カラオケで盛り上がるジャニーズおすすめ人気曲ランキング!ファンが選ぶ歌はどれ!

カラオケで人気のジャニーズ名曲はどれ!

jan_00

カラオケで盛り上がるジャニーズの曲はどれなのか!

お馴染みの曲が多いジャニーズの歌ですが、その中でも特にカラオケで人気の曲はどれか、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

ジャニーズファンを始め、多くの方の意見を添えています、是非ご参考ください!

23位:Real Face(KAT-TUN)

KAT-TUNジャニーズ
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング23位はReal Face(KAT-TUN)

Real Face(KAT-TUN)がカラオケで人気の理由

・みんなが知ってる歌だから。知らない歌だと場がしらける。自分でも一番好きだし、KAT-TUNと言えばこの曲だと思う。

22位:ええじゃないか(ジャニーズWEST)

ジャニーズWEST
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング22位はええじゃないか(ジャニーズWEST)

ええじゃないか(ジャニーズWEST)がカラオケで人気の理由

・関西在住ということもあり、同年代の同じ趣味でない子と行くとなると、この曲が意外と人気だったりします。関ジャニの曲といい勝負になります。振り付けも簡単ですし、カラオケに本人映像が入っているという点も大きいかと思います。

21位:ファンファーレ!(Hey! Say! JUMP)

Hey! Say! JUMPジャニーズ
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング21位はファンファーレ!(Hey! Say! JUMP)

ファンファーレ!(Hey! Say! JUMP)がカラオケで人気の理由

・元々Hey! Say! JUMPが好きなこともあり、よく歌っています。この曲は夏の甘酸っぱい恋を表現していて、まるで自分が恋をしているかのような気分になることができて、幸せになれます。サビが歌いやすく、大勢でも盛り上がります。

20位:Sexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)

SexyZone_00
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング20位はSexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)

Sexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)がカラオケで人気の理由

・歌いやすく、かわいらしい曲です。カラオケの画面にMⅤが出て、なにわ皇子がでるのも見どころなので歌いながらバックのJr.を見て楽しんでいます。夏でも冬でも歌えるところが一番いい所です。最後のセリフの所をみんなで分けて歌っています。

・トンチキソングといわれるけれど耳に残りやすく歌詞が意味わからないところも多いけど楽しい。本人映像で楽しめるところもいい。イケメンたちをバックで歌うのは目の保養にもなるし大好き。クリスマスソングかとも思われがちだけど実は季節感がない曲なのでいつでも歌える。

19位:チャンカパーナ(NEWS)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング19位はチャンカパーナ(NEWS)

チャンカパーナ(NEWS)がカラオケで人気の理由

・カラオケで盛り上がれる曲だからです。NEWSがコンサートで結構歌ってくれる曲なので、私は各メンバーの真似をしながら歌うのがとても楽しいです。一緒にカラオケに来ている人も盛り上がってくれるので、カラオケでよく歌っています。

・NEWSが好きということもありますが、職場で自分がNEWS担ということは認知されているので、会社で飲み会の後カラオケ行くとなれば、必然とこの曲を入れて歌わされます。意外とこの曲はいろいろな世代の方が認知していますね。

18位:ファンタスティポ(トラジ・ハイジ)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング18位はファンタスティポ(トラジ・ハイジ)

ファンタスティポ(トラジ・ハイジ)がカラオケで人気の理由

・少し古風な感じの曲調が好きです。また歌うときに少し自分なりにアレンジしてもなぜかは不明なのですがしっくりくる感じがいいと思います高音の箇所が少ないので歌いやすいと感じていますしかも自分の若いころに話題になった曲です

・歌って踊れる曲のためよく選曲します。友人同士でダンスレッスンをしたりダンス初心者でも簡単に踊れるのが好きです。個人的に堂本剛さんの歌声が好きだというのもあり、堂本剛さんが歌っている曲を選曲することが多いです。

17位:Happiness(嵐)

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング17位はHappiness(嵐)

Happiness(嵐)がカラオケで人気の理由

・嵐の曲はこれまでよく流れていますが、歌に疎い私も「Happiness」は歌えるし、曲も歌詞も元気が出る内容なので大好きです。そして、カラオケで歌う機会があると、たいてい他のメンバーも一緒に歌って盛り上がるので、その雰囲気がいいなといつも思っています。

・明るい歌で、世代を問わずよく知られているし、出だしのイエーイエーイエーのところで、みんなで盛り上がりやすい。歌詞の内容もポジティブだし、少しハモるところもあるので、歌がうまい人がいると場の雰囲気もよくなる。

・当時学生で見ていたドラマが大好きで主題歌もあっていて大好きだったので今でも歌います。それに、周りの人もこの曲を知っている人が多いので一緒に歌ったり盛り上がったりすることができるからです。あとは、明るい曲で盛り上がりやすく、歌いやすいです。

16位:Venus(タッキー&翼)

ジャニーズ演技力ランキング滝沢秀明
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング16位はVenus(タッキー&翼)

Venus(タッキー&翼)がカラオケで人気の理由

・タッキー&翼ということで、デュエット必須曲のため誰と歌うかという感じで盛り上がれるからこの曲をよくリクエストします。自分がどちらかのパートを歌っても良いですし、私が入れて誰か2人に歌ってもらったりするなどしています。

・小学生の頃、タッキーの顔がかっこよすぎてよく聞いていました。ヴィーナスは有名な歌なので、みんなで踊って歌います。簡単なマネができる振り付けがあるのも、みんなでワイワイと盛り上がることができるのでよいです。

・タッキー&翼は私が学生の頃にCDやポスターを買うほど大好きでした。若い世代の人たちとカラオケを生時にはあまり歌いませんが、同世代の人たちとカラオケに行くとこの歌は絶対知っているので歌います。懐かしい気持ちになれるので好きです。

15位:WAになっておどろう(V6)

坂本昌行ジャニーズV6
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング15位はWAになっておどろう(V6)

WAになっておどろう(V6)がカラオケで人気の理由

・V6がこの曲を出した当時のファンで、CDも持っていました。それが、子供が幼稚園の合唱でこの曲を歌うことになり、子供と一緒に歌えるようになったのでカラオケのレパートリーになりました。ハッピーな気持ちになれる曲なので、子供と一緒に歌えることが嬉しいです。

・学生時代の友人たちと集まった時などにみんなでよく歌います。昔、体育祭でクラスで踊ったので、思い出深い曲です。それに、曲のテンポや歌詞が心地よく、だれでもノリノリになれるところも魅力です。本当に輪になって歌いたくなります。

・歌詞が明るく、前向きになのがいいところ。キーも高くなく歌いやすいところもいいです。カラオケなどで歌うと、周りも一緒に踊りたくなるようなリズムであるところもいいと思います。歌えば悩みも忘れさせてくれます。

14位:ズッコケ男道(関ジャニ∞)

関ジャニ∞ジャニーズ
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング14位はズッコケ男道(関ジャニ∞)

ズッコケ男道(関ジャニ∞)がカラオケで人気の理由

・ジャニーズに詳しい人もそうでない人も聞いたことがある曲であり、一緒に盛り上がれる曲だから。振付も簡単で一緒にいる人も覚えやすく盛り上がりやすい。また、一人カラオケでも楽しく歌えるし元気がでる曲なため。

・まず関ジャニ∞というグループが好きだからです。関ジャニの曲はいいものが多いのも特徴だと思います。バラードなものから、この歌のようにアップテンポのものまであり、その中でもこの曲は関ジャニ∞らしさが表現されていて好きです。

・曲は楽しい曲が多くて、ノリノリの歌で同世代の人は曲のサビくらいであればみんな歌えるからです。この曲の振り付けも簡単で何度か見たら踊る事が出来るので盛り上げる場に最適な歌です。

13位:パラダイス銀河(光GENJI)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング13位はパラダイス銀河(光GENJI)

パラダイス銀河(光GENJI)がカラオケで人気の理由

・光GENJIが大ブームで見ない日はなかったど真ん中世代です。これを歌えば同世代の友達は全員盛り上がり、合唱すらできるので。特に今でも諸星和己ファンの友人がいるので、彼女を喜ばせようとも思い毎回歌います。そして毎回喜んでもらえるので!

・リアルタイムの光GENJI世代ではないのですが、小学校のマラソンの時にこの曲が流れていました。元気が出てくる曲で、今もふとした時に口ずさむ大好きな曲です。明るい曲なので、この曲を入れると場の雰囲気も盛り上げられます。

・10代頃に光GENJIのファンだったから。この曲を歌うと当時のことが思い出されて懐かしいため。またこの曲は老若男女知っているので職場の歓迎会送迎会などで歌うとみんな盛りがるため選曲して歌うことが多いです。

12位:宙船(TOKIO)

TOKIOジャニーズ
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング12位は宙船(TOKIO)

宙船(TOKIO)がカラオケで人気の理由

・老若男女問わず、幅広い世代で知られており、一緒に歌ったりして盛り上がれる曲だからです。また、自分がかっこいい曲が好きなこともあり、会社の飲み会の時などはよくリクエストしています。これからも頑張ろう!という気持ちになれます。

・メロディー、歌詞ともにかっこよくて、単純にとても好きな曲だからです。落ち込んでいるときも歌詞を聴くとなんだか元気が出てやる気になってきますし、カラオケで歌うととても気持ちが良く、ストレスを発散できる曲でもあります。

・盛り上がる曲ということで、「宙船」もよく歌います。TOKIOの曲は音楽的にもレベルが高く、パンチも効いていて良いですね。若い世代の人たちと一緒になったときも、この曲なら違和感なくみんなで歌って盛り上がることができます。

11位:恋を知らない君へ(NEWS)

NEWSジャニーズ
ジャニーズカラオケ人気曲ランキング11位は恋を知らない君へ(NEWS)

1 2