甘え上手なジャニーズメンバーランキング!可愛げのあるキャラクターなのは誰!

甘え上手なかわいいジャニーズメンバーは誰!

hirano_syo

イケメンジャニーズメンバーの中でも、甘え上手なのは誰なのか。

甘えられてもついつい許しちゃうような可愛げのあるメンバーは誰か。

今回はジャニーズメンバーで甘え上手だと思うメンバーについて、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

23位:横山裕

甘え上手なジャニーズメンバーランキング23位は横山裕

横山裕さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・関ジャニの中で年長で、しっかりしていると見えて、ちょっと抜けていたり、照れた時に色白の顔が真っ赤になるところが、母性本能をくすぐると思う。口調も関西人としては、それほど強くないので、言い合いをしたりすることなく、仕方ないなと思ってしまう気がする。

22位:岸優太

甘え上手なジャニーズメンバーランキング22位は岸優太

岸優太さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・見た目で彼を選択しました。キャラクターはかなり天然が入っている方みたいですが、それも計算でひょっとしたら行っているのではないかと感じました。バラエティーで拝見しますが、それ本当に天然ボケなのかと私個人が疑ってしまいます。

21位:京本大我

甘え上手なジャニーズメンバーランキング21位は京本大我

京本大我さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・舞台などの外仕事をしていて、共演者や仕事仲間からのエピソードトークなどで、年上の男性たちに可愛がられているイメージがあります。一人っ子は年上との付き合いに子供のころから慣れているから、年上に上手に甘えるのがうまいのでは?という気がします。

20位:玉森裕太

甘え上手なジャニーズメンバーランキング20位は玉森裕太

玉森裕太さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・ふにゃっとした笑顔に騙される。彼が家にヒモとしていてくれたらどんだけでも貢ぐし仕事も頑張れる。無駄に舌が肥えているヒモだとしてもなんでも美味しいもの食べさせたくなるほどかわいい。ブランド物ねだられたら買ってしまう。

19位:山田涼介

甘え上手なジャニーズメンバーランキング19位は山田涼介

山田涼介さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・山田君は甘え上手だと思います。幼い時から、年上の中でお仕事頑張ってきて、どう接したらよいのかということを把握していそうです。そして、みんな山田君に甘えられて嫌な人なんてこの世にいないと思います。先輩にも可愛がられているから絶対甘え上手です。

18位:松岡昌宏

甘え上手なジャニーズメンバーランキング18位は松岡昌宏

松岡昌宏さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・テレビのバラエティなど甘え上手と言っても一方的に甘えるのではなくて、お互いの許容ラインを見つけるのが上手な方だなと言うイメージがあります。フィフティフィフティに甘え甘えられる人なので嫌味のない甘え上手と言う印象です。

17位:村上信五

甘え上手なジャニーズメンバーランキング17位は村上信五

村上信五さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・かわいらしい笑顔と、その愛くるしさで先輩後輩関係なくみんなに好かれそう。テレビ番組でも司会を多くやっていて、頼り甲斐のあるポジションのはずなのに、いじられキャラでみんなからいじられて可愛がられていると感じるからです。

16位:大野智

甘え上手なジャニーズメンバーランキング16位は大野智

大野智さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・国民的アイドルグループのリーダーにしては、オーラも圧もない。しかし、グループをよくまとめている所を見ると、メンバーに愛され、皆が大野のために動いているように見える。
周囲にうまく甘え、その甘えを受け入れて貰っている印象がある。

15位:伊野尾慧

甘え上手なジャニーズメンバーランキング24位は伊野尾慧

伊野尾慧さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・見た目が可愛いから。メレンゲの気持ちで話しているところを見ると実際に可愛いし、久本雅美やいとうあさこにも可愛がられてイメージ。また、映画ピーチガールの役でもあざとい役だったので、甘え上手なイメージがある。

14位:中島健人

甘え上手なジャニーズメンバーランキング14位は中島健人

中島健人さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・テレビでよく見るように、王子さまのような雰囲気で、彼自身が甘えてくるのも、相手に甘えさせるのも上手そう。なにかやってほしいことがあっても、うまくご褒美制にして甘えてやってほしいことを伝えてきそう。駆け引きが上手そう。

13位:二階堂高嗣

甘え上手なジャニーズメンバーランキング13位は二階堂高嗣

二階堂高嗣さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・キスマイ BUSAIKU やクイズ番組など、バラエティ番組でメンバーに対して甘えている一面を見せていたので。漢字が読めなかったりバカだけど憎めない。メンバーの中でも特に甘えん坊なのではないかと思います。

12位:八乙女光

甘え上手なジャニーズメンバーランキング12位は八乙女光

八乙女光さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・八乙女光くんが、ヤーヤーヤーの頃から見ていてずっと応援していますが、亀梨和也くんとの絡みなどのときも、甘え上手でとにかく可愛いなと思いながら見ていました。しっかりしてそうで、抜けているところもみせてくれるので、楽しいです。

11位:井ノ原快彦

甘え上手なジャニーズメンバーランキング11位は井ノ原快彦

井ノ原快彦さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・実際長いこと結婚されていて穏やかないい夫婦を築いている印象だから。いつも笑顔で感謝の言葉も常日頃言ってくれそうだから。にっこりな笑顔を生かしつつ、甘えと積極性・率先性のバランスがうまく取れていそうだから。

・NHKで長く有働由美子さんとコンビを組んでいました。年上の女性に上手にお話ができていて、気持ちよい雰囲気を作り出していました。相手を思いやることもできそうに思うので、異性に好まれ、同時に異性に甘えることができる人なのだろうと思います。

10位:中島裕翔

甘え上手なジャニーズメンバーランキング10位は中島裕翔

中島裕翔さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・普段はセクシー担当だけど、好きな彼女の前では甘え上手な感じがします。友達の前ではそういう姿は見せないけど、彼女と二人になったとたんにあま〜い声を出して甘えそうなイメージです。基本的は男らしくリードするけど、疲れた時は素直に甘えるみたいな。

・大人な性格と見せかけて以外と人たらしなので甘え上手そう。そして甘えられても許しちゃう。

9位:平野紫耀

甘え上手なジャニーズメンバーランキング9位は平野紫耀

平野紫耀さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・テレビで見る天然っぷりからして甘えん坊な感じが伝わってくる。自分ひとりではなにもできなさそうな感じがする。とにかくかわいいので年上のお姉さまに可愛がられていそう。好きな相手にはべったり甘えていそうに見える。

・甘えることに抵抗が無さそうだから。普段から気取っていないし、天然で抜けているっぽいところがあって、それを周りに受け入れてもらえてるって本人は知っているだろうから、カッコつける必要がないのではないかと思う。

8位:向井康二

甘え上手なジャニーズメンバーランキング8位は向井康二

向井康二さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・甘え上手といえば康二くんです。メンバーとの絡みを見ていると甘えん坊で、ずっとメンバーの手を握っているイメージしかないし、いつも笑顔で可愛い仔犬感丸出しで、一人でいるときも口をプクーってしたりして、甘え上手です。

・甘え上手といえば向井。子犬みたいに先輩にはもちろん後輩にも甘えている。深澤との絡みは甘えをいろいろ通り越えてカップルみたいになっている。目黒は年下であるのに目黒のことを兄と思っているのかと感じるくらいベタベタに甘えているから。

・人の懐に入るのがとても上手く人懐っこい性格からジャニーズ内でも多くの先輩や後輩に慕われているイメージですが、先輩からの可愛がられ方にはびっくりする時があります。大切にしていた洋服をプレゼントしてもらったり、上京の際には電化製品などを先輩からの引っ越し祝いでほとんど揃えたと聞いたからです。

7位:三宅健

甘え上手なジャニーズメンバーランキング7位は三宅健

三宅健さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・あざといときと天然のときがあり、とにかくかわいい。メンバーからも可愛がられていて、岡田さんが守りたい人で三宅さんをあげている。人の膝の上に普通に乗る。ジャニーズWebの文面は女子高校生のようである。とにかくメンバーからもファンからもかわいさは公認。

・話の仕方もあると思いますが声質が甘えている声をしているので、甘え上手だと思います。V6メンバーの中での立ち位置も甘えん坊的な感じがします。甘えているのに甘えてないと言いながら、甘えていそうな感じがしたため。

・普段テレビ番組等で拝見する三宅さんは、目上の人でも距離の取り方が近く、どんな方が相手でもフランクな対応をされている印象があるので、特に年上に対しての甘え方が上手なのではないかと思います。また、甘えられた相手も不快さがなく、自然に受け入れてしまうような、ほんとうに自然な甘え方ができる方だと思っています。

6位:相葉雅紀

甘え上手なジャニーズメンバーランキング6位は相葉雅紀

相葉雅紀さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・突飛なことを言ったりしても、まあ、相葉さんだったらと面白がってもらったりしているところなど甘え上手なんだなと思いました。また、気の許した先輩に対してタメ口でも許されたり、風間さんになんでもしてもらえてるようなところにも感じました。

・私生活にギャップがありそうと、上記でも述べましたが、彼女を守ってくれる一方で、甘えるときは甘えてくれそうなイメージもあります。志村けんさんにも可愛がられていましたが、懐に入るのが得意なのではないかと思います。

・バラエティ番組を見てのイメージが可愛くて天然。相葉まなぶや志村動物園やVS嵐をみるととても皆さんにかわいがられている印象を持っています。きっと誰に対しても笑顔で対応していたり、丁寧な言葉遣いが好感を持てるところだと思います。

5位:知念侑李

甘え上手なジャニーズメンバーランキング5位は知念侑李

知念侑李さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・以前、雑誌を読んでいたところ、メンバーの方が、「知念にお願いされたらなんでもしちゃう」と回答していたからです。ライブ中にもよくメンバーに甘えていたのがとても印象的だったので、一番甘え上手だと思いました。

・メンバー内で年下なのもありますが、身長が小さいことで昔からメンバーやファンに、可愛い可愛いされていたため、甘えん坊なイメージがあります。また先輩の懐に入るのも上手く、先輩方からも可愛がられているからです。

・仔犬みたいにとにかく可愛いので、甘やかしたいです。本人も子供のころから可愛いと言われ続けている(可愛いと言われなかった年がないらしい)とのことなので、こちらが甘やかしてしまうのを分かった上で、可愛く甘えてくれそうです。

4位:髙橋海人

甘え上手なジャニーズメンバーランキング4位は髙橋海人

髙橋海人さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・顔もすごくかわいいので甘えるのがとても上手そうです。
さり気なく甘えてきそうで何でも許してしまいそうになります。
年上の女性に好かれそうなイメージがあり、
かっこいいし、かわいいので、選ばせていただきました。

・テレビのバラエティー番組などでたまに拝見しますが、甘えん坊な感じがあふれ出てる感じがします。隣のゲストさんやメンバーに話しかける雰囲気とか言葉の内容が甘えん坊な性格だと個人的に思います。可愛い子供をみてるような、でもちょっと頼りない感じな気分になります。

・グループの中でも弟キャラで、皆から愛されてるイメージだからです。また、周りの人にもきちんと気を配りながらも、年上の方には上手に甘えて、放っておけないという感じになっていて、ファンの方からはかわいいと言われているからです。

3位:手越祐也

甘え上手なジャニーズメンバーランキング3位は手越祐也

手越祐也さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・手越くんは甘い顔をしていてその顔を上手に活かしているイメージ。人が嫌がりそうなお願いも、可愛い顔をしてお願いすれば、きっと相手は聞いてくれるだろうと思っていると思う。自分に自信があるから上手に甘えることができているのだと思う。

・手越くんなら仕方ない、と相手に思わせるような雰囲気をまとっています。女性に限らず、番組スタッフやジャニーズの先輩などからも愛されているようです。それはきっと彼の天性の甘え上手さがなせるわざに違いありません。

・バラエティで小山さんに対して甘えたりいたずらをしているところを見るときっと彼女に甘えるだけじゃなく友達や目上の人にも甘えるのがとても上手なのではないのかな?と思えるため。イッテQなどでは散々だがあれも甘えなのかな?と

・ジャニーズにはいってすぐ、NEWSに最年少でグループに入り、以降ずっと可愛がられてきて、メンバーや先輩にも、問題を度々起こしても、ファンにも何だかんだ甘やかされているので、末っ子気質が根付いている気がする。

2位:二宮和也

甘え上手なジャニーズメンバーランキング2位は二宮和也

二宮和也さんが甘え上手だと思う理由はこちら

・ニノは普段は結構ツンツンしてるんですけど、ドキュメンタリーの映像を見てもわかる通り、ライブ前なども凄い頑張っていてその頑張っている一面がとてもかっこいいですがテレビの収録の時とかも大野君にすごい甘えるところがあるので、きっとオフの時も甘えがちな一面を見せてくれると思ってます。

・甘え上手と言ったら二宮和也さんですね。頼まれた感がなく、いつのまにかいろいろとお世話をやっちゃいそう。でもまったく嫌な感じにはならなさそう。愛嬌のある笑顔にさらっとした言動が魅力的です。天邪鬼なところも甘え上手な感じでいいですね。

・大物女優や俳優さんと共演する際にも自然体で接していて、ため口で話したり、プレゼントを貰った話をよく聞く。周りの空気を読んで行動するので、人との距離感を測るのが上手い。人に甘えるのも、甘えさせるのも上手そう。

・なんでも器用にこなすから、さりげなく上手に甘えるのも難なく出来そうなイメージ。頑固でわんぱくな少年ぽい二宮君に、ニコッと可愛い笑顔を見せられると甘やかしてしまいそう。自然とかわいがってあげてしまうと思う。

・特に自分から甘えたりはしなさそうだけど、周りが甘やかしているイメージ。結婚もあっさりと。避難もあったけど彼のファンのなかでさえしょうがないという意見が多く、上手に守られているなという感じ。俳優としての評価が高いためちょっと失敗しても、他で努力しているんだもんねと許される。自分からは何もしないのに甘やかされているのがうらやましい。けれども彼が頑張っているのもわかるのでしょーがないなと思う。

・幅広い年齢層との付き合いがあるようですが、嫌みなく年上の方と絡んでいき、その発言や態度に年上の先輩方も嫌な感じがしていない雰囲気をみると、愛嬌があって何か憎めない感じを自然と出せることができ、その上でうまく甘えてやり取りができている感じがするため

1位:ラウール

甘え上手なジャニーズメンバーランキング1位はラウール

ラウールさんが甘え上手だと思う理由はこちら

・年の離れた最年少ということで、他の年上メンバーがひたすらかわいがるので、ラウールくんも思いっきり甘えてるように見受けられます。ダンスのレベルはグループトップですが、うまく甘えることで、人間関係をスムーズにしてると思います。

・年上メンバーに世界で一番可愛いには誰?って聞いて、ラウールと答えさせてしまうところが愛されつつも甘え上手だなと思います。そんなラウールをお兄ちゃんたちは可愛くてラウールは自由にしていいよってメンバーの雰囲気が好きです。

・16歳という年齢もあるが、複雑な環境でお兄さんグループに加入した中でうまく甘えキャラを確立し人気を得ているから。10年後も彼は永遠に最年少メンバーだし今後もどんどん甘え上手になるのではないかとおもう。

・最年少ということもあり、お兄ちゃんたちに可愛がってもらっているイメージ。自由奔放ながらメンバーに愛されている。安部ちゃんは、某クイズ番組でラウールが答えられそうな問題を残して答えるという愛されてるからこそできることをしていた。なのでラウールくんは甘え上手だと思う。

・ラウールは、やはりSnowManの中で1番年下なのもあって、お兄ちゃんたちに甘えているイメージです。でも、ただ甘えているのではなく、一人一人ちょっと違う甘え方をしていて、上手いし見ていて嫌な気持ちになりません。

・ラウール君は、グループの中でも断トツで年下だから、年下に甘える事が美味い気がする。お兄さんたちも、可愛がっているのを見ていると、ああ、可愛んだなと感じる。しっかりとしている部分と、甘えん坊な部分とが上手く両立して、今のポジションにいるんだと思う。

・ラウールさんを初めて歌番組で見た時は、キザな感じかなぁ。なんて思っていましたが、普段のメンバーと過ごす姿を見てびっくりしました。
もう、可愛すぎます!
年上のお兄さんメンバーが多いこともあるかもしれませんが、常に誰かに甘えています。
ラウールさんのウルっとした可愛い瞳に見つめられたら、みんな虜になってしまうと思います。