【2020年】回転寿司チェーン人気ランキングTOP18!美味しくてネタが新鮮なお店はどこ!

みんなに人気の回転寿司チェーンはどれ!

回転寿司

家族でも友達とでも恋人とでも、誰と行っても楽しいのが回転寿司!

そんな回転寿司チェーンの中でも、特に人気のお店はどこなのか?

みんなが好きな回転寿司チェーンをランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

18位:がってん寿司

2020年人気の回転寿司チェーンランキング18位はがってん寿司

がってん寿司が人気の理由

・ネタの質や大きさが良い。鮮度も良く感じる。主に利用するのは都内店舗ですが、ネタが小さくて物足りなさを感じるなどの不満ポイントを感じたことがあまりない。また、店名にがってんとある通りの掛け声で店員さんが活気あるため楽しい気持ちで食事することが出来たことから。

17位:トリトン

2020年人気の回転寿司チェーンランキング17位はトリトン

トリトンが人気の理由

・ネタがとても大きく、一口では食べられないほど食べ応えがあり、値段もリーズナブル。旬の魚が新鮮においしく食べられることが出来るお寿司屋さんだと思います。店員さんも明るく丁寧に対応してくださるので、何回でも通おうと思えます。

16位:なごやか亭

2020年人気の回転寿司チェーンランキング16位はなごやか亭

なごやか亭が人気の理由

・ネタが大きい。新鮮で美味しい。値段は高いがネタが大きいので満足できる。従業員の声掛けが明るく元気である。こぼれいくらのわっしょい節がイベントとしてとても見ていて楽しく面白い。ざんたれなどサイドメニューも美味しい。

15位:もり一

2020年人気の回転寿司チェーンランキング15位はもり一

もり一が人気の理由

・値段と質のバランスでいったら一番いい回転寿司だと思います。お店ごとにオリジナルメニューもあるので、いろんな店舗をまわるのが楽しみの一つでもあります。

14位:廻るすしざんまい

2020年人気の回転寿司チェーンランキング14位は廻るすしざんまい

廻るすしざんまいが人気の理由

・廻るすしざんまいさんは、回転すしの中で、一番ネタの鮮度が良いと思います。いつ来店しても、ネタのハズレがないです。とくに旬のオススメメニューは、絶品で価格帯も頑張っていると思います。家族で利用できる点も好きな理由の一つです。

13位:海鮮三崎港

2020年人気の回転寿司チェーンランキング13位は海鮮三崎港

海鮮三崎港が人気の理由

・最寄り駅にあり値段もそこまで高くないため定期的に行きやすい。また、都内は特に店舗展開が広く、ふと食べたいなと思ったときに行きやすいなと感じる。100円寿司は100円寿司でいいけれども味が全然違うのでちょっとおいしいものを食べていと思った時に行ける手軽さも魅力的に感じるため。

12位:活 美登利

2020年人気の回転寿司チェーンランキング12位は活 美登利

活 美登利が人気の理由

・ネタの鮮度と大きさが抜群です。お値段以上の価値があるお寿司ばかりなので、美味しいのはもちろん、迷う楽しさもあります。いつも並んでいるのも頷けます。

11位:金沢まいもん寿司

2020年人気の回転寿司チェーンランキング11位は金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司が人気の理由

・アクセスに便利だし、ネタも新鮮。特に子供が大好きで、普段魚を食べない子供もたくさん食べてくれるので親としては嬉しい。色んなネタがあるので飽きる事もない。

10位:沼津魚がし鮨

2020年人気の回転寿司チェーンランキング10位は沼津魚がし鮨

沼津魚がし鮨が人気の理由

・沼津魚がし鮨が一番好きです。理由は、ネタが大きくて新鮮で美味しいからです。また、従来の回転寿しとは違い、早いうちから従来からある回転寿しのコンベアーを使って、従来方式のような注文前にむやみにお寿司を回転させるのではなく、注文が来てから、お客さんにコンベアーで直接、注文したお寿司を渡すやり方がいいと思います。その他、ランチは値段がお手頃で美味しいお寿司が味わえて、コスパ最高なので、よく利用しています。

9位:根室花まる

2020年人気の回転寿司チェーンランキング9位は根室花まる

根室花まるが人気の理由

・根室直送の寿司ネタがとても新鮮で、ネタそのものが大きくて美味しい。満足感が得られる。待つときにベルを持たせてくれるのでその場で待たなくても良いので待ち時間が、苦になりづらい。店員さんが、皆笑顔で対応が良い。

・一つ一つのネタが大きく、ネタもほとんどが産地直送のためとても美味しい。
いつも混んでいるのはネックだが待ってでも食べたいお寿司屋さんである。
特にサーモンが美味しく、本当に回転寿司かと思わせるレベルの寿司は圧巻。

8位:長次郎

2020年人気の回転寿司チェーンランキング8位は長次郎

長次郎が人気の理由

・正直言って高いですが、我が家ではお寿司は少し贅沢をしたいと思って食べにいくものなので、近所には他に3店舗の100円寿司がありますので食べにいくこともありますが、ネタのサイズや味はやっぱり高いとかの方が美味しいと感じてしまいます。

・所謂一般的な回転寿司とは違って、高級感のあるネタ、味、お店の雰囲気全て大好きでいつも大満足です。回転していないセットメニューを頼むことが多いのですが。個室がある店舗もあり、ゆっくり寛げるところも良いかと思います。

7位:函館市場

2020年人気の回転寿司チェーンランキング7位は函館市場

函館市場が人気の理由

・生活圏内にある回転寿司店としては少しお高いですが、お店の雰囲気が落ち着いているので好きです。寿司のネタも旬のものを活かした季節メニューなどがお気に入りです。機械でなく目の前で握ってくれるのも安心感があります。

・ネタが美味しいし、タブレットで好きなものを注文出来るので、握りたてを食べられる。シャリの量も選べる。季節の握りも充実している。ポイントカードもあり、キャンペーンもあるので、割りとすぐポイントが貯まり、500円券が貰える。お店も綺麗。

6位:かっぱ寿司

2020年人気の回転寿司チェーンランキング6位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が人気の理由

・サラダ軍艦がかっぱ寿司にしか無いからです。レーンに回っているお寿司を取るのが嫌なのですが、かっぱ寿司は店員さんが届けにきてくれるか、新幹線に乗って運ばれてくるところがいいです。かっぱ寿司限定の粉茶が美味しくて好きです。

・1番の理由は自宅から近くてアプリから予約番号がとれて状況がわかる事が理由です。子供を連れていくのには、お寿司以外も充実してるので、大人がお寿司を楽しんでもサイドメニューで満足してくれるのもありがたいです。

・値段も安くて家族で入りやすいお店なので選びました。また、身近にあるのですぐに行けるのも便利です。名前が売れていて有名なチェーン店なので品質や接客にも安心感があります。ネタも悪くなく、気軽にお寿司を楽しむのなら充分だと思います。

5位:銚子丸

2020年人気の回転寿司チェーンランキング5位は銚子丸

銚子丸が人気の理由

・初めて利用した際は実家近くに開店されたから、という理由でしたが、実際に店内に入ってみると、瓦屋根や看板など、建物の中にお店の構えがあるという凝った内装が、とても興味深いと思いました。また、品数も多く、鮮度の高いネタを頂けて、値段もリーズナブル。それ以来何度も利用させて頂いてます。お勧めの回転寿司屋さんです。

・価格は安くはないがネタが新鮮で分厚く食べ応えがある。特にあら汁が美味しい。また目の前で握ってくれるので、寿司屋に来たという雰囲気もある。どのネタがオススメか等直接職人さんから聞けるのも嬉しい。カウンター席とファミリー席の両方があるのもありがたい。

・すしネタの質が高く、皿によってネタの質が違うが値段に限らずおいしい。しかも季節に合わせたメニューを提供してくれるためいつ行っても四季折々の食事を楽しむことが出来る。水揚げの内容によって日々変化するネタはとてもおいしい上、たまにランチタイムに行くとメニューにないネタが提供されることもあります。ランチタイムはあら汁が無料でおいしいためそれを狙っていくのもいかがでしょうか。

4位:魚べい

2020年人気の回転寿司チェーンランキング4位は魚べい

魚べいが人気の理由

・ネタのバリエーションの豊富さと、全店舗でそうなのかはわかりませんが、1貫盛りというのが選べて、半額の値段で提供してくれるので食が細くても色んなネタを楽しむことができるからです。あと、スイーツが美味しいからです。

・常時お寿司がレールを回っているお店と違い、お店にはお寿司は回っていません。注文したものが席まで届くというシステムなので新鮮な印象がある為好んで利用しています。また、一皿単価の種類が豊富な為、日頃口にしないような少し贅沢な魚も気分によって気軽に注文できるのでお気に入りです。

・100円なのに種類が豊富でおいしい。一つの種類の魚をラー油やねぎなどのトッピングでいろいろな味を楽しめるし、季節限定メニューも丁度いい頃合いに変更になるので飽きずに楽しめる。また、サイドメニューも豊富なのでお寿司以外の食べたい欲求も叶えられる。何よりタブレットで手軽に注文できテーブルまで自動で運んでくれるので食べることに集中できるのが良い。

・家の近所にあるのと、比較的新しい店舗なのでお店が綺麗で入りやすいからです。あと価格的にも基本一皿100円からなので、家族や友人たちと大勢で食事に行く時も安くお金を抑えられるので、回転ずしを食べに行く時はよくいきます。

3位:はま寿司

2020年人気の回転寿司チェーンランキング3位ははま寿司

はま寿司が人気の理由

・平日に限るが、一皿90円と安くてネタも新鮮でとても美味しい。その時期、旬の魚の寿司を食べられるのが良い。私は茶碗蒸しが大好きで、毎回必ず食べています。それと、楽天のヘビーユーザーなので、楽天のポイントが貯まるのも魅力。

・家の近所にあるのでよく行くから。平日に1皿90円は10円安いだけでもかなり得だし、ネタの質も物によるが値段の割にはいいと思う。サイドメニューが充実しているし、醤油の種類が多いので醤油にこだわる人にはいい。

・はま寿司はお客様の回転率がとても早いです。予約をしておけばすぐに入店できます。メニューの種類も豊富です。お寿司の種類も豊富ですがサイドメニューが充実しています。子供が飽きずに食べられるのが親にとっても良いです。

・家から近いからよく行きます。会員登録すると予約が出来てクーポンも使えるので便利だと思います。フェアも定期的に行われており期間限定品目当てで行く事もあります。好きなメニューは炙りえんがわ、フライドポテト、海老天です。

・サーモンが好きなのですが、サーモンのみの握りのほかに、「炙り」「炙りチーズ」「大トロ」「山わさび」「オニオン」「アボカド」など味のアクセントを楽しめるメニューが豊富で有難いです。刺身を食べる醤油にはこだわりがあって、甘い醤油が好きなので、醤油の種類が選べるのも嬉しいです。

・家の近くにはま寿司があり、よく利用させてもらっています。平日は90円ですし休日でも100円でリーズナブルなところがいいです。入り口にはペッパー君がうまく客をさばいています。ネタも悪くはなく、子供向けのメニューからちょっと贅沢メニューがあるのがいいです。

・最寄りの店舗ではコロナ以前から完全注文式になっていて、衛生面が安心で、ネタが乾いている事もありません。生魚以外のメニューも美味しく、ポテトやカルビ、ハンバーグなどのメニューも楽しめます。デザートのフォンダンショコラがとても好きです。

・よく行くのがはま寿司であり、近くにたまたまあるからかもしれないですが好きなお店です。特に平日約10円ほど休日に比べ安くなるのは学生である私はとてもうれしいです。ネタの種類も豊富だし、サイドメニューも充実しているので好きなお店です。

2位:くら寿司

2020年人気の回転寿司チェーンランキング2位はくら寿司

くら寿司が人気の理由

・自宅から近いので一番行く比率が高い事もあります。でも知っている限りの価格がお手頃な回転寿司チェーンの中では、メニューのバラエティさとか美味しさが一番なのではないかと思います。あと、期間限定のメニューも多いところと、ビッくらポンもお気に入りです。

・一番は、画面で注文できるからです。板前さんに直接話しかけたり、他のお客さんと被ったりすることなく、自分のタイミングで頼めるのが気楽です。2番目は注文した商品が直接レーンで運ばれてくることです。板前さんから手渡しだと、落としてしまったりすることがあるし、事前に来るのがわかるところがびっくりしなくていいと思います。

・まず、びっくらぽんがとても素敵なエンターテインメントであるからです。毎回楽しみです。子供たちに夢を与えるサービスだと思います。それに革新的なメニューを次々に繰り出してくるところも業界の最前線という感じがして頼もしいです。

・くら寿司では寿司を安くで食べることができるだけでなく、揚げ物、麺類やデザートなども安くで食べることができるから。サービスの速度も早く、家の近くにあり交通がいいから。また、机の横に食べ終わったお皿を入れれるので、お皿が机にたまることがないから。

・中学生の時に家の近所に出来てから、学生の時から社会人になった今でも、仲が良かった地元の友達と会ったら行きます。昔からびっくらぽんが好きで、食べ終わった後も友達と盛り上がれるし、未だに学生時代を思い出させる楽しい場所、という印象がずっと残っているので、回転寿司屋さんの中でくら寿司は特別な存在です。昔は、くら寿司だけが、回っているお皿にドーム型のカバーが付いていて、鮮度・衛生面で頭一つ出ていた印象を今でも持っています。味は他の店舗と大差ないので、好きな回転寿司はどこかと聞かれたら、くら寿司になります。

・100円回転寿司の中では特に味が良く、ネタのボリュームも満足できるレベルである。生もの以外のメニューも豊富であるため好みの違う友人とも行きやすいという利点もある。また、自宅からアクセスしやすい場所にある。

・最寄りの回転寿司がくら寿司だから。幼い頃から家族で行っているお店でもあり思い入れがあるから。また、寿司以外のサイドメニューも充実しており、個人的にはラーメンが美味しいと感じているから。寿司ネタの鮮度も良いため。

・お米が美味しいです。種類も豊富です。王道のネタに外れがなく美味しいです。サイドメニューの汁も調味料な感じが一番少ないです。ビックラポンのお陰で、テーブルにお皿がたまらないのが物凄く良いです。回りを気にして、食べた量を気にしなくてすみます。

・回転寿司屋なのに、ラーメンやカレーまで食べられる。お皿を片付けて、ポイントを集めると、ガチャガチャ?ができて、当たるとおまけがもらえる。それが、楽しくて話のネタにもなり、たくさん食べてしまう。上手なお店だと思う。

・お寿司だけでなく、ラーメンや丼物など、サイドメニューが豊富なところが嬉しいです。もちろん寿司も美味しく、ネタも豊富なので飽きずに通うことができます。また、子供がいるので、びっくらぽんのサービスはとても良いです。

・くら寿司を選ぶうえで一番勧める理由としては、衛生面に気を使っているところ。鮮度くんという、流れている寿司をカバーしている蓋が安心して食べれるように配慮しているという点。また、びっくらぽんという抽選要素もあり、子供も楽しめるところもいい理由。

・ネットで予約が出来るようになったはしりの寿司チェーンだったので、その時からよく利用しています。寿司以外にもうどんやてんぷらなども美味しく、またびっくらぽんのシステム含め子どもが大好きなので家族でずっと通っています。

・すしネタの種類と味が個人的な好みに合っている。やはり一番はあぶりチーズサーモン。最近は他でも提供している店があるが、やはりココが一番かと思う。サイドメニューのオニオンリングも必ずオーダーするメニュー。100円で結構満足感が得られる。

・子供を連れて行きやすい。お皿を入れてのガチャポンに子供は大喜び。美味しいいのに値段がやはりやすい。楽しくて色々と気を使わなくても良いので満足した時間を使える。近くにあるので気軽に行けるのもポイントです。

・家から近く、繁盛店なので、ネタが新鮮な気がするからです。また価格も安く、通いやすいです。くらはうどんやその他食べ物も充実しているので、何度でも行きやすいです。デザートも色々あるので、あまり寿司が好きでない人とでも行きやすいです。

1位:スシロー

2020年人気の回転寿司チェーンランキング1位はスシロー

スシローが人気の理由

・私の家の近くにスシローがあったので小さい頃からよく回転寿司に行きたくなったらそこに行っていました。とても馴染みのあるところなので大人になった今でもお寿司が食べたくなったらスシローに出向くことが多いです。

・スシローは、ネタも美味しいのですが、シャリが美味しいところが大きいです。
仄かに甘味を感じて、いつまでも噛んでいたいと思うほどです。
そして、サイドメニューも充実していて、特にマグロの竜田揚げは、その美味しさが忘れられません。

・自分の行動範囲のアクセスしやすい位置に店舗があることと、私はマグロのネタが1番好きですが、スシローのまぐろユッケやまぐたくなどのネタが美味しくて他のチェーンにはないので気に入っています。また、デザートメニューも他と比べて豊富かつ心惹かれるデザートが多いと思います!カタラーナアイスブリュレがお気に入りです。

・ロケーションが家の近くにあり、通いやすい。価格がリーズナブルである。定番商品の他に季節によって、期間限定の商品が楽しめる。150円皿や300円皿など少し高級感あるお寿司も楽しめる。キッズカードがあり、子どもへのプレゼントがある。

・ネタが新鮮で、種類も豊富で、回転ずしとは思えないクオリティなので。この値段で提供できるのは素晴らしいと思う。
他のチェーン店の中には、シャリがまずくてネタも薄っぺらい所も多いが、ここは本当に納得できるコスパだと思うので。

・値段の割には、ネタが美味しいと感じるからです。また、店舗が交通の便が良いところにあるような気がします。加えて駐車場も広めに感じます。そしてお店も比較的広く、座席数も多く、待ち時間も我慢できる程度である為、いつも選択肢に上がるからです。

・スシローは他の回転寿司チェーンよりも味の質・寿司の鮮度が高いように感じる。また、値下げ時や新商品の販売期間にテレビcmが流れるので定期的に通いたくなる。レジが様々な電子マネーに対応しているため、支払いが便利。

・ネタが美味しいので、大人も満足出来る。
デザートも豊富で好みのデザートがあるので食後に楽しみになる。
今、流行りのタピオカがあり、スマホを下にライトを付けると光るという好奇心をくすぐる提供の仕方に面白みを感じた。子供が行きたがった。

・店舗数が多くサービスも安定している。そしてなによりネタが美味しい。ネタが大きい、新作メニューが多い、創作メニューが多い、など飽きさせない工夫が多く見られる。大手チェーンなこともあるが、カウンターでも1人でも行きやすい雰囲気を感じる。

・値段のわりに、ネタや、アイデアが良く、種類も豊富で、とてもリーズナブル。店舗が広いイメージなので、回転も早いイメージ。好きなネタでマグたくがある。醤油の種類が多くある。dポイントカードが使えるので、ありがたい。

・妊娠中、妊娠糖尿病になってしまって、糖質制限の生活をしていました。しかし、子どもたちは外食に行きたいとなるので、糖質オフメニューがあるお店を探したのですが、まさかのスシローがヒットしました。そして、行って食べたメニューが担担麺だったのですが糖質オフとは思えないほど美味しく、楽しく外食することが出来ました。糖質制限をしなくてよくなった出産後もサイドメニュー、糖質制限メニューが美味しいスシローばかり行っています。

・最近スシローが近所にできたので行ったのですが、何といってもネタがツヤツヤに輝いておりいざ食べてみるとコリッコリとした触感。他社の回転寿司とは比べ物にならないほどの新鮮さと美味しさでした。美味しいのはお寿司だけではありません。サイドメニューも「あーこれって冷凍のをチンして…」って感じじゃなく、出来立てを運んできてくれたかのような心のこもった物でとても感動したので好きです。

・メニューが豊富で美味しいです。
特にトロサーモンが美味しく、スシローにしかないおろし焼きトロサーモンは、トロサーモンの上に大根おろしがのっているのが良いです。メニューがコロコロ変わるので好きなものがなくなったりといったこともあるけれど、その分いろいろなお寿司を食べてみることができて好きです。

・一皿100円でありながら、十分おいしいことが一番の理由です。さらに、メニューも豊富で、お寿司はもちろん、変わりずしやすしの味付けもバリエーションに富んでおり、サイドメニューも充実しているので、子供・若者・お年寄りまで幅広い年代が楽しめると思います。

・約100円であのクオリティのネタを食べれるところ!新鮮だし、そこら辺のスーパーの2巻100円の寿司より断然美味しい!(全国のスーパーごめんなさい笑)あと、種類が豊富すぎ!サーモンが好きなんですけど、普通のサーモンからアボカドつきのサーモン、炙り系、チーズ、イクラ乗せなどなど、、、ありすぎですスシロー!ちかくのスシローも毎日のように並んでいますし、自分もしょっちゅう行ってます!とにかく安い・美味い・多い(種類)がいい!!!