カッコいい50代ベテラン俳優ランキングTOP23!顔も演技もイケメンなのはどの役者? | ページ 2 | LIFE

カッコいい50代ベテラン俳優ランキングTOP23!顔も演技もイケメンなのはどの役者?

古田新太さんがカッコいいと思う理由はこちら

・見た目はおっちゃんで、女たらしで有名な俳優さんですが、魅力的です。どこかあたたかみがあり、仲間思いなかんじがするからかもしれません。それに、自分のスタイルを確立しています。肩肘張らないで、かっこつけないで演技するさまは彼独自のものです。

・ワイルドな役柄同様、プライベートでもクールで夜な夜な街に繰り出してはお酒をたしなんでいる話題を良く聞くため。三軒茶屋の三角地帯には、古田新太さんの出没エピソードが数多。お酒の量も豪快で、役柄ともブレない姿がイケてます!

・昔はモデルメインで活動していて、役者というよりモデルという印象だっだが、最近はいろんな役を演じていて演技も昔より上手になったような印象がある。スタイルがいいのでどんな服を着ても似合ってしまうので、かっこいい役所がとても似合うと思う。

11位:香川照之

香川照之
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング11位は香川照之

香川照之さんがカッコいいと思う理由はこちら

・元々は歌舞伎役者ですが、テレビや映画にも出演しているので演技の幅が物凄く広いなと感じました。その中でも、ドラマ半沢直樹に出演での演技を見た時に本当に憎たらしい程の悪役を演じていて流石だなと思いました。

・東大卒でありながら俳優の道を選び若いころはあまり印象は無かったが、大河ドラマで秀吉を演じたあたりから役者としての幅が拡がってきた。役柄もシリアスな役柄からコミカルな役柄まで演じられ、数年前からは歌舞伎にも挑戦するバイタリティは素晴らしいものである

・俳優として出始めのころは、二世俳優であまり演技が上手くないと思っていましたが、半沢直樹のドラマで敵役を演じた役は、すごくこちらまで本当にこうゆう人だと思わせる演技が上手でとても半沢直樹の中でも輝いていました。バラエティーでもその存在はとても好感度を持ってます。

10位:高橋克典

高橋克典
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング10位は高橋克典

高橋克典さんがカッコいいと思う理由はこちら

・実際に実物をお見かけしたことがあるのですが数十メートル向こうからオーラがすごい人が近づいてくるなと思ったら
高橋克典さんでした。TVで見るよりも相当かっこよかったです。色気もあり笑って目がなくなるところもいくつになってもステキです。

・端正な顔立ちと鍛えた体で喧嘩や乱闘のシーンが本当に様になってかっこいい。スーツや眼鏡もよく似合いセクシーだ。非の打ち所がない彼の一番の魅力は実はよく計算されたヘアスタイルにあると思う。これからは会社員の役から社長や警察の上層部といった役が増えると思うが、できれば悪役をやらずに常に最強の上司でヒーローでいてほしい。

・サラリーマン佐江内氏の部長役での印象が強く、毎回楽しく視聴していました。朗らかな笑顔とつるつるの頭がキュートで、笑いの宝庫であると感じています。オトナ高校のドラマでも確かな存在感をもたれていて、毎回何が起こるかワクワクしながら見ていました。トリビアの泉に出演されていたことも懐かしいです。

9位:織田裕二

odayuji_00
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング9位は織田裕二

織田裕二さんがカッコいいと思う理由はこちら

・とにかく見た目が若い頃と現在とでほとんど変わりなく、かっこよさを維持しているのがすごいです。「振り返れば奴がいる」というドラマが大好きで当時全身黒の衣装をマネしていました。また世界陸上の司会では明るく元気があって素敵だと思います。

・かっこいいで選んでいるはずですが、やはり好きなので選んでしまっているのかもしれません。男っぽいところが好きです。最近は綺麗な男性が多くて、色白で女の人より綺麗な人が多いので、私個人は男は黒くて頼りがいあるように見える方がかっこよくみえます。

・頑固なイメージがありますが、芝居に情熱をそそいでいるところがかっこいいです。やりたくない仕事はしない、やりたい仕事は思い切りやる人にみえます。一緒に仕事するとなると苦労しそうですが、ポリシーを貫いているかんじが素晴らしいです。

8位:椎名桔平

椎名桔平
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング8位は椎名桔平

椎名桔平さんがカッコいいと思う理由はこちら

・いつも、ピシッと背筋が伸びていて佇まいに爽やかな微笑みや大人の男性を感じさせるダンディな感じが凄くかっこいいです。インスタグラムで手料理を披露したりしていたり一生懸命やってる感じもかっこいいと思います。

・彼の持つ独特の演技力にかっこよさを感じる。ふとした仕草や顔の表情の見せ方、間の取り方がすごく上手いと思う。最近ではコマーシャルで困ってる上司の役をやっているが顔の傾け方一つにすごく魅力を感じた。見た目とか生き様のかっこよさというよりも、ほのぼのとした雰囲気の中に芯の強さを感じる。強面ではないのに任侠映画でも存在感を放てるのは内に秘めたカッコ良さからきていると思う。

7位:沢村一樹

沢村一樹
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング7位は沢村一樹

沢村一樹さんがカッコいいと思う理由はこちら

・様々な場面で拝見させていただいておりますが、多くの場面においてスタイリッシュでさわやかでかっこいいなと感じさせられます。それは表情であったり、彼から出ているオーラなのだと思います。身長が高いのもかっこいい要因の一つであると思います。

・背が高くて脚が長くて笑顔が印象的で好きな俳優の一人です。沢村一樹さんがエッチなことを言っても爽やかでカッコイイです。バラエティは必ずと言っていいほど下ネタがあって、それも笑って観ていられます。ドラマも演技が上手くて素敵な俳優さんだと思います。

・テレビドラマ「浅見光彦シリーズ」において、細身ですっきりとしていながら、ひょうひょうとして演技していたときからカッコよかったです。その後も、ドラマや映画などで大活躍。缶チューハイのCMのすっとぼけた役でもカッコよさがにじみ出ています。

6位:大沢たかお


50代のベテランイケメン男性俳優ランキング6位は大沢たかお

大沢たかおさんがカッコいいと思う理由はこちら

・純粋な感じは、若い頃と全く変わっていないように感じます。他に染まらないようにしているのではなく、染まることのない感性の持ち主なのだと思います。だから、若く見えるのは、意識的に作っているのではなく、本当に自然なのです。その雰囲気から役柄は限られていると思いますが、テレビドラマでもっと活躍できる人だと思います。

・元モデル出身で今は俳優さんで悪役から先生役など、いろいろな役をやられていて、仁の宗像先生役はとても素晴らしい演技力で最初から最後まで釘付けでした。最近は、ドラマに出演されていませが、はやく大沢さんの演技をみたくなりました。

・大沢さんといえばやはり「JIN」だと思いますが、あの爽やかでありながらも、人間らしさ、人懐っこさ、やさしさを感じさせる雰囲気には、女性は当然としても、男性も魅了されるものがあります。阿部寛さんと同じように、メンズノンノなどのモデルもやっておられたようですが、昔のように今も爽やかで、雰囲気の変わらないところが素敵だと思います。

5位:仲村トオル

中村トオル
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング5位は仲村トオル

仲村トオルさんがカッコいいと思う理由はこちら

・ドラマ「眠れる森」でのミステリアスな演技が忘れられません。キリッとした表情が見られたかと思ったら、茶目っ気のある優しさに溢れた笑顔になったり、人を疑うような鋭い眼光を見せたりと、すべてひっくるめてかっこよい俳優さんだと思います。

・子供の頃から、この俳優さんカッコいい!と思っていました。背が高くて声と眼が優しくて、セクシーだと思います。あの声で囁かれたら…と思うと、ドキドキします。もちろんカッコイイ役も好きですが、家売るオンナのようなちょっと抜けてる役も好きです。

4位:唐沢寿明

唐沢寿明
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング4位は唐沢寿明

唐沢寿明さんがカッコいいと思う理由はこちら

・顔が正統派の二枚目でかっこいいと思います。またドラマでは2枚目~3枚目のどの役もそつなくこなし唐沢さんが出ているドラマは不安なく見ることができます。私生活でも山口智子さんと理想的な家庭を築いていて内面もかっこいいと感じています。

・唐沢寿明さんの魅力はなんといっても、ドラマなどの役柄と、実際にバラエティーなどで魅せるキャラのギャップです。ドラマでは冷静で、鋭い眼差しの役も多いですが、バラエティーでの姿は明るく楽しくどこかコメディアンのような、人を楽しませることが大好きな子どものような唐沢さんです。そんなところがとても魅力的でカッコイイと思います。

・演技の中で見られる何とも言えない表情はとてもかっこいいと思います。その他にも役柄上そうなのかもしれませんが様々な場面で垣間見える成熟した大人のキリリとした表情に関してもとてもかっこいいものがあります。

3位:本木雅弘

本木雅弘(徳川慶喜)
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング3位は本木雅弘

本木雅弘さんがカッコいいと思う理由はこちら

・ジャニーズの本木さんが今は俳優として男になった気がするんです。映画もたくさん見ましたが、今、放送されている大河ドラマの迫力に圧倒されてしまいました。威厳がありかっこいいです。また家での様子がテレビでドキュメントとして放送されましたが、悩みながら自分に駄目だしをする素の本木さんが、すごく普通でそれもかっこいいです。

・ジャニーズでシブがき隊の時からずっと大好きなタレントさんでした。歌も踊りも三人組の中ではぴかいちでした。
俳優さんとしても活躍していて演技力もとても評価されていました。樹木希林さんの娘さんとご結婚されてからも、演技力など全てにおいて変わることなく、トーク番組もとても楽しく見ています。今も昔も変わらないカッコよさでこれからも応援していきたい俳優さんの一人です。

・キリっとしたキレイな顔立ちで誰が見ても男前だと思う。演技力もあるし、体躯もしっかりしていて男らしさがプンプンしていてとてもかっこいい。昔ジャニーズだったとは思えないほどアイドルっぽさは抜けていて本格派俳優になっていると思う。

2位:江口洋介

江口洋介
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング2位は江口洋介

江口洋介さんがカッコいいと思う理由はこちら

・「東京ラブストーリー」ではプレイボーイ的な役を演じていたが、「BG」や「救命病棟24時」、「アンフェア」などではクールな役を演じていたのを見て、男性としての大きな魅力を持っている俳優さんだと感じるため。

・いつも爽やかで、年齢とともにますます味がでてきてこれからもどんなふうにかっこよく年を重ねていくのかとても楽しみです。ドラマなどでもどんな役にもピッタリはまって見ていて本当に素晴らしい役者さんだなと思う。

・過去のドラマなどのかっこいいイメージを、一番長い間、持たせる俳優だと思う。あまり最近はテレビなどにも出ないため、その点も好感を持てる。過去に出ていたドラマが、自分好みの医療系などもありその影響もある。

1位:阿部寛

性格よさそうな男性芸能人ランキング阿部寛
50代のベテランイケメン男性俳優ランキング1位は阿部寛

阿部寛さんがカッコいいと思う理由はこちら

・阿部寛さんは「アットホームダッド」で初めて知りましたが、そのコミカルな演技に思わず引き込まれてしまいました。また、最近では「下町ロケット」もその熱演にグイグイ引き込まれてしまいました。50を過ぎて涙腺が弱くなったのかもしれませんが、毎回涙が止まらず、感動の作品でした。作品の影響もあるのでしょうけど、阿部寛さんはかっこいい俳優さんだと思っております。

・私の記憶の中で二枚目役の作品はみたことがないのですが、彼の声と雰囲気がとても好感をもてます。また、独創的というか、我が道を行くというか、そのようないわゆる自己中心的な感じの役どころをしながらも周りのことも考えて、決めるところを決めるという人物像がかっこよく思います。

1 2