短髪が似合うイケメン男性芸能人ランキング!短い髪型がカッコいい俳優・タレントは!

短髪が似合うイケメン男性は誰!

佐藤健(短髪)

数多くのイケメン芸能人が活躍していますが、その中でも短髪が似合う男性芸能人は誰なのか?

今回は短髪が似合うと思うイケメン芸能人・俳優について、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!

29位:岡田健史

短髪が似合う芸能人ランキング29位は岡田健史

岡田健史が短髪に合うと思う理由

・爽やかな印象で、短髪が似合うからです。背も高くて、体型も細くてスラっとしているので短髪がいいと思います。肌もきれいな印象があるので、長髪だと肌の露出が少なくなるので、長髪はあんまり似合わないと思います。

28位:向井理

短髪が似合う芸能人ランキング28位は向井理

向井理が短髪に合うと思う理由

・のだめカンタービレで「菊池くん」という浮気男の役を演じていた時に短髪でとても似合っていたから。小顔で頭の形が綺麗で、顔のパーツが優しめなので、短髪でも、はちみつとクローバーの「真山」のように少しロングでもとても似合っている。

27位:山田孝之

短髪が似合う芸能人ランキング27位は山田孝之

山田孝之が短髪に合うと思う理由

・ウシジマくんが好演されていて、あの役の雰囲気がマンガそっくりでした。マンガの中で髪型が印象的だったのですが、実際山田さんが演じられていても違和感なくて、その時のイメージが強いからか、山田さんイコール短髪になっています。

26位:山﨑賢人

短髪が似合う芸能人ランキング26位は山﨑賢人

山﨑賢人が短髪に合うと思う理由

・顔が塩顔なこともあり、短髪にするとそのさわやかさが一気に増すと思うから。前髪があってもなくてもどちらでも似合うと思うし、パーマをかけたときもかっこいいと思う。短髪のなかでもさまざなまヘアスタイルが似合う人だと思う。

25位:松坂桃李

短髪が似合う芸能人ランキング25位は松坂桃李

松坂桃李が短髪に合うと思う理由

・長髪やミディアムショートのイメージができないほどに短髪が似合っている。侍戦隊シンケンジャーで松坂桃李さんのことを初めて見ましたが、その時から髪型が変わってない。頭や顔が小さい人が短髪が似合うとされていて、その項目にも当てはまった人であることが分かる。

24位:二宮和也

短髪が似合う芸能人ランキング24位は二宮和也

二宮和也が短髪に合うと思う理由

・彼はキャラクター的にも元気でお茶目、そして童顔なため、長髪にすると雰囲気に合わないと思います。また、顔が面長な方なので、長髪にしてしまうと顔が暗く見え、逆に短髪にするとキリッとした印象になり、清々しい若々しくなると思います。

23位:野村周平

短髪が似合う芸能人ランキング23位は野村周平

野村周平が短髪に合うと思う理由

・目力があり、顔がはっきりしたイケメンなので、髪を伸ばしたりパーマをあてたりするよりも、短髪のスッキリした髪型の方が似合っていると思い選びました。中身はチャラいのに、黒髪短髪なので見た目は完全に好青年で、ドラマや映画で好青年役をしていても違和感なく見れます。

22位:岡田将生

短髪が似合う芸能人ランキング22位は岡田将生

岡田将生が短髪に合うと思う理由

・当代きっての男前。自分がなりたい顔面ナンバーワンの顔。そんな顔にあわせたいスタイルが、短髪です。とにかく、顔の作りが間違いないので、さっぱり!シュッとしたスタイルが良く似合いそう。というよりも、自分があの顔なら、短髪にします。

・日本テレビのスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」という番組で認識しました。長身で短髪が似合う男性だと感じました。短髪が愛らしくもありつつ、落ち着いた大人の雰囲気を醸しだし、とても魅力のある人だと思いました。

21位:三浦翔平

短髪が似合う芸能人ランキング21位は三浦翔平

三浦翔平が短髪に合うと思う理由

・元々の顔がすごく整っているので長髪も似合うし、短髪も似合う。結婚してからあまり髪が長くないようにしていると思うが、結婚後は特に大人の色気もあるが、あまり色気が出すぎないように短髪にしているのかも知れない

・三浦翔平さんの短髪は、大人っぽくて好きです。もともと目力が強いけど、さらに目力UPします。あんな目で見つめられたらイチコロです。前髪下ろしてても、上げてても似合ってていいなと思います。かっこいいから何でも似合いますね。

20位:松本潤

短髪が似合う芸能人ランキング20位は松本潤

松本潤が短髪に合うと思う理由

・死ぬほどロングヘアが似合わないなと思います。昔、髪を長めにしていた時、すごく好きじゃないなと思っていました。短めになってからようやくカッコいいかもと思うようになりました。もっと短くした方が爽やかな雰囲気が出ると思います。

・松潤については意見が分かれるところだと思いますが、私は短髪の方が好きです。顔が濃いので、髪が長いとうっとうしい。長くても悪くはないけど、ちょっとやんちゃな感じが出てしまうというか、清潔感が下がるかなと思います。

19位:今井翼

短髪が似合う芸能人ランキング19位は今井翼

今井翼が短髪に合うと思う理由

・いろいろあって最近まで露出が少なかったように思いますが、最近事務所を移籍されたりして話題になってネットニュースなどで見た写真が短髪で、大人っぽい色気のある男性になっていて驚いた。短髪で爽やかな大人の色気という感じ。

・あまり長髪のイメージがなく、短髪のイメージが強い。同年代だが長髪の時よりも短髪の時の方が若く見える。あとは歌と踊りをやっているイメージがすごく強いので、動ける人=短髪のイメージもあり、より似合っているように感じる

・「タッキー&翼」の頃のイメージが強いのでしょうか?センター分けの髪型のイメージが強いです。もう年齢的にもすっかり大人なのですが、あの可愛らしい童顔にはいつまでも少年らしい短髪でいてほしいです。黒い短髪が似合っています。

18位:三浦春馬

短髪が似合う芸能人ランキング18位は三浦春馬

三浦春馬が短髪に合うと思う理由

・若いころは正統派のイケメン俳優という印象でしたが、現在は大人の余裕と色気を感じます。優しい穏やかな役柄を行うこともあり、時には渋い大人を演じることもありますが、どれもしっくりくる所など、非常に魅力のある俳優さんだと思います。

・短髪だと爽やかな雰囲気がより強調されてかっこいいです。短髪ではない髪型よりも若々しくなる印象です。「こんな夜更けにバナナかよ」という作品では28歳で大学生役を演じられていましたが、短髪であったため爽やかで若々しく、優しい印象で特にかっこよかったです。

・久しぶりにドラマに出るのを見たときに短髪で、おっカッコイイと思いました。三浦春馬さんは、クールな顔立ちで、短髪のイメージです。背が高くて、顔が小さそうなので短髪が似合うと思います。目力がさらに出ている感じがします。

17位:松田翔太

短髪が似合う芸能人ランキング17位は松田翔太

松田翔太が短髪に合うと思う理由

・元々セミロングなので長髪・短髪のどちらもイメージしやすいのですが、恬淡とした顔つきがより映えるのは短髪でしょう。
顏の一部を隠すよりもはっきりと前に出したほうがさわやかさ、溌溂さがより強調されるものと思います。

・モードでかっこいいイメージの松田翔太さんには短髪がよく似合っていると思います。花より男子での役柄で、和風の短髪男子を演じた時はとてもかっこよかったです。黒髪の短髪ここまで似合う人は芸能界でもなかなかいないと思います。

・ライアーゲームではクールでスタイリッシュな役柄が印象的でした。とげとげしいセリフの中にも松田さんの内から溢れる優しさが相まって、非常に言葉に力が感じられます。また、海の上の診療所のようなコメディ要素のある役柄もできる点でも才能の豊かさを感じます。

16位:中川大志

短髪が似合う芸能人ランキング16位は中川大志

中川大志が短髪に合うと思う理由

・顔が整っていてかっこいいので髪が短いことでさらに整っていることが目立つと思います。長髪でももちろんかっこいいとはおもいますが、やっぱりイケメンには短髪のさわやかさが合うとおもいます。できれば黒髪がいいです

・今は流行りなのか目元まで前髪がある人が多いですが、その中でも中川大志くんはずっと短髪でいます。短髪や坊主でもカッコイイ人が本当のイケメンだと思います。あそこまで顔が整っていると、何も付属品はいりません。

・TBSドラマの「G線上のあなたと私」という番組で中川さんを認識しました。短髪がとても似合う青年だなというのが第一印象でした。また、黒髪でも、茶髪でも似合うことから、本当に短髪が似合う男性なんだなと感じました。

15位:藤原竜也

短髪が似合う芸能人ランキング15位は藤原竜也

藤原竜也が短髪に合うと思う理由

・顔が整っており、おでこを出した短髪だとよりかっこよく見えるからです。特に、「ST 赤と白の捜査ファイル」の時の髪型は短髪でおでこを出しており、スーツにも似合っていました。演技力も高いため、顔の表情がよく見える短髪の方がよく似合っていると思います。

・静のなかにアクション要素のある役を演じることも多く、その見栄えを考えるに短髪が似合いそうだと思いました。
密室に籠もっているよりも、どちらかというと外に出て活動するイメージがあり、さわやかさを演出するという意味でも適していると思います。

・それほど短髪で無い役柄のドラマ、映画を見ていたので、短髪が似合うイメージがなかったのですが、何かで拝見したときに「短いのも似合うな」と思いました。若い頃に比べて、大人の色気というのか、それが出てきて、さっぱりしたショートヘアも似合う雰囲気になってきたのかと思います。

14位:反町隆史

短髪が似合う芸能人ランキング14位は反町隆史

反町隆史が短髪に合うと思う理由

・顔も小さくスタイルもとてもいいので輪郭がハッキリわかる短髪にしても似合うと思う。元々ヤンチャ系の顔つきなので、今の年齢でも全然似合いそう。普段が短髪ではないので、この歳でばっさり切っても良いのではないか?と思う。

・長い髪型の時もありましたが、短い時の方が、スッキリして男らしくなるので、どちらかといえば、長髪よりも短髪の方が似合うカテゴリーに入る人だと思います。黒髪で短髪の時が一番、カッコいいイメージがあります。

・これは私の年齢(40代前半)の女性にとっては、一番青春だったころテレビで見ない日はないぐらい、その当時反町さんは大人気でいろんなドラマにでていました!!個人的好みになってしまうかもしれませんが、彼の野性味あふれる、それでいて格好良さには短髪が似合いすぎます。

13位:岩田剛典

短髪が似合う芸能人ランキング13位は岩田剛典

岩田剛典が短髪に合うと思う理由

・短髪だと好青年のようなさわやかな印象になり、かっこいいから。もともとの顔立ちが少し幼い印象があるが、短髪で前髪がある髪型だと幼すぎることがなく、大人っぽく見える。また、短髪で前髪がない髪型だと表情が明るく見えてかっこいいと思う。

・短髪でさわやかなイメージが強いです。激しいダンスやコンサートなどでの姿がすぐに思い浮かぶので、このまま伸ばすことなくさわやかなままでいてほしいです。役者さんとしてもこれからどんどん活躍してほしいです。

・岩ちゃんも知らない人がいないくらい有名でかっこいいですよね!
歌がうまく、ダンスもでき、演技までできるしかも頭もとても良い、ずるいです!そんなかれは短髪が似合わないわけない、トレーニングもしたいです良い体してるし

・数年前に髪の毛が長めの時期があったが、短い今のほうが見た目からしてスター性があっていいと思うから。昔はぼさっとしていてどこかさえない感じになってしまっていたから断然今のほうがいいと思う。ダンス踊るときに髪の毛が崩れにくくずっとかっこいいから。

12位:高良建吾

短髪が似合う芸能人ランキング12位は高良建吾

高良建吾が短髪に合うと思う理由

・映画 蛇にピアスや万引家族に出演されていたときの短髪がとてもかっこよかったので選びました。そして坊主がすごく似合うと思います。短髪でも髪型によってかなり雰囲気も変わりますが、高良健吾さんは坊主が1番似合うと思います。

・高良建吾さんは短髪ではないと柔らかいかわいらしい感じの印象ですが、短髪だと男らしくセクシーな感じがしてかっこいいです。短髪でおでこが見えているとキリッとした印象的な瞳が強調されて、ずっと見ていたくなる感じがします。

・記憶が定かではないですが、何かのドラマで短髪にされていたことがあり、端正な顔立ちのため短髪がとても似合うなと思いました。短髪だと少し怖い印象があるような気がするので、役柄にあわせて短髪にされたらとても似合うと思います

・イケメンなので、どんな髪型でも似合うとは思うのですが、高良さんを初めて拝見した作品が「ハードナッツ」というドラマで、あの時の高良さんが大好きなので、短髪で似合う方で選びました。また、真面目で何事にもストイックに取り組むイメージなので、黒髪短髪がその雰囲気にピッタリだと思います。

11位:菅田将暉

短髪が似合う芸能人ランキング11位は菅田将暉

菅田将暉が短髪に合うと思う理由

・TV番組やCMで見たときに、単純に短髪の方がかっこいいなと思ったから。特別背が高かったり、顔が綺麗というわけではないのも長髪よりは短髪が似合う要因になっている気がする。あとはおでこが綺麗だから髪を立てたほうが良いのかと思う。

・auの携帯電話のcmでよく見かける、「鬼ちゃん」のスタイルが大好きです。ドラマや、舞台、テレビなどではあまり見れない、金髪&短髪のヤンチャなスタイルが非常に好感的で、よく似合っていて格好いいな!と憧れます。

・大きい目、キリッとした眉、シュッと通った鼻筋で整った顔立ちをされているので、短髪だとさっぱりとしていて素敵な印象です。また、笑った顔がとても無邪気なので、短髪だとよりさわやかで魅力的だと思い、とても似合っている感じました。

・その時その時の役柄に応じて金髪だったり短髪だったり、七三分けだったりと様々に変化を遂げる菅田将暉さん。まさにカメレオン俳優といったとことでしょうが、中でも短髪の時の菅田将暉さんは彼の良さがフルに引き出されていると思います。

10位:竹内涼真

短髪が似合う芸能人ランキング10位は竹内涼真

竹内涼真が短髪に合うと思う理由

・もともとサッカーを真剣にやっていたというのを前にテレビで聞いて、スポーツのイメージが強いから。短髪のほうが顔の小ささが強調されていつも以上にかっこよく見えるから。さわやかに見えるから。活発に見えるから。

・もともとサッカーをやっていたそうなので(東京ヴェルディユースに所属)、スポーツマンらしく爽やかな髪形がよく似合っていると感じます。襟足がいつもすっきりしていて、いいですね。イケメンなのにどことなく親しみがあって好印象。いつまでも好青年でいてほしいです。

・彼は顔も性格も爽やかな好青年のイメージがあり、学園の王子様や大家族の長男といった、万人受けするような役柄を多く担当している。よって清潔感を感じられるような、長すぎない程度の普通の髪型か、運動部にいそうな短髪スタイルが似合っている。

・頭の形がキレイなので、短髪がすごく似合うように思います。ただでさえ爽やかさが100%あるのですが、短く切りそろえられたヘアスタイルだとより一層爽やかさが漂ってくるように思います。いっそのこと坊主にしてもらいたいくらい綺麗な形をしているなと思っています。

9位:伊藤健太郎

短髪が似合う芸能人ランキング9位は伊藤健太郎

伊藤健太郎が短髪に合うと思う理由

・顔の作りがはっきりしていて、昔っぽいタイプの顔なので、髪が長いともっさりして、古臭く見える。朝ドラではわざと髪を長くして昔っぽく見せていたんだと思う。顔がきれいな人は、女子でもしかりですが、やはり顔がよく見える短髪が似合う。

・初めて見たときに短髪でスーツを着ている姿をCMか何かで見ました。その短髪の時と今流れているCMの長めの髪を見ると短髪の方が清潔感があったし、お顔立ちにもあっていると思いました。また、長い方が変に老けて見えてしまうと思いました。

・初めて伊藤健太郎を見たときは「今日から俺は」というドラマで突っ張りの恰好をしていたため長い髪の毛を逆立てて固めていたが、そのドラマが終わった後に髪の毛を切って真のカッコよさがすごく出ていると感じたから。

・最近ブレイクしている伊藤さんですが、まだまだお若く、明るい印象のため短髪が似合っていると思います。また個人的な感覚ですが、やや髪の毛の1本1本が太い毛質だと見受けられるので、長髪だとまとまらずだらしない印象になってしまうのではと思います。

・かわいらしい顔立ちをされていて、大きい目がとても印象的なので、短髪で表情がはっきり見えた方が似合っていると感じました。また、短髪だとさっぱりしていて若々しくさわやかに感じるので、彼にとても似合っていると思います。

8位:窪田正孝

短髪が似合う芸能人ランキング8位は窪田正孝

窪田正孝が短髪に合うと思う理由

・ロングよりは短髪の方が清潔感があって、俳優さん自身の良さが引き立つような気がする。短髪より短い坊主も似合う気がします。また、比較的女性的な部分もあるので、長髪になってしまうと女性らしさが出てきてしまい、あまり似合うイメージがないです。

・若い頃は結構髪が短い時期、長い時期が交互にあったイメージ、私は短めが好きでした。短いのに色気がすごいあるのは罪ではないでしょうか?元々顔つきが中性的にも見える時があって、短髪になるとベリーショートの女性にも見えたときが私の中でありました。

・たいへん小顔なため、短髪であっても顔が大きく見えることがありません。短い髪と顔だちのバランスが、とてもよいのだと思います。ですから、短髪で昭和初期の青年役を演じてもまったく違和感なく見ることができます。

・長身で、すっきりとした細身の身体に短髪がとても似合うと思います。朝ドラの役柄でも短髪でよく似合っています。窪田くんにはむしろ長髪が似合っていないと思うので短髪の方が良いと思います。和風の役柄が多いので短髪が良いです。

・ワックス(頭髪用)のCMで短い髪の毛に整髪料を塗りたぐっているイメージが強いです。また、デスノートの時なども筋肉質の体に短髪が似合うなーとしみじみ思っていました。そのため窪田さんは短髪が似合う芸能人に思います。

7位:妻夫木聡

短髪が似合う芸能人ランキング7位は妻夫木聡

妻夫木聡が短髪に合うと思う理由

・妻夫木聡さんの髪型は妻夫木さんのトレードマークのように似合う短髪ヘアと思います。きれいで目鼻立ちの整った顔立ちに短髪がとてもよく似合っていて、どのような服装や、ドラマや映画での役柄でも清潔感のある印象に思います。

・さっぱりしてやさしいお顔立ちなので、シャープな髪形にしても、強そう、怖そうな印象にならないんだと思います。どんな髪型も似合っていらっしゃいますが、ショートヘアの嫌味なく似合う様子は、さすがだと思います。

・輪郭が少し面長なので、バランス的にも長髪よりは短髪の方が似合っていてかっこいいと思います。また、優しい清潔感のある俳優さんなので、短髪ですっきりさっぱりとした印象の方が好感が持てていいなと思っております。

・若いころは健康的で好青年、親切なお人よしといった役柄が多かったように思える妻夫木聡さん。そんな役の良さを引き出しているのがトレードマークの短髪ヘアーだったのではないでしょうか。妻夫木さんにとても似合っていてステキです。

・一時期ドラマで一世を風靡した時の短髪は本当に可愛かった!あれは母子本能をくすぐる髪の短さでした。当時の彼の弟的かわいさを十二分に引き出していたとおもいます。今も変わらず髪が短めなのは自分自身の魅力をわかっているんでしょうね。

6位:成田凌

短髪が似合う芸能人ランキング6位は成田凌

成田凌が短髪に合うと思う理由

・髪型や髭の有無、服装など様々役柄にも対応でき、どこか人間味の強い人柄が非常に魅力的だと思います。スタイルも良く、どんなファッションをしてもしっかりと個人としての力があり、洋服を引き立てるオーラもあると思います。

・長髪は似合わなそうで、短髪が一番しっくりくるからです。顔の大きさが小さくて丸い顔の形の印象だと思うので、長髪だと顔が隠れてしまってもったいないと思います。髭を生やしてる印象もあるので、短髪のほうが清潔感があると思います。

・以前に何かの番宣でバラエティーに出ていたらしたときに、もともと美容師さん志望で髪型にはかなりのこだわりがあるという密着VTRを見たから。役柄もあるとは思うけど、あんまり長髪のイメージがあまりないように思う。

・あまり長髪の姿を見た事がないからかもしれませんが、素直に長髪や長めの髪型は似合わないと思いました。目が綺麗な方だと思うので、今流行の前髪で目を隠すスタイルよりお顔が全体的に見えるようなスタイルの方が交換が持てると思いました。

・以前は、スラリとしたイケメンというイメージでしたが、今では演技力を兼ね備えた素敵な俳優になったという感じです。明るい役から、狂気じみた役までをこなし、様々な表情を見せてくれます。
日本を代表する俳優になる可能性が高いと思います。

5位:小栗旬

短髪が似合う芸能人ランキング5位は小栗旬

小栗旬が短髪に合うと思う理由

・長い髪も見た上で、短い髪の方が、クールで似合ってると思った。短い髪はあまり役柄なのか、見ることがないのでもっと短髪で出てほしいと思う。警察官の役で短髪だったが清潔感も男らしさも増してよりかっこよく見えた。

・彼は役柄に合わせて髪を長めにしていることが多い。そのため長髪なイメージが元からある上、大人の色気も相まりとても長髪が似合っている印象である。しかしあえて短髪にすることで顔の輪郭がハッキリし、顔立ちの凛々しさを際立たせる。その男らしい顔立ちにワイルドな短髪のヘアスタイルを合わせると、イケてるオス感が出てとても格好良かった。

・普段はあまり格好いいとは思っていなかったのですが、短髪の時のこの方を見たときに今までの雰囲気とは違い、とてもさわやかで好印象でした。身長も高くてスタイルも良いので、さっぱりとした短髪がとてもよく似合うと思います。

・私が髪型に悩んでネットや雑誌などを見る度に小栗旬さんの髪型が掲載されている。私の身の回りにも実際に真似をしている人が沢山いてマネをしたくなるカッコイイ髪型であることが分かる。長髪の姿などを想像もできないほど短髪が似合っている。

・「ルパン」!実写版ルパン!のイメージです!長身、小顔&手足の長さ。日本人なのにルパン!あの全身のスタイルを表現できるのは、小栗旬君しかできません。顔に合わせるというよりも、全身、全体で短髪が似合うなと思います。

・髪型や髪の毛の色がいろいろと変わる印象がありますが、短髪(坊主に近い)が一番精悍でクールな印象でかっこいいと思います。金髪で坊主に近い髪型がよく似合っていた印象があります。特に超短髪ヘアでスーツ姿の小栗旬さんがとってもすてきでした。

4位:工藤阿須加

短髪が似合う芸能人ランキング4位は工藤阿須加

工藤阿須加が短髪に合うと思う理由

・第一印象が野球少年役で短髪だった。目力が強いし頭の形がとても綺麗なので髪型を色々と変えてもどれも似合うから。ジップで見かけるようになって短髪は見なくなったが、久し振りに有名になる前の短髪姿も見てみたいと思うくらい好き。

・スポーツが出来そうで、純粋そうな顔をしているので、スポーツ少年のようなイメージです。野球はしていなかったようですが、ドラマで野球をしていたので、野球部のイメージもあり短髪がとても似合っていると思い選びました。

・短髪が似合うというか、短髪以外が想像できない(見たことない)。スポーツマンの息子さんらしく、とにかく好青年でチャラさが0。好感度のカタマリ。ロン毛になったらちょっと嫌いになっちゃうかもしれない。たぶん。

・工藤さんは朝の情報番組に出ているのをよく拝見します。そのため、爽快感や清々しい印象を残すためにはやはり、短髪が似合っていると感じます。長髪にしてしまうと、工藤さんの若々しさが活きてこず、だらしない印象になってしまうと思います。

・少しとぼけたところもあり、しかしながら真面目で人当たりの良い好青年の役が多く、また、その役がしっくりと、非常に似合っている工藤阿須加さん。そんな工藤阿須加が短髪にすると少しやんちゃな雰囲気に様変わりしてそこが素晴らしく演技にも活きてきている思います。

・素朴な演技が魅力的な俳優だと思います。どの演技も自然体なので、スッとドラマに入り込めるような気がします。特に、ちょっとオドオドとした表情とか口調が魅力的です。バラエティで見せる表情がとてもキュートです。

・顔立ちがはっきりしていて、目も大きくて身長も高いので、短い髪がよく似合っていると思います。お父さんの影響もあるせいか、勝手な想像になってしまうのですが、さわやかな野球少年というイメージがわいてしまいます。

3位:佐藤健

短髪が似合う芸能人ランキング3位は佐藤健

佐藤健が短髪に合うと思う理由

・首元がスッキリしていること、顔のパーツの主張が強すぎず穏やかな印象を与えること、体があまりゴツゴツしていないことが彼の特徴。よって髪を長めにして顔周りに動きを出したり、ボリュームを持たせるようなヘアセットが多い。しかし短髪で頭頂部をツンツンさせるようなアレンジも、彼ならいかつい印象にならず、爽やかな好青年感を引き出せて好印象だった。そのため短髪が似合うと判断した。

・長めもカッコイイですけど、短いのもカッコイイです。どっちでも似合うんですけど、個人的には爽やかで短い方が好きです。キレイな顔で、おでこ出してても似合うと思います。大人の男性に見えるのでとてもいい感じです。

・少し髪型が長い時もあるが短髪の時の方が顔のパーツやラインなど良さがより目で見て分かりやすい。日頃からTVに引っ張りだこであって、キャスティングの回数から見てもその見た目が評価されていることが分かるため。

・短髪のほうが、大人っぽくてかっこいいから。また、短髪だと顔回りがすっきりして見え、より清潔感が増すため。佐藤健さんは、顔が小さいため短髪が似合うと思う。特に短髪で前髪をあげている髪型がかっこいいと思う。

・映画「るろうに剣心」がハマりすぎていて長髪の方が似合うと思っていたのですが、ドラマ「天皇の料理番」の坊主頭や「恋は続くよどこまでも」の短髪でもとてもかっこいいいので、短髪に限らずなんでも似合うと思いました。

・ふわっとした長髪の時も、かわいい感じがして似合うと思いますが、短い髪形の時の方が、きれいな顔立ちがよく見えて、似合っていると思うからです。少し長めの髪型のイメージが強かったのですが、坊主頭の時も、案外、似合っていて印象に残りました。

・顔がとても、小さいので、短髪はかなり似合ってかっこいいと思う。長い髪だと少しチャラいように見える。短いと少し幼くなって、まだまだ学生役ができると思う。坊主の役も前に見たことがあるが、それも似合っていた。

・シャープな輪郭なので、短髪でもスッキリと見せることができるお顔なのだと思います。表情がとても色っぽいため、髪が短くても幼くなりすぎない気がします。短髪なのに色気があるなんて、すごく魅力的だと思います。

2位:新田真剣佑

短髪が似合う芸能人ランキング2位は新田真剣佑

新田真剣佑が短髪に合うと思う理由

・新田真剣佑は誰がどう見てもイケメンで今では日本で知らない人がいないくらいです、顔も外国の方負けなしの濃さにスポーツ選手なの?っていうくらいいい身体をしていてさても素敵です!そんな彼に短髪が似合わないわけない!

・顔や目元が爽やかなので、スッキリした短髪がよく似合っていると思います。おでこが綺麗なのも短髪が似合う理由ではないでしょうか。お父さんも偉大ですが、二世タレントという看板に頼らないでも十分活躍しているのも凄いかと。さっぱりした清潔感のある印象なので、今のまま短髪を続けてほしいです。

・顔立ちが整っていてとてもきれいだから、短髪のように全体がはっきり見える髪型であってもとても似合っている。長髪だと少し女性的にみえそうだから、短髪のほうが男性らしい色気もあって似合うと思う。これからも短髪にしてほしい

・目鼻立ちがはっきりしていて、目力が強く、整った顔をしているので、基本的にどんな髪型でも似合うと思っています。あとは頭のかたちもキレイなのかなと思います。役柄のイメージも強く印象に残っているかもしれません。

・とてもくっきりした目鼻立ちなので、髪が短いことによって顔をすっきりとだすことができて、その顔面の美しさがたいへん際立ちます。目の力強さがあるので、髪の長さによって印象が変わることが少ないだろうと思います。

・長い髪も似合うけど、顔立ちがハッキリしてかっこいいので、髪が長いより短い方がそれが、際立つように感じる。髪が長いより短い方がいろんな役に合ってる気がする。ヤンキーの役で短髪だった時は特にカッコ良かった。

・顔がキレイ過ぎます。整っていて、若干濃いので、逆に髪が長いとうるさい顔になってしまうかなと思います。短髪が似合う人ほど美男子で、男らしさも増します。喋るとかわいらしいところがまたギャップがあり魅力的です。

・短髪の方が若く見えて純朴な少年のような印象を与えてくれて好き。流行りの髪型をすると少し大人びた印象を醸し出して、それもいいのだが、カッコよすぎて国宝級のモテそうないでたちになる。短髪の方が日本人らしさが出てくれて、好き。

1位:市原隼人

短髪が似合う芸能人ランキング1位は市原隼人

市原隼人が短髪に合うと思う理由

・そもそも、長髪のイメージがなく、市原隼人イコール短髪、という気がするからです。特に、かない短めの坊主に近い短髪の時は、とても精悍な感じがして似合うと思いました。ちょっと和風の顔だちにあっているのだと思います。

・いくつかドラマを見ましたが、短いヘアスタイルが本当に良く似合っていらっしゃると思います。わたしは本来、長髪がちな男性が好きなので、「短髪似合うなあ」と思う男性は珍しいです。役柄を置いておいても、似合っていらっしゃるんだと思います。

・ロングが全く想像つかないくらい、短髪ヘアが定着しているので選びました。ウォーターボーイズからずっと好きですが、髪の毛が長い姿は想像できないし、似合わなさそうな気がします。でも、役として必要なのであればちょっと見たい気持ちもあります。

・男らしいイメージで爽やかな好青年だと思うので、短髪がよく似合うと思います。ウォーターボーイズや、ルーキーズでのスポーツをやっている印象が残っているので、さっぱりとした短髪のイメージです。童顔でいつまでも若い。

・野球少年みたいなイメージがいまだにあるのと、長髪のイメージが全くない。短髪でちょっとヤンチャ坊主だけど爽やかな印象が強い。短い髪をツンツンに立てたヘアセットをしてるか、短髪で金髪に染めているイメージもある。

・市原隼人さんが出演していたボクシング映画「ボックス!」を見てから、短髪の印象がつきました。顔も濃いので、長髪だといかつい印象を与えると思います。熱い性格のキャラクターを演じてる印象もあるので、短髪のほうが役に合ってると思います。

・ルーキーズのイメージが強い。あの熱い役柄がそのあとの印象を強くしたと思います。情熱系だったり感情的なセリフは市原さんの代名詞に感じ、その時を思い出すと短髪のイメージです。ウォーターボーイズの時も短髪だけどさわやかな感じで、やはり短髪といえば市原さんになります。

・市原隼人さんといえば、やはり学ラン姿!ちょっとヤンチャしてるけど根はいい役柄がピッタリです。市原隼人さんのモノマネをする方も、大抵そのころの市原さんを真似しますよね。茶髪の(黒髪でもいいですが)短髪といったらこの中ではやじゃり市原隼人さんです!

・男らしいイメージの俳優さんのため、ロングヘア―にするとイメージとの乖離が激しくなり、変な印象を持ちそうだなと思います。また、短髪で男らしいイメージの中に少し優しい表情もあるところがこの俳優さんの良さかなと思います。

・市原隼人はみんな好きなはず、なぜかというと演技が上手で男前で優しくて一途で言う事もかっこよくて素敵でみんな惚れてしまう理由が分かりますよね!
そんな彼もいい体してるんです!かっこいい男は筋トレしてます!だから似合うと思います

・全体的にキリッとした男性らしい顔立ちで、さらに目元に色気があり、短髪で顔がよく見えるととても魅力に感じました。体つきも引き締められていらっしゃるので、短髪だとよりスポーティでさっぱりしていて似合っていると思いました。

・市原隼人さんというと、ドラマの役柄の印象が強いのか、短髪のイメージしかないため選びました。実際どういう方かはわかりませんが、熱い男、という役柄が多いイメージのため、つんつんしたやんちゃな感じの髪型がとても似合うと思います。

・クールから熱血まで多くのジャンルで似合いそうですが、画面映りを考えたとき、ショートの方がより見栄えが良さそうです。
というのもロングは面長が似合うイメージ、ショートは童顔や丸顔が似合うイメージがあるためで、彼は後者だからです。

・黒髪短髪で前髪を上げている姿が一番格好いいと思います。男性らしい顔立ちをされているので、長髪や茶髪よりも似合っていると感じました。イケメンなのでどんな髪型でも素敵だとは思いますが、前髪を上げておでこを出すスタイルがとても似合うと思いました。

・彼は男気のかたまりですね。短髪しか見たことがありません。熱い男の人は男らしい短髪が一番しっくりきます。ぶれない感じと男らしいイメージがあって好きです。これからもあの熱い感じで役者のお仕事をしてほしいと思います。

・若いころは丸刈りやツンツンヘアがよく似合っていてかっこいいと思っていました。最近はだいぶ渋くなりましたが、それはそれで違った魅力が出てていいと思います。あっさりした顔立ちなので、短髪が似合うのではないでしょうか。