歴代アニメ美少女ヒロインランキング!みんなが選ぶナンバーワンキャラは誰!

みんなが選ぶアニメの美少女ヒロインは誰!

高坂穂乃果(ラブライブ!)

アニメを盛り立てるのはなんと言ってもヒロインの存在。

数々のアニメの中で、とりわけみんなが美少女だと思うヒロインキャラは誰なのか。

今回はみんなアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

47位:C.C.(コードギアス反逆のルルーシュ)

アニメ美少女ヒロインランキング47位はC.C.(コードギアス反逆のルルーシュ)

C.C.(コードギアス反逆のルルーシュ)推しの意見がこちら

・まずは謎があるというのが魅力。歴代のヒロインでも謎があるというのは強烈に魅力を感じる。男に対して媚びない点もひとつだ。媚びる女は可愛げがあるが、魅力といえば違う。あと、ビジュアルでいえば、何ともいえないヒップライン。すべてのヒロインと比べてもナンバーワンと言っても過言ではない。どうしても胸に注目しがちだが、C.Cのヒップは素晴らしいの一言だ。

46位:アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)

アニメ美少女ヒロインランキング46位はアクア(この素晴らしい世界に祝福を!)

アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)推しの意見がこちら

・登場シーンのおしとやかで、神々しい感じの印象は、数分で崩れます。すぐに、口の悪さや性格の悪さ、主人公に突っ込まれて泣き顔になります。
終始ギャグ調の作品のヒロインですが、ツッコミ役ではなく、ボケ役、ツッコまれる役の残念女神な女子ですが、感情の起伏が激しく常に笑わせてくれるのが魅力です。

45位:アシリパ(ゴールデンカムイ)

アニメ美少女ヒロインランキング45位はアシリパ(ゴールデンカムイ)

アシリパ(ゴールデンカムイ)推しの意見がこちら

・闘うと強いヒロインとして、アシリパさんも王道だと思います。ただまだ子供でセクシーさはないので、見た目の華やかさよりも精神的な強さ、闘う理由などが魅力的だと思います。作品の性質上色々な格好ができずいつも民族衣装なのがちょっと残念です。

44位:エウレカ(エウレカセブン)

アニメ美少女ヒロインランキング44位はエウレカ(エウレカセブン)

エウレカ(エウレカセブン)推しの意見がこちら

・アニメ版ではレントンとすれが違いが多いキャラでしたが、レントンが月光号から離脱した後の再会シーンでの告白シーンは可愛いの今でも好きなシーンです。そのあとは、自分を保ちながらもレントンの意思を尊重しているの良い女性を体現してる。

43位:シェリル・ノーム(マクロスF)

アニメ美少女ヒロインランキング43位はシェリル・ノーム(マクロスF)

シェリル・ノーム(マクロスF)推しの意見がこちら

・美人でスタイルがよく、セクシーで魅力的なキャラクターだと思います。強気なところや積極的な性格もかっこいいです。何より好きなのは歌声です。シェリルの性格を表すようなまっすぐな強さを感じ、難しいメロディも歌いこなしていて憧れです。

42位:橘あきら(恋は雨上がりのように)

アニメ美少女ヒロインランキング42位は橘あきら(恋は雨上がりのように)

橘あきら(恋は雨上がりのように)推しの意見がこちら

・あきらは表情は豊かじゃなくて冷たい印象を持たれやすいが、一つ一つの行動に気持ちがこもっていて不意にほほ笑んだ顔が可愛い。まっすぐに気持ちを伝えてるシーンはカッコよく、店長に対する気持ちは真剣なんだと納得させられた。

41位:古川渚(CLANNAD)

アニメ美少女ヒロインランキング41位は古川渚(CLANNAD)

古川渚(CLANNAD)推しの意見がこちら

・おっとりとしている渚だけど、身体が弱くても子供を産みたいと主張する芯の強い一面も持ち合わせるところが好き。こんな「ああ、女の子だなぁ」というおしとやかな女性は見たことがないので、憧れてしまう。高校生の渚も、アフターストーリーの母としての渚も大好き。

40位:鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)

アニメ美少女ヒロインランキング40位は鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)

鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)推しの意見がこちら

・まったりとしている所が可愛いです。転校して来たほむらちゃんに対して優しくしていたところを見て自分もこんな友達に恵まれたかったと強く思います。変身後のビジュアルが王道的な魔法少女スタイルで好みです。声もかわいいです。

39位:常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)

アニメ美少女ヒロインランキング39位は常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)

常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)推しの意見がこちら

・ストーリー序盤では未熟でどこか可愛らしい面があるキャラが、物語が進むにつれ精神的にどんどんと強くなっていくところに魅力を感じる。人としての心は失わないながら、あくまで客観的に法や罪について考えを深めていく姿には畏敬の念すら覚える。

38位:千反田える(氷菓)

アニメ美少女ヒロインランキング38位は千反田える(氷菓)

千反田える(氷菓)推しの意見がこちら

・おそらくこれまでのアニメのヒロインとしては最も清楚なキャラクターなのではないだろうか。そう思えるほどのキャラである。彼女、千反田えるの瞳は真っ直ぐで、一切の汚れが無い。有名な「私、気になります!」というセリフを言うシーンでの彼女の表情はまるで天使のようである。

37位:白(ノーゲーム・ノーライフ)

アニメ美少女ヒロインランキング37位は白(ノーゲーム・ノーライフ)

白(ノーゲーム・ノーライフ)推しの意見がこちら

・白はまず見た目や声、行動など全てがとても可愛いです。見る者達全ての母性本能をくすぐります。私も白の兄弟になって甘えられたい。また、可愛い見た目をしていながら、引きこもりのコミュ障で、11歳とは思えないほど頭がいい、ギャップ萌えです。

36位:平沢唯(けいおん)

アニメ美少女ヒロインランキング36位は平沢唯(けいおん)

平沢唯(けいおん)推しの意見がこちら

・この作品は、当時すごくハマったアニメです。女子高生の学園生活の日常に音楽が入る。バンドをするという、女性バンドが増えた要因になった作品ではないでしょうか。少年、成年漫画には出させないキャピキャピ感。これがまさしくハマった理由です。ギターに名前までつけて愛着を持つなんて、女の子ならではですし、音楽経験がないでもあれだけ高校生活の中で、自分の大切なものを見つけれたという素晴らしさ。抜けてるところは多いけど、決めるときは決める。そんなキャラに惹かれて好きになりました。

35位:牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)

アニメ美少女ヒロインランキング35位は牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)

牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)推しの意見がこちら

・王道ツンデレ可愛いです。でも最近嫌われてるような暴力系でもないので万人に好かれそう。貧乳ですがそれを気にする仕草は長所です。服装もやけに魅力的です。シュタインズ・ゲートゼロの方では妙に恋しくなってしまいます。シュタインズ・ゲートが好きで、そのシュタインズ・ゲートを形成している存在であり、好きになるのは当然ですよね。

34位:無名(甲鉄城のカバネリ)

アニメ美少女ヒロインランキング34位は無名(甲鉄城のカバネリ)

無名(甲鉄城のカバネリ)推しの意見がこちら

・主人公よりも、カバネのことに精通していて、戦いにおいても圧倒的に強いにもかかわらず、徐々に主人公に頼る弱い面を表に出してくるところが魅力です。ツンデレの見本的な流れです。

また、後半になって素顔がわかってから見直すと、強がって冷徹に振る舞っていても優しい面が隠しきれていない描写があり、それも魅力でした。

33位:楊端和(キングダム)

アニメ美少女ヒロインランキング33位は楊端和(キングダム)

楊端和(キングダム)推しの意見がこちら

・キングダムにおけるクールビューティー・楊端和は万人が認める色白の美女でありながら、山の民を束ねる力は、バジオウを上回る武力を持っています。秦国のピンチにも、度々登場しては政たちの窮地を救ってきました。実力だけなら既に大将軍レベルまで上がっています。

32位:立花響(戦姫絶唱シンフォギア)

アニメ美少女ヒロインランキング32位は立花響(戦姫絶唱シンフォギア)

立花響(戦姫絶唱シンフォギア)推しの意見がこちら

・1期の序盤は頼りない上に戦闘能力も低かったが、他のキャラクターと関わるうちに強くなって5期にまでなるとイケメンオーラすら漂わせる程の強キャラになったから。また、誰とでも手を繋ごうとする意志の強さに惹かれたから。

31位:ヴァイオレット(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

アニメ美少女ヒロインランキング31位はヴァイオレット(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

ヴァイオレット(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)推しの意見がこちら

・アニメを見て、彼女のことがたまらなく好きになりました。感情が全くなかったヴァイオレットが、依頼を受けたくさんの人と関わっていくうちに、愛をしり、素敵な表情をたくさんします。また、彼女の容姿はとても綺麗でいつまでも見ていられます。

・人間としては不器用な彼女が大佐の言葉をきっかけに色んな感情を覚え学んで経験していく様子は健気でいじらしくかわいいです。話を観るたびに彼女に目が離せず感情を動かされます。つい応援したくなるヒロインだと思います。

30位:ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)

アニメ美少女ヒロインランキング30位はラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)

ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)推しの意見がこちら

・ガンダムは好きな作品なので、その中から唯一のエントリーだったので選びました。ラクス・クラインは若い女性なのに、大きな目的とその責任を背負って生きている所に魅力を感じます。歌姫というアイコンでありながら、組織を結成し行動にでる強さに惹かれます。少し感情が希薄な感じもしますが、人を気遣う優しさも持ち合わせているという、上司にしたいヒロインです。

・まさに天使の歌声といっても過言ではないと思います。作中で度々歌うシーンがありますが。歌声を聞く度に心が癒されました。
そして、黙って守られているヒロインではないところも魅力的です。
戦うお姫様といったイメージが強いです。

29位:ランカ・リー(マクロスF)

アニメ美少女ヒロインランキング29位はランカ・リー(マクロスF)

ランカ・リー(マクロスF)推しの意見がこちら

・マクロスの歌姫ランカちゃんの歌声が大好きです。シェリルさんとのデュエットも好きだけど、ランカちゃん独特の甘いボイスはやられますね。天然なところもかわいくて大好きです。最初に出てきたときは普通の女の子だと思ったのでまさかの展開にすごく引き込まれました。

・いつもひたむきで努力家で天真爛漫な姿が可愛い。シンデレラストーリーが誰よりも似合う。恋の歌を歌うときは、健気な女の子全開で聴いているこっちもキュンとして応援したくなった。切ない曲は、その澄んだ歌声によって思わず心が動かされた。

28位:綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

アニメ美少女ヒロインランキング28位は綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)推しの意見がこちら

・無機質で無愛想な感じだが、クールな美しさに惹かれてしまいます。林原めぐみさんの神秘的かつ落ち着いた色気を漂わせる美声にも惹かれてしまいます。性格的人間的にも共感が呼べるキャラなので好きですね。エヴァンゲリオンの女性キャラの中では好きです。

・物静かな感じがあり、正直始めはあまり気にならなかったです。しかしストーリーが進むに連れ、レイの感情の面に少しずつ変化が見られ、すごく繊細な感情の動きと少しずつ変化する表情に魅了されました。周りに対する対応の変化にも女性らしさを感じます。

27位:遠坂凛(Fate)

アニメ美少女ヒロインランキング27位は遠坂凛(Fate)

遠坂凛(Fate)推しの意見がこちら

・凛としていて常に冷静なカリスマ魔術師のように見えるが、機械に弱かったりアーチャーに世話を焼かれたりしている一面を持っているというギャップが良い。格好良さと可愛さを併せ持つ、一口で二度味わえるキャラクター。

・Fateシリーズの初代ヒロインの一人で思い入れがあります。主人公である衛宮士郎に見せる魔術師としての顔と女の子としての顔のギャップにメロメロになりました。シリーズ通しての顔役でもあり、良いキャラだと思います。

26位:各務原なでしこ(ゆるキャン△)

アニメ美少女ヒロインランキング26位は各務原なでしこ(ゆるキャン△)

各務原なでしこ(ゆるキャン△)推しの意見がこちら

・高校生でありながらしっかりとした考えをもって行動し、アウトドア、自然、キャンプを愛している。一人が好きだけどちゃんと気持ちのわかり合える友たちがいる。たまにキャンプ計画が不十分でアクシデントに遭うが、臨機応変に対応するところ。

・めっきりインドア派なんですが、このアニメを見てキャンプに興味をもってしまいました。その要因の一端は、なでしこが大きなウェイトを占めると思っています。ドラマでもアニメでも、キャンプを楽しむという姿勢がとても共感が持てました。

25位:御坂美琴(とある科学の超電磁砲)

アニメ美少女ヒロインランキング25位は御坂美琴(とある科学の超電磁砲)

御坂美琴(とある科学の超電磁砲)推しの意見がこちら

・普段アクティブなキャラながらも、女の子チックな面を出す場面では、一点変わって女の子らしさを全面に出すのが可愛らしい。
アクションが激しい作品で、長寿命の作品ながらも、最前線で主人公の横で一緒に戦うというスタンスを貫いているのが良い。

・とある禁書目録を見て、久しぶりにこんな子いたら、現実世界では衝撃だよね。という程な印象が強いキャラです。禁書目録では、ヒロインではありますが、インデックスの二番手というイメージでした。しかし、超電磁砲で主役となり、強さの中に、女の子、女心が入る場面が非常に見てて素直にいい子やー。という印象です。シスターズを救ってあげたいと奔走する姿、、、。自分でもどうにもできない時に、上条さんの言葉で涙を流していたシーンは非常にグッとくるものがありました。

24位:高坂穂乃果(ラブライブ!)

アニメ美少女ヒロインランキング24位は高坂穂乃果(ラブライブ!)

高坂穂乃果(ラブライブ!)推しの意見がこちら

・どこにでもいそうな普通の女子高生なのに、自らが通う音の木坂学院の廃校の危機という事件によって学校の生徒を集め、スクールアイドルを始めることを通して世界の人とつながっていき、ついにはニューヨークのタイムズスクエアで踊るという偉業を達成する情熱に惹かれた。

・何事にも前向きで進んでいけるパワフルさに惹かれました。ときには困難があったとしても、根っからの明るさや周りを動かせるカリスマ性がとても好きです。負けそうになってしまう時の、少し暗い顔も魅力の一つです。

23位:四宮かぐや(かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~)

アニメ美少女ヒロインランキング23位は四宮かぐや(かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~)

四宮かぐや(かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~)推しの意見がこちら

・頭脳派のツンデレ具合がとても可愛い。良家に生まれたプライドがあるものの心は普通の女の子であり、頭脳戦の合間にふとその面が垣間見えるのが堪らない。主人公の心情にクスッと笑いつつも共感してしまう事が多い。

・お嬢様らしい見た目でツンデレという設定自体はとてもポピュラーだが、あくまで恋愛対象(白銀)にはツン一辺倒、読者側にはデレが前面に押し出されだだもれという描かれ方が可愛らしい。各話で小出しにされた設定(IT音痴、性知識に疎い等々)が後々にまでしっかり活かされており、キャラクターが非常につかみやすいのも魅力。

22位:神谷薫(るろうに剣心)

アニメ美少女ヒロインランキング22位は神谷薫(るろうに剣心)

神谷薫(るろうに剣心)推しの意見がこちら

・質素でいい女だから。勝気だけど初心だったり乱暴だけど清楚だったりギャップがあるのが魅かれる。スタイルも良いし何だかんだ言って良い嫁だから。ナチュラルで元気で器量よしは基本的に良いです。そこそこの戦闘力あって剣心思いが好印象です。

・凛とした女性の代表格です。可愛くて華やかでありながら、剣道道場の師範代という実力なのも憧れます。朝が似合うヒロイン。明治を舞台とするアニメなので衣装が着物だというところも素敵だし、着物が似合います。剣道の動きに合わせて、ポニーテールがなびく姿が凛々しい。

21位:西住みほ(ガールズ&パンツァー)

アニメ美少女ヒロインランキング21位は西住みほ(ガールズ&パンツァー)

西住みほ(ガールズ&パンツァー)推しの意見がこちら

・どんな逆境でも諦めない姿勢が好き。一時は戦車道から逃げ出すも、学校のため、そして自分のために新しい戦車道を見つけ出していくのはいつも応援したくなる。戦車に乗っている時と日常生活でのほんわか具合のギャップにも惹かれる。

・戦車道の家元である実家に嫌気がさし、実家から離れて戦車道とも距離を置いて生活していたのに急遽戦車道をやることになってしまうという絶望的な状況から、段々と戦車道が好きになっていき最終的には親とも和解に近づくというストーリーが素晴らしいから。

20位:雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

アニメ美少女ヒロインランキング20位は雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)推しの意見がこちら

・黒髪ロングのクールキャラという王道とも言えるヒロイン。とにかくそのルックスには目を惹かれる。しかし、基本的にはクールな彼女だが内に秘めた脆さがある。物語が進むにつれて徐々に露になっていくのだが、そんなところもまた魅力である。

・俺ガイルも全話見てきた中で初期の頃の雪ノ下の画のタッチと最新の画のタッチが違い
それも性格が柔らかくなって行く中で変わっているのが魅力的に感じております。
また性格もキツイ性格の中でも、気遣いが出来る感じが2次の中では
とても活きるキャラクターで良いと思いました。

19位:草薙素子(攻殻機動隊)

アニメ美少女ヒロインランキング19位は草薙素子(攻殻機動隊)

草薙素子(攻殻機動隊)推しの意見がこちら

・アニメのキャラクラーとしては、ちゃんとした考えを持った大人であるところ。また、過去にあった出来事により人物像に深みや謎めいた部分があること。チームワークを理解し信頼を得ていてチームメンバーを信用している。

・自分の意思を状況に影響されることなく貫いたり、さまざまな難しい問題もいろいろな要因を考えて考察できる頭のよさが好き。物事の考え方が竹で割ったかのように0か100くらいはっきりとしていて、上司にも毅然とした態度をとれるのもよい

18位:霧嶋董香(東京喰種)

アニメ美少女ヒロインランキング18位は霧嶋董香(東京喰種)

霧嶋董香(東京喰種)推しの意見がこちら

・かわいさとかっこよさを兼ね備えたビジュアルが好みで、割と最初から登場するので親しみやすいから。グールでありながら人間の友人が作った人間の食事を無理してでも完食するところに優しさと精神の強さを感じて憧れるから。

・一見冷たく見え、かっこいいトーカちゃんですが、友人が作ってくれる人間用のおかずを無理をしてまで食べたり、ヒナミちゃんを守っていたりと実は情に厚く、優しいところが大好きです。最初はあんなに冷たくしていたカネキくんに恋しちゃうとこもかわいいです。

17位:友利奈緒(Charlotte)

アニメ美少女ヒロインランキング17位は友利奈緒(Charlotte)

友利奈緒(Charlotte)推しの意見がこちら

・正義感、倫理観が強く、筋が通ってないことを嫌う性格で勝気です。しかし、おかしくなってしまった兄を気にかける優しさや、自分のために動いてくれた人へ感謝の気持ちを表明する正直な面があります。
そして最後は、世界のために命をかけた主人公のために泣いて、無事を喜びます。強気で勝気な性格の彼女が最後に壁を崩して、デレるところが魅力的です。

・しっかり者でツッコミ役。ギャグマンガではないのですが面白いポジションにいます。主人公の男の子をいつもけなしていますが妹を亡くした時にはオムライスを作ってあげたり旅に出る主人公の背中を押してあげる優しさも兼ね備えているところが好きです。

16位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

アニメ美少女ヒロインランキング16位は涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)推しの意見がこちら

・無意識に世界を改変させるヒロイン。そう見えないところが魅力。自分の好奇心に忠実で周りを巻き込む。すべての面でハイスペックで完璧かと思えば、恋愛オンチというオチもつく。主人公のキョンに好意を抱いているが、それが恋愛なのかも分かってない。それが愛嬌になってるところがハルヒの魅力だろう。

・傍若無人で行動力がある。様々な日常、学園イベントに積極的に取り組み、そうしたイベントの一つ一つでハルヒの魅力が描かれている。団員を巻き込みながら繰り広げられるストーリーは、理想的な高校生活の体現であり、非常に憧れを持って見ることができる。

15位:竈門禰豆子(鬼滅の刃)

アニメ美少女ヒロインランキング15位は竈門禰豆子(鬼滅の刃)

竈門禰豆子(鬼滅の刃)推しの意見がこちら

・まず見た目がかわいい。普段言葉を喋らずぼんやりした雰囲気で子供っぽい行動をとったりするのに、戦いでは鬼としてかなり強いというギャップがあるところがいいと思う。更に人を食べるという鬼としての本能を抑え、人を守るために戦う優しいところもかわいさの理由だと思う。

・鬼になってなお兄の炭次郎のことをきちんと理解し、ピンチの際には助けに入るところの兄弟愛が素晴らしいです。また、シリアスなシーン以外での禰豆子のゆるキャラのような動きが、かわいらしくてとても好みのキャラクターになりました。

14位:ハンコック(ONE PIECE)

アニメ美少女ヒロインランキング14位はハンコック(ONE PIECE)

ハンコック(ONE PIECE)推しの意見がこちら

・ワンピースの女性キャラはグラマラスでセクシーなキャラが多いので、迷ってしまいます。でもハンコックはセクシーの中でも愛らしさがあるので、好きですね。三石琴乃さんの美声も色気があって良いですね。惹かれます。

・世界一の美女として出てきますが本当にその通りです。美しいから大好きです。そして強さもかなりのものです。かつ恋愛には一途で好きな人に尽くす所も見ていて応援したくなります。その愛ゆえの少し大きな愛情表現が時に面白いくギャグとしても良い魅力を発揮します。

・その美人さが世界中に知れ渡っていて、普段は傲慢で自信たっぷりに振る舞うけれど、恋をしたら普通の女の子みたいに一途で純真ところがかわいい。戦いでも実力があってそれなりの地位にいるのに、好きな人のためには協力を惜しまず、自分の地位が危うくなりそうであっても自分の心に正直に振る舞うところがかわいい。

13位:結城明日奈(ソードアート・オンライン)

アニメ美少女ヒロインランキング13位は結城明日奈(ソードアート・オンライン)

結城明日奈(ソードアート・オンライン)推しの意見がこちら

・ソードアートオンラインのヒロインである。本作品ではキャラクターの成長が描かれており、アスナについてもその魅力が存分に描かれている。初期の頃は、自らの囚われている境遇に対して絶望しており、気が塞ぎがちな性格をしていた。しかし、攻略を目指すと目標を定めてからは一直線であった。終盤では主人公に惹かれ、考え方を変容させて穏やかになるなど成長が見られた。

・ただの助けて系ヒロインではなく自身も戦える主人公にもなれるヒロインという点が一番の好きです。それでいて自分の弱さと向き合い、強くなっていく姿が魅力的。見た目も凄く可愛く、凛としていて、もう理由がいらないのではと思えるほどに好きです。

・ソードアートオンラインを全話見ております。その中でも初期のアスナと後半のアスナで
魅力が全く異ります。そこが一番魅力的に感じております。
また性格のギャップ、サバサバした感じが良いのと、容姿も
今時のアニメのヒロイン設定が良く感じました。

12位:蛇喰夢子(賭ケグルイ)

アニメ美少女ヒロインランキング12位は蛇喰夢子(賭ケグルイ)

蛇喰夢子(賭ケグルイ)推しの意見がこちら

・かわいい見た目と裏腹な、破天荒な性格が最高です!
ギャンブルをした後の相手と打ち解け、仲間のようになっていくそんな夢子の性格(?)に憧れます。
親しくなった後も「鈴井さん」と呼び続けるところが、妙に色っぽく感じます。

・スタイル抜群の美女で一見優しく可愛らしく見えるのにギャンブルになるとスリルを味わうギャップが好きです。男女に媚びることもなくただギャンブルに全てを賭けている姿がとても魅力的。また詳しいプロフィールが明かされていないのも物語を楽しむためのスパイスとして良いと思います。

・こちらも作品が面白いのとキャラクターのビジュアルが好きです。また、このキャラクターは狂気じみたところがあるのが女のキャラクターとしてはとても珍しくて面白いなと感じます。綺麗でスタイルもいいのに性格がどこか残念な部分なところがこのキャラクターの魅力だと思います。

11位:秋山澪(けいおん)

アニメ美少女ヒロインランキング11位は秋山澪(けいおん)

秋山澪(けいおん)推しの意見がこちら

・見栄っ張りなのに人見知りなところが愛くるしいです。
可愛い物好きでとても乙女チックなところも堪らないです。
また黒髪の前髪パッツンでとても可愛いです。けいおんの中でもリズム隊であるベースをチョイスするところが渋くて良いと感じます。

・一言で言うと可愛いところです、仕草一つ一つがとても可愛いなと思います。頑張り屋さんで何でも出来そうで時々抜けているっと言うギャップもいいと思います。怖がり屋さん、スタイル、顔だち全てにおいて完璧だと思います。

・見た目は黒髪でちょっと釣り目の所が好きです。けいおんのキャラで一番の推しです。基本的に真面目な性格に凄く惹かれました。でも極度の恥ずかしがり屋さんでちょっとしたことでも顔を赤くしたりして嫌がったりしているギャップがいいです。

10位:惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

アニメ美少女ヒロインランキング10位は惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)推しの意見がこちら

・エヴァンゲリオンのキャラクターの中で一番好きで、ずっと憧れの存在です。闇を抱えた精神面もありつつ、その闇に共感するところもあり、激しい部分も愛してしまうキャラクターです。心身の強さや、ふいに放つ刺さる台詞も魅力的です。

・正確は悪いのですが、ハーフでとにかく外見が良いので好きです。本当は寂しがりやで泣き虫なとこも魅かれます。一度死にかけてから立ち直ってからの活躍が素晴らしいですね。能力がずば抜けて高いのも魅力のひとつだと思います。

・身勝手で強気な女性像だが、心の奥底にもろさを秘めており、美しさだけではなく、闇の部分をいやがおうにも感じる、魅力的な存在。独占欲や執着心の強い部分も多く描かれており、クラスに一人はいたようないじらしい存在。

9位:閻魔あい(地獄少女)

アニメ美少女ヒロインランキング9位は閻魔あい(地獄少女)

閻魔あい(地獄少女)推しの意見がこちら

・単純に地獄少女が好きなのと、キャラクターのビジュアルがとても好みです。長い黒髪に赤い瞳がかっこ良くて作品にぴったりのヒロインだと思います。また、あまり他の作品にいないタイプのキャラクター(性格)に思えるのでそこも魅力的です。アニメのヒロインは大抵明るくどこか抜けてるタイプかツンデレのようなキャラクター多く、私はどれもいまいち好きになれないので閻魔あいはよくあるヒロインに当てはまらなくて好きです。

・学生時代に地獄少女を読んでヒロインの閻魔あいを見たとき単純に綺麗だと思った。あと周りに流されないで地獄に流すという仕事をこなしていく姿に不思議と引き込まれるようなものがあった。地獄少女の時と学校に紛れているときのギャップというかかわいさがあってよいと思った。

・単純にストーリーが面白いですが、
閻魔あいちゃんがいかにも日本人形みたいで、怖さと可愛さを持ち合わせていると思います。
そして生い立ちを見ると、とても残酷な死に方をしているので、
つい応援してしまいます。
(いっぺん死んでみる?)言われてみたい。

8位:セイバー(Fate)

アニメ美少女ヒロインランキング8位はセイバー(Fate)

セイバー(Fate)推しの意見がこちら

・まず第一に、お姫様のような洋服と顔と髪型がかわいいです。さらに見た目だけではなく強さも兼ね備えているところも魅力的です。冷たそうな印象ですが、決して冷酷なわけではなく、衛宮を守ろうとする姿もぐっとくるものがあります。

・昔からフェイトステイナイトは大好きです。
今ではたくさんのシリーズがありますが、やはりセイバーが一番好きですね。
伝説の聖剣エクスカリバー所持者であり絶対的な強さ。
なによりとても可愛いヒロインなので人気もあることが頷けます。

・Fateシリーズの初代ヒロインの一人であり、非常に思い入れがあるからです。約束された勝利の剣という名前だけでも少年心をくすぐるような武器を持っているのに本人は可憐な少女というギャップがあり、魅力的やキャラクターです。

・人外の存在なので現代に生真面目な女騎士が違和感なく登場する。そして騎士ゆえに忠誠が高く誠実なキャラがいい。さらに神外なので規格外のパワーを振るうが見た目は華奢な女性であり、人としての揺れる心も持っているのがいい。

7位:ナミ(ONE PIECE)

アニメ美少女ヒロインランキング7位はナミ(ONE PIECE)

ナミ(ONE PIECE)推しの意見がこちら

・onepieceのヒロイン ナミといえば、育ての母を目の前で殺され、その上青春時代のその多くを屈辱的にもその母を殺した憎き仇敵に虐げられたキャラです。他のアニメとは異なり、お綺麗なだけ、健気な、元気溌剌なというよりは、お金にがめつい人間味と仇敵の一人を友人の友であるからと大切にする優しくも健気な一面、さらに陽気な明るいキャラという点でナミはonepieceのヒロインの一人として選びました。

・王道の人気漫画ONEPIECEで、ヒロインの資質をおそらく全部持っていると思う。美人、セクシー、心が強い、弱く見えて闘うと強い、闘う理由がある、独自のキャラクター観を持っているなど、王道のヒロインだと思います。

・スタイルがよくて可愛くて愛嬌があって女性として好きなタイプだからです。小さい時に海賊にひどい目に合わされても歯を食いしばりながら家族のために必死に我慢している様子がとても感動的でした。ルフィと出会ってからも仲間思いでどんな時も明るく危機を乗り越えようとする前向きで男勝りな姿勢が女性として素敵だと思います。

・外見でいうと、すごくスタイルが良く健康的な色気があり、どんな服でも似合う所です。性格の面では、突き抜けた様な明るさで周りを元気にしている所や、ルフィ達への激しい突っ込みに、見ていて元気をもらうからです。

6位:高木さん(からかい上手の高木さん)

アニメ美少女ヒロインランキング6位は高木さん(からかい上手の高木さん)

高木さん(からかい上手の高木さん)推しの意見がこちら

・作者の方がおでこを出しているキャラが好きなのですが、このキャラに出会って私もおでこ出しにハマってしまいました。とても可愛いです。また男の子にちょっかいを沢山出すのですが、好きがゆえの優しさのこもったちょっかいが見ていてきゅんとします。

・男心を見透かして、モテ遊ぶというM系男子にはたまらない魅力。女子と話すのが苦手な男子なら、「こんな娘がクラスに居れば」と妄想しても仕方ない。しかも自然体でヤルのがまた魅力。そしてモテ遊んだあとにしっかり惚れさせる。末恐ろしいヒロインかもしれない。

・話し方が穏やかであったりしている天然系というわけではないが、とても癒し系な喋り方です。その割に、主人公に対しては意地悪なことを毎回仕掛けます。でも、その意地悪も気になる男の子をからかいたいという気持ちからで、最後には主人公の反応や表情を楽しんでいる小悪魔的な様が、ギャップあり魅力的です。

・高木さんの漫画はあまり綺麗な絵ではないが高木さんのからかいがほんとに好きだから。あと単純に可愛い。好きな人に対してのぎりぎりの所をせめているあの感じがたまらないです。学生時代の話も好きだが結婚してからのあの平和な感じもとても好き。

5位:神楽(銀魂)

アニメ美少女ヒロインランキング5位は神楽(銀魂)

神楽(銀魂)推しの意見がこちら

・見た目はかわいいが、とにかく癖が悪い(色んな)
そのギャップがたまりません。とんでもない大食いシーンを見るのが特に好きです。
ド強い神楽がかっこよすぎ!
戦闘シーンでのシリアスな神楽も最高です。
ヒロインらしからぬ、暴言やゲ〇シーンなども愛らしいです。

・銀魂 神楽といえば、似非中国語のチャイナドレスがよく似合う美少女です。作中でも、本人が自身を美少女発言していますよね。また、神楽は歌舞伎町の中心であるかのように話すことがあり実際、歌舞伎町の看板であることを友人でもある姫様とのプリクラにも書いていました。ただ、彼女は上記項目にあったおそらくどのヒロインよりもゲロを吐き盛大に大食いする。最もゲロインとして有名なヒロインだと思います。

・ヒロインという概念を根底から覆す、なんでも自由にやる下ネタもあるずけずけとした感じが好き。基本的には好き勝手言ってやるくせに、いざというときは真剣になって力になるような性格も、おもしろみがあってよい。

・銀魂という強いキャラクターが多い作品の中で、見劣りしないキャラクターなので。可愛いルックスなのに強くて汚い事も結構言うという、ある意味チートなキャラクターではありますが。いつも傘を持ち、大きな犬を引き連れているという外見的にもインパクトがある面白いヒロインです。

4位:戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

アニメ美少女ヒロインランキング4位は戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

戦場ヶ原ひたぎ(化物語)推しの意見がこちら

・秘密があり複雑な性格をしている。それが美少女の設定とマッチしてミステリアスな魅力がある。主人公と恋仲になってもミステリアスかと思えば、デレて押しが強かったり、急に弱くなったり、将来の生活設計を語るミスマッチがあり飽きない。

・いつも阿良々木暦をからかいながらも阿良々木暦好きという気持ちは誰よりもまっすぐなところが好きです。
難しいことをいろいろ言うのですが、またそこが愛おしいです。
阿良々木暦の前でデレる姿も良く、たまにデレるとキュンキュンします。

・初めはどうなんだろうっと思っていましたが、ストーリーが進むに連れてどんどんヒロインらしさが出てきて可愛くなって行って原作の中ではダントツで好きなキャラクターです。一番好きなポイントはやっぱり「ツンデレ」って所です。theツンデレ、ツンデレ万歳です。

・本人はツンデレキャラのつもりだろうが、ただの拷問でしかない。それでもたまに見せる一途なところが魅力的である。恋愛は命がけということを思い出させる。非常にレア的な恋愛だが、人は異常な恋愛こそ燃えるものである。心の底で求めてる。そこをくすぐってくれるヒロインである。

3位:灰原哀(名探偵コナン)

アニメ美少女ヒロインランキング3位は灰原哀(名探偵コナン)

灰原哀(名探偵コナン)推しの意見がこちら

・声が林原めぐみさんなのが凄くいい。見た目が凄く好み。落ち着いていたり哀愁漂うときもあれば、かわいらしいリアクションをするギャップもいい。コナンとくっつくことはないだろうけど、幸せになってもらいたいと思う。

・一見するとクールで、冷たい印象がありますが、その内面は優しくて、思いやりが溢れていることです。
特に、歩美ちゃんに対してはまるで姉のように接している姿が心に残ります。
コナン君に対しても、怒りながらも心配していて、そんな乙女な部分も好きです。

・最新刊まで追っているわけではないけれど、裏ヒロイン的な立ち位置が好き。新一よりも実際の年齢は上であるにも関わらず、少年探偵団に付き合ってあげちゃうところとか、普段澄ましてるのに時折子どものように素直なリアクションになるところが可愛い。コナンとくっついて欲しかったなぁと思う。

・暗い過去を持ち、ちょっと怖いような雰囲気で最初登場するのに、コナンにどうして姉を救ってくれなかったのかと泣いて迫るシーンで心にくるものがあり、好きになりました。話が進むにつれ、少年探偵団たちとも打ち解け、かわいい面が
見られたり、黒の組織に怯えたりと、普段のクールで大人な哀ちゃんとのギャップが大好きです。

・名探偵コナンが大好きで、コナンの世界観を引き立たせてくれる存在。ミステリアスでクールで、サバサバしているようでキュートで意地らしい一面を持つ女性。文句を言いながらも、いつもきちんと子供達のお世話をしてあげているところも、彼女の魅力だと思う。

・見た目は子供なのに冷静で頭が良さそうな雰囲気を出していてかっこいいから。阿笠博士へのツッコミが辛辣でおもしろいから。コナンの正体を知っていて、「内部事情を知っている頼れる仲間」という感じがして頼もしいから。

・大人の姿も子供の時でも美しいです。また私がショートヘアの方が好きという事もあり最高です。普段は大人ぶっていますが、ブランドやスポーツ選手が好きだったりと意外と俗物だったりする所も良いです。それでいて頭もきれる所が大好きです。

・体は子供頭脳は大人な灰原さんはかっこ可愛いです。最初は心に傷を持ちかなりあやうい感じでしたが、少年探偵団の子供達と関わり協力し、時には守りながら少しずつ変わっていく姿が観ていて微笑ましいです。小学生にしては大人な発言が多くその姿勢を子供相手でも崩さない所もかっこいいです。

2位:毛利蘭(名探偵コナン)

アニメ美少女ヒロインランキング2位は毛利蘭(名探偵コナン)

毛利蘭(名探偵コナン)推しの意見がこちら

・まずはなんと言っても顔が可愛いからです。現実には無いような髪型でもそれがとーっても良く似合っています。また空手の腕前が凄い所です。アクションシーンには迫力があり、可愛いのに強いというギャップがたまりません。そして恋愛面では一途なのが最高です。

・好きな男の子を一途に思い続ける理想とする女の子ですが、実は空手の有段者で驚く程強くかっこいいと言うギャップがたまらなく好きです。かなり頼りない父親の事をいつも気にかけている優しい娘に描かれている所も素敵です。

・コナンに対する母性と、工藤新一という恋人に対する恋慕が、同時に混在することができるという、男としては理想の存在。強さも持ち合わせるも、時折見せる女性の部分とのバランスが素晴らしいので、追いかけたくなるも決してなびかない、孤高の存在。

・空手が強くて人間離れした強さを持っていて、かっこいいです。普通の男より強いのに、見た目はかわいい女子高生というギャップも好きです。新一は全然姿を現さないのにもかかわらず、一途に思い続けるのもけなげで素敵です。

・好きな人にあんなに長いこと会えないのに前向きに生きられるのがまずすごいと思う。スポーツ万能でスタイルも良く顔も可愛いのに意外と自分に自信がないところとかがなんだかいじらしくて好きです。バカなお父さんにも優しいところも尊敬します。いつか新一と幸せになってもらいたいけどそんな日は来るんだろうか。結末も気になります。

・コナン(新一)の幼馴染で物語のヒロインでもある毛利蘭ですが、空手で電柱や車を破壊したり、新一や小五郎には強気で激しい一面が多い蘭ですが、ヒロインらしく、強くて優しい心を見せる場面がたびたび登場します。

・子どもの頃からアニメをみて、親近感があります。ずっと工藤新一のことを想っている女子高校生乃木坂の可愛らしさがある反面、空手でかっこいい姿をみるとギャップを感じます。工藤新一(怪盗キッド)と時々会う場面では、恋愛ドラマのようにドキドキして見ています。

・たまにしか連絡の取れない新一のことを思い続ける一途な心がかわいいので好きです。また、その女の子らしさに似つかわしくない成人男性を吹き飛ばすことが出来る空手の腕前もギャップがあり、惹かれる要因になります。

1位:木之本桜(カードキャプターさくら)

アニメ美少女ヒロインランキング1位は木之本桜(カードキャプターさくら)

木之本桜(カードキャプターさくら)推しの意見がこちら

・明るくて優しくてかわいい憧れの女の子です。魔法が使えるけどそれ以外は普通の女の子というのも魅力の一つだと思います。どんな困難や悲しいことでも前向きで一生懸命で観ていて元気になれるのでダントツで好きです。

・生まれて初めて買った漫画の主人公の為、思い入れがある。他者を思いやる優しさや信じる強さをもった女の子である主人公はとても魅力を感じる。また、誰が誰を好きになっても良い世界観や誰かの夢や努力を素直な気持ちで応援出来る純粋さも素敵。

・幼い頃から、マンガ・アニメともに大ファンです。小学生のキャラクターながら、大人になった今でも、純粋で優しい気持ち、強い意志と心に本当に惹かれます。周りに魅力的な見方や仲間がたくさん集まってくる人間力も憧れです。

・いつも元気で友だち想いなところが可愛い。雪兎さんへの赤面っぷりや小狼くんとのやりとりでクルクルと表情が変わる様子も素敵。カードキャプターとして戦うシーンの勇ましさと素敵なコスチュームの種類、見ていて飽きないヒロインだと思う。子供のころはあのローラースケート姿にも憧れた。

・桜ちゃんは、ぽへ〜としてておっとりのんびりさんですが、いざという時はびしっときめてかっこいい!そんなところが大好きです。毎回のコスチュームも本当にかわいくて、桜ちゃんだから着こなせるのでしょうね。同性からも異性からも愛される桜ちゃん!これからも応援してます。

・子どもの頃、アニメを見て、バトンをすることや高い身体能力に憧れてました。ケロちゃんをお世話する(される)姿や恋愛している姿、コスチューム姿がとても可愛いです。大人になった今でも、漫画や可愛い玩具が販売されていて、癒されてます。

・小学生のときにまわりの女の子みんながマンガやアニメを観ていました。ともよちゃんが作る衣装がとてもおしゃれで、それを着こなすさくらちゃんがうらやましかったです。制服姿も戦闘衣装もどれも可愛く、大親友や優しいお兄さん、好きな男の子がいたりと、さくらちゃんみたいになりたいと思っていました。CLAMP先生のイラストは繊細で細かいところまで凝っているので観ていて飽きません。

・兎に角萌え。一生懸命なところから普段の抜けているところまで女の子らしくて本当にかわいい。漫画でも充分かわいかったが、アニメでの動くさくらがすさまじくかわいい。かわいい女の子を体現している。相手がシャオランでよかった。