恋愛で上手くいかない血液型相性ランキング!長続きしない・仲が悪くなりがちな組み合わせは!

恋愛で相性が悪い血液型の組み合わせはどれ?

love2

お付き合いしている相手を好きだけど、どうもうまくかみ合わない。

そんな時に気になるのが「もしかして血液型の相性のせい?」という事。

果たして本当に血液型の相性は関係あるのか?

今回は恋愛で自身が上手くいかなかった・周りで上手くいっていない血液型の相性について、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:(男性)AB型×AB型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型16位は(男性)AB型×AB型(女性)

(男性)AB型×AB型(女性)の相性が悪い理由

・わたしの兄夫婦がそうだから。普段は仲良しだけど、小競り合いが多く、その度にひかない。例えば「ああじゃなかった?」と言い始めるといや、違う、など頑固にお互い意見を述べ合うので聞いている方はまたか、という気持ちになる。

15位:(男性)B型×AB型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型15位は(男性)B型×AB型(女性)

(男性)B型×AB型(女性)の相性が悪い理由

・お互いに自己中心的な考え方の人が多いので、意見を譲ることができなかったりと些細なことから喧嘩が多くなってしまう印象。また、全体的に変わった人や偏屈な人が多いのでそもそも人づきあいがうまくいっていない人が多い。

14位:(男性)O型×B型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型14位は(男性)O型×B型(女性)

(男性)O型×B型(女性)の相性が悪い理由

・実際にお付き合いさせていただいた中で、O型の男性の時は、最終的にものすごく嫌いになって、付き合ったことを後悔することが多かった気がする。執念深いというかしつこいというか、別れてからも付きまとわれたりしたのは大体O型の男性だった気がする。付き合いはじめはいいんだけど、長く一緒にいると、我が強い私にすべてゆだねるようになって、別れる頃には結構なダメ人間になってたような気がする。

13位:(男性)O型×O型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型13位は(男性)O型×O型(女性)

(男性)O型×O型(女性)の相性が悪い理由

・今までの経験上、これほどまでに考え方や行動が合わない者同士はいない。趣味から食事の好み、善悪の判断などすべての事において合わな過ぎた。血液型だけでは言い切れませんが上司、彼氏、友達、同僚すべてにおいて合わなかった。

12位:(男性)AB型×A型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型12位は(男性)AB型×A型(女性)

(男性)AB型×A型(女性)の相性が悪い理由

・何事もきちんと考えて準備していきたいA型女性に対して、その場の状況や考えで全く相談もなく気持ちを切り替えて、予期しない行動をとってしまうAB型の男性は、ストレスの原因となります。その変化は会話の途中など、全く予期しない時にも起こりえます。

・AB型はよく変な人が多いなどというが、女性の場合はそれが一種の特徴だったり長所として受け取られやすい。しかし男性の場合は女性から不安に思われ、しかも女性の側がA型だとそれに対してとても強く当たってしまい、長続きがしなさそう。

11位:(男性)AB型×B型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型11位は(男性)AB型×B型(女性)

(男性)AB型×B型(女性)の相性が悪い理由

・B型の女性は、二重人格的なAB型に合わせるのは困難なようです。また、AB型から見てもマイペースなB型の行動は、許せないことが多いようです。また、AB型は比率が少ないので、いざ出逢ったときに戸惑うのかもしれません。

・友人夫婦ですが、B型妻が結構わがままで余計な一言が多く、AB型夫は屁理屈で、言っている事に矛盾が多く面倒な性格で、喧嘩ばかりしています。週に1回は小さな事でお互い不機嫌になっているので、相性が悪いと思います。

10位:(男性)AB型×O型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型10位は(男性)AB型×O型(女性)

(男性)AB型×O型(女性)の相性が悪い理由

・かなりの確率でマイペースな人が多い。時間にルーズ、だらしないを指しているわけではなく、独特且つ不思議な世界観を持ち合わせているからか、会話がかみ合わないことも多々あった。嗜好もどこか変わっていて中にはドン引きするような事もあった。

・O型女子は面倒なことが嫌いです。自由で変わった考え方が目立つAB型男子に合わせることに疲れてしまいます。またお互いに変なところにこだわりを持つ性格な為、理解しあえず言い合いになるカップルをよく目にします。

9位:(男性)A型×O型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型9位は(男性)A型×O型(女性)

(男性)A型×O型(女性)の相性が悪い理由

・自分の体験だと、男性がきっちりしていても女性は何も考えていなそう。ひたすら男性が我慢してしまう形になって破綻すると思う。結局恋愛というのはどちらかが我慢しだすとうまくいかない。ケンカしてでも言いたいことが言えないとだめ

・A型男性は本当に細かすぎて仕事でもプライベートでも性格が合わないと本当に思います。私がガサツ過ぎるのか、相手のクオリティーの高さに自分自身が失望してしまいます。例えば、食事するときでもテーブルセッティング、デスクの使い方、勉強になりますが、近づくのはストレスだとおもいます。

8位:(男性)O型×AB型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型8位は(男性)O型×AB型(女性)

(男性)O型×AB型(女性)の相性が悪い理由

・こちらの一部細かい部分や一つの事に集中・熱中している中で、相方の方は自身では当たり前の行為や言動だと思う事が、こちらとしては不快に感じたり、言動が理解できない部分が多くありました。こういった状況から共に生活していくには妥協できない所が出てきて、長期での関係は続かない傾向が感じられました。

・私(男性・O型)が以前付き合った女性でAB型の人がいましたが、時間にルーズでおおざっぱな性格の私に対して、生活態度などに細かく介入してくるようなタイプだったので、途中でキツくなって分かれてしまいました。

7位:(男性)A型×A型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型7位は(男性)A型×A型(女性)

(男性)A型×A型(女性)の相性が悪い理由

・特に同じ血液型で合わなそうと感じたのはA型同士のカップルです。両者ともが細かいことに気がつくので一見合いそうに思うのですが長く続くと趣向の違いなど細かい所で合わないことがどうしても出てきてともに譲らずうまくいかない印象が強いです。

・A型どうしだと、自分自信が常識で、相手をあまり受け入れないイメージがあるので、ぶつかると思います。堅苦しくて、それもお互い我慢できずに短命で終わってしまうと思います。やはり、お互いにある程度余裕を持って過ごせる空気感がいいです。

・男性が血液型に関係する性格から女性に対して真面目に几帳面にコントロールや支配をしようとし、女性も同様の血液型的に男性に対して支配や干渉で迎え撃てば、当然、両者には絶え間ない衝突や喧嘩が頻繁に起こるものと予想され、2人がうまくいく可能性はとても低いと思われるため、選びました。

・お互いが細かい為少しのズレでも気になってしまうようなイメージがあります。細かいポイントも人によってやはり多少はズレがあるので違うポイントでお互いが細かく色々気にしているとやはり疲れるのではないかと感じることがあります。

6位:(男性)O型×A型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型6位は(男性)O型×A型(女性)

(男性)O型×A型(女性)の相性が悪い理由

・血液型性格上、O型の男性が大雑把で、A型の女性が几帳面なので何をするに置いても共にストレスを感じてしまい些細な事でも喧嘩になってしまい上手くいかないと思いました。恋人となれば必ずしもともにいる時間が多いのでストレスが生じると思います。

・周りで実際に離婚した組みあわせ。本来は合う組み合わせなんだと思いますが、o型のおおらかさが行き過ぎると、A型が我慢しきれずストレスが貯まるようです。実際は血液型だけではないと思いますが、優しいだけとかおおらかなだけではだめなんだなぁと思いました。

・相性悪い理由は、社交的なO型、神経質なA型の組み合わせが実生活で相性が悪いと感じました。とにかく細かい、神経質なA型女性は色々なことに気が付いてしまいます。その長所は良いのですが何気ないことも細かいのでO型男性の大雑把な行動にイライラするイメージです。

・大雑把なO型にイライラすることが多く、旅行などもどうにかなるだろうというところがA型には許せないところです。おおらかな部分も確かにありますが、友人としてなら気にならないかもしれません。恋愛においては優柔不断や金銭面でもだらしないので信用できない。

5位:(男性)A型×AB型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型5位は(男性)A型×AB型(女性)

(男性)A型×AB型(女性)の相性が悪い理由

・A型の人は真面目な人が多く、融通の聞かない人が多い気がします。一度決めたことは必ずやり遂げる意思と根性はあると思いますが、AB型の人の自由奔放な性格の人ではA型の人の真面目で自由な発送の人のフォローができないのではないかと思います。

・夫がA型で私がAB型です。A型男性のきっちりした性格からはAB型の自由な部分が理解できないようでたびたびケンカになります。型にはめようとし、自分の意見が何よりも正しいと思うA型の男性は誠実で真面目でいいのですが縛られるのを嫌うAB型の女性とは合わないと思います

・珍しい血液型のはずなのに、AB型の人はよく人と揉めている。特に男性でも女性でもA型の人にとってAB型は理解の範疇を超えるようで、悩みを聞くことも多かったので。むしろAB型女性と会う男性の血液型をデータで示して欲しいと思う。

4位:(男性)B型×O型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型4位は(男性)B型×O型(女性)

(男性)B型×O型(女性)の相性が悪い理由

・B型男性と一緒に行動していても、何も言わずに勝手にどこかに行ったり、約束を守らなかったり、考えや行動が謎すぎて、ついていくことが出来ません。良く言えば、自分を持っているという事ですが、調和を大切にするO型女性とは合わないと思います。

・家族や友人を思い出して考えた。イメージなのだがO型の女性は自分を弱めて、相手のためにがんばってしまう傾向があるように思う。その為、自我の強い男性と付き合うと、男性に気持ちを分かってもらえず苦しんでしまうことになる。

・自分が以前、男性B×女性Oで付き合っていましたが、うまくいかずに別れてしまいました。わたしはO型ですが、なぜかともだちにはB型(男女ともに)が多く、また他の血液型に人よりもB型の人との方が気が合うし好き(人間として)だなと思えます。しかし付き合うとなるとまた違ったようです。

3位:(男性)B型×B型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型3位は(男性)B型×B型(女性)

(男性)B型×B型(女性)の相性が悪い理由

・芸術的なセンスやひらめきのあるB型なので、面白く刺激的な組み合わせではありますが、お互いにカメレオンのように考えが変わるので、なかなか意見が一致せず、イライラが募りそうな気がしました。思惑がバッチリ合った時は最強なカップルになりそうです。

・私はB型ですが、職場の男性もB型で、彼のマイペースさには辟易します。助かることも多々ありますが、相性が悪いということであれば、男性Bと女性Bだと思います。逆に、女性B同士は仲が良いと思っています。飲み友達はだいたいB型です。

・B型男子が外面が良く自分よりも友人や周りの人に優しく楽しくするのでそれを見ているのが辛い。お調子者と感じてしまう。何かと似たもの同志の面があるのでどちらかが我慢しないとうまくいかない。どちらも自己中なのかもしれない。

・義理の両親をみていると、お互いが引かないので喧嘩が耐えない印象があります。自分が正しいという自己主張も少し強い気がします。周りに合わせることが苦手なのか近所付き合いや旅行先での臨機応変な対応がなかなかスムーズにいかないことが多いかなと感じます。

2位:(男性)A型×B型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型2位は(男性)A型×B型(女性)

(男性)A型×B型(女性)の相性が悪い理由

・A型男性の細かい、几帳面でしっかりとした部分とちゃんとした部分がB型女性のつかみどころのない感じ、上げ足とる感じについていけない。男性側に多大なストレスが溜まって破局していました。相性のよくない組み合わせだと思います。

・B型はマイペースで思いつきが多いところがありますが、A型は几帳面でスケジュール管理したがります。B型は思い通りにいかないと機嫌が悪くなり、A型もまた厳しい考え方の人が多いのでトラブルが多くなります。よく血液型占いでA型とB型の相性は悪いと紹介されています。

・合う人と会わない人がはっきり分かれ、合わなければ口も聞きたくないというほど女性が嫌うのが多いです。感情的になりやすくも自分の意見を伝える女性がA型男性とは話したくないと本人に啖呵をきりました。口先だけの卓上論で意見は言うが実行しないと。慎重なのは良いですが行動派の女性とは合わなかったです。

・A型の神経質さとB型のマイペースさは、合わないです。特に男性がA型の方が、神経質さで亭主関白をされると一つ一つがモラハラと捉えられる可能性が高く、喧嘩、離婚の原因になりやすいと思います。自分の両親もこのケースで、喧嘩が多いです。

・A型の自分にとって一番悪かったのがB型の女性です。自己中心的な性格で自分が一番じゃなきゃ嫌だという強い性格で、こちらの意図も図ってくれず分かり合えるのに苦労しました。こちら側から歩み寄っても受け入れてくれず、いつも喧嘩ばかりしていました。

・B型の女性は非常にマイペース。拘束されたり、命令されたり、重箱の隅をつつくようなことを言われるのが大嫌い。A型の男性はいたって常識的できちんとしているのは良いのですが、B型女性にとってはあるときは物足りなさを感じたりある時はうっとうしく感じたりで、なかなか双方の着地点が見えにくい。

1位:(男性)B型×A型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型1位は(男性)B型×A型(女性)

(男性)B型×A型(女性)の相性が悪い理由

・B型の男性はあまり細かいことを気にせずに思うがまま生きていると思います。A型の女性はしっかりとしている方が多いので、B型の男性のそういうところは理解できずにイライラすると思います。細かいことを言われるとB型の男性もイライラするので喧嘩になると思います。

・B型の男性は、とにかく自分勝手でプライドだけが高いと思います。しっかりしている一面はもちろんありますが、それにすごく自信があるようで、何かと女性を見下す傾向があると思います。A型の女性は几帳面な一面があると思うので、それを否定するような言動はきついと思います。

・B型男子は先ほども言いましたがマイペースで、自分の中でこの程度でいいやと決めているのに対して、A型女子は完璧主義者なのでもうちょっと何とかできないののように文句を言ってくる。B型男子にとって文句を言われるのもめんどくさいので喧嘩が起こる。

・B型は一般的に自己中心的というか変わり者が多いような気がします。そのため、他の人のペースに合わせるのが難しいかと思う。でも一方でA型の女性は周りを気にしてしまうタイプなので、B型男性のペースに合わせようと必死で疲れてしまう気がします。

・気分屋で我儘で子供っぽいB型彼君は、また、一途で根暗で甘えん坊なので、物事を真面目にこなすのが当たり前のA型女子はかなり振り回されます。また、B型彼君は、考え方も独特なようです。ついていけなくなったと聞きます。

・B型男性である自分の経験上、A型女性とは合わなかったことが多かったため。はじめは、B型の面白さにA型女性は興味を抱くが、段々と理解に苦しむようになり、B型男性といることに苦痛を感じるようになる。恋愛は向いているかもしれないが、結婚は向かない。

・私がA型で以前B型の男性と付き合ったことがあります。私の方が振り回されてしまって辛かったです。彼の方はマイペースで一切自分のペースを乱すことはありませんでした。あまりハッピーな恋愛ではなかったですが別れた後一番引きずった相手でもあります。別れてからもこちらばかり取り乱すはめになりました。

・性格や趣向が最初から全く合わない感じでした。最初はお互い大人なので双方を尊重し合うよう我慢していたのですが、デートで出かける場所や食事をとる店を選んでも最後には「そんなつもりじゃなかった」と言われることが多く不愉快に思うことが多々あり、結果的に意見の相違が重なり金銭的にも先方が非常にルーズだったので貸し借りでのトラブルがきっかけとなり破たんしました。

・自由奔放なB型の男性に振り回されて苦労した女性の友人を何人か知っているため、相性がよくないのかなと思いました。B型の男性があまり気にしない部屋の整頓や待ち合わせなどの遅刻等、A型の女性はつきあいきれないと考えて分かれるケースが多いみたいです。