ジャニーズとJr.でダンス上手いグループランキング!踊りが上手い・キレがあるのはどこ! | LIFE

ジャニーズとJr.でダンス上手いグループランキング!踊りが上手い・キレがあるのはどこ!

ジャニーズ・ジャニーズJr.でダンスの上手いグループはどれ!

johnnys_02

その甘いフェイスだけでなく、歌もダンスも定評のあるジャニーズ。

その中でも特に踊りが上手いグループはどこなのか、ジャニーズ・ジャニーズJr.あわせてみんなの意見をまとめてみました。
ファンから一般の方まで幅広い意見をまとめています、是非ご参考ください!

20位:Aぇ! group

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング20位はAぇ! group

Aぇ! groupの踊りが上手いと思う理由

・あまり多くはありませんが何度かテレビで踊っているところを拝見した際、それまでのジャニーズにはいなかったジャンルのグループだと思いました。アクロバティックが得意なグループということで身軽なダンスは見ていてとても楽しいものでした。

19位:HiHiJets(ハイハイジェット)

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング19位はHiHiJets(ハイハイジェット)

HiHiJets(ハイハイジェット)の踊りが上手いと思う理由

・グループのメンバー全員の身体能力が高く、アクロバティックなダンスが魅力だと思います。それぞれのパフォーマンスが魅力的で、グループとしてもダンスの完成度が高いです。ライブやテレビのパフォーマンスがかっこいいグループだと思います。

18位:Lilかんさい

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング18位はLilかんさい

Lilかんさいの踊りが上手いと思う理由

・身のこなしが軽く,どんな曲でも踊れていて感動する。体の中にリズムが入っていて,ひとりでに動いているようなダンスだと思う。歌はそれほどでもないと思うが,ダンスは上手だと思う。バックダンサーとしても映えると思う。

17位:NEWS

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング17位はNEWS

NEWSの踊りが上手いと思う理由

・NEWSは、歌いながら踊れるし、ダンスがとても上手だと思います。カウントダウンライブなどを見ていると、とても上手だなと特に感じます。いちもいつも激しいダンスばかりじゃなく曲名によって穏やかなダンスもありますがどちらも上手だと思います。

16位:Sexy Zone

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング16位はSexy Zone

Sexy Zoneの踊りが上手いと思う理由

・キレキレのダンスはKPOPアイドルのカル群舞に通じるところがあります。アイドルでありながら、ダンスのスキルや腹筋等の筋肉の美しさは練習量の多さを感じます。日本のアイドルはカメラワークを重視して全体のダンスの出来栄えは二の次になることもありますが、セクゾのダンスは全体で見たほうが美しいです。

15位:なにわ男子

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング15位はなにわ男子

なにわ男子の踊りが上手いと思う理由

・最近まで存在を知らなかったが、初めてテレビで見たとき、韓流アイドルかと思うくらい、皆揃っていてびっくりした。アクロバットをした後なのに平然とキレッキレで踊っているのがすごい。今までのジャニーズとは違う。

14位:宇宙Six

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング14位は宇宙Six

宇宙Sixの踊りが上手いと思う理由

・このグループは他のグループと比べて本格的・激しいと聞いていて実際テレビで見たときにすごかったので選びました。見ていておおっと言わせることが出来るグループだと思いました。

13位:関ジャニ∞

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング13位は関ジャニ∞

関ジャニ∞の踊りが上手いと思う理由

・歳を重ねたせいか近頃はあまりダンサブルな曲を出してくれないのが残念です。「E⭐︎Jコースター」はダンスが見どころの曲だと思います。テンポが速く、きちんと全員が揃わない箇所があるけれど、それでもみんながかっこよく踊りをこなしてむしろ味があります。

12位:KAT-TUN

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング12位はKAT-TUN

KAT-TUNの踊りが上手いと思う理由

・色々とメンバーの人数が減っていくなかで、コンサート等での見せ方には工夫をこらし、結果としてダンスは上手にならざるを得ない状況で鍛錬してきたことがうかがえるから。良い楽曲もあると思うけれど、パフォーマンス的魅力があるから生き残っていると感じるからです。

・KAT-TUNが一番ダンスが上手いと思う。特に亀梨くんのダンスがキレがある。あとダンスの時の表情も豊かだと思う。上田くんと中丸くんも他のグループよりも上手いと思う。全体的にストイックな感じが出ている気がする。

11位:SixTONES(ストーンズ)

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング11位はSixTONES(ストーンズ)

SixTONES(ストーンズ)の踊りが上手いと思う理由

・最近デビューしたばかりですがダンスの完成度はかなり高く感じます。いつの時代もジャニーズと言えばダンスがうまいというイメージがあると思いますが、少ない動きでクールに決める姿は見るものを虜にし、これからの活躍が楽しみのグループだと思います。

・デビューしてからテレビで見るようになったので あんまりメンバー一人一人には詳しくはないですが…以前音楽番組で下積み時代が長く 今までバックダンサーを勤めるなど本格的なダンスの経験があると聞き 実際ダンスを見ましたが一人一人がかなりうまかったです。

10位:KinKi Kids

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング10位はKinKi Kids

KinKi Kidsの踊りが上手いと思う理由

・光一は舞台もこなしているからか、ダンスもキレがあってフォームがきれいだと思います。剛は昔からダンスも歌も安定感があって、どんなダンスでもこなしていると思います。2人のダンスは息があっていて見ていて一番きれいだと思います。

・剛さんは踊らないけれど、光一さんはダンスレベルや身体能力がかなり高いので素晴らしいです。ミュージカルなどでマイケルジャクソンの振り付け師にダンスを教わったり、振り付けしてもらったりと素晴らしいと思ってます。

・堂本光一くんのダンスがとてもシャープでキレッキレだと思います。今年20周年を迎えたEndless Shockを一度生で見たことがありますが、ダンスへの努力や情熱も相当なものであることが良くわかりました。

9位:タッキー&翼

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング9位はタッキー&翼

タッキー&翼の踊りが上手いと思う理由

・二人ともアクロバティックで、筋トレもかかさず、キレのあるダンスをしていると思います。人数も二人なのに、息もぴったりだと思います。また、舞台もやっているので、他のジャニーズとはランクが違うイメージです。難しそうなダンスもこなせるイメージがあります。

・今でこそ解散してしまったグループで残念ですが、この二人はジャニーズジュニアの頃からストイックにやってきているだけあって、ダンスのレベルが全然違うと感じていました。あまり踊るイメージはないかもしれませんが、上手だと思います。

・タッキーも翼くんも、ジュニアの頃からダンスが上手いイメージです。特に翼君はストイックにダンスを極めていっている印象でした。グループとして歌って踊っているところはあまり想像できないのですが、個人の持っている力をイメージして選択しました。

8位:Hey! Say! JUMP

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング8位はHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPの踊りが上手いと思う理由

・Hey! Say! JUMPのみんなは日ごろからダンスのレッスンをしているのだと思います。しなやかなダンスがすごく素敵だなと思います。最近ではぐっと大人っぽくなってさらに磨きがかかったなと思います。タキシードやスーツで歌うHey! Say! JUMPの姿は大人の男性です。

・メンバー9人(現在は留学中のメンバーがいるので8人)のシンクロダンスが、グループ結成当時から変わらずとても上手いからです。メンバー全員でのジャンプが揃っている姿を見ると、感動します。その中でも、知念侑李くんの運動神経はずば抜けていて、キレッキレです。

・若い、はつらつとしたグループだという印象があります。基本的にリズム感や運動神経は、ジャーニーズ事務所所属である以上どのグループも持ち合わせていると思いますが、バックダンサーたちに負けないパフォーマンスやダンスま非常に魅力的だと感じます。

・OVERとかSUPER DELICATEあたりのダンスはジャニーズ史に残るものだと思っている。メンバーのレベルも高いし、息の合ったパフォーマンスは圧巻。アイドル曲じゃなくてそっちで売り出してもらえた方が売れると思うんだけど…

・JUMPはデビューしてからなかなか売れなかったそうで、ダンスに関してすごく熱をいれています。ダンスではピッタリ揃う9人全員での息のあったダンスが有名で素人目から見てもみんなのダンスの良さがわかります。これからも今よりすごいダンス見ていきたいです。

7位:Kis-My-Ft2

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング7位はKis-My-Ft2

Kis-My-Ft2の踊りが上手いと思う理由

・手前で歌っている3人の方も上手ですが、特に後ろで踊っている4人が上手だと思います。激しいダンスをキレキレに踊っている姿がとても印象的です。4人の動きがしっかりと揃っていて、見ていて気持ちの良いダンスだなと思います。

・激しいダンスもたくさん挑戦しているグループだと思うし、それぞれのダンススキルも充分にあり、ソロコーナーも見ごたえがあります。それだけではなく、メンバーの振り付けがぴったりと合ってシンクロしているから。

・切れのあるダンスから覚えやすく一緒に踊れるようなダンス、ローラースケートを取り入れたダンスなど幅広いダンスを目にしてきたから。ジャニーズの中で、特殊なダンスも上手くこなして披露してきている部分を見てこのグループを選んだ。

・コンサートに何度か行き実際にダンスを見ましたが7人全員が総合的に上手です。キスマイは、アップテンポの曲が多いのでダンスもハード。アクロバットができるメンバーもいてかっこいいです。メンバーの千賀くんが振り付けを考えることもあるようで、親しみやすくつい一緒に踊りたくなります。

・デビュー前のジュニア時代が長く歌そしてダンスのスキルが高い。ダンスに関してはメンバーの千賀が秀でており、幼い頃からダンスに時間を注いできた。今ではグループの楽曲の振り付けを担当したり、後輩グループへも提供するぐらいのダンス力が高い。

6位:TravisJapan(トラビスジャパン)

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング6位はTravisJapan(トラビスジャパン)

TravisJapan(トラビスジャパン)の踊りが上手いと思う理由

・単純に、個人的に好きなのはHey!Say!JUMPの有岡大貴くんで、彼のダンスが非常に好きです。リズム感がとても良く、お利口すぎず彼らしさがあるところが好き。本当はHey!Say!JUMPを選びたかったのですが、全体のレベルとしてはまだまだなんじゃないか、他メンバーで好きじゃないダンスをする人がいるなぁと思い外しました。先日Hey!Say!JUMPのコンサートにトラビスジャパンが出演していてダンスを見る機会があり、全員のレベルの高さ、キレのよさに驚きました。見た目の可愛らしさとちょっとおバカなMCを聞いていたのでもっとアイドルっぽいのかな、と思っていたらガンガン踊っていて。これから楽しみなグループだと思っています。

・息の揃ったダンス、アクロバットさすがはトラビスが携わっているグループだなと感じています。現状はまだまだ知名度はないですが、いずれアイドル界の中でダンスナンバー1のスキルと経験を積んでいくポテンシャルも感じます。

・ジャニーズJr.でありながら、海外アーティストであるオースティンマホーンの日本公演にてバックダンサーに指名されたり、数々のジャニーズグループの先輩方にもダンスのパフォーマンスで支持率の高いグループだからです。7人のシンクロダンスは必見で、YouTubeのJr.チャンネルでのダンス動画は誰がみても海外に通用するパフォーマンスです。

・先日、Hey!Say!JUMPの東京ドーム公演で初めて拝見しました。Jr.コーナーのなかで1曲披露していましたが、東京ドームという大きな会場でありながらも、デビュー組に引けをとらない華やかかつダイナミックなパフォーマンスに驚きました。

・Travis japanはマイケルジャクソンの振り付けをしたことで有名なトラヴィスペインさんによって選ばれダンスに特化したグループです。トラジャの特徴である揃ったダンスはトラジャだからこそできるパフォーマンスです。

5位:King&Prince

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング5位はKing&Prince

King&Princeの踊りが上手いと思う理由

・元々ダンスをやっていて上手な平野くん、高橋くんがいる事と、Jr.時代からの舞台での活躍から選びました。又、全員がある一定以上のビジュアルである事とそれぞれに個性がある為パフォーマンスでも引きつけられる魅力があるからです。

・曲自体はあまり知りませんが、何度が音楽番組等で拝見したところ皆さん運動神経がよくキレのあるダンスを全員がされていると思います。若いと言う理由もあるかも知れませんが、全員のコンビネーションも素晴らしいと思います。

・一人ひとりの歌唱力がとても高いです。それぞれの個性がありますがグループとなったときもとてもいい歌声になっていて好きです。岸さんは音程も抜群、高い声で透き通る声がきれいです。平野さんはハスキーな声がかっこよく、ビブラートなどとても響いて素敵です。神宮寺さんも優しい声で安定したうまさでラップなども上手だと思います。高橋さんは高い優しい声ですが感情のこもった歌声が響きます。永瀬さんはとにかく甘い声でギャップがあり魅了されます。岩橋さんは見た目通り女の子レベルでかわいらしいです。

・King&Princeのイメージは、シンデレラガールのような、優しい王子様!というイメージだったのですが、他の曲では力強いダンスを披露していたりと、ギャップが凄く、また、どんな曲にも雰囲気や体の動かし方を合わせられることがダンスが上手いと感じる理由です。

・時々テレビで見かける程度ですが、King&Princeは単純に踊るのを見ていて素直にかっこいいと思えます。振付けがほかのジャニーズグループのダンスよりも難易度が高いように見えますが、全体的にメンバーにダンススキルがあるのでうまく踊れているんだと思います。

・楽曲にあうコンセプトのダンスで、それぞれメンバーがいい個性を発揮しているので、それを見るのが好き。映画にも楽曲使用されているものを見たりしているのでそれを音楽番組で披露しているのを見て真似したりするのが好き

4位:SnowMan(スノーマン)

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング4位はSnowMan(スノーマン)

SnowMan(スノーマン)の踊りが上手いと思う理由

・最近テレビに出るようになって目にする機会が増えましたが、人数が多いのにまとまって迫力のあるダンスをしているところがとても魅力的で引き込まれました。曲とのイメージも合っていて、TVで観るとついつい見入ってしまいます。

・一体感のあるキレの良いダンスが素晴らしいと思います。メンバーは下積み時代が長く、たくさんの先輩のバックで踊ってきたという経験がとても強みとなっていると感じます。どんなジャンルのダンスもこなすことができるグループだと思います。

・長年ジャニーズJr.として下積みをし、ジャニーズのアクロバットを継承してきた。新メンバーとして加入した最年少のラウールと、自身のグループの振り付けも行う岩本を筆頭に、新たなダンスグループとして成長していると感じるから。

・デビューしたばかりですが、アクロバットをはじめ、ダンスのキレがバツグンです!テレビで初めてみたとき、あまりのダンスのうまさに衝撃を受けました。ダンスもできて、歌もうまくて、個性もあって、素晴らしいです。

・下積みが長く平均年齢も高いだけあって実力は類を見ないものがあります。メンバー全員が非常に身体能力が高く派手なダンスパフォーマンスは目が離せなくなります。他にもアクロバットの得意なジャニーズグループはありますがこのグループが一番華がありますね

・彼らは元々6人グループの頃に長年先輩ジャニーズのバックダンサーを務めてきました。一時期は先輩グループに自分たちのコンサートのバックについてほしいと指名入るほどの実力があります。今は9人グループになりましたがダンスにおいてピカイチなラウールを加入させた結果さらにパワーアップしたダンスパフォーマンスが売りのグループです。

・最近デビューしたグループではありますが、ダンスのキレの良さはジャニーズの中でも上位に来ると思います。特に得意としているのがアクロバティックダンスなるものだと聞きましたが、初めてテレビで見た時の衝撃は忘れられません。ジャニーズ=綺麗な回転ダンスが定着する中で華麗に動き回る彼らのダンスに圧倒されました。これからの活躍に期待したいと思います。

・スタイルがいいのもあって、舞台でも見栄えがするダンスだから。メンバー全員が、キレのあるプロっぽいダンスも、少し力を抜いたアイドルっぽいダンスも、どちらでも魅せることができるから。キレのあるダンスでも必死感がないから。

・デビュー曲であるD.D.はハードなダンス曲となっていて、キレのあるダンスを披露することで曲の良さが広がっていると思います。バク転など普通は曲に取り入れない動きが出来るのはあまり見たことがなく、上手いと感じました。

・アクロバッドのイメージがとても強いです。アクロバッド以外にもジャニーズとは思えないほど一人一人にダンスのキレがあり全体的にダンスも揃っている印象です。振り付けも難しそうなものが多くフォーメーションも難しいのに綺麗に揃えられていてすごいと感じます。

・アクロバティックの安定感が半端ない、安心して見ることができる。全員が「あぁ、上手いな」と思わせることが出来るクオリティ。経験年数が長い人が多いことがその理由だと思う。体感がしっかりしたダンスをする人、しなやかなダンスをする人、華やかなダンスをする人…様々なダンスのジャンルを一度に体感する事ができるグループ。

3位:嵐

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング3位は嵐

嵐の踊りが上手いと思う理由

・ダンスはメンバーのバランスも大事だと思います。若いグループにはアクロバット的なこともできる方もいらっしゃいますが、やっぱり歌いながらのダンスに関してはグループ全員のバランス、そして何よりみんなが仲がよく見える、楽しそうなのがよいのでは>

・華やかでキレのあるダンスは誰が見ても気持ちいいもので、皆の動きがバラバラな動きが個人ごとの個性も光り輝いていて、それが一つにまとまって見えるのも調和がとれていて素敵美しくてたまらないくらい上手く思えます。

・5人とも息がぴったりでずれることがないのでずっと見ていられるダンスだなと思います。背丈も同じくらいでバランスがいいので踊っていても違和感がないです。特に大野智さんが抜群のダンススキルでグループを引っ張っているのですごいと思います。

・嵐は大野君のダンスがとても素晴らしいし、5人というダンスフォーメーションを組みやすい人数なのでとてもダンスがきれいに整って見えるから。また、曲の歌詞に合わせたダンスが多いので、見ていて楽しい振り付けになっていると思う。

・メンバー全員ダンスが上手ですが、やはりリーダーの大野さんがずば抜けていることです。ソロライブのダンスの技術がすごく、よく歌いながらあれほど踊れるものだと思います。メンバー全体でのダンスもテレビで見るたび歌とダンスの調和がとれていてすごいと思います。

・そつのないダンスは、洗練された魅力になっています。バラバラ感がなく、整ったチームとしてのダンスを見せてくれます。アクロバティックでなくても、カッコよく見せることができるというお手本のような存在だと思います。解散したSMAPの後継的存在ではなく、親近感のあるカッコよさだとも感じます。

・ジャニーズのグループの中では、全体を見たときに『揃ってる』『かっこいい』と感じられるのはやはり嵐だと思います。一人一人が自分の見せ方をわかっているようなダンスなので、見ていて気持ちがいいですし素敵だと感じます。

・5人の息が揃っている感じがします。メンバーひとりひとりに目がいきます。躍り方もかっこいいし、それぞれが個々のかっこよさがあり、また全体的にそれがひとつになるパフォーマンスがすごくいいです。躍り方も個人的に好きです。

・嵐の全員うまいと思いますが、特に大野くんがうまいと思います。一見ダンスも派手ではないし、嵐の中で目立つわけではないけれど、大野くん単体でダンスをしている動画を見たことありますが想像を超えるうまさでした。嵐みんなのレベルに合わせて踊っていると聞きました。

・ジャニーズの中ではかなり年齢がいっている方だと思いますがそれでもあのキレのある動きができるのが凄い。その点も踏まえて嵐が歌番組で歌ったり踊ったりしているとつい見入ってしまうし、もっと躍ってほしいと思います。

・大野君、二宮君を筆頭にアラフォーになった今も激しめの振り付けについて行ってる。またそれほど難しくないシンプルな振り付けが近年増えていると感じますが、逆にそういう振り付けの方が雑だったときに非常に目立ちます。それがなく非常にまとまったダンスとなっているため。

・スマップと同様、アラフォーには見えない、切れの良いダンスとパフォーマンス力だと思います。歌唱力はそれほどでもないので、ダンスで補っている感じです。5人のバランスが良くて、見ていてとても気持ち良いです。

2位:A.B.C.-Z

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング2位はA.B.C.-Z

A.B.C.-Zの踊りが上手いと思う理由

・とにもかくにも凄いうごきで、決めるところは逃さないところがピカイチですね!激しいのからメロウな曲まで豊富で日頃からどんな練習をしてるのか知りたいです。チケット当れば絶対行きたいアーティスト!絶対生で見るぞ

・アクロバットの得意なメンバーが多彩なステージを見せてくれるからです。全員でフリを揃える箇所はキチッと揃える、メンバーの個性を出すパートはバラエティ豊かな踊りを見せてくれるなど、パフォーマンスに幅があり、よても良いと感じます。

・年齢層は高めだが、まだまだ激しいダンスもしている。A.B.C.時代の先輩のバックダンサーをしていたイメージが強い。個人個人の運動能力の高く、他のグループよりも高度なことをしているような印象。アクロバットなどは見ごたえがある。

・アクロバットが得意なグループでシングルのほとんどが歌いながら踊る激しい曲です。バック転ができない人がいるグループも多数ある中で全員がバック転を含めて何度の高いダンスも出来てしまうのは本当に凄いと思います。

・踊りに関してはジャニーズではあまり上手とおもうグループがいないのですが、ABCZはアクロバットな踊りを取り入れていてデビューした時は結構驚きました。年齢的にもそれほど若くはないのに頑張ってるなと感心しました。

・身体能力が桁違いに良い。メンバー全員キレのいいダンスやアクロバットを見せてくれる。パフォーマンスもすごい。生で見たことはないが、コンサートでのパフォーマンスは圧巻ではないかなと思う。一度はコンサートに行ってみたい。メンバー全員で見せるバック転が至極に思う。

・彼らは、ほかのジャニーズの人たちと舞台を共演していて、バックダンサーとしての経験が豊富。全員運動神経がよく、とくに塚本くんはアクロバットが得意で動きが俊敏。ダンスのときも、キレッキレでうまい。そんな塚本くんにひっぱられるように他のメンバーもレベルが上がってきている。

・芸歴、というか下積み期間が長くあるからこそ、アクロバティックダンスを全員が行える数少ないグループだと思う。他のグループのメンバーには行えないであろう技術を持っており、無二の存在になりえたグループなのではないか。

・見ていて全員でのダンスが綺麗に揃っていると感じます。1つ1つの動きにキレがあるので見ていて気持ちの良いダンスだと感じます。また、アクロバティックな部分も取り入れつつ、綺麗めなダンスもするのでダンスが上手だと感じます。

・アクロバットが得意なメンバーが集められたグループだけあって、個々の能力が高いと思う。動きもキレキレだし、バク転バク宙も沢山取り入れていて、見応えがある。歌番組に出ていても、歌よりダンスに注目してしまう。特に塚ちゃんのバク転が上手なイメージがある。

・アクロバティックな踊りが多く、バック転等の難度が高い技をこれでもかこれでもかと連続的に繰り出す踊りにいつも圧巻される。年齢も結構上なはずなのに、相当な鍛錬がないと、怪我のもとになるので、日頃から努力しているのだと思う。

・塚田僚一くんの運動神経の高さは特筆すべき点だと思います。運動神経の高さもあり、ダンスにキレがあり、他のメンバーも相乗的にキレのあるダンスを披露してくれているように思います。ジャニーズの若手はダンスが皆さん上手ですが、抜きん出ているグループだと思います。

・あまりテレビで見ることはないですが、A.B.C-Zはダンスがとてもうまい印象を受けます。さらに塚田僚一くんの筋肉を生かしたダンスは他とは違う面白さを持った特徴のあるグループを作り出していると思いました。

・ジャニーズというとダンスだけでなくバク転などアクロバティックなことができるというイメージなので、アクロバットを自慢としているABC-Zを選んだ。また、ダンスをするだけでなく、プロデュースできるメンバーがいるのが魅力的だと思うから。

1位:V6

ダンスが上手いジャニーズ・ジャニーズJr.グループランキング1位はV6

V6の踊りが上手いと思う理由

・V6はメンバー全員が結構なおじさん世代になってしまいましたが、それでも踊り続けてくれるのはファンとしてこれ以上ない喜びです。キレは多少衰えたかもしれませんが、細やかな動作や軽やかなステップは見ものです。

・まちがいなくV6だと思います。メンバー全員が40代になる今年、全員バク転ができ、かつ最年長坂本君の踊りはキレが増す一方。特番の音楽番組を見ていても、やはりダンスのレベルは格段にほかのユニットとは比べ物にならないと思います。

・昔から激しいダンスの曲が多く、アクロバットなども取り入れながら6人全員が一糸乱れぬパフォーマンスをしているイメージが強いです。年齢を重ねても6人の息がピッタリで綺麗に踊っているなという印象を受けます。

・年季が違うため、ダンスが上手だと思います。ダンスが詳しくないため素人目線ですが、小さな動きでも、ダンスが上手い人の動きをしているように感じます。動きにメリハリがあり、美しいです。若手のグループにはない美しさです。

・いつも激しめのダンスを踊っているイメージがあります。年齢が高くなってきているのに他のグループに比べてしっかり踊っているような気がしています。振り付けも個性的で、とても目を引くので、そういった印象を持っているのかもしれません。

・v6はとてもダンスが上手いグループだと思う。歌も中々いいのだが、歌いながら踊るのがとても上手く思わず踊ってる姿に見入ってしまう。こちらもいい年齢になり後輩がどんどん出て来ているのだが、ダンスだけはいつまでも見入ってしまう踊りを期待する。

・アクロバットといえばV6のイメージがあるほど、一番上手だと思います。特に「Darling」という曲では、曲の途中で壁を駆け上って宙返りする部分があり、難しいアクロバットにも挑戦しているところが好きです。年齢もジャニーズの中では高年齢層なのに、まだまだ現役でコンサートなど行っているのは本当にすごいと思います。

・全体的にダンスはうまいと感じています。アップテンポのナンバーから静かな感じの曲まで幅広く息のあったダンスをしている印象です。特に岡田君はジャニーズ時代なしにV6に入っていることもあり、全体のダンスのレベルを引き上げている存在になっているかと思います。

・A.B.C.-Zと悩みました。ただ、A.B.C.-Zの場合はアクロバティックさがあるので、ダンスとはまた違うのかなと思い、V6にしました。やっぱり経験値が違うので、動きの中にセクシーさが溢れていて他とは違うなと思ってしまいます。

・6人のアクロバット的なダンスが、デビュー当時からすごいと思います。バク転もでき、リズム感もあり、楽しそうにダンスをしているなと感じます。ジュニア時代の下ずみで、先輩のバックで頑張ってきたからだと思います。

・スキルが高いという意味で上手いだけなら、ジャニーズJr.はまんべんなく上手です。が、エンターテイメント性を加味すると、V6は格別にエモーショナルです。バリバリBODYという曲が珠玉です。50歳目前の坂本が、きれっきれに踊り息も切らせないプロアイドルたる佇まいは、感動です。その横でバタバタと踊り、隙あらばフリを抜こうとするオジサン達も、実はしっかりしたダンススキルが隠しきれないので「本当は出来るのにサボろうとするオジサン」と、ライトノベルの主人公みたいな振る舞いか、エンターテイメントとしてGOODです。

・踊りが上手いというよりは世代と背丈が違う人たちが踊っているのが映えると思います。武術が大好きな岡田君のしまりのあるからだと凛とした日本男児的な輪郭と力強さが個人的には大好きなので今後も頑張って欲しいと思います。

・バク転などが全員できるグループだと以前情報誌で見た記憶があります。ミュージカルで活躍する方もいらっしゃいますし、大人なダンスがとても魅力的です。それぞれが自由に個性的に踊っていても気にならないイメージがあります。

・ジャニーズのライブにはいくつか行かせていただいておりますが、V6のダンスは昔はアクロバット、最近はアクロバットではないものの難易度の高いダンスを6人しっかり動きを揃えて踊っており、ジャニーズ内でも一番ダンスのうまいグループだと思っています!