラがOLだったらのネタが特に好き。恋愛観も混ざって三角関係だったり、落語のような展開。中世的な風貌も独特な世界観に入り込みやすい才能だと思う。

15位:おばたのお兄さん

obata_00

ピン芸人人気ランキング15位はおばたのお兄さん

おばたのお兄さんが人気の理由

・小栗旬のモノマネが得意で、それを取り入れたショートコントが面白い。アスリート芸人としても活動していて、生活スキルが高いのも魅力の一つ。ダンスも得意で、ダンサーとしても活躍している所が非常に好印象。前向きな所が良い。

・愛妻家でネタのクオリティが高いのと、SNSに載せている、書道が上手というギャップ萌えが堪らない。
歌も上手だし、料理もしている所を見るとかなりポイントが高い。家にいてもきっとずっと笑いが絶えないんだろうなと思う。

14位:カンニング竹山

takeyama_00

ピン芸人人気ランキング14位はカンニング竹山

カンニング竹山が人気の理由

・普段はよくイライラしながらキレているイメージがあるけど、頭の回転が速くてコメントも説得力があるので好きです。また、相方の中島さんが亡くなった後、コンビ名をずっと残して活動し、中島さんの奥さんに自分が働いた給料の半分を渡している、というエピソードに感動しました。

・ちょっと怒った感じのツッコミが好きです。本気で怒っているかんじなのですが、裏ではきちんとフォローしていそうなところや後輩想いなところ、博多愛が溢れるところも良いです。きっと心は優しい人なのだろうなと思います。

13位:サンシャイン池崎

ikezaki_00

ピン芸人人気ランキング13位はサンシャイン池崎

サンシャイン池崎が人気の理由

・ただやかましい奴だと思っていましたが、巷で話題の猫を自慢するだけのTwitter裏アカウントを見て、大ファンになりました。猫を可愛がっているだけではなく、保護猫施設でボランティアを継続的にやっているなど、とても好感が持てます。

・芸風は好みではないのですが、猫好きである点に強く共感しています。また、猫に対するスタンスが理想的で、飼い猫たちにとってすごくいい人なんだろうなぁというのがTwitter等から伝わってくるので、芸人としてというよりは人柄が好きです。

12位:ダンディ坂野

sakano_00

ピン芸人人気ランキング12位はダンディ坂野

ダンディ坂野が人気の理由

・シンプルにゲッツが面白い。私生活でもよくゲッツを使うタイミングが多くて、ピン芸人としてフィーバーしてから時間が経った今でも全然面白い。金色の衣を纏っているところも、たまにターンするところもシュールすぎて笑える。

・ダンディ坂野です。ゲッツ!という簡潔なネタで分かりやすくあほっぽさがとても面白いです。今は全然テレビでは見れませんが、地方で営業をしているようです。ゲッツに代わるネタを私は期待しています。いや、ゲッツ以上のネタはありません

11位:フワちゃん

huwatyan_00

ピン芸人人気ランキング11位はフワちゃん

フワちゃんが人気の理由

・はじめYouTubeでみかけ、様々な人とのコラボなどをみていると、人と合わせるのも上手で、他の人がマイナスな発言をしていても一緒になってのることはなく否定も肯定もしない強さが好きです。また見ていると元気が出る笑顔がいいです。

・YouTubeで初めて知ってからとても面白くて大好きだったので。ぶっ飛んだ動きと羞恥心を知らないかのような発言が大好きです。見ているだけでこっちまで面白くなるので、これからもっとたくさんテレビで見たいです。

10位:りんごちゃん

ringo_01

ピン芸人人気ランキング10位はりんごちゃん

りんごちゃんが人気の理由

・ものまねの芸がとてもにていて、おもしろい事。声の使い分けが上手で、男性的な場面と女性的な面を両方もちあわせていることでしょうか。自然に芸をやっている様にに見えるところはとても共感がわくといった感じかな。

・おっとりしていて可愛いし話し方が癒され性格がよさそう。見た目と歌い方のギャップが面白い。レパートリーをもう少し増やしていろいろな物まねをしてほしい。誰からも好かれる話し方を見習いたいし笑顔もかわいいので。

9位:小籔千豊

koyabu_00

ピン芸人人気ランキング9位は小籔千豊

小籔千豊が人気の理由

・ちょっとブラックな話し方が個人的には好きです。小藪さんの顔とあのねっそりとした喋り方が相まっておもしろいと思います。ドラムとかもお上手なのも意外性があり、とても魅力的な方だと思います。兄弟関係のネタも好きです。

・もともと吉本新喜劇で知っていたのですが、好きになったのは「すべらない話」から。独特の話術に引き込まれました。シニカルな目線はさすが、芸人さん。大笑いというわけではなく、クスリと笑わせるところが好きです。

8位:いとうあさこ

ito_asako_00

ピン芸人人気ランキング8位はいとうあさこ

いとうあさこが人気の理由

・他の人を下げての笑いではなく、自分の体験や感じたことで周囲を明るくする笑いのように感じるため。また、どの番組に出ていても精一杯の力で取り組まれていることがテレビからでも伝わってくるので、見ていてとても気持ちが良い芸人さんの一人です。

・中京テレビの世界の果てまでイッテQ!が大好きでいとうあさこの頑張る姿や、まじめにお仕事に取り組む姿がとても大好きです。また、ミステリーハンター、温泉同好会の企画で体を張ることなども多くテレビを見ていてとても面白い。

・見かけによらず、知的で上品。周囲の空気を読んでふるまっている。出演しているどの番組を見ていても、絶妙の存在感があり明るく楽しい。自身もある程度楽しんでいるように見せているが、元々の育ちが良いのだろうか、非常に好感が持てる。

7位:ハリウッドザコシショウ

zakoshisho_00

ピン芸人人気ランキング7位はハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウが人気の理由

・キャラクターがとても好きです。どのネタ番組や雛壇に出演しても他とは違ったキャラクターで被らないのが良いと思います。またネタに関しても他とは違う視点でのネタなので新鮮でもあり、同じネタでも笑ってしまいます。

・テレビウケなど全く気にしてない感じの我が道をゆく芸風と、ウケようがウケまいがお構いなしに矢継ぎ早に持ちネタを繰り出すところが好きです。容赦無く脱ぐところや、全身を使ってネタをやるところなど、とにかくパワフルで面白いです。

・地上波ではたまにしか見かけませんが、業界内からの支持がありそうな芸人さんだと思います。最初は「何?この人…引くわー」と思っていましたが、何度か見ているうちに、メーターを振り切った誇張芸が病みつきになり、YouTubeでよく見ています。

6位:ヒロシ

hiroshi_00

ピン芸人人気ランキング6位はヒロシ

ヒロシが人気の理由

・外国で旅をしている番組を見て気取らずに、食べ物もおいしそうに食べているところが良いなと思いました。ネタもクスッと笑えて癖になる感じがします。最近ではキャンプのYouTubeも見ていてすごく楽しいです。

・10歳くらいのころにブレイクした芸人さんです。そのころ面白いと感じ、好きになりました。大声を出さずセンスで人を笑わせる人が好きなため好きになったんだと思います。また、最近youtubeで活動されていることもプラスです。

・ブレイクした後、売れなくなった辛い時代がありましたが、ソロキャンプという好きな事をしてYouTubeに投稿して、再ブレークを果たしたところ。好きな事をしていたらそれが仕事になるという例を見て、だいぶ励まされました。

・昔はスーツで自虐ネタが面白く好きでした。一時期、テレビで見ることはなくなり一発屋などと言われていましたが、最近キャンプ芸人としてテレビに出るようになりました。真面目に取り組んでいるのに、なんだか面白い雰囲気でやっぱり好きだな~と思っています。

5位:劇団ひとり

gekidanhitori_00

ピン芸人人気ランキング5位は劇団ひとり

劇団ひとりが人気の理由

・テレビ東京系のお笑い番組ゴットタンで拝見して好きになりました。あんなにセンスがあるのに、何でもやる精神も持ち合わせておられ頭が下がります。
また作家、小説家としての川島省吾さんの作品も笑いあり涙ありで好きです。

・私は、すごく普通っぽい人が好きです。藤井隆さんも好きですが、愛嬌があって周りから好かれる常識人っぽくて、でも面白いような芸人さんは良いですね。個性的なところも良いですが、竹山さんも好きですがキレ芸みたいなのが出来る人もポイント高いです。

・独特な雰囲気が好き。変態チックというか変態だけどそこも面白い。ある番組の名物企画でも毎回面白いというか、もはや関心する。演出家になれるんじゃないかな。MCもしっかりできるし、いじりも面白い。いつ見ても笑っちゃうから好き。

・安定感があり、劇団ひとりが出ているバラエティは大体面白い。(特にゴットタン)他芸人との絡みを見ててもいじりに愛があり性格の良さが出ている。あと意外と、愛妻家で帰国子女で英語がペラペラなところもギャップがあり面白い。演技も上手いので幅が広い。

4位:陣内智則

jinnai_00

ピン芸人人気ランキング4位は陣内智則

陣内智則が人気の理由

・エンタ世代なので。笑いのニューウェーブといえば彼ですね。リミテッド時代はあまり好きではなく、ピンになってからの成長はめまぐるしいものを感じます。オウムのおーちゃん、校歌等素晴らしいコントの数々ですが、一番好きなコントは英会話です。紙芝居調で関西のノリをポップにして大味な笑いを丸くさせているところもよきです。

・学生の頃エンタの神様という番組で
一番面白かった印象があってそれから好きです。ネタ自体は結構シュールなものが多いんですけどそのシュールな中にも凄いなって思う場面もあったりしてあとやっぱりツッコミが面白くて好きです。

・ネタの世界観とストーリーが作り込まれていて面白い。1人なのにボケツッコミのテンポがしっかりしていてとても引き込まれる。特に卒業式や運動会のネタは最高に面白かった。また、穏やかで温厚な人柄もとても好きだ。

・いろいろ好きな人がいて、迷ったのですが、陣内さんにさせて頂いた理由は、長い間安定した芸風でずっと人気を持続させているところです。ただ話すだけでなく、いつも斬新な形とアイディアで楽しませてくれるからです。

3位:ゆりやんレトリィバァ

yuriyan_00

ピン芸人人気ランキング3位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァが人気の理由

・彼女のネタは日本では受けがイマイチだけれど英語力もバイタリティーも有る芸人さんです。女芸人の軍団に所属せず友近さんと仲良くしているのも好感が持てます。アメリカの勝ち抜きオーディション番組で爪痕を残し更に留学までするという向上心は見習いたいなと思っています。

・音楽の感性が素敵だなとCMを見て思いました。以前にテレビ番組で出身地の友達がインタビューに応じていて、その評価が人がらが良い感じがしました。本人の答え方も自然な感じで、性格の良さが感じられたので。面白いのもいいです。

・ネタの視点が独特で、かつ演技力が高いので心の底から純粋に笑えます。またネタだけでなくバラエティ番組でのトークも反応の速さや切り替えしがとっても上手だと思います。頭の良い方だと思うのですが、それを嫌味に感じさせないキャラクターが大好きです。

・高学歴で頑張り屋、あの体型からは想像のつかないようなキレのあるダンスプァフォーマンスはかっこいいし彼女の努力のたまものだと思います。また英語も堪能で海外のメディアにも出てみずからコンテストに出場するなど まだまだ伸びしろのある素敵な芸人さんだと思います。

・同じ出身だからすごく親近感が湧く。親を大事にしているところ。吉本問題が起きた時に本当なら暗い話題であるので回答を控える芸人が多い中、ゆりやんはそれを笑いにかえた。笑いに変えただけでなく、そのときに誰も傷つけることなくぼけた。

・ネタがぶっ飛んでるものが多く、予想がつかないので、見てると飽きない。友近さんとしているコントが好きで、Amazonプライムのドキュメンタルを何回も繰り返しみてしまいます。どこか日本人っぽくない感覚も相まって好きです。

2位:渡辺直美

watanabe_naomi_00

ピン芸人人気ランキング2位は渡辺直美

渡辺直美が人気の理由

・ゆるキャラ風の見た目に明るい話し方にその笑顔に癒やされます。バラエティー番組やCMの出演が多く目に触れる機会があり好感が持てます。それに、わがままボディのその体型にもかかわらずキレッキレのダンスを披露できる運動能力にも驚かされます。

・オシャレでかわいいから。英語の発音が上手で、NHKの英語番組での進行がうまい。芸人以外の部分でも活躍しており、知性が感じられるため。自分の体型を恥ずかしがらずネタにしていて、しっかり笑いを取っているのも良い。

・ファッションや髪型がとてもかわいいです。服装がおしゃれで本人によく似合っていると思います。あとは、太っていてもそれをコンプレックスでなく武器にしているところ。性的にも魅力があると思います。グラビアとかもやってほしいです。

・芸人としてというより、アーティストとしてのパフォーマンスが魅力的に思えます。もちろん、芸人としても面白いとは思いますが、インスタの写真やファッションの小物使いや色使いの感性は見ていてとても素敵だと思います。

・嫌みがなくて、面白くてすごく好きです。CMとかを見ていても、思わず見入っていたりします。ずっと見ていてもあきませんし、ずっと挑戦を続けている人に思えます。女性らしさも持ち合わせている素晴らしい芸人さんだと思います。

・とても明るくて見ていると元気になります。ダンスのネタもおもしろくて好きです。また、芸人としてだけでなくさまざまな分野で活躍していてすごいと思います。特にファッションやメイクが個性的で可愛いので好きです。

・人気があるのに、エラそうぶってないのが好感が持てる。悪口や他人をディスったりしないので、不快な感じがしない。普通の人ならコンプレックスを
持つ体型なのにそれを武器にしているだけでなく、誇りを持っている姿を見ると、とても勇気をもらえる。

・見ているだけで面白い。何をしていても笑える。明るい。かわいい。オンリーワンだと思います。太っていることがこんなに魅力的で笑える人はなかなかいない。日本人離れした、グローバルな活躍。日本が誇れるお笑い芸人。

1位:バカリズム

bakarizumu_00

ピン芸人人気ランキング1位はバカリズム

バカリズムが人気の理由

・バカなことでして笑わせるではなくて、知性を感じさせる笑いが取っているところが好きです。それだけではなく、性癖や下ネタなど、一見バカなところも、時折見せてくれるところも大好きです。つまりワンパターンだけではなく、いろんなパターンで楽しませてくれる芸人だと思います。

・バカリズムさんは頭が良いので、ネタもやはり知的というか偏差値高めだと思います。ネタがよく考えられ練られていてうーむ!と唸らされる方も多いのでは?と思います。実際脚本など執筆活動もされているみたいですし、好感ももてます。

・バカリズムさんはシュールで、かつ共感できるネタのお笑いが多く、素直に笑えます。また、バカリズムさんは多彩な才能も発揮しておられ、一人の芸人さんとしても好感が持てます。トークなども安定して面白いと思います。

・才能が多彩だなと感心します。バラエティ番組のゲストとして出ているときは、ちょっとしたコメントがスパイスみたいな感じ。音楽番組の司会のときには、上手に相手の話を聞き出しているのがすごいと思います。ほかに、脚本も手がけられていて、幅広い活動にいつも驚かされます。

・笑いのセンスが秀逸すぎる。メジャーな笑いに対するアンチエイジング持っていると感じる。わかる人に笑ってもらえればいい、というスタンスも好き。

・自虐的なネタが多い中、結婚されたけど大丈夫かなと心配していますが、きっと新しい芸風に発展するのではと期待しています。最近ではMCを担当する事も増えてきており、ピン芸人代表といえる存在だと思います。

・色々な芸人さんのライブDVDを見てきましたが、バカリズムが一番面白い。他の芸人は途中で中だるみがあったり、ファン向けコンテンツがあったりするが、バカリズムは最初から最後まで面白い。テレビ向けじゃない内容のものも結構あり、そういうのがとびっきり面白いので見たことない人には是非見て欲しい。

・お笑いに対するこだわりが凄い一方、ひねくれているところが人間っぽくて好きですね。ドラマで活躍しているところも拝見するが、芸人とは思えない演技で引き込まれます。本当に多彩な方だと思います。

・バカリズムが大好きで家事ヤロウをよく見ているのですが、本音全開なところがたまらないです。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとちゃんと言うところが凄い。ピン芸人なのに他の人との絡みもうまくて、頭がいいんだなと感じます。