ジャニーズとJr.で歌の上手いグループランキング!ジュニアでも歌唱力あるのはどこ?!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

ジャニーズとJr.で歌の上手いグループは!

johnnys_04

ジャニーズとジャニーズJr.で歌の上手いグループはどれか!

今回はみんなが歌が上手いと思うグループについて、ランキング形式で意見をまとめてみました。

是非ご参考ください!

18位:Aぇ! group

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング18位はAぇ! group

Aぇ! groupの歌が上手いと思う理由

・Aぇ!groupは全体的に歌が上手く、特に佐野晶哉くんは過去に劇団四季に所属しており、入所半年でジャニーズの歌うまと言われるv6の坂本さんのコバルトブルーを一人で歌いました。草間リチャード敬太くんもクリス・ハートさんのような歌声で魅了しています。

17位:Hey! Say! JUMP

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング17位はHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPの歌が上手いと思う理由

・全員の声のバランスが取れていて誰かが誰かの良いところを潰したりしておらず、活かしていると思います。また、聞いていて心地よく、寝る前などに聞くと良い夢が見れそうな気分になります。あと、高音がしっかり出て良いと思います。

16位:HiHiJets(ハイハイジェット)

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング16位はHiHiJets(ハイハイジェット)

HiHiJets(ハイハイジェット)の歌が上手いと思う理由

・他のグループには上手い人と下手な人が存在するが、HiHiJetsは全員がそこそこ上手い。聞いていても音程を外す人がいない。全員の歌声が安定しています。声質も全員がほぼ同じなので声が合わさった時も揃っていて聞き心地がいいです。

15位:Kis-My-Ft2

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング15位はKis-My-Ft2

Kis-My-Ft2の歌が上手いと思う理由

・メインボーカルである北山君と藤ヶ谷くんの安定感のある歌声と声の相性の良さが絶妙だと思うからです。ユニゾンで全員同じメロディーを歌っている時も声のばらつきなどがないので、ジャニーズで一番安定した歌唱力のあるグループではないかと思います。

14位:Lilかんさい

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング14位はLilかんさい

Lilかんさいの歌が上手いと思う理由

・あまりテレビには出ていないが延びのいい声、特徴のあるビブラートが印象的で記憶に残っています。グループで誰かが上手いということはよくありますが、このグループは全体的に声のまとまりもあって聞きやすい。

13位:SixTONES(ストーンズ)

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング13位はSixTONES(ストーンズ)

SixTONES(ストーンズ)の歌が上手いと思う理由

・ライブに何度か行ったことが有りますが、メンバー6人生歌でも音を外すことが無いからです。とりわけ、ジェシーくんと京本大我くんが上手いです。ジェシーくんは声が大きくしっかり伸びる声を出しているし、京本くんは、女子顔負けの高音でファンを魅了しています。京本くんが出ているミュージカルに行ってみてください、絶対惚れます。

12位:TravisJapan(トラビスジャパン)

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング12位はTravisJapan(トラビスジャパン)

TravisJapan(トラビスジャパン)の歌が上手いと思う理由

・音楽番組ではよく複数のジャニーズグループが歌を披露しますが、殆どのグループは声が細かったり安定しない声で、聞いているのが、個人的に偶に不安になってしまいます。しかし、TravisJapanはグループ全員が安定した歌唱力を持っていて、誰か一人が特別存在感があるというわけではなく、一人一人の個性が光る歌のうまさだと感じるからです。

11位:なにわ男子

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング11位はなにわ男子

なにわ男子の歌が上手いと思う理由

・小さい頃から歌番組などでジャニーズの音楽はたくさん聴いてきましたが、なにわ男子は全員の声が綺麗で飽きないです。ジャニーズはいろんなアーティストが出てきましたが、こんなに綺麗な声が出るなにわ男子がやっぱり一番なんじゃないかなと思います

10位:少年忍者

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング10位は少年忍者

少年忍者の歌が上手いと思う理由

・メンバーの声質が似ているため全員が一緒に歌ったときのまとまりがすごくいいと思う。歌がうまいとされている人はいるがグループ全体的にみると一番まとまっているように思うし個々の歌唱力にもそれほど差がないように思うし音域も広いため

9位:Sexy Zone

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング9位はSexy Zone

Sexy Zoneの歌が上手いと思う理由

・包み込むような歌声の菊池風磨、柔らかい歌声の佐藤勝利、透明感のある歌声の中島健人、英語詞の上手いマリウス葉、可愛い歌声の松島聡、5人の歌声が曲の中で絶妙にマッチしていると思うからです。また歌番組の生歌でも音程を外すことが少なく、魅力的です。

・4名ともそれぞれに技術をもっている。他のグループは一人の歌い手が抜群に上手く他を引っ張るイメージがあるが、このグループは全員のバランスが良い印象がある。なのでパート分けして歌う部分に関しても大きな違和感なく聴くことができる。

8位:関ジャニ∞

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング8位は関ジャニ∞

関ジャニ∞の歌が上手いと思う理由

・私は神戸に住む37歳女性です
私が中学生ぐらいだったと思いますが関西だけで活躍しているジャニーズJr.の番組がありその時から横山くんが大好きでしたそして今、関ジャニ∞として活躍しているので関ジャニ∞が好きです

・立て続けにメインボーカル二人がいなくなりましたが、今の5人も歌が上手です。特に村上さんはかなりの特訓を重ねたのか、「友よ」では驚くほど上手になりました。もうバカにできないくらいです。
7人体制のときに主にハモリが多かった安田さん、丸山さん、大倉さんは出る場所がなかっただけで、もともと歌が上手です。特に丸山さんの、甘くて時に激しい歌声は聞くだけでキュンとします。

7位:King&Prince

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング7位はKing&Prince

King&Princeの歌が上手いと思う理由

・メンバー全員、音程を外すことなく、バランスが取れており、バラードから激しい曲までどんな歌も歌いこなすイメージです。こんなにバランスが取れたグループは珍しいと思います。アイドルになるべくして、アイドルになったと思います。

・歌番組を見ていて、違和感なく聞いていられるグループだなと思います。他事務所のアーティストに比べるとまだまだ劣りますが、音を外すことなくCDの音源通りにメンバー全員が歌えている唯一のグループだと思います。

・KinkiKidsと悩みましたが、まだ若いのに歌声が素敵なのでKing&Princeにしました。様々なグループがいますが、全員歌が上手で、甘いマスクをしているところが素敵だなと思います。メンバーも個性豊かなので、良いと思います。

6位:ジャニーズWEST

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング6位はジャニーズWEST

ジャニーズWESTの歌が上手いと思う理由

・ジャニーズWESTは長年Jr.をしていたのもあり、生のライブでもメンバーの桐山を筆頭に歌で勝負している点が見られる。他のジャニーズからも歌が上手いと言われており、ファンからの評価も高い。ビブラートがとても特徴的であるから。

・3パート以上でハモる曲が多数あり、ライブやテレビなどで、生歌でハモるパフォーマンスをするから。ハモりが綺麗だから。メンバ―全員が、ソロで歌える味のあるいい声をしているから。歌が下手なメンバーがいないから。

・全員が平均以上の歌唱力を持っている。歌がうまい人、表現力が高い人が所属するグループは他にも存在するが、生歌で全員が「アーティスト並みの最低限の歌唱力」を持っているグループはジャニーズWESTがトップ。特にラップを交えた韓国風の曲は圧巻、疾走感がある曲でも声がブレない。外に出しても恥ずかしくないグループ。

5位:NEWS

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング5位はNEWS

NEWSの歌が上手いと思う理由

・4人全員上手いとは思いませんが、手越くんと増田くんが特にうまいと思います。歌番組でも良くNEWSは生歌で歌っているのを良く聞きますし、その中でもテゴマスのお二人がソロを歌う時は安心して聴けるなと思います。

・手越君が特にうまいですが増田君も続いてうまいので全体的に安定した歌唱力のあるグループだと思います。ビブラートも効いていてかなり頑張ってボイストレーニングをされたんだなって思います。最近はバラエティの方がよく出ていて歌を聴く機会が少ないですがもっと露出が増えるといいですね

・ああみえて、手越くんは抜群に歌がうまい。高音の伸びがよくてよく響く。同じメンバーの増田くんも歌がうまく、ハモるのもとても上手。ふたりがやっていたテゴマスも絶妙に声がマッチしていて歌がうまさが光っていた。

・手越くんの圧倒的歌唱力に毎度驚かされます。つけっぱなしのテレビから「流ちょうで迫力ある歌声が聞こえる!」と思うと、NEWSの手越くんであることが非常に多いです。また、個人的に4人でうたうユニゾンの声質も好みです。

4位:V6

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング4位はV6

V6の歌が上手いと思う理由

・個人個人のソロパートがいつも曲に組み込まれていていますが、全員歌がうまく、大人の魅力がある声がとてもいいと思います。6人全員が揃ったりハモったりしたときのメロディーも、また違った雰囲気があって好きです。ミュージカルで活動している人もいるので、歌唱力は高めだと思います。

・リーダーの坂本昌行の歌はジャニーズ以外でみても上手いのではないかと思う。井ノ原快彦も声がよく出ていると思う。芸歴も長く、他のグループよりも年齢差が大きく、声の高低の幅も広めなので聞き応えがあるように感じる。

・TOKIOのように1人だけが上手いのではなく、6人全員が上手いと思うから。また、ジャニーズのグループは全員で歌うと上手く聞こえるが、ソロパートになると歌唱力にかけるグループが多いと個人的に思う。しかしV6は一人、一人がそれなりに歌唱力を持っていると思う。

・坂本さん、井ノ原さんはグループ内でもダントツで歌が上手いです。特に坂本さんは多くのミュージカルをこなし、過去にディズニー映画でも主題歌を務めるほどの歌唱力を持っています。近年ではソロコンサートを行うなどしており、歌はジャニーズ内でも一番上手いと思っています。

・グループとしての活動も長くソロ活動も盛んに行っていることから歌のスキルも高い。特にリーダーの坂本はグループの歌担当とも言え、個人でミュージカルにも出演したりして声量や音域の広さ、抑揚の付け方等も以前よりスキルアップしている。

3位:嵐

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング3位は嵐

嵐の歌が上手いと思う理由

・昔に比べ、グループ全員の歌唱力が格段にアップしたように感じています。ライブのような疲れやすい場面でも上手です。歌唱力が試されやすいソロパートやハモリパートでも、力不足を感じることなく、聞いていて心地良い歌声だなと思っています。

・嵐は誰が歌っても音がはずれたと思ったことがないのでこのぐるーぷを選びました。特に大野くんと松本潤が歌がうまいと思います。グループ全体で見ても高音域まで出てて聞いていてとても気持ちがいいです。だれが一人で歌っても素敵だと思います。

・ずば抜けて歌が下手なひとがいないグループだと思うからです。全体的に上手だと思いますが、大野くんは特に上手です。個人的には二宮くんの歌が好きです。他のグループだと、1〜2人下手なひとがいますが、そういうのがないため安心して聴けます。

・突出して大野君の歌唱力が際立ち、ジャニーズ内でもトップだと感じています。他のメンバーの歌唱力も劣ることなく、5人で歌唱しているときの安定感はグループナンバー1だと感じています。生歌も同様に安定しているので選ばせていただきました。

・ハワイからのデビュー当初から、聴いていますが、デビュー当時はあどけなさなどがありましたが、現在30歳を過ぎ、歌ダンスともにクオリティーの高い仕上がりになり、今後もずっとファンでありたいと思っています。

・総合的に聞くとやはり嵐ではないでしょうか?特に大野君が全体を引っ張っているのではないかと思います。櫻井くんもラップができるのでラップがある曲もでき、幅が広がります。嵐は歌だけでなくダンスもうまいと思います。キレのあるダンスに耳にストレスなく入る音楽。やはりジャニーズの王様といえるグループだと思います。

・一人一人の歌唱力も平均的にうまいと思うし、グループ全員で歌った時にもとてもみんなの声色が合っていて聞いていて上手いなと思います。特に大野さんは透き通るような声でジャニーズ全体で見ても上位に入ると思います。二宮さんもすごく柔らかい感じの声で聴いていて心地いいです。誰がソロで歌ってもうまいグループだなと思います。

・嵐はデビュー当時から好きでしたね。あの可愛い10代だった嵐のメンバーもそれぞれいい年齢になっていった。もう40代に入ろうとしているメンバーでやがて解散になる。最後の5人の歌声はとても聞き応えがある。解散は惜しいのだが、それぞれが自分の個性を生かした活動を楽しみにしている。

・大野くんが美声で圧倒的に上手だからです。他の4人も突出して歌が下手な人がいなくて、それぞれのソロパートで違和感を感じることもほぼありません。サビなどで5人全員が歌うところも、他のグループに比べて、主張しているような歌い方をする人が誰もいないので、バランス良く聞くことができます。

・下手な方がいないと思います。全体的に、メンバー全員が上手いし、つい聞いてしまうというのもあります。櫻井くんがラップ、大野くんは高音が上手いなど得意分野があるのもいいと思いました。

・それぞれの個性を生かしつつ、いろんなカラーのヒット曲を連発しているからです。もちろんキャラクターによる人気も否めませんが、歌唱力が伴っていないとここまでの結果を出すのは難しいのではないかと思うからです。

2位:TOKIO

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング2位はTOKIO

TOKIOの歌が上手いと思う理由

・ジャニーズの中でバンドで活躍しているグループをTOKIOしか知りません。他のジャニーズがダンスやアイドル性で売っているのに比べ、「バンドだから」というイメージもあるのかもしれませんが、音楽性で勝負している印象です。長瀬くんの声が好きだし、良い曲、幅広い世代に浸透している曲が多いんじゃないかなと思います。

・長瀬くんの歌が、単純に聞きやすい。他のメンバーの歌声はよくわからないが、長瀬君を中心にまとまって聞こえているから、バランスがいいのだと思う。曲も空舟とかビーアンビシャスとか印象深いものが多いので何年も残るものだと思う。

・ジャニーズの中でもバンドサウンドにこだわりがあって、人数や見た目での勝負じゃないところがとても好感が持てる!夏フェスなどに出る場合があれば生で見てみたいアーティストのひとつ。推しは国分さんと長瀬さん!

・ほぼ長瀬さんが歌っていますので、長瀬さんが歌が上手だと思っています。力強い歌唱力が大好きで背中を押してもらっている気がしますし声も体に似合わず意外に高音なところもいいところです。最近歌声が聞けないのが少し寂しいですがいつか復活してくれることを願っています。

・みんなでバンドしているし、音楽性に富んでいると感じた。楽器を演奏していると音感も良くなるし、リズム感もよくなり、楽器を演奏しながら歌が歌えるのは歌が上手いからだと思うし、実際みんな最高上手いと思います。

・昔から父がよく聞いていたからということもありますが、歌に詳しくなくても聞きやすく、複数メンバーでも声の調和がとれていて音楽にすごくあっていてすごいと感じています。テレビやラジオでも聞く機会が多いのです。

・長瀬智也さんのリードボーカルは安定しています。しかもアイドルというよりはロックテイストで、音楽好きの人なら納得できる歌唱です。作曲や編曲の才能もあるので、それが歌唱にもプラスになっているでしょう。ギターの腕前も上級で、音楽の楽しさを理解していると感じます。

・長瀬くんの歌唱力は、ジャニーズアイドルとしてではなく、一歌手としてレベルが高いと思う。サマーソニックにも出演していたし、歌番組などで歌っているのを見ると、真剣に聞き惚れてしまう。真っ直ぐに届く声がとても魅力的。

・音楽への熱があると思う。バンドとして結成されたという経緯があるだけあって、音楽活動への力の入れ方が他のグループとは違うなと感じます。一人一人に特技があるのもいいですし、長瀬さんの声は単純にかっこいいと思います。

・TOKIOは、「ジャニーズ」というブランドがなくても十二分に通用する歌唱力を持っていると思うからです。無理に全員がボーカルに参加せず、基本的に長瀬くんだけがボーカルを務めているという点も良いと思います。

・5人だった時に何度もライブに行ったが,とても上手だった。バンドができるジャニーズはとても珍しいと思う。CDも各メンバーがソロで歌っている曲が入っており,どれもとても上手だった。鉄腕ダッシュで山口達也さんがカラオケで歌っているシーンがあったが,とてもうまかった。

1位:KinKi Kids

歌が上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング1位はKinKi Kids

KinKi Kidsの歌が上手いと思う理由

・初めて買ったCDがキンキキッズの硝子の少年でした。そのうっとりする声に、幼いながら惹かれ、依頼キンキのCDを買い集めること20年以上…。本当に歌声が大好きです。何年経っても変わらぬ艶やかさに惚れ惚れしてます。

・剛くんの歌唱力がすごいと思います。光一はデビューしたてのころはとても下手だと思っていましたが、ボイストレーニングをされたのか、デビュー後どんどん歌唱力が上がってきてすごいなと思っています。それでも剛よりは下ですがジャニーズ通りしては一番安定している歌唱力だと思います。

・お2人ともそれぞれ高い歌唱力がある事と、声のバランスや一緒に歌った時の調和性が高い為選びました。それぞれソロでも活動されていて実績もありますし剛さんはコンサート、光一さんは長年舞台でも大変活躍されている事も理由になります。

・各ユニット一人程度は歌がうまい人が所属していると思いますが、ユニット全員がうまいとなるとキンキしかないと思います。長年の経験値と、安定感は抜群だと思います。剛君の病気もあり心配しましたが、やはりプロだと思います。

・唄のうまさは堂本剛さんが別格でしょう。他にもうまいと思う方いますが、剛君のうまさは特別。知らない歌を聞いていても気持ちがとてもよくなります。今までのジャニーズアイドルというのとは明らかに違います。持って生まれた才能かな?

・歌がうまいジャニーズと言って真っ先に浮かぶのがKinKi Kidsです。KinKi Kidsの歌唱力は素晴らしいものがあると思います。2人とも歌がうまいのでいつも魅了されます。バラエティーとは違った感じで何でもこなすのが凄いと思います。

・生歌でもきちんとした歌唱力がある。カバーなんかもできるし、生放送に対応できる力を持っている。光一さんはミュージカルもこなすし、歌がうまいのは当たり前です。アイドルではなくて、プロのミュージカル俳優やアーティストです。

・圧倒的な歌唱力を誇る剛くんの存在が素晴らしいです。独特の世界観を持っており、歌に引き込まれていくような不思議な歌唱力を持っている方だと思います。また、光一くんも剛くんを引き立てるやさしい歌声で両者のバランスが素晴らしいと思います。

・デビュー当時から変わらない2人の歌声が素敵です。KinKi Kids独特の世界観があり、デュエットが魅力だと思います。J-POPからバラードまでさまざまな種類の楽曲を歌いこなし、変わらない人気があると思います。

・どちらもソロで活躍しているので、歌がうまいイメージがあります。あまり激しく踊るイメージもなく、どちらかというと歌って聴かせるイメージを持っています。どちらも独特の歌い方をしていて、聴衆を引き付ける感じがします。

・何十年も二人でずっと歌い続けているので安定して上手だと思います。剛さんは突発性難聴になっても上手に歌っていてすごいなと思ったからです。二人とも歌声がすっと耳に入ってくるので聞いていて気持ちがいいと思いました。

・KinKi Kidsは最初、金田一少年の事件簿の主題歌で、知り、そのときから歌が上手いと思ってました。その後もヒット曲を出してどんどん歌唱力もついているし、特に堂本剛はギターもひけて、ソロでも活躍しており、実力がある歌手だなと思うからです。

・2人ともちゃんと歌っているから。彼らの楽曲には良い曲も沢山有り、ある程度誤魔化しが効かないものもあると思うので、それに対する歌唱力の鍛錬がされていると感じるから。それがなかったら今までの成功はないと思われるからです。

・ハモリがきれいだし、お互いの声色がいいと思います。昔から剛君の声は唯一無二だしビブラートが上手で、光一君の声はきれいなので心が浄化されるようです。二人とも生歌でも聞きほれるテクニックを持っていると思います。

・最近はあまり活動をしていないのか、まったくテレビでは見かけないが、90年代後半のテレビでよく見かけた時は、歌唱力だけでなく歌声が耳に心地よくスムーズに入ってくる感じが良かった。有名な作詞家、作曲家が多かったこともあるが彼ら2人の表現力も高かったと思う。