結婚生活が上手くいかない血液型相性ランキング!仲が悪くなる組み合わせはどれ!

結婚生活に向かないかもしれない血液型相性

Hair

「あれ?もしかしたら私たち合わない?」

結婚生活をしているうちに、そう考える事があるかもしれません

その原因は、もしかしたら血液型の相性が関係しているのかも。

そこで今回はみんなが実際に目の当たりにしたり、実体験として感じた「相性が悪いと思う血液型の組み合わせ」をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:(男性)A型×O型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ16位は(男性)A型×O型(女性)

(男性)A型×O型(女性)の相性が悪いという意見

・O型の女性が妻でしたが、離婚しました。周りを見ていると、O型の女性は良妻と呼ばれるケースが多いのですが、私たちはうまくいきませんでした。普段怒らない女性でしたが、無理をさせていたのかもしれません、最後に爆発させてしまいました。

15位:(男性)B型×O型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ15位は(男性)B型×O型(女性)

(男性)B型×O型(女性)の相性が悪いという意見

・男性がB型だった場合、様々なことで細かく、その上自分ルールがあるので生活する上で非常に息苦しいです。O型の女性が物事をざっくりととらえて行動すると、それに対していちいち駄目だしがくるのが面倒臭いです。また、男性なので声も大きく、毎回怒鳴られているように感じます。例えば、洗濯物を干す時のピンチの留め方一つでも文句が発生します。

14位:(男性)O型×AB型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ14位は(男性)O型×AB型(女性)

(男性)O型×AB型(女性)の相性が悪いという意見

・自分がこの組み合わせで、あまりうまくいっていないので選びました。相手が誰であれ自分の性格に問題があるとも言えるのですが、完璧を目指す自分と、全く気にしない相手とでは、共に生活をすることは難しいと感じます。

13位:(男性)O型×B型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ13位は(男性)O型×B型(女性)

(男性)O型×B型(女性)の相性が悪いという意見

・そもそもO型とB型では感性の相性が悪く思う。互いに自己主張が強く、互いに合わせるのが苦手であると同時に意見のぶつかりが絶えない場合は相手の事を否定し、自身を肯定する関係性になりかねない。やはり、O型とはA型が1番良いのではないかと思う。

12位:(男性)AB型×B型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ12位は(男性)AB型×B型(女性)

(男性)AB型×B型(女性)の相性が悪いという意見

・女性のB型は良くも悪くも自由奔放な友人が多く、人間的には魅力的なのですが結婚生活においては縛られたくないという人が多かったです。男性のAB型の人も自分のこだわりが強くて、相手が好きにするなら合わせたくないと言って離婚するパターンを二組みました。

・特徴や個性が強すぎて、人間としては魅力的でも一緒に暮らす・結婚するとなると別というケースです。どちらも自分が確立していてこだわりがあるため、妥協ができず衝突してしまう傾向があります。寛容さや包容力といった要素はあまりないので、上手くいかないことが多いです。

11位:(男性)A型×AB型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ11位は(男性)A型×AB型(女性)

(男性)A型×AB型(女性)の相性が悪いという意見

・自由奔放なAB型の女性に対して、こだわりの強いA型の男性は、最初は面白味や興味を持っていても、次第に疲れていってしまうように思います。最初のうちは、どちらも退屈しないでしょうが、AB型の女性はA型男性の凡庸さに飽き、A型男性はAB型女性の自由さについていけなくなり破綻するのではないかと考えます。

・A型の男性は何でも理屈で説明したがる気がします。それに対しで理屈では動いていないAB型は理解されたり形にはめられるのを嫌がると思います。一緒にいればいるほどお互いの違いが分かって息苦しくなる組み合わせだと思います。

10位:(男性)B型×AB型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ10位は(男性)B型×AB型(女性)

(男性)B型×AB型(女性)の相性が悪いという意見

・B型には天才型が多く、頭の回転がとても早いイメージがあります。これだけだと合いそうな気もしますが、自分の世界観を強く持ちすぎ、相手にもその価値観をわかってもらおうとする姿勢が見られるため、結婚生活となるとかなり厳しい気がします。

・お互いの感覚やこだわりが強い気がする。特に細かいことに気がついてしまって、たいしたことではないのにトラブルになってしまうみたいな感じだと思う。この組み合わせが一番悪いと思うが、逆の組み合わせでも駄目だと思う。

9位:(男性)O型×A型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ9位は(男性)O型×A型(女性)

(男性)O型×A型(女性)の相性が悪いという意見

・一般的にA型は、まめで几帳面な性格、O型はおおざっぱだったり、おおらかな性格と言われています。マメなA型と、おおざっぱなO型は、あまり相性が良くないと聞いたことがあります。全員がそうではないでしょうが、生活する中で性格の不一致により喧嘩になるのかもしれません。

・血液型なのか相手の性格なのか分かりませんが、男性がO型だとおおらかで優しいと思う反面、優しすぎるというか自己主張があまりなく、もう少しリードして欲しい、ハッキリしてほしいと感じる事もあり、小さなイライラがあったように思います。

8位:(男性)AB型×A型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ8位は(男性)AB型×A型(女性)

(男性)AB型×A型(女性)の相性が悪いという意見

・AB型男性の「わが道をゆく」気質が、私生活もビジネスでも感じられるからです。真面目で堅実なA型女性からすれば危なっかしく、身勝手にみえてしまうのでは無いかと思います。AB方男性には、同じような価値観で一緒に冒険してくれるか、おおらかに見守れる血液型があうと思います。

・AB型のいわゆる天才型タイプの人がいて一時期付き合っていました。結婚も意識して考えていましたが、私はA型の、保守的で、常識を重んじるタイプ。そんな私からしたら彼は常識にとらわれない部分はとても魅力的なのですがお金、時間、人間関係など私が「大事にするのは当たり前」と思う部分まで本当に常識外の生き方をしていたので、彼とは絶対に結婚は無理だ・・・と悟ったことがあります。何というか、同じ地域で育った同じ人種で同じ言語を話していて、一緒にいて楽しいのに違うなにかと一緒にいるみたいでした。

・私の周りのAB型男性は、色々な遊びスポットを知っていて口がうまいので、一緒にいると楽しいのですが、金遣いが荒く、今が楽しければいいという人ばかりです。A型女性はきちんとお金を貯めて計画的に使いたいので、付き合うのはいいのですが、結婚となると金銭感覚の違いで合わないと思いました。

7位:(男性)AB型×O型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ7位は(男性)AB型×O型(女性)

(男性)AB型×O型(女性)の相性が悪いという意見

・義理の父がAB型ですが、やはり自己中で細かい人ては上手くやってけないのではと感じます。O型は色々と細かく言われるのは辛い、マイペースが保てないので、きついなと感じます。昔、この人とは付き合えないなと思った男性はAB型だった気がします。

・こちらも自分の経験ですが、O型の女性の良くある特徴はおっとりマイペースなので神経の細かいAB型には本当に相性が悪いと思います。ABの繊細さに対して全く理解されないと神経質な人として敬遠されたりします。ABの人は一人の時間を大切にしますが、Oの女性はそのことを理解できない場合が多いです。

・AB型の男性は何を考えているか周囲に伝わりにくく自己完結してしまうひとが多く、他人に自分のことを曝け出すことが比較的多いO型女性とは波長が合わないから。また何を考えているかわからない人といるのはO型の女性にとって苦痛だと思う。

6位:(男性)AB型×AB型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ6位は(男性)AB型×AB型(女性)

(男性)AB型×AB型(女性)の相性が悪いという意見

・私の両親がそうだったのですが、AB型はA型とB型の二面性を持っていると思います。お互いの主張が張り合ってしまうことが多いです。時と場合によって、A型が強く出たりB型が強く出たりして、よく分かりません。お互いがわかり合えずに衝突することが多いので、相性が悪いと思いました。

・知り合いがAB型どうしで、一年足らずで離婚しました。知り合ってすぐの結婚だったので、周りは安心して祝福できるものではなかったのですが、案の定離婚してました。あまり深く考えず、その場のノリのようにしか見えませんでした。

・私の家系が半分以上AB型なのですが、離婚される人が多いです。お互いに自由で結婚に向いていない血液型だと思いました。実際にAB型同士は喧嘩などはないのですがお互いに合わせることが苦手で結婚が長続きしないと思えるので選びました。

・知人(友人グループ内)のケースで、お互い個性的でプライドが高く、結局離婚しました。(ただ、離婚後も両名自立して生活しており、元奥さんは養育料ももらいながらも働いて2人の子供をちゃんと育てています。)同じ血液型なら合いそうにも思いますが、AB型同士というのはちょっと個性がぶつかり合いそうな組み合わせかもしれません。喧嘩はちょっと過激で「絶対に許さない」というところまで進む感じです。

5位:(男性)A型×A型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ5位は(男性)A型×A型(女性)

(男性)A型×A型(女性)の相性が悪いという意見

・A型同士、几帳面な人同士だとお互いの主張や考え方がぶつかって、双方が双方とも曲げることがないので、結果的には上手く行かず最終的には離婚してしまうのではないかと考えます。どちらかが折れることが出来れば結婚生活も続くでしょうが上手くいかないでしょう。

・A型は几帳面で物事に細かいイメージがするので、男性も女性もA型だとお互いに几帳面なんだけど几帳面になるところが違っててよくけんかになりそう。こだわりがお互いにあって、男性か女性かどちらかがこうしたほうがいいと言ってももう一人は絶対きかなそう。

・お互いの理想が高く、完璧主義にも近い考えをしている人達が多く、喧嘩になってしまう事が多いように思います。その結果男女共に鬱っぽくなってしまう傾向が強くてあまり相性が良くないのかと思いました。自己肯定感が低い人が多いようにも感じられました。

4位:(男性)B型×B型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ4位は(男性)B型×B型(女性)

(男性)B型×B型(女性)の相性が悪いという意見

・B型というのは良く言えば芯があり真っ直ぐな人、悪く言えば頑固な人が多いです。この場合だとどちらか片方が受け入れる器を持った人だと成立するのですが、お互いがB型となってしまうとどちらかの心が折れるまで言い争いを続けています。兄弟の夫婦も両方B型ですが喧嘩後いつも憔悴しきっています。

・お互いに言い合いになっても引かないことが多いと思います。人の意見を聞かないところがあるのでコミニュケーションを取るのに困ります。また両者共にマイペースなので物事が進んでいかない事が多いため、リーダーシップが取れず周囲が困ります。

・B型の人はマイペースな人が多いです。それに加え寂しがりやでありつつも一人でいたくなる時もあるような矛盾してる人が多いです。なのでお互いにマイペースで自分のことを分かってくれないと憤りを勝手に持ったりして、喧嘩続きになってしまうと聞いたことがあります。

3位:(男性)O型×O型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ3位は(男性)O型×O型(女性)

(男性)O型×O型(女性)の相性が悪いという意見

・お互いにのんびりしたタイプで、比較的問題がないように思えるが、身に降りかかる多種多様な問題に対し、お互い大雑把なため、長引いたり解決できないことがあったり、意外とうまくいかない組み合わせ。ひとことで言うと、バランスが悪い。これは私自身の実体験でもあります。

・男性も女性も共にO型でマイペースだと、家計をしっかりと管理できる人がいなくなる印象がある。マイペース同士気が合い、一緒に過ごしていて楽だというメリットはあるとは思うが、やはり長い間いっしょにすごしていくとなると、楽しさだけでは語ることができない、計画性や慎重さが欲しい。

・O型は大雑把な性格と言われていますが、僕が以前お付き合いしていた女性がO型で僕もO型で、あまり相性は良くありませんでした。二人とも大雑把なので予定をたまにすっぽかしてしまうこともあったり…二人で同棲していた時も部屋中が散らかってしまって大変でしたね。

2位:(男性)A型×B型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ2位は(男性)A型×B型(女性)

(男性)A型×B型(女性)の相性が悪いという意見

・血液型ですべて決まるとは思っていないが、実際に周りの夫婦やカップルを見ても、男の人ほうがA型(優しい、理論的)で、女の人のほうがB型(ワガママ、自己中心的、感情的)なほうが、組み合わせとしていちばんよい気がするが、意外とうまくいっていない気がする。

・正直なところは、血液型で相性が良いか悪いかを一概に言うことは難しいとは思います。しかし、実際に50年と言う長い人生を歩んできた中で、やっぱり相性の良し悪しは少なからずあり、私(男性A型)の場合、相手の女性はB又はAB型の女性との相性が悪く、その中でもどちらかと言えば、B型の女性の方が自己中心的で気まぐれで何を考えているのかわからないまま、お互いにストレスだけが溜まって、全く波長が合いませんでした。以上が選んだ理由になります。

・祖父母と両親がこの組み合わせで、祖父母は毎日のように喧嘩をしています。両親も考え方が違うので毎日のように喧嘩をしていましたが、後に離婚することになりました。B型の妻が家を守っていることに対してA型の夫が事細かくダメ出しをするからうまくいかないのではないかと思います。

・A型の男性とB型の女性の相性は、あまり良くないと聞いたことがあるからです。また、自分の周りにもA型の男性とB型の女性の夫婦がいらっしゃいますが、旦那さんの言動が理解できないことが多いと奥様が言っているのをよく聞いています。

・周りで離婚した人の話を聞くと男性A型・女性B型の組み合わせが何組かいます。私自身長年うまくいっていませんが、A型男性とB型女性の性格は真逆です。毎日の生活で気になるところも違います。A型男性は言いたいことを言わずにためますが、B型女性は言いたいことをはっきりいうので、B型女性にとっては「言ってくれなければわからないでしょ?」ということもA型男性にとっては「言わなくてもわかって」というところもあり、生活を共にすると波長が合いません。

・A型の、真面目な性格と、繊細な性格に対して、B型の女性の、個性の強さが、しゃくに触るようで、お互い表面上は理解しているように振る舞っていますが、心の奥底では、互いを信じ合える関係を保つことは難しそうに感じます。

・男性は几帳面でこだわりが強い反面、女性はマイペースでそれほど自己主張が強くないため、お互いにストレスをためやすい印象を受けました。女性は細かいことは気にならず、男性側に指摘をされることが多いため、特にストレスを感じてしまう。

1位:(男性)B型×A型(女性)

結婚で相性の悪い血液型の組み合わせ1位は(男性)B型×A型(女性)

(男性)B型×A型(女性)の相性が悪いという意見

・これは私たち夫婦の血液型なのですが、旦那はB型ですごく自分本位なところがあります。子供が生まれても自分の楽しいことが優先で、毎日イライラします。わたしはA型なのですが、細かいことがすごく気になって、旦那のだらしなさに疲弊しています。

・男性がB型、女性がA型の場合は女性が細かい点に気付き、几帳面であるため指摘してしまい、うまくいっていなそうな様子をみたことがあります。またB型とA型は経験上、あまり相性が男女問わずよくないケースが多いと思います。

・B型と付き合ったことはないんですが無神経で思ったことをダイレクトに言って来るのでA型は我慢できない、わがままで協調性がないのも耐えられない、逆にB型の男性からしたらA型の女性は真面目で面白くないでしょう面白味が

・こちらの組み合わせは、職場内でもとても相性が悪かったです。きっちりと仕事をしたい女性とダラダラっとしてしまう男性。言っていることがコロコロ変わる男性にA型女性スタッフは参っていました。この組み合わせでうまく行った話は聞きません。

・A型は生真面目で几帳面なので、B型のマイペースさを認める事が出来ないと思います。最初のうちは、A型が我慢すればと思っていると思いますが、それも最初のうちだけで、我慢には限界が来ると思います。引っ張っていってくれる所や自分と違う所に魅力を感じる事もあるかと思いますが、それも最初のうちだと私は思います。

・お互いの価値観が合いません。A型は元彼女、B型が私です。些細なことでも頻繁に衝突してしまいます。そして、どちらも引かないので問題がいつになっても解決しません。特にお金の使い方は全く合わず言い合いになることは日常茶飯事でした。

・娘のところがこの形だが、うまくいっていない。間に入って、なんとか取りまとめようと思ったが、話しを聞くと、そんな生半可なものじゃないように思えてる。根が深いという感じがした。友人に、血液型を聞く、それも夫婦の血液型を聞くことは、まずない。だから、どれがいい悪いとは判らない。知っている中での、回答です。