トリオ芸人人気ランキング!ピンやコンビに負けない注目の三人組は誰!

みんなが選ぶ人気のトリオ芸人は!

toriogeinin_00

以前にもまして勢いを増してきているトリオ芸人、多くのトリオ芸人が漫才・コントと大活躍していますね。

その中でも特に人気のトリオはどれなのか、アンケートの結果をランキングでまとめてみました。

皆さんのすきなトリオ芸人はランキングに入っているいるでしょうか?

是非ご参考ください!

14位:ニュークレープ

new_00

トリオ芸人人気ランキング14位はニュークレープ

ニュークレープが人気の理由

・正直全員にいれたいのですが、あまり票の入らない彼らにいれたいと思います、Youtubeチャンネルもみていましたが、最近投稿数が減っていると思います。もっと事務所も押せたらいいのになと思います。花はないですが、実力はある。地下ライブで勢力をつけているコント師の一角ではあると思うのでキングオブコントとか賞レースになんとか絡めたらいいなと応援しているばかりです。

13位:ネルソンズ

neruson_00

トリオ芸人人気ランキング13位はネルソンズ

ネルソンズが人気の理由

・ネルソンズがとても好きです。和田まんじゅうのキャラクターがとても濃く、他のメンバーがいらないんじゃないかと思うくらい圧倒しています。和田まんじゅうにキャラの濃さ以外におもしろさはありませんが、あのキャラ以上の人間はいません。

12位:安田大サーカス

yasudadai_00

トリオ芸人人気ランキング12位は安田大サーカス

安田大サーカスが人気の理由

・3人ともそれぞれにキャラが立っている為見ていて飽きない。コントの世界観も独特で面白い。「ドンドンドンペカペッカドドンガドン」のリズムは中毒性があり頭に時折浮かび笑いがこみ上げてくる。また、最近はクロちゃんのゲスキャラもとても好きだ。

11位:パンサー

pansa_00

トリオ芸人人気ランキング11位はパンサー

パンサーが人気の理由

・よしもと芸人の中堅感があって、バラエティ番組に出ているとつい見てしまいます。ゲラゲラ笑える芸風やネタではないのですが、安定した面白さがあり場を盛り上げるのもかなり得意なトリオなのでこの中では一番好感度が高いです。

10位:ハナコ

hanako_00

トリオ芸人人気ランキング10位はハナコ

ハナコが人気の理由

・コントに関して、しっかりとした人物設定が作られており、細かい細部までしっかりと作られていると思います。個人的には、飼い犬の気持ちを表したコントはすごく良く作られており、我が家で飼っている飼い犬も同じ気持ちなのかなと思いました。

9位:我が家

wagaya_00

トリオ芸人人気ランキング9位は我が家

我が家が人気の理由

・要所要所に入れてくる下ネタが絶妙に面白い。3人が1人ひとりいい味を出せているネタ作りをされていてすごいと思う。今は俳優業にも進出されていたりして、活動の幅が広くて、素晴らしい努力をされているな。と思う。

8位:3時のヒロイン

sanjinohiroin_00

トリオ芸人人気ランキング8位は3時のヒロイン

3時のヒロインが人気の理由

・海外ドラマあるある、の再現コントが本当に好きで、内容をわかっているのに何度も見てしまいます。ただのあるあるネタというだけでなく、吹き替えっぽい声を出せるのがすごい。彼女たちのおかげ?で、吹き替えの海外ドラマを見るたびに、普通のシーンでもいちいち笑ってしまいます。

・TheWで優勝して、初めてに近いくらいネタをちゃんと見ました。他の女芸人さんのネタはどこか予測できる。今までに何度か見たことあるようなノーマルなものが多かったのですが、3時のヒロインは予想がつかない独特なネタだったので、新鮮な面白さにやられました!

7位:ジャングルポケット

janpoke_00

トリオ芸人人気ランキング7位はジャングルポケット

ジャングルポケットが人気の理由

・とにかくコントが大好き。最高すぎる。何をやってもウザイ斉藤がなんだかんだ好き。だけど、おたけのあの何とも言えないアホっぷりも味を出してるよね。隠し撮りの企画とか腹抱えて笑っちゃう。そんな二人をまとめる太田にはこれからも頑張ってもらいたい。

・ツッコミと華麗なバレーダンスが大好きです。毎回似たような展開なのですがいつも笑えて来ます。このように同じような展開でずっと笑えている人は他にはいません。これから出てくるということも考えにくいので選びました。

6位:四千頭身

yonsentoshin_00

トリオ芸人人気ランキング6位は四千頭身

四千頭身が人気の理由

・ここ最近の印象ですが、何かの番組で四千頭身の密着を放送しているのをたまたま目にしました。それまでよく知らない存在でしたが、ファンの方との距離が近く大切にされていることがわかり興味を持ち始めました。人柄から入ったパターンですが、ネタも面白くトリオならではの掛け合いが好きです。

・年齢が近いので親近感があります。また同時に、若手なのにがんばっているので尊敬します。あまり大声を使わないシュールな笑いのスタイルも、今っぽいスタイルだなと思います。これからも3人で頑張ってほしいです。

5位:ロバート

roba-to_01

トリオ芸人人気ランキング5位はロバート

ロバートが人気の理由

・昔から好きなトリオで3人とも個性が強いのに仲の良さが伺えるところが癒されるポイントでもある。ボケ2人に振り回されるツッコミ1人。非現実的な内容なのに実際あるようなネタで印象に残りやすい。秋山のクリエイターズシリーズが大ヒットしてさらに人気が増していると思う。

・秋山さんがとにかく芸達者だと思います。ネタづくりも演技力も素晴らしいです。馬場さんとひろしさんも、あの秋山さんが作る難しそうなネタをしっかり演じていて、3人の息がぴったりなところがトリオとしてとても良いと思います。

・ロバートはあの独特な世界観のボケが面白いと思っています。特に秋山さんだと思いますが、世界観作りに秀でていらっしゃるので、実際クリエイターズ・ファイルのような作品も素晴らしいです。強烈なボケ、それに追随するような天然ぽいボケ、それに振り回される感のツッコミは大変よくできたバランスだと思います。

・芸人としてバランスが良く、三人とも面白いですね。違う方向性で面白くて三人とも仲が良くて、頭が良いのがいいです。トリオの中では一番好きかもしれません。三人でテレビで見かけることが少なくなったので、少し残念です。

・笑いのポイントがものすごくマニアックというか、一見して分かるものとそうでないものがある。理解できるとクセになるぐらい面白い。「あるある的な要素」も含まれており、とても親近感が沸く。三人ともキャラクターが違うのもまた好印象。

・コントがおもしろい。秋山のキャラがおもしろい。馬場ちゃんも中性的で人柄に愛嬌があって好き。山本はボクシングがすごくて、普通に見えてみんな一流芸能人なんだと思います。アメトークで聞く3人のバランスとか、話もおもしろい。

4位:ダチョウ倶楽部

dac_00

トリオ芸人人気ランキング4位はダチョウ倶楽部

ダチョウ倶楽部が人気の理由

・長年変わらないリアクション芸が大好き。特に他の芸人さんと絡んだ時に面白さが倍増する。彼らがテレビに出ているだけで、今日はどん面白い事するのかな?と興味が湧き、彼らの出番を見るまでチャンネルを変えられなくなる。

・ダチョウ倶楽部はリーダーの肥後克広(ツッコミ担当)と寺門ジモン(説教担当)と上島竜平(ボケ担当)からなる3人組のグループで、「聞いてないよぉ」のネタで1993年には流行語大賞を獲りました。他にも熱湯風呂での「押すなよ!」のフリなどで笑いをとる人気の芸人さんです。

・やはり昔からずっと見ているので安心感がありますし、往年のギャグは安心感もあります。3人それぞれがキャラが立っていて、誰がしゃべっても面白いという強みがあります。やはり3人組の中では王道というか、頂点と言っていいと思います。

・ダチョウ倶楽部は昔から体を張っていて、時折、面白くもないけど何度もめげずに繰り返すお決まりのギャグなのかコントなのかキメセリフが、受けないのは分かっていても、いつやるのか待ってしまう所があって、面白いとか面白くないとかよりも、その存在感が何かを期待させてくれて面白い実績あるトリオだと思い選びました。
最後に、天津木村が選択肢にないのが寂しかったです。

・新しい人たちではないですが、ベタで楽しいと思います。押すなよ、押すなよ、の前振りなんて、今はみんなが知っているものとなりましたよね。体を張ってみんなを楽しませてくれている人たちなので、これからも是非応援したいです

・ダチョウ倶楽部さんは一人一人が面白いですし、バラエティーの基盤を作ったと思っています。熱湯風呂やアツアツおでん。ハラハラしながらも楽しく見ています。彼らがテレビに出ただけで、番組の雰囲気がパッと明るくなるのもすごいと思います。

・トリオと言えばダチョウ倶楽部だと思っています。どうぞどうぞ、の下りとかも、ちょっとしたときにマネしたくなりますし、帽子もくるりんぱしてからかぶることもあります。三人の相性も絶妙に素晴らしいと思います。

・3人の関係性がとてもいいなと思います。ものすごく仲が良いというわけではないのでしょうが、お互いが自立しつつ協調性を持っていると感じます。そんな関係性から生まれるネタは誰を傷つけるものでもなく、見ていてたたかい気持ちになれます。

3位:森三中

morisanchu_00

トリオ芸人人気ランキング3位は森三中

森三中が人気の理由

・面白さの中に知性を感じる。3人とも皆、それぞれ三人三様で良いと思います。結婚や出産もしつつ、それでも続けていける女芸人ってすごいと思います。型や在り方を変えながらでも、進化しつつ名を馳せてほしいです。

・女性のトリオってもめたりして解散しがちな印象であるが、長く仲が良い印象がとてもすきです。体型を気にするというよりも自分たちのオシャレを楽しんでいる感じもすきです。またバラエティ番組などでも色んな人を盛り立てている姿もすきです。

・昔から女芸人の中で1番好きです。ネタというよりかは、個々のキャラクターやリアクション芸がピカイチです。某バラエティ番組では、さまざまな挑戦をしており、そのリアクションや他の女芸人の方との掛け合いがとてもおもしろいです。

・最近ではベテランの粋に入った3人ですが いまだに笑いに対してとても真剣な所が尊敬します。またそれぞれが自分らしさを持っていて お笑い芸人なのに家庭もしっかり築きお子さんを育ててあるところも尊敬します。

・さっぱりしていてイヤミがないから。ビジュアルに優れていない分、身近に感じ、親近感があるため。海外ロケでも身体をはっていて、芸人としての根性を感じるし、既婚者はかわいらしい雰囲気があり、プライベートではいい奥さんのイメージがあるから。

・普段からおもしろく見えるところ、と女性なのに、なかなか大胆な挑戦をしているところ。本当はとても繊細だったりして。とか何か、ギャップもあると楽しいですね。とにかく、いつもまっすぐ芸をしている様に見えるところ。

・面白いと思うトリオ芸人さんはほかにもたくさんいますが、1人だけ突出して売れているとかではなく、3人とも同じように売れていているところが好感が持てると思いました。また女性で長く安定した人気を保っているところも、同性として良い印象を持ちました。

・世界の果てまでイッテQ!が昔から好きで、森三中が大好きです。最近はロケに行く事が少なくなっていると感じますが、ロケに参加した際はしっかりと体を張って視聴者を笑わしてくれると思います。また、大島さんは蛙が嫌いなのに、食していたり頑張っているなと思います。

・デビュー当時はそれほど目立った存在ではなかったのですが、それぞれ個性的で面白かったです。結婚して子育て中の大島さんをはじめとして現在でもメンバーの身体を張ったアクティビティをこなしている姿を見ると敬服します。

・女芸人代表として、見ているだけで元気が出るトリオ。自分を卑下しすぎることなく、それぞれ結婚だったり出産だったりと女性としての人生を楽しんでいるのも魅力。見ていて安定感があるので、これからもバラエティで活躍してほしい。

2位:ネプチューン

nepu_00

トリオ芸人人気ランキング2位はネプチューン

ネプチューンが人気の理由

・3人のバランスがすごく好きです。安定した3人!という感じなので、見ていて安心感もあるし、何回見ても堀内健さんの行動、発言には飽きないので。 あまり好きな芸人さんはいませんが、ネプチューンが出ているとチャンネルを止めてしまいます。

・3人のバランスが凄く良いなと思います。ネタはあまり見たことがないですが、バラエティー番組での3人のやり取りを見ていると面白し仲がよさそうで好きです。クイズ番組では名倉さんの頭のよさにびっくりしました。

・いろいろあった中皆支えあってやっている思いやりを感じるトリオ。それぞれキャラが全く違うのでバランスが取れていると思う。もう3人ともおじさんたちだが結構テレビにも出ていて嫌味を感じないところが好きです。

・クイズ番組を見ているのですが名倉さんは知識がすごく多い方で泰造さんはボケとツッコミどちらもする、ほりけんさんは常にはっちゃけてボケている、その3人のバランスがなんとも言えない良さを感じます。名倉さんの鬱病の件ではトリオ愛を感じました。

・3人ともそれぞれの良さ、特徴があり、個々で活動されていながらも、トリオでしっかりと仕事をしているのが良い。とにかく3人ともとても仲が良いのが画面をとおして伝わってくる。視聴者もそれに巻き込まれて、観ていて楽しい気持ちになる。

・3人がただ普通に会話していても見ていて楽しいのではないのではなかろうか?などと思っております。最近ではお三方とも俳優などにもチャレンジされていて、3人とも二足の草鞋も履ける人達なんだなぁと思いました。

・長く活動していると様々なことがあるものですが、先日の名倉さんの病気の時にも団結して頑張っている様子が伺え、とても嬉しくなりました。三者三様、どこに出しても大丈夫な大御所の風格もついてきて、安心して見ていられます。俳優としての原田さんもとても好きです。

・3人そろっていても面白く、それぞれでも面白いところが最強だと思います。トークも面白いです。また、3人の間から信頼関係がにじみ出ているように感じていることが多々あり、そういうことを感じた時に「好きだな」と思います。

・番組が好きなため。お互いに気づかっている感じがするので、見ていて感じがいいです。原田泰造さんは、演技もうまくて、大河はうまさにびっくりしました。名倉さんは、面白いのに、リーダーとしての自覚も有りそうで頑張っている感じが応援したくなります。

・3人の役割分担が明確で、それぞれの個性を生かしあっているように思え面白いです。いつも3人が仲良さそうな印象があり、昔から変わらない感じが良いです。泰造さんの名倉さん堀健に対する優しい眼差しが印象的です。

・芸歴が長いのもあるでしょうが、3人の個性がお互いを邪魔していなくて、安心して観ていられます。「お約束」のようなボケは、ベテランだからこそ出せる、緩い雰囲気。思わずクスッと笑ってしまう感じが大好きです。出演されているバラエティ番組そのものが、やわらかいムードになっていいなと思います。

1位:東京03

トリオ芸人人気ランキング1位は東京03

東京03が人気の理由

・東京03のネタは、構成と役割がしっかりしています。まずは構成。どんなシーンのネタでも、ストーリーがわかりやすく、凝りすぎていたり現実離れしすぎていない。「なんだか本当にありそうなネタ」や、「こういう人いるわ〜」といった感じのネタが比較的多いように感じます。役割についても、3人が3人の役を全うしている。飯塚さんはツッコミで、豊本さんと角田さんがボケ。キャラ立ちもしっかりしていて、圧倒的なツッコミの飯塚さん、たまに女性役をやることもあるがちょっとクセのある役が多い豊本さん、キャラ立っていてストーリーの肝を握ることが多い角田さん。どのネタでも構図が変わることがほとんどなく、お決まりのパターンで安心して笑わせてくれます。

・コント氏の中でもトップレベルの面白さだからです。そして、コントに夢中になって他の仕事をおろそかにするくらい好きなのも選んだ理由です。ストイックさが好きです。あと、マジ歌が好きなのも選んだ理由です。マジ歌では角田さんしか活躍されていない印象ですが、三人とも出ているのがいいと思います。

・東京03のコントははじめはとても日常的な会話、そこにほんの少しだけ違和感、ツッコミの指摘に「ええそんなこと言う?」と思っていたらどんどん会話の化けの皮がはがれていきボケだと思わなかったことが納得のボケに、化けの皮のはがれる様子がとても面白い。

・コントが面白い。どのコントもはずれがなく、安定した実力がある。私は個人的に一番おもしろいトリオ芸人だと思う。角田さんのボケと飯塚さんのツッコミの間が絶妙で、さすが!という感じ。最近はあまり新しいネタを見る機会がないのが残念です。

・「はじめの会話の流れが、だんだん変わってきて、最終的には味方に裏切られて、敵に加わってしまう」という毎回の話の流れが大好きです。最近ではふるさと納税のCMにも出てますが、特別なことを言ってないのに、ただの会話の流れがそのまま漫才になった感じも好きです。

・とにかくネタの完成度が非常に高くておもしろいです。また角田さんの演技力が俳優さん並みに高いので、コントを見ていてもその場の風景が頭に描きやすく見入ってしまいます。3人の個性がうまくコントに反映されていて飽きません。

・サラリーマンネタの漫才が大好きです!あのシュールな雰囲気がたまりません。自分も会社員なので、あるある!と共感できることも多く魅力です。「マジ歌選手権」で、この人達、面白い!と思って以来、漫才も見るようになりますます好きになりました。

・コントの腕前が天才的でいつもお腹が千切れるほど笑わせてもらっています。3人のバランスが絶妙で、個人的には飯塚さんの大ファンです。
ゴットタンのマジ歌選手権では飯塚さんが笑わずに持ちこたえてくれているおかげで、毎回最後まで芸人さんの歌を聞くことができます。

・彼らのコントのネタが面白いですし声を張らない自然なお笑いが好きです。リズムネタや勢いだけでグイグイ行くお笑いは若い子には受けるかもしれないけど私の様な40過ぎの中年にはじんわり来る面白さがよく合うと感じます。見ていて安定感があり大好きな芸人さん達です。

・好きになった切欠は、マジ歌選手権の角田さんの歌でした。お店で流れていたDVDが目に留まり、そこからチェックするようになりました。その後は3人のキャラクター、それを活かしたコント、マネージャーとの掛け合いと歌で笑わせてもらってます

・テレビではあまり見かけないし、キャラも弱めだが、とにかくコントが面白い。個人的に、お笑い芸人のコントで笑う事はあまりないが、彼らは別。見るたびに笑える。また、コントの内容もバリエーションが多く、マンネリでないところに彼らの上手さを感じる。

・本当にコントが面白いです。人間的にはどうなのかしら?と思う方もいるグループですが、コントが面白ければいいと思います。同じようなシチュエーションコントでも、結果が違ったりと工夫されているようで見ているこちらは飽きません。

・ネタ番組などで見ていると面白いですね。3人の掛け合いだったりだんだん会話が噛み合わなくなったりするのが面白くて好きです。1人冷めた役がいるネタが好きですね。コンビだと漫才も好きなんですけどトリオではコントの方が僕は好きです。