嫌いな男性俳優ランキングTOP29!ムカつく・ウザいと言われている俳優は誰!

嫌われれている男性俳優は誰

市川海老蔵

ドラマや映画で活躍している男性俳優の中で嫌われているのはいったい誰なのか。

今回はみんなの意見をランキングでまとめてみました。

ご参考ください。

29位:香川照之

嫌いな男性俳優ランキング29位は香川照之

香川照之が嫌いな理由はこちら

・彼の演技がドラマなどでキーポイントになったりしているのだと思いますが、歌舞伎俳優故なのか、「顔の圧」がすごい。そして「声が大きすぎる」という印象を持ってしまっています。なので、どんな役をしてもわざとらしい感じがしてしまいます。

28位:佐藤健

嫌いな男性俳優ランキング28位は佐藤健

佐藤健が嫌いな理由はこちら

・物凄く個人的で申し訳ないですが、嫌な思い出のある元恋人に似ていて、お顔を見ると思い出してしまうので、テレビで見かけるとチャンネルを変えてしまいます…。彼自身は嫌な方ではないとわかっているのですが、トラウマはどうしようもありません。

27位:斎藤工

嫌いな男性俳優ランキング27位は斎藤工

斎藤工が嫌いな理由はこちら

・モテる俳優さんだとは思いますが、私自身は容姿、声が好みではなく好きになれません。またバラエティ番組に出ておどけてギャグを言っていたのが非常につまらなく、自分自身画面を通じて顔を背けてしまったことがありました。

26位:松山ケンイチ

嫌いな男性俳優ランキング26位は松山ケンイチ

松山ケンイチが嫌いな理由はこちら

・最初に見た時から、申し訳ないのですが、芸能人らしくないと思いました。田舎の兄ちゃんが上京してきました、といった風貌で華がなく見え、とても主役を張れる器ではないのに、何故か大河ドラマで主役になっていました。クセの強い脇役ならいい仕事をしているとは思います。

25位:菅田将暉

嫌いな男性俳優ランキング25位は菅田将暉

菅田将暉が嫌いな理由はこちら

・まず顔つきが嫌いです。あと仮面ライダーに出ていた時はそんな事は思っていなかったですが、ここ最近、とくに売れるようになてきてから態度が威張っているような気がします。そして前に徹子の部屋に出た時、笑い方がとても下品に感じたのでさらに大嫌いになりました。

24位:成田凌

嫌いな男性俳優ランキング24位は成田凌

成田凌が嫌いな理由はこちら

・世間で言われているほど演技力が高くない気がします。そして最近は以前のようなキラキラした魅力も失われてる気も(働きすぎでしょうか?)個性派俳優として進むのか、正統派として歩むのか、そろそろ決める時期に来ているのではないでしょうか。

23位:星野源

嫌いな男性俳優ランキング23位は星野源

星野源が嫌いな理由はこちら

・歌手なのだから、俳優で、ドラマや映画に出るのはどうなのかと思う。
他の俳優さんと並んでいたときに、顔が大きく背も低く、この人も俳優なのか、、と思った。歌は上手なのかもしれないが、顔もタイプではないので、なぜ人気があるのかわからない。

22位:大泉洋

嫌いな男性俳優ランキング22位は大泉洋

大泉洋が嫌いな理由はこちら

・「よくイライラしてる人」の役が多い印象です。あの高目な声で早口でまくし立てているのを見ると、こっちがイライラしてしまいます。違う役どころが見てみたいと思ってはいたのですが、早々にイメージが定着してしまいました。

21位:竹内涼真

嫌いな男性俳優ランキング21位は竹内涼真

竹内涼真が嫌いな理由はこちら

・本人が悪いわけでないと思うのですが事務所の売り方(ごり押し)がどうも苦手です。いっつも泣いてばかりの好青年しか演じていないのに何故か演技派扱いされているのが不可解です。それしか出来ないの?と聞きたくなるくらい同じ役柄と演技なので正直もう見飽きました。

20位:田中圭

嫌いな男性俳優ランキング20位は田中圭

田中圭が嫌いな理由はこちら

・自分はお笑いがわかっていますよといった態度がどうしても出てしまっていると思います。
お笑いのことはお笑い芸人に任せて、
お笑い芸人が作ってくれた流れにスッと乗っかるくらいのやり方で良いのでは無いでしょうか?

19位:福山雅治

嫌いな男性俳優ランキング19位は福山雅治

福山雅治が嫌いな理由はこちら

・顔はカッコいいと思いますし、俳優としてもご活躍されていていいと思います。
しかし幅を広げすぎな気がします。
順番は知らないですが、けっして歌手をできるほどの歌のうまさは持ち合わせていないと思います。
歌唱力はいたって平凡レベルだと思うので、人気あるからと言ってなんでもかんでも手を出すのは、
男性としてみたときにダサいと思います。
俳優一本でやってればものすごく好感がもてます。

18位:ディーン・フジオカ

嫌いな男性俳優ランキング18位はディーン・フジオカ

ディーン・フジオカが嫌いな理由はこちら

・何となくポジションがいまだによくわからない気がします。歌ってみたり、キャスターっぽいことやってみたり、多彩な活動をされているのですけれど。良くも悪くも本人のキャラがたちすぎている印象。いい人そうですけどね。

・なにを演じていてもディーンフジオカに見える。ナルシストな感じを受け、それが役を通じて伝わってくる。ほかの出演者をないがしろにし、自分だけが目立とうとする印象を受ける。活舌がそれほどよくないように思える。

17位:ムロツヨシ

嫌いな男性俳優ランキング17位はムロツヨシ

ムロツヨシが嫌いな理由はこちら

・顔、というよりはそれ以上にあの髪型が苦手です。何故あの髪型を続けているんだろう…似合ってるとは思えないのに。嫌~な奴の役にはピッタリだと思いますが、もう認知度は充分だと思うので、イメチェンをお勧めしたいです。

・アドリブの多いコメディな役が多いのですが、自己主張が強く苦手です。監督と仲が良いのかもしれませんが、原作のある作品に多く出演されていて、役を演じる時はもう少しキャラクターを理解して演じてほしいと思います。

16位:岩田剛典

嫌いな男性俳優ランキング16位は岩田剛典

岩田剛典が嫌いな理由はこちら

・エグザイル勢は歌もダンスもなにをやっても中途半端というイメージが強い。彼も役者としては同業者たちの足元にも及ばない。みんなもうちょっと覚悟を決めて頑張ったらいいのではないだろうか。

・イケメンでさわやかだったので最初の印象は良かったのだが、EXILEの演劇所属?と聞いて一気に冷めてしまった。EXILEが全然好きでもないので、別の事務所でやった方がもっと売れると思います。主婦仲間でも同じ事を思っている人が多いようでした。

15位:高橋一生

嫌いな男性俳優ランキング15位は高橋一生

高橋一生が嫌いな理由はこちら

・声が好きではありません。もごもごしている感じの声で聞き取りにくいです。演技を見ていても瞬きが少ないのか人間らしさがなく、高橋一生さんが出ているシーンはリアルさが足りない感じがします。特に快活な役は合わない印象です。

・別にかっこよくないのにイケメン俳優枠なのが嫌。演技力もたいしてないような。台詞回しなんか気持ち悪い。そうゆう役だと言われたらそれまでですが。最近AGCのCMがウザくてもう見たくない。かわいこぶってもかわいくない。

14位:山崎賢人

嫌いな男性俳優ランキング14位は山崎賢人

山崎賢人が嫌いな理由はこちら

・カッコイイという評判を聞いていたが、初めてきちんと見た作品が映画「妖怪ウォッチ」の実写版エンマ大王役で、そこでは全くカッコよく見えず、演技も普通の若者が仲間内で適当にやってるようなレベルという印象だったため。

・漫画の実写映画によく出ているので、実写映画が嫌いな自分にとっては、「またコイツかよ」と悪感情を持ってしまいます。演技自体はそんなに悪くないのですが、漫画のキャラの特徴を全然分かっていないところも嫌です。もっと漫画を読み込むべき。

13位:織田裕二

嫌いな男性俳優ランキング13位は織田裕二

織田裕二が嫌いな理由はこちら

・若いころはまっすぐな感じで好きでしたが、最近はちょっと熱血過ぎるところが目立ってる気がしてちょっと引いてしまいます。俳優としても本人のキャラが強すぎて、あまり幅のある役が出来ていない気も。「東京ラブストーリー」の頃が好きですね。古いかな。。

・素晴らしい俳優さんなのでしょうが「踊る大捜査線」の印象が強すぎて、「その後何かドラマとか映画に出てたっけ?」と考えてしまうくらい影の薄い俳優さんになってしまった気がします。また、俳優業は辞めたのかな?と思うくらいスポーツ番組のMCになられてから、その印象が強くなったのが理由です。

12位:長渕剛

嫌いな男性俳優ランキング12位は長渕剛

長渕剛が嫌いな理由はこちら

・個性的すぎて、役に入り込んでる感がいかにも演技してますっていう悪い意味でスゴイです。熱苦しく、重く、役が固定されてくる感じがしてイメージしているキャラクターと違ってくる気がします。ほとんど俳優のイメージがありません。

・暴力的な立ち振る舞いなど、裏でのスタッフに対する態度を訊くにつけ、この人の演技も見たくないし歌も聞きたくないと思ってしまう。男らしさをはき違えた時代からズレた人間というイメージ。それでいてクスリに手を出す弱さがダサい。

11位:福士蒼汰

嫌いな男性俳優ランキング11位は福士蒼汰

福士蒼汰が嫌いな理由はこちら

・顔は端正でとても格好がよく、見た目のキャラクターは役者としてとても映えている。が、セリフを聞くと見た目の期待値を大きく下回っており、とてもがっかりしてしまう。しゃべらない方がいいと感じてしまうので、俳優としては苦手な人物である。

・あまちゃんの種市先輩で出た頃は背が高くて顔立ちも悪くなく爽やかそうな好青年でステキと思っていました。しかし何年たってもセリフは棒読みで表情もいつも同じようで演技の成長が全くと言っていい程感じないのでもう無理だと思います。

10位:上地雄輔

嫌いな男性俳優ランキング10位は上地雄輔

上地雄輔が嫌いな理由はこちら

・バラエティー番組以外であまり見かけないというのが正直な印象ですが、以前何かのドラマ化何かで拝見した際に、やはりその役というよりも、個人のキャラクターが勝ってしまっていたのと、役にあっていないなという印象を持ちました。

・島田紳助のことを「父ちゃん」と呼ぶ時点で気持ちが悪い。島田紳助のことを父親かそれ以上の神のように慕っている姿が、宗教染みていてとても気持ちが悪い。そして、テレビで見かける姿も、大物風をふかしているようで、非常に気味が悪い。

・天然おバカキャラが強すぎて、あまり演じているキャラに入り込めません。良い人・歌が上手い・良いパパでと言った役なら、演技が自然にみえそうです。

9位:石田純一

嫌いな男性俳優ランキング9位は石田純一

石田純一が嫌いな理由はこちら

・不倫が文化だとか訳のわからない事ばかりテレビの前で言ってふざけてる。気取った感じで自分がモテるとか思ってるのが笑ける。顔も喋り方も嫌い。笑い方も気持ち悪い。歩き方も変。なるべくテレビに出てほしくない。

・昔はトレンディ俳優としてモテる男の人を演じていましたが、意外に演技は上手くなくいつでも一緒に見えてしまうし、また髪型も今の俳優さんとは違う感じがします。バラエティ番組に出てクイズなどに答えてる時は頭の良さが光っていて好きですが、役者としては残念な気がします。

・「石田純一」というキャラクターが強すぎて、役柄というよりも石田純一という役になってしまっていると思います。どうしても、石田純一がその「役」を「演じている」というのが強く残ってしまうのが大きな理由です。

8位:松本潤

嫌いな男性俳優ランキング8位は松本潤

松本潤が嫌いな理由はこちら

・子役の頃は可愛らしい印象だったが今はよくない老け方をしている。他のジャニーズと比べても歌もダンスもイマイチに感じる。よく見ると顔全体が歪んでいるように見える。1番気になるのは演技が上手くない。特に花より男子。

・嵐はチームワークもよく、仲もよさそうな感じはするが、嵐の中では唯一冷たい印象がする。
人気があるのでしかたないが、我が強そうで、言葉遣いもあまり優しさを感じない。
女性に対しても冷たそうな印象があるし、スキャンダルも多いのであまり好きではない。

・テレビで見る限りカッコつけマンだなと思うが、俳優としてはカッコつける役が似合わないな・・・と感じる。声が少し高い(鼻声?)のでカッコつけても台なしだな・・・と。「99.9%」くらいのすっとぼけキャラの方がしっくりくる。

・俳優というよりアイドルなので、「花より男子」以外に出演作が思い出せず、俳優としては認識できない。役柄として仕方がないが、カッコよく見えるような演技の印象しかなく、様々な役を演じることはできていないと思うため。

7位:錦戸亮

嫌いな男性俳優ランキング7位は錦戸亮

錦戸亮が嫌いな理由はこちら

・ジャニーズにいた頃はいろんなドラマやバラエティなど出ていたのでよく観ていましたが、退社してからはテレビではまったく見かけなくなったので。これからどうするんだろうと思っていますが、退社したからには腐らず自分のやりたいことを精一杯頑張ってほしいです。

・自分は新垣結衣のファンなのですが、この人は女たらしで新垣結衣の事を狙っていたというのを聞いて一気に嫌いになりました。あとグループを抜けたのも気に入りません。あそこまで皆と頑張ってきたのだから、もっと責任を持って最後までやり続けるべき。

・昔、お人好しの恋愛に奥手のような役をしているドラマを見たことがあるのですが、相手の女優さんと最後のキスシーンで今までのキャラはどこにいった?と思うようながっついたキスをしていて引いた覚えがあります。可愛い女優さんだったので役のことを忘れたんだろうな、と思っています。それ以来、苦手です。

・綺麗な顔立ちをしているのにスタイルが非常に悪いところが残念である。同じくらいの身長の役者さんと並んでも顔が大きくみえる。タバコやお酒のイメージも強く、特に女性タレントとの報道も多い。歌もそんなに上手ではない。

・すごく嫌いだと言うことはないが、クールな顔があまり好きなタイプの顔ではない。
少し目つきが悪く、冷たい印象もあるし、チームワークを乱しそうな印象がするタイプのように見える。
関西弁の割には話し方もあまり明るくない。

6位:市川海老蔵

嫌いな男性俳優ランキング6位は市川海老蔵

市川海老蔵が嫌いな理由はこちら

・あんまり良い噂を聞かない。かっこよくないのにかっこつけてる。自分は他の人と違うって思ってる感が痛い。おそらく決め顔だと思うが気持ち悪い。

・彼の顔が生理的に受け入れられない。顔の作りが作り物のように感じる。絶対に、格好がいいとか素敵な顔という雰囲気ではない。また、態度は横柄ではないと思うが、何か動きがすべて気持ちが悪い。顔に表情があまり感じられないことが原因だと思う。

・個人的感想ですが、人気の理由が分からない。
あまりいい顔立ちだとは思いませんが、なぜかイケメンと呼ばれてる理由がいまいちわからないです。
人気がでてきてからのテレビ出演を見ていても、いかにも調子にのってきてるのがあからさまなので、
なぜ人気があるのか謎すぎます。

・背も高く、スマートでかっこいい方だと思いますが、俳優としてだけだと、すべて同じように見えてしまいます。芝居もどこか違和感があります。

・演技力が高すぎるのだと思いますが、性格の悪い嫌な役をされていることが多く、その印象からあまり好きになれません。ご本人は良い方なのかもしれませんが、どうしても怖いイメージがあり、苦手意識が働いてしまいます。

5位:梅沢富美男

嫌いな男性俳優ランキング5位は梅沢富美男

梅沢富美男が嫌いな理由はこちら

・「俳優として」ではなく」「芸能人として」になってしまいますが、あまりよくないうわさやゴシップを聞いてしまったので、あまり好印象がありません。見てきたドラマで悪役が多かったこともあります。悪役が多くて嫌いになるのは、役者としていいことでしょうが…。

・どういった理由でテレビ番組に起用されているのか分からないからです。
御意見番といったポジションなのかもしれませんが、
発言に対して何も深さを感じないですし、変わりはいくらでもいるのでは?と思ってしまいます。

・あまり演技をしている所をみたことがなく、俳優というよりもタレントや芸人のようなイメージが強いから、俳優として好きではない。バラエティのときに、強い口調で言いたいことを言っている人としか認識したことがない。

・いい人なのは分かるんですが個人的に声が大きい人が苦手で選びました。あと切れキャラも苦手なので選びました。声が大きいしキレるしなんだかこだわりも強そうなので個人的になじめなさそうだし疲れそうなので苦手です。

・口うるさいキャラクターとはいえど、女性タレントに対しての失礼な態度が癇に障る。偉そうな発言が番組の空気を悪くしてるように感じる。この人が発言している時にいい顔をしていないタレントさんを多く見るため。威圧的な言動が多い。

4位:手越祐也

嫌いな男性俳優ランキング4位は手越祐也

手越祐也が嫌いな理由はこちら

・最近はあまりドラマや映画に出てるイメージがなく、バラエティばかりで見かけるからです。この前久しぶりにイッテQをみてやっぱりおもしろいけどチャラいなと思いました。

・プライベートに関するスキャンダルが頻発していてイメージが良くない。演技も単調でホスト的な夜の仕事の役以外は難しいように感じる。陰で努力しているのかもしれないが、それを感じさせる魅力が表に出てきていないので、不快感しか感じない。

・俳優としての出演作は見たことがないが、普段バラエティやプライベートで色々と騒がせているキャラなのもあって、演技をしていてもキャラがチラついてしまって台なしなのではないかと思う。出演や主演があっても見ない。

・手越くんは果たして役者でしょうか?と疑問に思うくらいです。特別にカッコイイわけではなく、演技がうまいわけでもないです。身長が低いのもあって、女優さんとのバランスがとれていない。カッコつけた役しかできないのがあまり好きでないです。

・バラエティの面白さやアイドル、ジャニーズとしては好きだが、演技が上手いと思ったことがなくドラマや役のイメージがないので、俳優としては好きではない。あまり演技をしている姿が想像できない。タレントとしては才能があると思う。

3位:坂上忍

嫌いな男性俳優ランキング3位は坂上忍

坂上忍が嫌いな理由はこちら

・初めて出演しているドラマを拝見した時は演技が下手すぎてビックリしました。子役の演技指導もしていたと思うのですが、あれでは教える立場にないと思います。普段の威張っている態度も好きではないので、演技されている姿も嫌悪感が沸きます。演技はしないでもらいです。

・気難しいところが嫌です。声も嫌い。自己中的な発言が目立つ。苦労人だろうけど人に対して優しさが感じられない。子役の頃の印象がなくなって残念です。自己顕示欲が高すぎ。お昼の時間に見たくない。犬臭さそうで。

・バラエティなど、ドラマや映画以外の他の番組での雰囲気が、感じが悪く思ったので、好印象がありません。演技とは別になってしまいますが…。演じてらっしゃる役柄も、作品の中で嫌な役柄が多かったので、それも加わって苦手な人です。

・横柄な態度がどうしても気になってしまいます。
また、出演者に対しての高圧的な態度も見ていて不快になります。
目上の人に対して、もう少し態度を改めて誠心誠意接して頂き、
年下に対してはもう少し優しく接して板田行きたいです。

・演技をしているのをみたことがないが、子役にやけに厳しいのをわざわざ見せて売りにしている感じが個人的に好みじゃない。昼のワイドショーなどでも、よくわかっていないのに好きなことを適当に言っているようで好感が持てない。

・まず第一に潔癖なところですね。一緒に住むなら本当に大変そうという印象があります。あとワンちゃんにはとてもデレデレしていますが、人には厳しい印象があります。いいとは思うのですが個人的にはあまり仲良くなれないタイプの人だと思いました。

・子役の頃からなぜか演技が好きになれず、大人になってもそのイメージが拭えない気がします。また、今はバイキングの司会等の司会業が主になっているのでドラマに出てもあまり気持ちが入り込めません。

・すでに役者としてのイメージは無いが、昔の子役出身タレントによくみられる横柄な態度が目つきの悪さに出ているように見える。演技論を語ったり子役タレントの養成などをしているようだが、正直そこまで坂上忍の演技は世間的に認められておらず、ただの自信過剰な勘違いが痛々しい

・バラエティ番組に出ている印象が強すぎて、演じている役として見られません。どんな役を演じていても偉そうに見えます。また、声もガラガラ声で汚く聞こえ、何を言っているのか分からない時もあります。表情もあまり変わらない印象なので、見ていて面白みがありません。

2位:東出昌大

嫌いな男性俳優ランキング2位は東出昌大

東出昌大が嫌いな理由はこちら

・いつ見ても棒読みが気になってしまい、ドラマや映画を台無しにしているんじゃないかと、俳優は向いてないのでは?と思う。
また、ちょっと鼻声?(鼻にかかる声)なのもあり、重要な役どころでも話に入り込めなくなる。

・素人の私が言えた事ではないですが、演技が不自然でう〜んという感じです。ナルシスト感が出過ぎてて、謙虚さがワザとらしいと思います。見た目は背が高くてスラッとしていて爽やかなのに、それを意識しているのが見え見えが気になります。

・浮気が発覚する前までは大好きだったんですが浮気が発覚してからは大嫌いです。妻を裏切るのは同じ女性としてやはり悲しいですしつらいので浮気する男性は許せません。それがなければイケメンですし大好きでしたが、ファンとしては裏切られた気分になりました。

・巷で「棒」という悪口がささやかれているように、何となくセリフが一本調子に聞こえます。独特の鼻にかかった声も違和感があります。そして、先日のスキャンダルもイメージダウンになりました。実直そうな人だと思っていましたが、ガッカリです。

・元々背が高いだけで台詞の棒読みが酷くて見ていられない。最近だと朝ドラもごちそうさんだけ見ていない。あなそれの役が話題だったけど、普通の役で評価されないのは演技力ない証拠更にくそみたいな不倫発覚で名前を見るだけで不愉快なのでもう引退してほしい。

・離婚騒動で、印象がガタ落ちです。会見見ましたが、奥様に対する気遣いがなさすぎる。奥様を大切にできない人が、俳優として人々を幸せにできるのかと思います。かっこいいけどちゃんとした人ではないのだなと感じました。

・演技ががあまりにも棒。なにをやっても棒のうえ、活舌が悪く何を言っているかわからない。黙っていれば雰囲気だけはいいものの、話した途端それが崩れ作品が台無しになる。泣く表情が嘘くさい。キスシーンが気持ち悪い。

・声が暗く、どんな台詞を言っても同じように聞こえます。声に感情をのせることが苦手そうな印象です。また、身長が非常に高いためか動きに違和感があります。台詞を言っていてもその場に直立しているだけということが多い印象で、日常生活で直立して話すということは少ないため、リアルさに欠けます。

・スキャンダルでいろいろあって、この方を見る度にとある唐田さんがちらつくのでできればもう見たくないです。その代わり杏さんのことは応援しています。3人もお子さんがいるということで育児大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

・あの騒動から良いイメージが全くなく、なぜまだ芸能活動を継続しているのかも疑問なくらいです。傷付けた相手がいるのだから、少しくらい自粛すればいいのにと思ってしまいます。イメージが悪くなると出演しているドラマも見たくなくなります。

1位:木村拓哉

嫌いな男性俳優ランキング1位は木村拓哉

木村拓哉が嫌いな理由はこちら

・テレビやラジオでの態度が気に入らない。本人は、自分では意識していないかもしれないが、何か大物俳優のような態度がにじみ出ているように感じる。そして、態度が横柄に感じるときもある。やはり、SMAPの解散騒動の時の印象もあって、大嫌いになった。

・理由としまして、確かにカッコいいのはあると思いますが、
常に自分はカッコいいとおもっている仕草や雰囲気が正直隠しきれていないと思います。
言葉の節々からナルシスト具合が漏れてしまっていて、
そういう意味ではあまりスマートだとは思いません。
あれだけ人気があれば人間そうなってしまうのかわかりませんが、
見てて気持ちよくないです。

・エゴが強いように見える。あまり協調性がなく、自分はかっこいいと思っていそう。ジャニーズ以外の交流はありそうだが、ジャニーズなどの後輩から尊敬されているような評判をあまり聞かないので、あまりいい先輩ではないのではないかという感じがする。

・「キムタク」というイメージが強すぎて、何をやってもキムタクがやっている〇〇、という風にしか見えません。セリフで「ちょ、まてよ」と言い出すのではないかと変なところに気が行ってしまいます。一生懸命に演じているのはわかりますが。

・演技は上手いが、格好をつけすぎて、みている側が胸やけをしてしまうような気分になる。どの役を演じても、キムタク色がとても強く、同じキャラクターに見えてしまう。「またか」という気持ちになり、飽きてしまう。

・その役というよりも木村拓哉さんのキャラクターが勝ってしまい、申し訳ないですがどのドラマも同じように見えてしまうのが正直な印象です。数年前のドラマと最近のドラマを見比べてもあまり違いがないなーと思いました。

・どんな役を演じても「キムタク」でしかない印象です。セリフの言い回しや発音もいつも同じに聞こえます。それを直さないのは本人に自覚がないからなのでしょうか?制作側も「キムタク」以外を求めないのでしょうか?いつまでも「カッコいい男」の役ばかりだしお腹一杯です。

・俳優ではなくアイドルであり、アイドルとしてカッコよく見える役しかやらないイメージがあるから。役を演じるというより、本人のままドラマなどに出ていたらよいという存在のようなので、そもそも俳優としては認めていない。

・日本を代表するトップアイドル、時代を作ったイケメンではあると思うのですが、何をやっても「キムタク」だなと感じてしまいます。もちろんドラマは面白く、素敵な男性だとは思うのですが演技としてはいつも役ではなくご本人を強く感じてしまいます。

・木村拓哉氏が演技が下手とか、個性が強すぎるとか、そういう事ではなく、彼が「木村拓哉というモノ」(物ではないのですが、表現がうまくできません)なので、何の役をしても、どうしても「キムタクが〇〇になったら」という設定でドラマを見る事になってしまうのが嫌、という理由です。

・キムタクはどんな役をやってもキムタクの役しかできないのではないかとおもいます。なんの役をやっても話し方、仕草、すべてがキムタクです。もっと色々な役柄にも挑戦すべきだと思います。「キムタク」を捨てて、役になりきったところを見たいです。

・演技が下手くそで作品がキムタクありきの企画ばかりで面白くないから。なんであんなにもてはやされてるのか意味がわからない。一番良かったのはあすなろ白書の取手くんでそれ以降髪を伸ばしはじめてからはずっと苦手。

・木村拓哉は木村拓哉としてのイメージが強すぎて、役としてではなく、木村拓哉としてみてしまうから。良くも悪くも存在感が強く、ほかの俳優に目がいかなくなる。彼が出演すると、彼が出演するという情報ばかりが先行して作品がないがしろにされている気がする。

・何十年も主役を演じられるほどスター性のある俳優さんの一人だとは思います。実際出演される作品は高視聴率のものも多いですし。しかしアラフィフになった現在でも20代の口調や立ち振る舞いはいかがなものでしょう?もう少し大人の男らしい渋さなど見たいものです。