顔面偏差値が高い30代男性俳優ランキングTOP42!イケメンでカッコいい人気俳優は誰!

顔面偏差値が高い30代の男性芸能人は誰!

yamadatakayuki_00

演技力も男性としての魅力も成熟してくる30代の男性俳優達。

その中でも特に顔面偏差値が高いイケメンとして人気が高いのはどの俳優なのか。

今回はみんなにアンケートした結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください

42位:伊藤淳史

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング42位は伊藤淳史

伊藤淳史さんがカッコいいと思う理由

・チビノリダーの時代はかわいい子役で見ていました。顔立ちは、他の俳優さんに比べると劣ってしまう部分もあるかと思いますが、この歳まで俳優を続け、主役を張れるほどになられた生き様は尊敬しますし、かっこいいと思います。世にも奇妙な物語で、すき焼きの食べ方のストーリーでしたが、伊藤淳史さんならではの心の声が印象的でした。

41位:永山絢斗

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング41位は永山絢斗

永山絢斗さんがカッコいいと思う理由

・最初は「瑛太の弟」というイメージしかなく、積極的に見たいとも思わなかったが、たまたま出演しているドラマを観て演技に引き込まれ、それ以降好印象を持っている。端正な顔立ちだと思うし、浮ついた感じも無く、堅実でしっかりしていそうなイメージが良い。

40位:亀梨和也

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング40位は亀梨和也

亀梨和也さんがカッコいいと思う理由

・KAT-TUNのメンバーとしての歌手活動はもとより、「3年B組金八先生」以来、「ごくせん」をはじめとするドラマや映画で見せる俳優としての才能も素晴らしい。そしてさらに、野球では小学校時代に世界大会に出場した実力の持ち主。

39位:向井理

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング39位は向井理

向井理さんがカッコいいと思う理由

・お顔がとても綺麗です。そしてセクシーさもあります。横顔が綺麗すぎて見とれてしまいます。背も高いので何を着ても似合うと思います。スーツ姿がとてもかっこいいです。結婚していてもいくつになってもおじさんにならず、美しいと思います。

38位:溝端淳平

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング38位は溝端淳平

溝端淳平さんがカッコいいと思う理由

・甘いマスクに関西弁がたまりません。蜷川シェイクスピア等、厳しい舞台で演技力を磨かれている、ストイックなイメージもありながら、バラエティで面白いことも言う、その余裕にメロメロです。舞台「魔界転生」の天草四郎は妖艶で、かっこよかったです。

37位:山下智久

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング37位は山下智久

山下智久さんがカッコいいと思う理由

・性格が良く、年代を問わず好かれており、持ち前のルックスも良く、俳優としても高く評価できます。マルチに活躍できる俳優であり、ドラマ以外に時代劇など、様々なジャンルで活躍が期待できると思います。将来性が高い。

36位:小池徹平

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング36位は小池徹平

小池徹平さんがカッコいいと思う理由

・今やってるドラマで不倫してるクズ男ですが、それを上回るかっこよさ!なんであんなにかっこよいのか不思議なぐらいです。それに加え一児のパパだっていうんですからさらに恐ろしいですよ笑かっこいいパパなんでしょうね。

35位:松田龍平

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング35位は松田龍平

松田龍平さんがカッコいいと思う理由

・「カルテット」で演じていた役がかっこよく惹かれました。クールで無口な役をやることが多いですが、コミカルな役をたまにやるとギャップがあって素敵です。見た目も、身長が高くて目が切れ長で自分の好みにぴったりです。

34位:松本潤

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング34位は松本潤

松本潤さんがカッコいいと思う理由

・嵐のメンバーの中でも、俳優として高く評価されており、演技力も高いです。ラブロマンスだけでなく、いろんなジャンルのドラマでもそつなくこなす力をもっており、潜在的に俳優としての能力が高く、今後の活躍が期待できると思います。

33位:瀬戸康史

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング33位は瀬戸康史

瀬戸康史さんがカッコいいと思う理由

・見た目が美しく優しそうに見えることと男性らしさがうまく合っていると思います。考え方がしっかりしていて真面目な印象があります。礼儀正しくて悪いイメージがありません。お芝居がとても上手でナレーションも素敵ですし、歌もダンスも素晴らしいです。

32位:大野智

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング32位は大野智

大野智さんがカッコいいと思う理由

・昔から大好きで、アイドルなのにあの抜け感!その割に歌って踊る時にはキレキレでアイドルそのもの。メリハリを感じる方ですね。そんな彼だからこそ周りからも支持されているのかもしれないなと思います。大好きです!

31位:風間俊介

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング31位は風間俊介

風間俊介さんがカッコいいと思う理由

・ジャニーズなのにアイドルでなく俳優でしっかり仕事をしているのが魅力的です。演技力も高く、「それでも、生きていく」というドラマで演じたサイコパスな殺人犯役が「どうしようもない人だけど救ってあげたい」と不思議な気持ちにさせられました。ZIPでみれるコメンテーターの姿もテキパキしていて素敵です。

30位:柄本佑

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング30位は柄本佑

柄本佑さんがカッコいいと思う理由

・決して二枚目ではないけれど、映画やテレビドラマの中ではとてもインパクトがある役割を演じていると思う。あの偉大な父親の遺伝子を受け継いでいるというところも魅力だし、インタビュー等で見せるシャイなところもカッコいい。

29位:木村良平

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング29位は木村良平

木村良平さんがカッコいいと思う理由

・声がとても魅力的な方という印象を最初は持ちましたが、同時にラジオ番組などでは後輩をいじるも、その後輩のことを考えてくださいます。とても仲間思いの一面も見られ、兄貴としてとても慕われています。Trignalというグループにおいても歌う時はとてもかっこよく、セクシーな部分もあります。子役からやられていることもあり、自分の撮られ方が分かっている部分もあり、雑誌でもとてもかっこいいです。

28位:柳楽優弥

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング28位は柳楽優弥

柳楽優弥さんがカッコいいと思う理由

・子役の頃に比べて、人として・男としての魅力が格段に上がったように思える。「ゆとりですがなにか」と言うドラマに出ていた時の、おっパブの店長の演技など、「ちょっと悪い感じ」がその人間の魅力として自然と出ている感じがとても良かった。

27位:瑛太

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング27位は瑛太

瑛太さんがカッコいいと思う理由

・中学生のとき、ドラマのウォーターボーイズを見て雷が落ちた。ガチガチの優等生、という役だったけど違和感なく見れていた。役柄的に、めちゃくちゃよいイメージというわけではなかったが、その後もテレビに出ていると知らない間に注目してしまっていた。

・多面性があるところがすごいと思います。コメディからシリアスまで、同じ俳優さんが演じられているとは思えないようです。洋服の着こなしがおしゃれで素敵だと思います。役柄によって声質まで変わるのですごいと思います。

26位:山崎育三郎

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング26位は山崎育三郎

山崎育三郎さんがカッコいいと思う理由

・王道系王子様の見た目で、第一印象からしてかっこいい。元々がミュージカル俳優だけあって、演技力も歌唱力もあるのでどちらの道でもしっかりこなせる。舞台での経験が長いからちょっとした仕草でも、目を引くような華がある。

・背が高くて顔がきれい。笑顔が素敵で、誰にでも優しそうな雰囲気が好きです。ミュージカル出身ということもあり、歌も上手で幅広く活動されている所も魅力的です。正統派王子様と言えば、山崎さんのイメージがあります。

25位:市原隼人

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング25位は市原隼人

市原隼人さんがカッコいいと思う理由

・子犬のような甘いマスクがたまらない。「ヤンキー母校に帰る」や、「ルーキーズ」などのヤンチャな役がとてもハマっていた。今はだいぶ落ち着いた印象になったが、大人の雰囲気が漂っていてそれはそれでありだと思う。

・特にどんな役柄でも、気持ちのこもった演技をするのがかっこいいと思う。若い頃は青春ドラマのイメージが強いが、最近は学校給食をテーマにしたドラマでいままでと違う一面も披露していて、かなり大人の役を気合い入れて演じる姿もかっこいいと思った。

24位:千葉雄大

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング24位は千葉雄大

千葉雄大さんがカッコいいと思う理由

・とにかくあざとかわいくて、みてて飽きません。バラエティーでのはっちゃけた姿ももちろん好きですし、ドラマでの演技もとても目を引くものがあります。最近はあざとさで人気が出ているので、もっとバラエティーでみれたらいいなあと思います。

・かっこいいだけではなく、可愛いも持ちあわせている俳優さんだと思います。30代だとは思えない容姿は本当に凄い。ただかっこ可愛いだけではなく、演技も上手い。ファンに向けてあざとい可愛さを見せる所も良い(笑)

23位:相葉雅紀

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング23位は相葉雅紀

相葉雅紀さんがカッコいいと思う理由

・やや子供っぽくはありますが、それを補って余りある誠実な人柄(正確には誠実そうに見せる技術、かもしれませんが)が安心感があります。キャラクターイメージに明るくポジティブなものが強いので、見ているだけで良い気持ちになれます。

・以前に行った「しろとり動物園」で、偶然にも、しむら動物園の撮影をしていました。そこで初めて生の相葉くんを目にしました。tvで見るよりはるかに男前!身長もすらっと高く流石ジャニーズ!て思いしばらく見とれていました。今では上記番組を一生懸命引っ張って行っている姿を見たりして、元気、やる気を分けてもらっています。

22位:速水もこみち

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング22位は速水もこみち

速水もこみちさんがカッコいいと思う理由

・背が高くて清潔感がある。声も良く、些細な行動や言動から品の良さも伝わってくる。料理が出来るので一緒に暮らすと毎日美味しい料理を作ってくれそう。もし自分が女性だったらこの中で1番旦那さんにしたいと思った。

・色気のある男だと思う。女性から見て嫌いになる理由がないと思う。甘いマスクだけでなく、料理上手な一面やバラエティ番組で見せる、兄貴的な存在も非常にかっこよく見える。欠点がないパーフェクトに近い人間なのではないか。

21位:田中圭

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング21位は田中圭

田中圭さんがカッコいいと思う理由

・笑顔がとても素敵です。ドラマや映画だけでなく最近はバラエティーにもレギュラー出演しており、全力で仕事に取り組む姿が素晴らしいと思います。彼はちょっとダメな男の人の役柄を演じることが多く、そこが他の俳優さんとは違って、親しみを感じられるのだと思います。また、様々な種類の役柄を演じていますが、どれも役にはまっていると思います。

・もちろんあの親近感。飾ってなさ過ぎて疑うほど、素直でやんちゃで、まるで少年みたいなところ。あの顔であの体格であのキャラクターは、嫌いな女性いないと思う。娘大好きなところも、すてき。家でも外でも変わらずににこにこしてそう。

20位:賀来賢人

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング20位は賀来賢人

賀来賢人さんがカッコいいと思う理由

・顔が当然良いのですが、かなり振り切った役柄にコミカルな表情を覗かせたり、人目を引く何かが他の俳優と一線をかくしている。ラジオや声の分野でもかなり幅広い活躍をされている。2枚目にはない、変態性を感じる俳優だからです。

・「今日から俺は!!」ドラマ後もおちゃらけキャラの印象が強いですが、以前「Nのために」というドラマに出られていたときは役どころもそうですがかっこよかったです。窪田正孝さんと共演されていらっしゃいましたが、負けず劣らずのハンサムさでした。

・最近よくテレビに見かけることが増えた。特にコミカルで特徴的なキャラクターを演じることに優れ、「今日から俺は!」で演じたキャラクターは、原作のキャラクターをよく表現できており、彼の代表的な作品になった。

19位:高良健吾

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング19位は高良健吾

高良健吾さんがカッコいいと思う理由

・全員から歌・踊り・演技を無しにしても、高良さんは顔だけでかっこいいと思う。濃いめの顔なので、真剣な顔でも笑顔でも崩れにくくて整ってみえる。スタイルもいいので、写真でも動いててもいいし、総合的にかっこいい。

・高良健吾さんは、目力の強い俳優さんで顔立ちがとても整っていて、見ていて美しいと思うからです。眉毛もはっきりされているし、鼻筋も通っています。そのため、映画のポスターなどを拝見しても存在感があり、とりわけ際立って見えます。

・蛇にピアスの映画は衝撃を受けました。高良健吾さんの演技力は当然ですが、その存在感に圧倒されました。しかし、ヤンキー役より少し不器用な青年役が合ってると思います。以前、Another Skyでアイスランド行かれておりましたが、その高良健吾さんのプライベートを見れる機会はあまりないので貴重でした。

18位:三浦翔平

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング18位は三浦翔平

三浦翔平さんがカッコいいと思う理由

・背が高くて顔が整っている。桐谷美玲さんと共演されていたドラマでの、優しくて頼りになるお兄さんのような雰囲気がかっこいい。一方、奪い合い、冬で演じていたような少しブラックな役も爽やかに演じていらっしゃるところがかっこいいと思います。

・最初に気にいったのは映画 【海猿】を見た時よりファンになりました。映画の役的にはまだまだ成長しろがある役者だなという印象を持ちましたが、今となっては、ドラマの主演を務めるまでの人気俳優となりましたね。結婚を境にパワーアップしているなと感じます。

・絵に描いたようなイケメン。王子様、美形なお兄さん、といった印象がある。背が高く、甘いマスク。なりたい顔と聴くと、この人が浮かぶ。また、奥さん(桐谷 美玲)も綺麗。そういった相乗効果も少なからずあると思う。

17位:松田翔太

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング17位は松田翔太

松田翔太さんがカッコいいと思う理由

・顔が整っていてどんな髪型も似合うところが良い。所作や言動のひとつひとつに品性があって育ちの良さが伝わってくる。ドラマの撮影でも納得のいく演技が出来るまで何度も撮り直すなど仕事に対してとことんストイックな部分も尊敬出来る。

・個人的に顔のイケメン加減では日本で一番だと思う。眉が鋭く、鼻筋も通っていて美形、まさに二枚目俳優の見た目という印象を受ける。また、ドラマでのカッコいい役を演じる姿と、cmでの面白い役を演じる姿のギャップも好感が持てる。その部分も相まってカッコよく見える。

・maina-nakannjiga samaninatteiru.ieuru onnnani syutuennsitatoki syujinnkouno jyoyuusannga syougakkounotoki mazusii jibunnno ieni gyouzawo todoketekureteitakotoga wakatta hanasiwo surutokino warattesimaisouna kaoga innsyouni nokotteiru.

16位:生田斗真

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング16位は生田斗真

生田斗真さんがカッコいいと思う理由

・ジャニーズなのに俳優1本でやっている点が凄い。それだけ演技力が認められているという事だろう。幅広いキャラの演技が出来るだけでなく、目だけの演技力もあるので、アップになって顔全体が見えなくてもその時の感情がきちんと伝わってくる。

・顔が好み。ジュニアの頃も見ていたけどしばらく見ない間にカッコよくなっていて驚いた。滝沢くんの引退の時、ダンスしている姿を見てもしアイドルデビューしてたら推せる、と思った。飾らなくて等身大な性格もいい。

・ジャニーズ事務所に所属しているタレントの中でも、ドラマや映画、舞台に出演していて様々なや役柄を演じ分けているのでジャニーズ事務所で一番の俳優だと思います。天才てれびくんの頃からテレビに出演していたのは知っていますが数々の努力をしてきたのだろうと思いました。

15位:綾野剛

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング15位は綾野剛

綾野剛さんがカッコいいと思う理由

・医療系のお医者さんの役、ヤクザの役から幅広い役を演じられる姿がとても素敵です。それぞれの役に対しての思い入れや、演じる上でのことも考えられているところがすごくかっこいいです。その他にもバラエティー番組などでみせる男前な部分にとても魅力を感じます。

・理由は大きく3つあります。「見た目」と内から滲みでる「オーラ」と「性格」です。1つめの「見た目」に関して、色気とミステリアスな顔つきの男性がかっこよく感じるからです。2つめの「オーラ」に関して、色気を感じるオーラーが非常に魅力的だからです。最後に、「性格」ですがテレビを拝見する限り、人だけではなく何事においても思いやりを持ち、「優しさ」と「思いやり」の溢れる方だからです。その性格も合わさって非常にかっこよくみえます。

・新宿スワンやコウノトリ、闇金ウシジマくん等出演作品で毎回異なるキャラクターの役を演じきる事が出来るのが凄いと思いました。殆どの俳優の場合だと、どこかしら似たような感じになってしまうのが多いのですが毎回違うの凄いなと思いました。

・普通の男性では絶対に似合わないような長髪が似合うところ。熱血主人公やクールな2枚目まで演じ分けるなど演技の幅も広く、声優も出来る等、何でもできるところに憧れる。自身のオタクな部分を隠さずにひけらかす姿勢も好感がもてる。

14位:岡田将生

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング14位は岡田将生

岡田将生さんがカッコいいと思う理由

・笑顔が優しそうで癒される。ちょっと下がり眉と上がった口角が可愛い。CMにも出演していますが、息子なら最高に可愛いくて自慢の息子だと思う。ちょっとミステリアスな所もいい。可愛い印象が強いけど男らしい面をもし見たら、ギャップにやられそう。

・なんといってもあの美しい顔は魅力的だと思う。スッと通った鼻にしゅっと切れ長な目、笑うときゅっと口角が上がる笑顔は女子の心を掴むと思う。色白で美肌なところもまた清潔感があり、美少年さを際立たせているように感じる。

・整った顔立ちで、色気もある。特に目がきれいだと思う。一度新宿の居酒屋で見かけたことがあり、芸能人はやっぱり一般人とは違うなとオーラを見せつけられ依頼ファンになった。話しかけた際も、いやな顔一つせず、器の大きさを感じた。

・もっと若い時は、若い時なりの透明感みたいなものがあったけれど、今は今で相変わらず顔はかっこいいと思う。表情豊かなので、ドラマや映画の作品中でも、バラエティ番組などでも見ていて楽しい。かっこいいのにヘタレっぽいのもいい。

13位:斎藤工

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング13位は斎藤工

斎藤工さんがカッコいいと思う理由

・とにかくセクシー。ガキ使でサンシャインした時はびっくりしたけど、それでもなぜかかっこいい。映画にストイックに取り組む姿勢も好感が持てる。演技もうまいし、これからもかっこよくなりそう。一度実際に会って見てみたい。

・まず第一に色気が凄い。ドラマの昼顔で、その印象が根付いたと思います。スタイルの良さ、少し濃いめの顔立ち、ファションセンス全てが色気に繋がっていると思います。日本を代表するエロかっこいい俳優さんだと思います!!

・お顔立ちやスタイルはもちろんの事、醸し出している雰囲気がカッコいいと感じます。ご自分の人生に対して哲学のようなものをしっかりと持っている印象がして、これから年齢を重ねていくにしたがって、ますますカッコよくなっていかれると感じます。

・昼顔に出演していた北野先生役がとても好きでした。不倫はダメですが、斎藤工だったら誰でも不倫してしまうと思います。ルックスは勿論ですが、バラエティーでの役とは違う面白い部分がとても親しみやすく好きになりました。

12位:三浦春馬

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング12位は三浦春馬

三浦春馬さんがカッコいいと思う理由

・顔立ちが整っている。若いときは中性的な印象があり、「濃い」と感じることも多々あったが、最近は歳を重ねたことによる色気もまじり、美しい印象が強い。また、演技力がある。舞台キンキーブーツでは10cmを超えるヒールを履いてドラッグクイーンとして歌い踊るシーンがあったが、声量・歌唱力・ダンスどれも圧巻そのもの。人を虜にする魅力をもっている役者だと思うため、かっこよさが抜群にあると思う。

・何事にも真摯に取り組んでいらっしゃるため、見ていて好感が持てます。また演技の幅も広く、キャッチーな明るい役柄から重厚な役どころまでこなせるので芝居を見ること自体がとても楽しい役者さんです。身体能力が高いことも役者として好ましいです。

・akarusugiruyakumo otyamedasi two weeksno hukousouna kaomo kakkoyokattasi seijitusaga nijimideteiru.

・繊細なお芝居から女性の役までこなせるのですごいと思います。お芝居に引き込まれます。悪そうな役のイメージは今までなかったですが、そのような役も、アクションを含めてこなされているので、素晴らしいなと思います。

11位:松坂桃李

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング11位は松坂桃李

松坂桃李さんがカッコいいと思う理由

・俳優として普通の青年から犯罪者や侍やオネエ役まで違和感なくこなせてしまうところがかっこいい。イケメンなのに、普通の青年を演じる時はそれをあまり感じさせず、そのあたりにいそうな人だなぁ、と視聴者に思わせるところがすごいなと思う。

・大きく2つ理由があります。1つは「顔」が格好いいからです。塩顔男性が個人的に好みのためカッコよくかんじます。2つめは「趣味がはっきりしている」点です。1つの趣味に対して全力で力を注いでおり、人間として魅力でかっこいいからです。(遊戯王が趣味とのこと)

・「しゅっとしてる」というタイプではないかもしれないけれど、バラエティ番組などに出ている雰囲気がやわらかめで、顔だちも良く、背もそこそこ高いので全体的にかっこいい。アイドルほどキラキラしてないので、親近感も持てる。

・お顔立ちやスタイルはもちろん整っていらっしゃいますが、なんともいえない安心感のようなものを感じます。この方の表情や笑顔から感じる印象だと思います。静かさと穏やかさ、強さとユーモアを併せ持ったような、そんなカッコよさを感じます。

10位:城田優

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング10位は城田優

城田優さんがカッコいいと思う理由

・背が高くて演技に対して真摯な姿勢で歌も抜群に上手くて顔もイケメンな絵に描いたようなかっこよさです。一度コンサートを観に行ったことがありますがこんなにかっこいい人なのかと思いびっくりしました。歌も素晴らしかったです。

・端正なお顔立ちで美しいと思います。背も高くスタイルも良い方だという印象があります。以前(ご本人かもしれないのですが)、とてもよく似た方を駅で見かけた時、あまりのカッコ良さに見とれてしまいました。周りに光が輝いているような感じで「カッコいい…」と思わず独り言を言ってしまいました。

・体格が良く、鍛えられているので芝居映えします。また歌唱力も風格があり、安定感を感じます。お顔立ちは正統派の美人ではありませんが、経験を反映した良い表情をされておいでなので非常に好感が持てます。キャストに載っているだけで期待が持てる俳優さんです。

・ハーフなので日本人離れした見た目に惹かれてしまう。顔立ちだけでなく長身なので立っているだけでも、周りの人と全然違う雰囲気がある。しかもミュージカルに出られる位の歌唱力があって、天は二物を与えずという言葉は嘘だと思ってしまう。

9位:櫻井翔

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング9位は櫻井翔

櫻井翔さんがカッコいいと思う理由

・グループ内では、ダンス、歌、特にラップが得意で、一つ一つのレベルが高い。また、学力が高く、ニュースキャスターを務めている。役者活動にも挑戦し、数々のドラマや映画に出演し、様々なキャラクラーを演じ分けることができる。

・アイドルとして正統派な一面もあり、さらにラップをしているところに正統派とは違うかっこよさを感じます。歌って、踊っている姿はとてもかっこいいと思います。さらにキャスターをしている知的なスーツ姿にもかっこよく感じられます。さらに嵐というグループのことをしっかりと考え、自分の置かれている立場をしっかりと考えられるところにかっこよさを感じます。

・他のメンバー同様、「嵐」としての活動は申し分ないが、櫻井さんが他のメンバーや多くのジャニーズのメンバーと大きく違うのは、芸能活動と並行して慶應大学経済学部を卒業し、現在ではニュースキャスターとしての地位をも築いている点である。

・昔はギャル男だったのであまり好きではなかったが、同じ年齢でも、彼は生まれながらのおぼっちゃまで、幼稚舎からの生粋の慶応ボーイ。父親は官僚、母親は教授、自身は国民的アイドルグループのメンバーと言う、欲しくても得られない肩書きが満載。報道番組を始めて落ち着いた印象が深まり、不思議と彼の発信には素直に従えるような気持ちになる。

8位:小栗旬

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング8位は小栗旬

小栗旬さんがカッコいいと思う理由

・日本だけでなく海外でも評価が高く、演技力を高く評価できる。役者に対する姿勢も良く、インタービュー対応でも誠実で好印象です。女性はもちろん男性からも評価が高く、年代を問わず好かれていると思います。今後5年~10年を考えても将来性に期待を持てる俳優です。

・顔面偏差値で言えばもっとイケメンな俳優は他にいるが、総合的な値で見るとこの人が一番かっこいいと思う。イケメンの役だけでなくギャグ映画でコミカルな役を演じるなど面白さもあるし、愛妻家、家族好きという面など、男として尊敬できる要素を数多く持っている。

・大人の余裕さとそれゆえの色気を感じるため。数々のドラマで幅広い役を演じられており、演技力が安定している。どの役も小栗旬とはならず、役を演じている小栗旬のバランスを保てているのがすごい。同世代の俳優陣との交友関係も広く、人柄の良さを含めてもかっこよいと思う。

・顔が小さくて背が高くてかっこいいです、スタイルが良いと思います。全体の雰囲気がとてもかっこいい人だと思います。役者さんとしても演技もうまく、仕事が好きなのが伝わってきます。ドラマでも何の役でもうまく演じていて素敵です。かっこいいけど可愛らしさもある俳優さんだと思います。

・理由は2つあります。「顔」と「滲み出る雰囲気」です。「顔」に関しては知的で色気のあるお顔で、且つ塩顔よりで非常にかっこいいからです。「滲み出る雰囲気」に関しては色々な経験をされてきたからこそ出る雰囲気があり、大人の男性として魅力的でカッコよく映るからです。

7位:松山ケンイチ

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング7位は松山ケンイチ

松山ケンイチさんがカッコいいと思う理由

・デスノートのLのような雰囲気が一番かっこいい。静かだけど実は中にいろいろ隠している感じが、Lと松山ケンイチが似ているポイントなんじゃないかなと思う。体格もいいし背も高いから、男としてすべてがかっこいい。

・デスノートのエルが本当に原作イメージ通りでびっくりしたのが一番の印象です。本人の素顔もかっこいいしかわいいし、あとあの口元がなんともキュートです。デスノートもそうですし聖☆おにいさんのような個性的なキャラにしっくり来る、稀有な存在の俳優さんの一人だと思います。

・デスノートが映画化された時の衝撃は、今でも忘れられません。原作のある作品は、原作ファンの方から「イメージと違う!」といった声が比較的多くあがる印象がありますが、Lを演じられた松山さんに対し、そういった声は少なく、むしろ「そのままだ」という声の方が多かったように思います。まさに「役になりきる」その演技には、魅了されてしまいます。

・ドラマで観ても、格好良いなと思いますし、渋い外見が良いなと思います。外見から、優しさが漂っているところ、大人っぽさなど、良いなと思える箇所はたくせんあるし、兄に欲しいくらいです。黒髪が似合っているなと思うし、そういうところが好きです。

・初めて目にしたのはテレビ「ごくせん」。その後,映画「デスノート」で主役を熱演。テレビなどのバラエティでは,結構ひょうひょうとした一面を見せてくれ親近感を感じます。ケンイチらしいキャラクタを確立すべく今後の活躍を期待します。

6位:二宮和也

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング6位は二宮和也

二宮和也さんがカッコいいと思う理由

・薄顔で、演技力もありトーク力があるイメージです。バラエティーで見る顔とドラマや映画で見る顔が違って見えるのも魅力的だと思います。嵐としての二宮さんはもちろん、色々な一面をみれるところが幅広い世代に人気がある理由だと思います。

・どの役を演じていてもかっこいい。アイドルとしてではなく、役者として生きていける。その役に入り込んだ瞬間のキャラクターの変わりっぷりがギャップ萌え。声も顔も演技も性格も全部良い。トークもうまいし空気が読めるところも、毎回魅力的に感じる。

・押しも押されぬ「嵐」のメンバーであり、「嵐」としての活動は申し分ない。そのうえ、俳優としての活躍も数が多く、「硫黄島からの手紙」がその代表とされているが、私はフジテレビ「優しい時間」での演技が印象に残っている。

・かれこれ10年以上、二宮和也さんのファンだからです。すっきりしているんだけれど、目元にしっかり涙袋がある彼の顔立ちが昔から好きなんです。もともとジャニーズファンではないのですが、彼の出ている作品はちゃんとチェックしています。

・ジャニーズの方の中でも、確実に上位に入る演技派の方だと思います。「泣く」「怒る」といったわかりやすい演技ではなく、その役柄のバックグラウンドや、置かれた状況により、一言では言い表せない何とも表現できない表情や声のトーンがとても魅力的だと感じます。

5位:中村倫也

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング5位は中村倫也

中村倫也さんがカッコいいと思う理由

・優しい顔と声が素敵です。色々なドラマやCMに出ていますが、役によって全く違う表情をしていてとても魅力的です。笑顔がとても可愛くて女性はみんな好きなのではないでしょうか。歌も演技も上手でかっこいいと思います。

・まずはルックス。あの笑った時の目じりなんともたまらない。シリアスな役からコミカルな役まで何でもこなせるカメレオン俳優。特にホリデーラブのドSな役も好きでした。プライベートではハムスターを飼っている、動物好きなところも好感度が持てる。

・顔が普通にかっこいいし、声も最高です。アラジンの声優をやった時は本当にハマりました!ずっと音楽聴いたり中村倫也の関連物を調べたり!今のドラマも味があって良いなと思ってます。かっこよくて色んな役をこなせる俳優さん!

・声がとてもきれいです。甘いルックスのため、優しくかわいらしい役柄がとても似合っています。歌も歌っていますが、きれいな声で丁寧に歌っていると思います。ドラマや映画の番宣でよくバラエティーに出ていますが、とても明るく、他の共演者たちの輪に溶け込んでいる感じがします。

・見た目も柔らかい雰囲気を持つカッコいい方だと思います。でもそれだけでなく俳優として努力されており演じた役の一人ひとりがとても魅力的でまったくの別人になってしまうほどすごくて、これからもまたさらにカッコよくなるであろう方だと思います。

・「凪のお暇」というドラマを観てから好きになりました。CMとかでてたらつい手を止めてみてしまいます。歌がうまく、器用そうなのが素敵です。ドラマで演じていたクズな男の役も惹かれてしまいました…。クズな男は女性結構好きなので!

4位:鈴木亮平

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング4位は鈴木亮平

鈴木亮平さんがカッコいいと思う理由

・気になったのはテレビの「天皇の料理番」出演から。特に「西郷どん」は,激動の時代に存在感を示して好演。役に合わせてストイックに取り組む姿勢も好感が持てます。今もテレビや映画などで活躍しており今後ますます注目したいです。

・見た目、スタイルがかっこいいのはもちろん。やり過ぎなのではと思う位、役柄に応じて体形を変えてしまったり、とんでもなく変な役にも、全力で大真面目に挑む、そんな役者バカなところが好きです。英語がペラペラなところも、穏やかな話し方も、優しそうな笑顔も素敵です。

・あらゆる役の個性に対して見た目も性格も近づけようとする努力がカッコいいです。またその演じた役が魅力的ですごいなと思います。トークやバラエティー番組ではとても楽しい方ででも人の話もきちんと聞けるその様子がまたカッコよく思えます。

・役の幅が広く、役に入り込む姿がかっこいいと思う。役に合わせて体重を増やしたり、身体を鍛えたりしているらしい。そういう努力をして、漫画原作の映画などでもきっちりとその役になりきることができるところはプロだなと思うし、かっこいい。

・以前、映画のインタビューで作品ごとに体重を何十キロも増減させて役作りを行っているという話を聞いて、作品への取り組み方、気持ちがとても素晴らしいと思いました。今まで観た作品を振り返ると、どれも力強く優しさがあり、元気がもらえる演技だと思います。

・決して万人受けする二枚目ではないタイプだが、役柄に合わせての肉体改造など役作りの面でのストイックな部分がとてもカッコいい。また世界遺産に詳しいところなど、本業の役者以外のキャラクターもとても魅力的だと思う。

3位:窪田正孝

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング3位は窪田正孝

窪田正孝さんがカッコいいと思う理由

・少しチャラいキャラクターから純朴そうな青年まで演じ分ける幅が広いと思います。まず、黒目がちな目元が素敵です。そして、骨張った手元にも釘付けになってしまいます。現在、朝ドラに出演されているので大変注目しております。

・顔立ちが女性受けしそうですが、男性から見てもうらやましいほど顔が整っていらっしゃいます。笑顔になったときに顔がクシャっとなり、目尻から数本のシワがでるところが本当にいい笑顔されるなあと思いますし、憎めない顔をされています。

・最初にかっこいい!と思ったのは「デスノート」のドラマを見た時で、あの迫真の演技に魅了されました。あと自分に厳しくストイックな性格で筋肉ムキムキ!体を資本とする職業柄、肉体改造は避けて通れないとは思いますが、つらい減量をやってのける等、男を感じます。やはり目を引くのは演技力です!

・「カメレオン俳優」というワードをよく耳にしますが、まさにこの方だと思います。優しい青年かと思えば、頭のおかしい殺人鬼になってみたり、窪田さんそのものの存在を全く感じさせず、その役の人物としてみることができるので本当に凄い方だと思います。

・八重歯がキュートで、ドラマや映画で見せるシリアスな表樹も素敵ですし、バラエティーで見せる可愛らしい笑顔がかわいらしいのでえらびました。動物好きな一面も魅力の一つだと思います。結婚されてしまいましたが、それでも素敵だと思える俳優さんです。

・いくつになっても全然変わらず、30代なのにいまだに学生服が似合ってしまうキュートさ。気弱な役には母性本能をくすぐられ、狂った役では、手に汗を握って魅入ってしまいます。はかないのに、男らしい、絶妙なバランスがたまりません。

・hutuuppoinodakeredo dokonidemoisounanodakeredo nanntonaku kimatteirutoiuka matomatteiru.jibunnwo yokumiserarerutoiuka osyaresisuginaisi sinasasugidemonai.hamatteiru.

2位:藤原竜也

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング2位は藤原竜也

藤原竜也さんがカッコいいと思う理由

・何より演技力。不気味な役が多いが、それに特化しており、シリアスな雰囲気を醸し出せる俳優だと思う。そして、声がとても渋くカッコ良い。見た目は童顔で少年っぽいが、声の渋さで美味いギャップが生じていると思う。

・30代俳優の中では群を抜いてトップ。お芝居にもめちゃくちゃアツくて、ルックスもいい。イメージでは、昔から顔も体形も変わらないけれど、歳をとるにつれて深みが出て素敵さが増しているように思う。テレビよりも舞台が良い。

・細身で端正な顔立ちながら,「バトルロワイアル」,「デスノート」,「カイジ」など多数の映画において,鬼気迫る演技力はまさにはまり役。一匹狼的な役が多かったので,今後は違った役もこなして幅を広げてもらえることを期待。

・顔が好み。また、演技力が段違いにすごい。舞台あがりなこともあり、どの役でも腹から声を出している印象があり、役者魂を感じる。プライベートでは茶目っ気のある面も多く、子供と大人が混在しているような人柄そのものが魅力的でありかっこよさにつながっていると思う。

・個性的な俳優で、様々なドラマ、映画に出演している。特にシリアスな役柄や、個性的なキャラクターを演じることが上手く、その1つ1つのキャラクターが多くの人を惹きつけている。特にカイジやバトルロワイヤルでの演技は必見である。

・ドラマでも映画でも、出演しているとずっと目で追ってしまうくらい、映像の中での存在感がものすごいと思うから。この人が演じる役はどの役もはまり役だと思わせる演技力は、他の俳優にはなかなか無いものだと思う。唯一無二の存在という感じがしてかっこいい。

・一言で言うと演技の迫力が半端ない映。映画ドラマを見ていると入り込んでしまう。やはいシリーズ化されているカイジは原作を壊さず、とても合っていました。ギャンブル好きと言っていたのでリアルカイジ!本人も笑った時の八重歯もとてもキュート。

・この方が出ているドラマや映画は本当にこの人の存在感がすごい!下手なものだと周囲が「藤原竜也」に飲まれたりするような印象さえあります。あの鬼気迫る顔や、ハスキーボイスで叫んだりするのは時にネタとして使われたりしていますが、それだけ多くの人が好きな俳優なんだと捉えています。どこで見かけても「藤原竜也」なのに作品の世界にマッチしている!というのがこの方だと思います。

・藤原竜也さんと言えば、あの大げさすぎるような演技が素敵です。演技に時々狂気が感じられるところが、かっこいい。以前、王様のブランチで買い物をされている所を見たのですが、私生活にもこだわりを持って生活をしていらっしゃると感じ、そこもかっこいいと思いました。

・映画「デスノート」を見て、純粋に顔が凄くカッコいいと感じた俳優。主人公の夜神月は漫画版でイケメンだったが、この実写版を見た当時小学生だった自分は、藤原竜也の月を見て、月が漫画から現実に飛び出したように感じた。それぐらいイケメンだと思う。

1位:山田孝之

顔面偏差値が高いカッコいい30代男性俳優ランキング1位は山田孝之

山田孝之さんがカッコいいと思う理由

・私と同じ年齢で、このようなかっこいいカメレオン役者は嫉妬します。「14番目の小夜子」の時代は、ジャニーズ系の端整な顔立ちでしたが、今や色気プンプンのハード系の顔になられました。顔や演技力だけではなく、どこか謎に包まれている私生活もかっこいいと思える理由の1つです。

・若い頃の彼は青春ドラマで注目されてましたが、歳を重ねる毎にかなり幅広い役柄に挑戦している俳優です。彼が演じると、キャラクターが映えます。最近では全裸監督や闇金ウシジマくんなどの他のイケメン俳優では受けなさそうな役もつとめている所に共感します。

・あの彫りの深い顔!綺麗すぎない感じもすごく魅力的です。ひげをはやしているとよりダンディでいいですね。勇者ヨシヒコが大好きです。CMにも出演されていますが色々な役においても存在感を放っているところ、配信なんかで「The往年のバカ男子」みたいな部分を見せているのがすごく好きです。

・以前から様々なドラマに出演していて演技派の俳優だなと思っていました。また、テレビ東京で放映されているキャラが強いドラマにも出演しているのでシリアスな演技もコミカルな演技も両方出来るのは凄いなと思っていました。

・体毛が濃いのに、それが個性になり嫌じゃないのは凄い。クローズのかっこいい不良キャラ、勇者ヨシヒコのギャグキャラ等の様々配役が出来るのも凄くカッコいい。他にもドラマの制作も出来るマルチな俳優さんだと思います。

・優しい雰囲気や、男らしいところなど、見所がたくさんあって好きです。子供に好かれそうなところ、演技、好きなところがたくさんあります。理解力深そうな、大人なところ、神秘的な瞳など、外見から言って格好良いなと思えますし、安心感のある人だと思います。

・ルックスはもちろんだけど、それよりも雰囲気が抜群にカッコいいと思う。俳優や有名人だけでなく、スポーツ選手や政治家の人たちと較べても引けをとらない独特のオーラを放っているところが特徴的だし、とても素晴らしい。

・眉毛や髭など、基本的に体毛も濃く「味噌顔」な顔をしているが、「ウァーターボーイズ」や「世界の中心で愛を叫ぶ」に出演した際の出で立ちは清潔感のある好青年といった感じで、ハンサム系にもワイルド系にもどちらもいけるイケメン俳優だと思う。

・さわやかさで、一番だなと思えます。瞳が本当に可愛らしいし、ドラマとかで見ていて、一番外見がよく見えます。ゴシックな見た目が大好きなので、いつでも見てたいなと思わされます。もちろん、性格も悪くないと思いますし、お兄ちゃん、弟、どっちでも行けるなと思います。

・コワモテだが、たまに見せるお茶目な一面など、この人凄い面白くて優しい人なんじゃないか、と思わせるギャップがある。基本的にシリアスな役どころが多いが、映画やドラマなどでシリアスな雰囲気を伝えられる人は引き付けられる分、カッコよく観える。

・ドラマ・ウォーターボーイズの影響はめちゃくちゃ大きい。その頃のあどけない感じを通してみてしまうので、最近はむしろビッグになりすぎて少し寂しい。でもお芝居もめちゃくちゃ上手だし、一般人とはかけ離れているなぁ、と感じる。素敵。

・男が男に惚れるタイプではないだろうか。悪役もこなせる逸材で男くさい演技が、非常に魅力的。ウシジマくんの印象が強く、頼れる男、負けない男のイメージがそんな強い男になりたいと感じる男子は私だけではないはず