カラオケで盛り上がるジャニーズおすすめ人気曲ランキング!ファンが選ぶ歌はどれ!

カラオケで人気のジャニーズ名曲はどれ!

jan_00

カラオケで盛り上がるジャニーズの曲はどれなのか!

お馴染みの曲が多いジャニーズの歌ですが、その中でも特にカラオケで人気の曲はどれか、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

ジャニーズファンを始め、多くの方の意見を添えています、是非ご参考ください!

23位:Real Face(KAT-TUN)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング23位はReal Face(KAT-TUN)

Real Face(KAT-TUN)がカラオケで人気の理由

・みんなが知ってる歌だから。知らない歌だと場がしらける。自分でも一番好きだし、KAT-TUNと言えばこの曲だと思う。

22位:ええじゃないか(ジャニーズWEST)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング22位はええじゃないか(ジャニーズWEST)

ええじゃないか(ジャニーズWEST)がカラオケで人気の理由

・関西在住ということもあり、同年代の同じ趣味でない子と行くとなると、この曲が意外と人気だったりします。関ジャニの曲といい勝負になります。振り付けも簡単ですし、カラオケに本人映像が入っているという点も大きいかと思います。

21位:ファンファーレ!(Hey! Say! JUMP)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング21位はファンファーレ!(Hey! Say! JUMP)

ファンファーレ!(Hey! Say! JUMP)がカラオケで人気の理由

・元々Hey! Say! JUMPが好きなこともあり、よく歌っています。この曲は夏の甘酸っぱい恋を表現していて、まるで自分が恋をしているかのような気分になることができて、幸せになれます。サビが歌いやすく、大勢でも盛り上がります。

20位:Sexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング20位はSexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)

Sexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)がカラオケで人気の理由

・歌いやすく、かわいらしい曲です。カラオケの画面にMⅤが出て、なにわ皇子がでるのも見どころなので歌いながらバックのJr.を見て楽しんでいます。夏でも冬でも歌えるところが一番いい所です。最後のセリフの所をみんなで分けて歌っています。

・トンチキソングといわれるけれど耳に残りやすく歌詞が意味わからないところも多いけど楽しい。本人映像で楽しめるところもいい。イケメンたちをバックで歌うのは目の保養にもなるし大好き。クリスマスソングかとも思われがちだけど実は季節感がない曲なのでいつでも歌える。

19位:チャンカパーナ(NEWS)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング19位はチャンカパーナ(NEWS)

チャンカパーナ(NEWS)がカラオケで人気の理由

・カラオケで盛り上がれる曲だからです。NEWSがコンサートで結構歌ってくれる曲なので、私は各メンバーの真似をしながら歌うのがとても楽しいです。一緒にカラオケに来ている人も盛り上がってくれるので、カラオケでよく歌っています。

・NEWSが好きということもありますが、職場で自分がNEWS担ということは認知されているので、会社で飲み会の後カラオケ行くとなれば、必然とこの曲を入れて歌わされます。意外とこの曲はいろいろな世代の方が認知していますね。

18位:ファンタスティポ(トラジ・ハイジ)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング18位はファンタスティポ(トラジ・ハイジ)

ファンタスティポ(トラジ・ハイジ)がカラオケで人気の理由

・少し古風な感じの曲調が好きです。また歌うときに少し自分なりにアレンジしてもなぜかは不明なのですがしっくりくる感じがいいと思います高音の箇所が少ないので歌いやすいと感じていますしかも自分の若いころに話題になった曲です

・歌って踊れる曲のためよく選曲します。友人同士でダンスレッスンをしたりダンス初心者でも簡単に踊れるのが好きです。個人的に堂本剛さんの歌声が好きだというのもあり、堂本剛さんが歌っている曲を選曲することが多いです。

17位:Happiness(嵐)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング17位はHappiness(嵐)

Happiness(嵐)がカラオケで人気の理由

・嵐の曲はこれまでよく流れていますが、歌に疎い私も「Happiness」は歌えるし、曲も歌詞も元気が出る内容なので大好きです。そして、カラオケで歌う機会があると、たいてい他のメンバーも一緒に歌って盛り上がるので、その雰囲気がいいなといつも思っています。

・明るい歌で、世代を問わずよく知られているし、出だしのイエーイエーイエーのところで、みんなで盛り上がりやすい。歌詞の内容もポジティブだし、少しハモるところもあるので、歌がうまい人がいると場の雰囲気もよくなる。

・当時学生で見ていたドラマが大好きで主題歌もあっていて大好きだったので今でも歌います。それに、周りの人もこの曲を知っている人が多いので一緒に歌ったり盛り上がったりすることができるからです。あとは、明るい曲で盛り上がりやすく、歌いやすいです。

16位:Venus(タッキー&翼)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング16位はVenus(タッキー&翼)

Venus(タッキー&翼)がカラオケで人気の理由

・タッキー&翼ということで、デュエット必須曲のため誰と歌うかという感じで盛り上がれるからこの曲をよくリクエストします。自分がどちらかのパートを歌っても良いですし、私が入れて誰か2人に歌ってもらったりするなどしています。

・小学生の頃、タッキーの顔がかっこよすぎてよく聞いていました。ヴィーナスは有名な歌なので、みんなで踊って歌います。簡単なマネができる振り付けがあるのも、みんなでワイワイと盛り上がることができるのでよいです。

・タッキー&翼は私が学生の頃にCDやポスターを買うほど大好きでした。若い世代の人たちとカラオケを生時にはあまり歌いませんが、同世代の人たちとカラオケに行くとこの歌は絶対知っているので歌います。懐かしい気持ちになれるので好きです。

15位:WAになっておどろう(V6)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング15位はWAになっておどろう(V6)

WAになっておどろう(V6)がカラオケで人気の理由

・V6がこの曲を出した当時のファンで、CDも持っていました。それが、子供が幼稚園の合唱でこの曲を歌うことになり、子供と一緒に歌えるようになったのでカラオケのレパートリーになりました。ハッピーな気持ちになれる曲なので、子供と一緒に歌えることが嬉しいです。

・学生時代の友人たちと集まった時などにみんなでよく歌います。昔、体育祭でクラスで踊ったので、思い出深い曲です。それに、曲のテンポや歌詞が心地よく、だれでもノリノリになれるところも魅力です。本当に輪になって歌いたくなります。

・歌詞が明るく、前向きになのがいいところ。キーも高くなく歌いやすいところもいいです。カラオケなどで歌うと、周りも一緒に踊りたくなるようなリズムであるところもいいと思います。歌えば悩みも忘れさせてくれます。

14位:ズッコケ男道(関ジャニ∞)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング14位はズッコケ男道(関ジャニ∞)

ズッコケ男道(関ジャニ∞)がカラオケで人気の理由

・ジャニーズに詳しい人もそうでない人も聞いたことがある曲であり、一緒に盛り上がれる曲だから。振付も簡単で一緒にいる人も覚えやすく盛り上がりやすい。また、一人カラオケでも楽しく歌えるし元気がでる曲なため。

・まず関ジャニ∞というグループが好きだからです。関ジャニの曲はいいものが多いのも特徴だと思います。バラードなものから、この歌のようにアップテンポのものまであり、その中でもこの曲は関ジャニ∞らしさが表現されていて好きです。

・曲は楽しい曲が多くて、ノリノリの歌で同世代の人は曲のサビくらいであればみんな歌えるからです。この曲の振り付けも簡単で何度か見たら踊る事が出来るので盛り上げる場に最適な歌です。

13位:パラダイス銀河(光GENJI)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング13位はパラダイス銀河(光GENJI)

パラダイス銀河(光GENJI)がカラオケで人気の理由

・光GENJIが大ブームで見ない日はなかったど真ん中世代です。これを歌えば同世代の友達は全員盛り上がり、合唱すらできるので。特に今でも諸星和己ファンの友人がいるので、彼女を喜ばせようとも思い毎回歌います。そして毎回喜んでもらえるので!

・リアルタイムの光GENJI世代ではないのですが、小学校のマラソンの時にこの曲が流れていました。元気が出てくる曲で、今もふとした時に口ずさむ大好きな曲です。明るい曲なので、この曲を入れると場の雰囲気も盛り上げられます。

・10代頃に光GENJIのファンだったから。この曲を歌うと当時のことが思い出されて懐かしいため。またこの曲は老若男女知っているので職場の歓迎会送迎会などで歌うとみんな盛りがるため選曲して歌うことが多いです。

12位:宙船(TOKIO)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング12位は宙船(TOKIO)

宙船(TOKIO)がカラオケで人気の理由

・老若男女問わず、幅広い世代で知られており、一緒に歌ったりして盛り上がれる曲だからです。また、自分がかっこいい曲が好きなこともあり、会社の飲み会の時などはよくリクエストしています。これからも頑張ろう!という気持ちになれます。

・メロディー、歌詞ともにかっこよくて、単純にとても好きな曲だからです。落ち込んでいるときも歌詞を聴くとなんだか元気が出てやる気になってきますし、カラオケで歌うととても気持ちが良く、ストレスを発散できる曲でもあります。

・盛り上がる曲ということで、「宙船」もよく歌います。TOKIOの曲は音楽的にもレベルが高く、パンチも効いていて良いですね。若い世代の人たちと一緒になったときも、この曲なら違和感なくみんなで歌って盛り上がることができます。

11位:恋を知らない君へ(NEWS)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング11位は恋を知らない君へ(NEWS)

恋を知らない君へ(NEWS)がカラオケで人気の理由

・この歌は、女性でもフルコーラス歌いやすい安定になっており、極端に低い節がないのが特徴です。また、ドラマの主題歌であったことから知名度も高く、知らない方が少なめな曲なので、よく歌わせていただいております。

・じっくりと聴かせたいとき、喉の調子が出てきたときに歌います。バラードだし恋愛のいい曲なので歌っていてとても気持ちがいいです。この曲を歌う人は少ないので他の人と被らないのもいいですね。聴いてる人も静かにちゃんと聴いてくれるのが嬉しいです。

・すごくいい曲なので歌っていて感情が入るのですごく好きです。曲調がゆったりしていて音程が採りやすいので誰でも気軽に歌える曲だなと思ったからです。盛り上がる局ではないけど一人で歌うにはちょうどいい雰囲気の曲だからです。

10位:オレンジ(SMAP)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング10位はオレンジ(SMAP)

オレンジ(SMAP)がカラオケで人気の理由

・中学校の卒業式の最後に全校生徒で歌った思い出の曲だからです。歌詞も素晴らしく楽しかった思い出がフラッシュバックすると同時に寂しさとこれからの希望がわいてくるような気がして、同窓会などでは必ずみんなで歌います。

・この曲はSMAP曲の中でもコンサートなどで、ファンの間でも人気の曲で、私自身大好きなのでよく歌います。SMAPファンだけでなくても知っている人も多く好きだという人も多いので歌いやすいです。ただ、女の自分が歌うよりは男性に歌ってもらえたほうが楽しいですね

・学校の卒業式で歌った思い出の曲です。1オクターブ上で歌うと、女性にはちょうどいいキーになるので、合唱にちょうど良かったです。スマップってこんな曲も出してるんだー!と、若い子からも上司からも好評でした。

・スマップの曲の中で一番好きです。この曲の一番おすすめの部分は歌詞ですね。歌詞自体に情景が浮かびやすいところもいいですし、悲しい気持ちがありつつも、相手を大事に想っているからこそ悲しい選択をすることもあるのだという切ない曲でもあります。

9位:青春アミーゴ(修二と彰)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング9位は青春アミーゴ(修二と彰)

青春アミーゴ(修二と彰)がカラオケで人気の理由

・ちょうど修二と彰世代で、のぶたをプロデュースのドラマをみていました。小学校のイベントで歌ったり、クラスでマネをしたりしていました。同世代でカラオケに行くとだいたいみんな歌えます。またデュエット曲のため、友だちと一緒に歌えるのがよいです。

・2人の雰囲気がこの曲にとても合っていると思います。この曲はデュエットが出来て、歌っている人だけでなく、周りの人もタンバリンなどでも楽しめてみんなで盛り上がることが出来るからです。とても歌いやすいく初心者にも歌いやすいからです。

・当時学生で学校中がこの楽曲のドラマを見ていてみんなカラオケで歌っていましたし、世間でもヒットした曲だったので今でも同年代の人とカラオケに行った際にはこの曲を歌うとみんな知っているし盛り上がることができる曲だからです。

・カラオケでもスナックでも、この曲が出た時はよく誰かが歌っている声が聞こえていました。サビのメロディーが耳に残り離れなくなり、影響されて歌う感じですが、これもとても盛り上がるし、サビはみんな知っているといった印象です。

8位:ライオンハート(SMAP)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング8位はライオンハート(SMAP)

ライオンハート(SMAP)がカラオケで人気の理由

・曲も歌詞も覚えやすくなにより十代のころに流行った曲で友達とカラオケでよく歌っていた。それから何十年もたってカラオケに行くメンバーは変わっても、歌うと当時のことを思い出しとても懐かしい気分に浸れるから。

・歌詞と、甘くて緩やかな雰囲気のメロディーが好きです。「薬箱」「世界で2番目に好き」といったワードがどうも自分のなかで引っかかる部分はありますが、歌詞に登場する『君』という人物の存在が『僕』を癒すこと、言わば「自分の存在が誰かを癒す」という状況に憧れの気持ちを抱きます。

・とにかく歌詞が良いからです。自分自身が恋をしているとき、無意識にサビの歌詞を口ずさんでいたことが何度もありました。自分が小学生の頃から知っている曲でしたが、何度聞いてもその度に素敵な曲だなと思います。

・私は自分で言うのもナンですが、歌は結構うまいほうです。ジャニーズの曲の中で、カラオケでしっかりと歌える曲はあまりありません。中では、この「ライオンハート」が最も気に入ってます。曲としてのクォリティーが高いと思います。

・学生の頃の友人が集まった時には歌います。当時はやっていた歌で、吹奏楽に所属していた私はよく演奏することもありました。なので、思い入れも強くてついつい歌ってしまいます。メロディーが好きという理由もあります。

7位:仮面舞踏会(少年隊)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング7位は仮面舞踏会(少年隊)

仮面舞踏会(少年隊)がカラオケで人気の理由

・35歳以上の方なら誰もが知っている曲だと思います。聴いていても歌っていても盛り上がれる曲。歌っているとスッキリしてストレス解消になります。振付を覚えている人は歌いながらや聴きながら踊るとさらに盛り上がります。

・老若男女、曲を知ってる人はもちろん、知らなくても合いの手を打ちやすく盛り上がります。振り付けありで歌い切りますが、カラオケと言えばこの曲と言った感じでオープニングセレモニーとして私の周りでは定番となっています。

・ある程度の世代以上の人なら知っている曲なので。
場がしらける事の無いように出来るだけその場にいる世代の人が知っている曲を選ぶようにしています。
と言うか他のジャニーズ事務所のグループの曲を知らないと言うのも有るんだけど...

・少年隊の仮面舞踏会は、私がまだ子供の頃の歌でしたが、ノリが良くて歌いやすく、振り付けも出来るので、お気に入りの名曲のひとつです。時に、やややややーやティア、ややーやややーややーて言うサビの部分で、腰を突き出して踊ると盛り上がって好きな歌です。

・最初からみんなで声をあわせてかけ声がかけられ、盛り上がりやすい。歌がそんなに難しくないので、歌いやすい。夜にぴったりの感じがする。複数で歌えるので、みんなでわいわいと盛り上がれる。かなり古い歌ではあるが、歌番組で紹介されることも多いので、若い世代でもなんとなく知っている。ヒガシが今でもある程度知名度があるのも大きい。

6位:愛のかたまり(KinKi Kids)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング6位は愛のかたまり(KinKi Kids)

愛のかたまり(KinKi Kids)がカラオケで人気の理由

・男性でも知っている曲で、デュエットしやすいのでよく歌っています。純粋にキンキの曲でこの曲が好きということもありますが、女心を歌った素敵な曲で、歌うのも聞くのも大好きです。女性でも歌いやすい点も気に入っています。

・KinKi Kidsなら誰もが知っていて、愛のかたまりは女性でも歌いやすい。
パート分けされているので一緒にいる人と歌う事が出来るので1人で歌わなくていいので。
ハモリパートを覚えておくと盛り上がります。

・本当に名曲だと思います。昔からずっと大好きな曲で、歌詞がすごく共感できます。KinKi Kidsの2人が作った曲なので、より思いが強く伝わります。男性でも女性でも歌いやすい曲なので、カラオケに行くと必ず歌います。

・私は30代ですが 同世代の方は愛のかたまりが好きな方が多いように思います。確かシングルのA面では無かったように記憶していますが隠れた名曲で知ってる人も多いし 歌うほうも気持ちよく歌える曲なのでよく歌います。

・KinkiKidsの曲は全体的に歌いやすく、中でも愛のかたまりは低いキーと高いキーの箇所の変化が好きでカラオケに行けば良く仲のよい友人とデュエットしています。いつも剛くんのパートか光一くんのパートはじゃんけんで決めています。

・堂本剛さんが作詞、堂本光一さんが作曲と、KinKi Kidsが一曲を作り上げており、他にもKinKi Kidsでの創作曲はたくさんありますが、ファン以外でも聴いたことあるとよく言われる一曲で、歌うだけで心がキュンとするから!

5位:Love so sweet(嵐)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング5位はLove so sweet(嵐)

Love so sweet(嵐)がカラオケで人気の理由

・私は男友達とカラオケによく行くのですが、嵐の曲は他のジャニーズに比べて、男性受けが良いので歌いやすいです。また、程よい高さの曲なので、無理せず、気持ちよく発声できることから、嵐の中でもこの曲はよく歌います。

・私の仲の良い友人が嵐が好きな子が多いため嵐のこの曲はカラオケで歌う定番曲となっているからです。また、この曲は花より男子2の主題歌にもなっていたので知らない子はほとんどいません。なので、みんなで盛り上がることの出来る曲だからです。

・嵐のファンであるのが1番の理由。ドラマ花より男子もかなりハマって見ていたのでこの曲を歌うとドラマを思い出しテンションが上がる。曲自体の持つ空気が多幸感でいっぱいなのでカラオケで歌うととても場がもりあがる。

・どの年代でもサビを聞いたことがある人が多く、一緒に歌えるので盛り上がれるため。また、私自身も嵐が好きなので、カラオケに行くとLove so sweetだけでなく、他の嵐の人気の曲もメドレーで歌います。嵐ファンじゃない人でも嵐の曲を知っているので、一緒に歌える曲を選ぶようににしています。

・自身の結婚式で嫁に歌いました。嵐のファンである嫁が普段聴いており、いつも歌詞がいい、聴いていると明るい気持ちになると言っており、それから自分も聴くようになりました。今では、家族でカラオケに行く際には、思い出の歌なので、歌っています。

・嵐は、世代関係なく人気のあるグループなので、どんな時でも盛り上がります。知名度が高い曲なので、友達と行くカラオケはもちろん、職場の付き合いでも絶対に外しません。誰かが必ず入れるので、みんなで歌って踊っています。

・みんなで歌える歌の中で、自分でもお気に入りの歌だから。ドラマの主題歌にもなっていたので、歌った後にみんなとドラマの話で盛り上がれるのもいい。この歌を嫌いな人はいないんじゃないかというぐらいの安心感がある。

4位:シンデレラガール(King&Prince)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング4位はシンデレラガール(King&Prince)

シンデレラガール(King&Prince)がカラオケで人気の理由

・シンデレラガールは町で良く耳にし、少年クラブやライブでもよく耳にするため、良く歌を知っているからです。ジャニーズに詳しくない人でも知ってる人が多いため、カラオケで歌いやすいです。このグループはジュニアの頃から応援していて、大好きなグループだからです。

・サビがとてもキャッチーで、ジャニオタだけでなく、一般の方も知っている曲であるということ、また、サビだけでなくAメロやBメロも覚えやすくて、すぐに歌えることから、よくチョイスしております。また、本人動画としてミュージックビデオを見ながら歌えるのも選んだ理由の1つです。

・年齢や性別、趣味など、どの属性の人と行っても皆が知っているから。流行っているから。メロディーも音域も歌いやすいから。本人映像がよく入ってるから。選択肢の他の曲は、あまり知らないし、音域的にも歌えないから。

・若い子も知っているし、歌いやすいのでついつい歌ってしまいがちです。歌としてもすごく素敵で、なんでもっとヒットしないんだろうなと思ってしまうくらいなのですが、それくらい好きなのでカラオケで歌ってしまいます。

・ここ最近のジャニーズグループの中でキンプリは特に人気があると思うため。またこの曲はこのグループの代表曲という位置づけに思え、比較的年齢層の高い方と仕事の付き合いでカラオケに行ったとしても聞いたことがあると言う人が多い。アップテンポで盛り上がりやすい。

・女性同士でカラオケに行くと、必ずこの曲が選曲されています。曲は女性が歌うには少し難しいですが、この曲が使われたドラマの話や、メンバーの話などでも盛り上がることができます。PVがある時はPV鑑賞のために選曲することもあります。

・この曲は花のち晴れの主題歌になったこともあり、知らない人はいないので一緒に歌うこともできますし盛り上がれるのでよく歌います。また、メンバーの中で誰が好き?ドラマのあのシーン良かったよね!など話のタネにもなりますのでよく歌います。

・King&Princeのデビュー曲であるこの曲は大勢の人が知っており、この曲を選曲することで友達との会話も広がります。また、音程が捉えやすく、無理なく歌えるところも良いと思います。歌詞も大好きなところです。

・最近の曲ですが とにかくメロディーも歌詞もいい。初めて聞いた時に耳にすごく残るメロディーで口ずさんでました。周りの友達も家族も子供たちも好きな曲でみんな知ってるのでこの曲は必ず歌います。盛り上がります。

3位:A・RA・SHI(嵐)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング3位はA・RA・SHI(嵐)

A・RA・SHI(嵐)がカラオケで人気の理由

・嵐の代表曲で、ほぼ国民のほとんどが知っている曲だから。カラオケで入れたら間違いなく盛り上がるし、老若男女楽しめるから。ちなみに私はほとんどジャニーズの曲を知らないのですが、これは小さい頃から忘れられない曲なので、かならずカラオケ行くと歌ってしまう。

・カラオケには、同年代の友人と行くことがほとんど。嵐も自分と同年代なので、曲を知っている友人が多く歌いやすい。また、振り付けがわかりやすく、サビの部分だけを少し真似して踊りながら歌うだけでも盛り上がるため。

・嵐は最近よく聞くのでカラオケでもよく歌います。この歌を知らない人はほとんどいないし、ラップの部分はうまく歌えなくても盛り上がります。サビの部分はみんな口ずさめるし、小さい子どもでも知っているので家族ぐるみで行くカラオケでも人気曲です。

・国民的アイドルのデビュー曲なので、一緒にカラオケに行く人が知っており、カラオケで歌うと盛り上がる曲です。私は、櫻井翔さんのラップも完全にマスターしており、友達に驚かれます。もう20年くらい前の歌ですが、両親世代も知っていて、会社の二次会でも歌えます。

・A・RA・SHIは誰もが知っている曲なので、非ジャニオタや世代関係なく歌えるのが良いです。友達とカラオケに行ったときは必ずと言っていいほど毎回歌います。アップテンポな曲なので、みんなで歌うと盛り上がります。

・嵐のARASHIはサビは何となくでみんな踊れるので大人数のカラオケでよく歌います。最初の方に入れておくと盛り上がるので前半に入れておきます。
嵐は女性が歌うには低い曲が多い気がしますが、この曲は女性でも歌いやすいです。

・小学校時代に卒業生に送る歌でダンスも練習して踊りながら歌った記憶があります替え歌にすると笑いが起きたり周りがのりやすい曲だともおもいますジャニーズ云々いうよりはみんなが知っているという点で結構歌っています

・こないだ、娘の幼稚園のお遊戯会で、この曲でダンスを踊ったクラスがありました。それを見ていた娘たちはそこで嵐の存在を知り、この曲も大好きになりました。子供達と一緒に盛り上がれる、私たちにとっては懐かしい曲がこれなので、家族で歌ったりします。

・嵐の定番で、嵐を知らない人でも歌えない人はいないんじゃないかというA・RA・SHIもよく歌います。自分が歌いというよりも、カラオケに一緒に行った人みんなで歌え、会社の上司や男性も歌える方が多いのでよくウタリます。

2位:ガラスの少年(KinKi Kids)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング2位はガラスの少年(KinKi Kids)

ガラスの少年(KinKi Kids)がカラオケで人気の理由

・年上でも若い子でも誰でも知っている名曲です。キンキの曲はパート分けがしっかりされているので、どっちがどこをうたうかグダグダにならなくていいし、キーも歌いやすい。私は彼氏とデュエットするときもキンキです。

・ちょうど小学生の時にKinKi Kidsが流行ったので、同年代の友達がみんな知っていることが一番の理由。小学生から中学生の時に流行った曲が一番思い出に残っています。また、歌いやすいこと、ノリが良いことでガラスの少年を選ぶことが多いです。

・Kinki Kidsが昔から好きで、この曲はよく聞いていたからです。男性ボーカルの歌ですが、女性でも歌いやすいキーだし、2人なので友達と一緒に歌ったりできるので楽しいです。あとは、特徴的な振り付けもあるので、真似しても盛り上がるので。

・幼少期にジャニーズに憧れテレビを見ながらダンスを練習をよくしていたため、懐かしく過去を思い出しながらカラオケで歌って踊ったりしています。今でも自分のお気に入り曲に入っているのでカラオケに行った際には当然のように選曲しています。

・硝子の少年が発売された頃は確か、私は小学校高学年だったかと思います。思春期真っ盛りで、J-POP大好きな時期でした。そしてKinKi Kidsの剛君のことが好きで、硝子の少年はMVから曲から全てが格好良くて今でも好きな曲のひとつだからです。

・まずはKinKi Kidsのファンだからと言うことが第一です。
そして、ジャニーズの曲の中でも、松本隆さんが作詞、山下達郎さんが作曲して下さっていて、KinKi Kidsが年齢を重ねるごとに味わいが出てくる曲として大好きだからです!

・キンキキッズ全盛期の世代のため、必ずキンキの歌は歌う。2人でデュエットもしやすく、老若男女問わず必ず盛り上がる。昭和歌謡のようなキャッチーさで歌いやすいし、声真似、ダンスなども取り入れてなりきって歌うのが楽しい。

・やはり十代のころに流行って、KinKi Kidsと同じ歳ということもありカラオケに行くと私じゃなくても、誰かが歌っていた。歌いやすい、覚えやすいという点が長年歌えている理由だと思うし、昔のことを思い出し浸れるというのは当時の自分から元気を貰ってるような感じがするので。

・子供がKinKi Kidsのファンになり、最初に覚えた曲で、よく歌った曲です。子供がジャニーズ好きでいろんな曲を耳にしますが、最近の曲はわりとリズムを取るのが難しくあまり歌えませんが、この歌はわりと歌いやすく馴染みもあるので歌います。

・少し古風な歌なので、上司や年配の方たちとの集まりで喜ばれます。わかりやすいメロディーと歌詞なので、みんなでマイクを回しながら歌いあうこともできて楽しいです。聞いているほうも耳に心地よく、非常に良いうたです。

・KinKi Kidsの歌の中でも、山下達郎が作詞作曲をしており、かなりの名曲で好きだから。ジャニーズ好きではない人にもこの事を説明すると結構食いついてくれるので、歳を重ねた人とカラオケ行く際は必ず入れます。

・一定時期で習得しやすく、また音程の高低差もあまり無いので、歌いやすい。そして、自分の世代の友人はほとんどこの曲を知っているため、一緒に歌うと盛り上がるため。純粋に私がガラスの少年という曲を気に入っているから。

1位:世界に一つだけの花 (SMAP)

ジャニーズカラオケ人気曲ランキング1位は世界に一つだけの花 (SMAP)

世界に一つだけの花 (SMAP)がカラオケで人気の理由

・この曲は、子供からお年寄りまでよく知られている曲。どんなメンバーでカラオケに行っても、自分一人だけでなく、みんなで歌うことができる。また、歌うことに体力をあまり使わないので、カラオケの前半でも後半でも、どのタイミングでも歌うことができるため。

・どの年齢層の方とカラオケに行ったとしても、その場の全員が一緒に歌える曲だから。特に仕事関係の方と一緒にカラオケに行く場合は、自分の好みや趣味の曲ではなく、その場にいる全員が知っている曲を歌うほうが盛り上がるため。

・中学生の頃、学校の授業で歌った事があり、歌の歌詞やテンポが良く、非常に歌いやすいからです。また、聞いていると心が癒されます。へこんだ時とかに聞いていたので、今だにカラオケにいくと歌う思い出の一曲になります。

・私と妻の結婚式で、妻や会場に来てくださった出席者の皆さんと一緒に歌った思い出の深い歌なので、チャンスがあれば、迷わずこの世界にひとつだけの花と言う曲を歌います。あとは、この曲も詩も大好きなので、自分の中の十八番でもあります。

・小学校の子供のPTA行事の時に使った歌でみんなで練習しました。みんな平等、並んでお手々繋いで1等賞的な悪平等教育が推進されていた頃、みんな違ってていいんだよ。それぞれの持っている個性の中で世界に一つだけの花をさかせればいいという歌詞に共感を覚え、好きになり歌うようになりました。

・メロディーが穏やかで練習がしやすい。ジャニーズファンで無い方も知っている方が多く圧倒的な知名度を誇る。そのため、この曲を歌うと、一緒に参加しているカラオケメンバーが盛り上がる事が多い。締めソングとしても歌いやすい。

・どの世代の人も知っている曲だし、曲調も歌いやすくてみんなで歌える曲だからです。サビの振り付けも簡単で覚えやすいのでみんなでやったら盛り上がるからです。いい曲なので歌っていて気持ちいからこの曲をよく歌います。

・歌詞がとてもいいです。とても自己肯定感が上がる気がします。10年以上前に流行った曲ですが、両親が当時よく車の中でながしていたために、家族の楽しいドライブ思い出の詰まった曲です。落ち込んだときに聞いてます。これぞエバーグリーンだと思います。

・歌詞は花屋さんでの日常的な1コマですが、他人と比較したりされたりすることが嫌いなので「今の自分で良いんだ」といった安心感を持つことができます。また、バラードでゆったりしたテンポの曲なので、歌いやすいと思っています。

・誰が歌っても、ほんわかして楽しい気持ちになれるからです。知らない人がいないくらい有名な曲なので老若男女を問わず、みんなで楽しんで盛り上がれるからです。この曲を聴くたびに、一人ひとり違っていても良いんだなぁと思えるからです。

・SMAPファンではないものの、この歌を嫌いな人ってとても少ないし全員が知ってるくらいの歌ですよね。できればマニアックな歌よりもみんなが知っていてみんなで歌えるような歌がいいと思っているので。またこの歌はすごく歌いやすいんですよね。多少音痴でも困らないような感じで歌える。

・年齢や性別、趣味など、どの属性の人と一緒に行っても皆が知っているから。メロディーも音域も歌いやすいから。選択肢の他の曲は、あまり知らないし、音域的にも歌えないから。合唱曲などにもなっていて、ハモれるから。

・やはり皆が一度は聞いたことがある有名な歌であり、カラオケなどでは定番だとか思います。歌詞の内容もよく、聞き手も悩みなど抱えている人には心にしみるものだと思います。皆が歌えて、その場の一体感が得られる歌です。

・SMAPファンなのでこの曲は踊りも完璧に出来るので歌いやすいです。この曲ならSMAPファン同士でなくても誰でも知っているので最後にみんなで大合唱とかもしやすく大人数で行った時には大変歌いやすいですね!