世界のアソビ大全51面白い?つまらない?感想口コミ評判!子供も大人も楽しめる?難しい?

Switch世界のアソビ大全51感想口コミ評判!

世界のアソビ大全51(Switch)

なんと51種類ものゲームが遊べる画期的ゲームソフト、世界のアソビ大全51がSwitchで発売です。

色々なゲームがあるけど知っているものも多いし、地味なゲームかなと思いきや、あつまれ動物の森に次ぐ注目を集めている話題作だったりします。

そこで今回は世界のアソビ大全51は面白いのかつまらないのか、難しさはどうなのか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

公式ページはこちら
世界のアソビ大全51公式webページ

世界のアソビ大全51面白い?つまらない?

世界のアソビ大全51が楽しいのかどうか、みんなの感想はこちら。

・想像以上のグラフィックで、とても楽しんでいます。時間がいくらあっても足りないくらいで、毎日2時間以上は時間を作りプレイしています。様々なアソビがあり、今まで見たことも聞いたこともないアソビができるので、奥が深くやり込める要素もたっぷりです。チャイニーズチェッカーズや五目並べ等は懐かしく、こちらは幼少期を思い出しながらアソビました。様々なアソビがあるのが、いいと感じます。麻雀ソリティアは、初めて聞きやってみると結構楽しめました。今はコロナウィルスの自粛期間中ですが、だからこそ、わいわい楽しめるこのゲームはとても素晴らしいです。このアソビをきっかけに疎遠になっていた友人とも繋がることができました。あまりゲームをしない友人なのですが、少年時代を思い出せるとのことで、食いつきもよく、自分以上のゲームプレイヤーになっています。高校時代に将棋に興味を持ち覚えたのですが、一回も試合で勝ったことがなかったので、再度本気で将棋に打ち込んでいます。

・「世界のアソビ大全51」は、いろいろなゲームで遊べるところが魅力的です。私は飽きっぽいので、ゲームを購入しても早いときには1週間くらいで飽きてしまうのですが、このゲームは長期的に遊んでいます。いろいろなゲームがあるから飽きにくいです。子供のころはよくオセロで遊んでいて、オセロ盤を持っていたののですが、それがいつの間にかなくなってしまいました。またオセロで遊びたいと思っていても、そんなにたくさん遊ぶわけではないのでオセロ盤を購入するのはためらいがあります。でも、世界のアソビ51のおかげで、またオセロで遊ぶことができました。懐かしのゲームで遊べてうれしいです。実際にオセロやトランプゲームなどをするときには、誰か対戦相手がいなければなりません。しかし、このゲームなら一人でもできるところがうれしいです。一人で7並べも、スピードも、神経衰弱も、ぶたのしっぽも楽しんでいます。子供のころに遊んだ懐かしのゲームばかりなので、昔を思い出して懐かしいし、知っているから面白いです。

・最初は大したことないゲーム集だと思っていたが、動画による解説が入っておりわかりやすく、ゲームのプレイ感もスムーズで家族で楽しむにはとても良いゲームだった。購入に際しては、てっきり、チケット引き換え対象になると思っていたが、まだ対象になっていなかったので、購入という形をとった。複数人でやるためには、製品版のソフトは一つでいいが、switch本体が複数必要であるため、家族全員で楽しむのは難しかった。我が家には二台あるため、二人対戦のゲームをするか、交代で遊ぶにはちょうど良い。知っているゲームから、知らないゲームまで幅広く収録しつつも、遊び方のガイドが充実しているため、初めてのゲームでもすんなり遊ぶことができる。また、発祥地別のゲーム分類やゲームに関する豆知識なども充実しており、大人でも飽きない工夫がしてある。さらにはswitchならではの機能を用いた画面を並べてプレイするものなど、単純なゲーム収録となっていない点も非常に良い。子どもから大人まで楽しむことができるので、複数のゲームを実際に買うことを考えるとコストも場所も取らないので、買って損はない。

・世界のアソビ大全51はスイッチ版で初めてプレイしましたが、手軽に色々なゲームができて楽しいです。ダウンロード版を購入したので、他のゲームを休憩する時なんかにも手軽にやりやすそうだと思いました。オンライン対戦も実装されていますが、勝利した場合に何か実績解除とかがあればより楽しめるかなと思いました。流石にレートはこのゲームには合わないような気がしますし、ご褒美を実装すると負けそうな時に切断をする人も増えるでしょうから、中々対応も難しいとは思うのですが。また回線が重い人がいる場合かどうかはわかりませんが、たまに動作がカクついたりすることもあるので、オンライン周りはもう少し整備して欲しいなと思います。オフラインで遊ぶ分にはかなり満足でしたが、麻雀などテンポが気になるゲームもありました。もう少しサクサクとゲーム展開してもらえたらストレスも少なくなりそうだなと思います。あとは価格が少し高いと感じたので、これからアップデートされていくことにも期待しています。

・ゲーム開始時に自分のアイコンを作成したりするゲームもありますが、このゲームはフィギュアを選びます!好きな食べ物とかも選択でき、いろいろ斬新です(笑)大富豪とかたぶんみんなも知ってるようなものもいくつかありますが、やっぱり知らないゲームもあるので楽しいです。ミニゲーム的な感じなので、友達と飲みながらやったりと気楽な感じでできると思います!ただし、何時間もやったり何週間も続けてはできないかと。RPGなどのストーリーがあるゲームが好きな私にとっては、一通りやったら飽きてしまいそうです(笑)まあ大富豪はいろいろルール変えたりできるので、そういうところは嬉しいポイントではあります。スピードに関してはふつうに現実世界でやりたいですね。コントローラーを介してだと少し遅くなってしまうので…好きなゲームに関しては1時間くらいは集中してできるかもしれませんね!マリオパーティのミニゲームをひたすらやっている気にもなってきますが(笑)あとは、グラフィックはやはりとてもきれいです。さすがSwitchです!

世界のアソビ大全51子供の反応は

世界のアソビ大全51について、子供も楽しめるのか反応について見てみましょう。

・五目並べやリバーシ、将棋と言ったメジャーなゲームからマイナーなゲームまで50種類以上も揃って居るので全てを遊び尽くすにはかなりの時間を要すると思います。パッドを使えば二人対戦も簡単にできるので甥っ子と一緒にリバーシをして遊んだりしています。ブラックジャックやテキサスポーカーが甥っ子は好みみたいです。ルールを把握するのが少し大変なのでマイナーなゲームはそこまで出来ていませんが友達と遊んだりしたら面白そうです。ただ画面の小ささもあってかスピードのようなリアルタイムでの操作を要するゲームはやりづらいなって感じがします。自分の指が悪いのか感度が悪く反応しない事もあるので遊びにくい。ボーリングやフィッシングのようなスポーツゲームは自分からすると子供だまし感が強いですがおまけ程度に考えると良いのかと思います。ピアノも使えるみたいなのでジャンルは幅広いです。ソロプレイも充実していますし、暇な子供へ遊ばせるゲームとしては知育に最適だと思います。4,000円切ってる価格で遊べる内容にしては大満足です。

世界のアソビ大全51の難易度は!

世界のアソビ大全51の難易度についてみんなの意見はこちら。

・難易度は難しいゲームもあれば、簡単なゲームもあります。正直将棋は難易度が高いです。ただ、これで実際に勝てるようになれば、本物の将棋で友人と勝負した際にも勝てるのではないかと思います。花札はレベルが丁度良く設定されているので、毎日プレイしています。

・昔に遊んだことがあるゲームなら難しくないです。ルールを知っているものなら簡単にプレイできました。チェス、将棋、五目ならべなどは、私はルールを知らなかったので難しく感じました。初めてのゲームでも、トイカーリングやトイテニスなど、トイ○○は楽しめました。

・知っているゲームであれば、COMの強さもちょうどいい印象。ただし、ルールをまだよくわかっていないゲームであれば、COMが少し強く感じてしまう。対人で楽しむ場合は、シンプルなルールのゲームが多いため、難しいことはない。

・AIが以外と強くいです。将棋に冠してはセンスがないのもあるのか全然勝てなかったです。麻雀に冠してはAIが鬼のようなツモを見せる時があるのですがランダム性なのか疑わしい所もありますが概ね良いバランスだと思います。

・それぞれのゲームに難易度設定があるので遊びやすいと感じます。ただゲームごとに、このゲームの「やばい」は割と簡単だけどこっちのゲームの「やばい」は本当にやばい、というように難易度に差があるようには思いました。個人差もあるとは思いますが。またコントローラーとタッチパネルのどちらで遊ぶかによっても差があるように感じました。

・単純にボタン押したりするゲームに関しては、とくに何も考えずできますが、ある特定のゲームに関しては加減が必要になってくるものもあるので、知らないゲームや初回は少し難しく感じるあかも知れません。でも、数回でコツも掴めると思いますし、一応難易度も選択できるので、全体的にはそこまで難しくはないと感じます。

【送料無料で購入できる楽天ショップはこちら】※ゲームの種類も確認可能