くら寿司で食べるべき通が選ぶネタ15選!どのメニューが美味しくておすすめ?人気の理由は!

くら寿司通がおすすめする美味しいネタはどれ!

kurazushi_00

学生・社会人・家族連れ、そして今や海外の人にも人気の回転寿司チェーン、くら寿司。

期間限定メニューからサイドメニューまで、バリエーションの多いメニューも人気の理由。

そこで今回は思わず目移りしてしまうくら寿司のメニューについて、くら寿司通の方々がおすすめするイチオシメニューをまとめてみました。

人気の理由についても一緒に意見をまとめているので、合わせてご参考ください。

中とろ(一貫)

kurazushi_13

中とろ(一貫)が人気・おすすめの理由

・もともとマグロを使ったお寿司が大好きなのですが、くら寿司では多くの種類のネタを食べたいので、一貫入りの中トロを選びます。また、どちらかといえば小食な方なので、一貫でも満足度の高い中トロをいつも食べています。

鉄火巻

kurazushi_01

鉄火巻が人気・おすすめの理由

・鉄火巻に入っている「まぐろ」は、タンパク質が豊富で体によさそうだから。小さめにカットしてあるので、子供が喉を詰まらせることなく食べやすい。また、海苔が巻いてあるので、箸を使わず手で食べられることも、子供が食べやすくてよいため。

味玉(軍艦)

kurazushi_02

味玉(軍艦)が人気・おすすめの理由

・昔の味玉軍艦は半分はいっていましたが、今となっては四分の1入っている状態です。一口で食べきれないところがまたヨシ!マヨネーズも入っており、ご飯とのりと卵のハーモニーがたまりません。他の店舗にはない味玉軍艦真っ先に手を取る商品です。

あぶりチーズ豚カルビ

kurazushi_03

あぶりチーズ豚カルビが人気・おすすめの理由

・豚カルビだけでも美味しいのですが、それにチーズを乗せることでさらに美味しく、またさらに炙ることによって旨味が倍増しているからです。元々お肉やチーフが好きなのもあり、それらをセットにするした品にかなり惹かれました。

・他店で食べるお惣菜寿司は、注文しないとカピカピしていたり、味が濃いだけで美味しいと感じなかったですが、くら寿司のお惣菜寿司は回ってきた冷めたものを食べても乾燥しておらず、ちょうどいい味付けで他のお寿司の合間にたくさん食べられるから。

えびアボカド

kurazushi_04

えびアボカドが人気・おすすめの理由

・エビが好きで、エビばかり注文します。エビのなかでも、えびアボカドはボリューム感があり、お得感があります。また、蒸しエビのしっとりした食感とアボカドのクリーミーな食感が合わさって食べると幸せな気分になります。

・アボカドが大好きなので、飲食店でアボカドを使ったメニューがあると、よく注文しています。えびアボカドは食材の相性が抜群で、上にのせてあるスライスした玉ねぎとマヨネーズの組み合わせもとても美味しくて気に入っています。玉ねぎが生なのに辛くないところも良いです。

えんがわ

kurazushi_05

えんがわが人気・おすすめの理由

・えんがわを選択しました。えんがわは白身の脂がのった新鮮で、臭みがなく口の中でとろける一品です。そのえんがわをいつも入店した際は必ず二人で最初に二皿注文します。一口入れた瞬間今日のえんがわは美味しいかを味で感じます。

・元々えんがわが好きで他店行った時あれば注文しますが、くら寿司さんのえんがわが食べやすく一番美味しいと思っています。一回の来店で数回注文します。あっさりしていて食べやすいです。えんがわの大きさがもう少し大きかったらと思います。

サーモン

kurazushi_06

サーモンが人気・おすすめの理由

・寿司ネタで、一番の好物がサーモンです。くら寿司は新鮮で、しかもネタが大きいので言うこと無し。回転寿司で、このクオリティを提供してくれるとは驚嘆です。安いので、財布を気にすることなく毎回5皿~7皿は食べます。

・とにかくサーモンが好きで、他のサーモンメニューも毎回注文しています。ネタも大きく、臭みもなく、口の中でとろける感じが気にいっています。100円よりもっと払って食べてもいいと思います。シャリをもう少し大きくしてほしいです。

牛しゃぶ石澤ドレッシング

kurazushi_07

牛しゃぶ石澤ドレッシングが人気・おすすめの理由

・石澤ドレッシングがとても好きで、ドレッシングがかかっているものは結構頼みます。ほかのネタは他のすし屋にもありますが、この石澤ドレッシングはくらでしか味わえないのでいつも注文しています!とても、おすすめです。

・海鮮のネタが主流の寿司と合わせて「ちょっとだけ」焼肉も食べたい気持ちになったときによく食べています。小ぶりながら本格的な肉汁が染み渡った牛しゃぶとさっぱりした石澤ドレッシングの相性は最高だと思ったからです。

甘えび

kurazushi_14

甘えびが人気・おすすめの理由

・海老が小さい頃から大好きで、甘エビは小さく、尻尾を取るのが好きです。小さいですが2個ずつ握ってあるので一つの海老よりも得した気分になります。海老の甘味が凝縮されていて、ポン酢で食べるのが自分の中でお勧めです。

・以前生魚で蕁麻疹が出たことがあるため、まず魚は食べられないから。他の海苔巻き系はスーパーなどでも簡単に手に入るし、軍艦巻き系も似たようなサラダを自分で作って食べることが多いから。甘えびも簡単に手に入るが、家で作る気にはならない。

大葉真イカ

kurazushi_08

大葉真イカが人気・おすすめの理由

・すしネタの中で一番烏賊が好き。そして、大葉は烏賊ととても相性の良い組み合わせなので私の中ではテッパンです。
また、最近のすしネタは脂のあるものが多く、それもそれで良いのですが、やっぱりお寿司はさっぱりしたものから食べ、脂のあるものへ食べ進めることを考えると、烏賊と大葉のお寿司は最適です。

・自分が「いか好き」なのでお寿司のネタとしてはいつも最初に「いか」を何品か注文します。ただ、「いか」だけを食べ続けると口の中が少々甘ったるい感じになるので、「大葉真イカ」は口直しというか味のアクセントを加える意味で必ず頼んでしまうネタです。

オニオンサーモン

kurazushi_09

オニオンサーモンが人気・おすすめの理由

・玉ねぎとサーモンがそれぞれ大好きで、ふたつの組み合わせもとても合うため。元々お刺身があまり得意ではなくたくさんは食べれないが、たまねぎによって生魚の臭みがなくなり、食べた後も気持ち悪さが残らないため。

・子供をターゲットにしたメニューだとは思うのですが、おばちゃんになった今でも必ず注文してしまいます。
とりたてて美味でも、高級食材を使ったお得感を味わえるメニューでもないのですが、食べるとささやかな幸せを感じます。

・普通のサーモンも好きだけど、玉ねぎ乗っていることであっさりするので、とても食べやすい。最初の一皿は必ずオニオンサーモンにしています。マヨネーズも好きなので、わたしの好きなものが詰め込まれていて大好きです。

とろサーモン

kurazushi_10

とろサーモンが人気・おすすめの理由

・サーモンが元から好きだが、とろサーモンの脂ののった美味しさ、柔らかさに惹かれました。酢飯ともよく合っており、濃厚な味と柔らかさ、歯ごたえやサーモンの旨さもあり、まぐろやその他の寿司では味わえない美味しさです。

・もともとサーモンが好きなので、どこのお寿司屋さんに行っても頼みますが、くら寿司のとろサーモンは特に美味しいです。ネタがしっかりしていて高級感があり、とても100円ずしとは思えないクオリティだと思います。

・サーモンと比べたら目に見てわかる油の量。風味に加えて油の旨味が口に広がって美味しい。特段臭みがあるわけでもなく一切不快感なく幾つでも食べることができる。トロなのに100円で2貫食べられるというところも満足度が高い。

はまち

kurazushi_11

はまちが人気・おすすめの理由

・いつも行くお店では常にネタは新鮮で必ず2皿食べます。まずは塩でさっぱりと赤魚の淡白さを感じながら。次に醤油で脂のコクを感じながら楽しみます。自分自身で2種類の味を楽しめるのは、さっぱりし過ぎず、脂っこすぎずのはまちが一番。

・はまちは、分厚くてかなり食べごたえがあります。他のネタよりもボリュームがあります。テレビ番組で、くら寿司にお寿司を食べにきているお客さんに好きなネタをインタビューする時にもはまちはランクインしていました。

・元々ハマチが好きだったので、お店に行くと必ず頼みます。他にも好きなネタはありますが、はまちは1皿は注文するのでかなり好物です。季節によってない時もありますが、その時は残念ですが寒ブリや、他のネタを食べます。

・いろいろなお店とか季節によって味の変化があるのが生ものの宿命だとは思いますが、そんな中で割とコンスタントに安定した味だと思うのが一番の理由です。トロ系も好きなのですが、時と場所によって随分と落差があるので。

あぶりチーズサーモン

kurazushi_12

あぶりチーズサーモンが人気・おすすめの理由

・まずはじめにお寿司のなかではサーモンがいちばんすきです。普通のサーモンも炙りチーズサーモンも同じ値段であれば、女子がすきなチーズがのってるあぶりチーズサーモンを選ぶのは当然です。味も子供向きですが私にとってはすごく美味しです。

・チーズが炙ったサーモンによくあっていて、とても美味しいです。普通のお寿司屋さんでは味わえない回転ずしならではの変わり寿司系を選択するのが好きなので、サーモン+チーズで洋風なアレンジのこちらを選びました。

・チーズとサーモンが好きだからです。チーズとサーモンを炙ってあるので香ばしくて、おいしく食べれます。意外とさっぱり食べれるのでたくさん食べることができるのでうれしいです。香ばしさとサーモンの油の甘味が味わえるので毎回食べています。

・自宅で手巻き寿司や簡単な握り寿司を出すことも多いので、くら寿司では自宅で食べれないようなメニューを好んで食べる。その一つがあぶりチーズサーモンです。炙ったことによるチーズの芳醇な香りとサーモンの香りに加え、酢飯からも甘い香りが楽しめ、口に含んだ時に寿司でありながら、ちょっとした洋食感を楽しめるのが素晴らしいのでこれを選びます。

・サーモンが新鮮でとても美味しい。それに加えてチーズの濃厚さが相まってさっぱりしがちな寿司に対してガツンとボリューミーで飽き残させない味付けになっていて好印象。さらに炙りを入れることによって香ばしい味付けもプラス。

・サーモンが好きなんですがチーズをのせるだけでよりまろやかになって食べやすくなるきがします。チーズとサーモンの相性はかなりいいです。さらにあぶってあるのでほんのり香ばしい感じもしていくら食べてもあきのこない味です。

・あぶりサーモンは外れなしです。チーズも一緒に炙られていて魚くささもなく、イタリアンっぽくて大好きです。赤身のネタの箸休めにもちょうど良く、満腹感も増してとても満足します。コスパの非常に高い一品だと思います。

熟成まぐろ

kurazushi_12

熟成まぐろが人気・おすすめの理由

・このお寿司屋さんの塾生マグロは、とにかく美味しいと思います。その理由もどうやら通常のマグロとは異なり、冷凍マグロを回答する際に出てしまう旨味成分を含んだ水分を、独自の回答方法で逃がさないようにしているらしいのです。なので、ちょっと他のマグロよりも美味しく感じて好んで食しています。

・私は熟成まぐろが一番好きです。高いお寿司屋さんには到底かなわないと思いますが、ねたの大きさと厚みが丁度良く、味もしっかりしていてとてもおいしいです。テレビ番組で放送されてから味が変わったかどうかはよく分かりませんが、いつもなん皿も注文します。

・初めてくら寿司の熟成まぐろを食べたが、やわらかく、臭みもなくて非常においしかった。熟成ということなのでもっと人工的な味がするのかと思ったが、そんなことはなかった。口の中でとろけて、何貫でも食べられると思う。

・中途半端な創作料理よりも素材そのものを生かしたメニューとしては非常に良い。どうしても子供向けのメニューが多い中大人でも食べられるメニューとして個人的には非常に評価をしています。複数食べても飽きないと思います。

・鮮度もよく、色もきれいな状態でいつも食べれるので大好きです。いつも人気で基本はレールに流れていないことが多いので、注文したほうが早いと思います。醤油とも相性が抜群なので、つい食べ過ぎてしまいますのがデメリットですが。笑

・このマグロが100円という低価格で食べることができることが驚きです。いつも思わず三皿以上食べてしまいます。マグロは正直当たりはずれがあるのですがくら寿司のまぐろはとてもおいしいくいい感じに脂ものっていのるから。