50代人気男性芸能人ランキング!好きな俳優・芸人・アーティストは誰!

みんなが大好きな50代の男性芸能人!

稲葉浩志(B'z)

アーティストからベテラン俳優・おじさんタレントまで、多くの人気者がいる50代の男性芸能人。

その中でも特に世間で人気なのは誰なのか、アンケートの結果をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

51位:Toshl

50代人気男性芸能人ランキング51位はToshl

Toshlさんが人気の理由がこちら

・最近Toshlさんの「洗脳」を拝読させて貰い自分の中で非常に興味が湧きましたし、応援したくなりました。XJAPANというバンドに自分の人生を狂わされ、大切な物を失くしてしまってもそれでも前に進もうとするToshlさんが好きです。

50位:ヒロミ

50代人気男性芸能人ランキング50位はヒロミ

ヒロミさんが人気の理由がこちら

・芸能活動で忙しいはずなのに、少しでも時間が出来ると1人でも遊びに出るのがカッコいい!1人でキャンプに行ったり、釣りに行ったり。男にはそういう1人の時間も必要だと思う。いろんな遊びを経験しておくことはコミュニケーションにも使えそうで参考になる。DIYも好きでよく見ている。

49位:伊集院光

50代人気男性芸能人ランキング49位は伊集院光

伊集院光さんが人気の理由がこちら

・昔よく伊集院さんのラジオを聴いていて、軽快なトークと少しマニアックな内容が面白くて好きでした。ゲームが好きなところも親近感がもてます。伊集院さんは高学歴の方でないのに、Qさまなどのクイズ番組で高学歴の芸能人相手に善戦するところがかっこいいです。私も高学歴ではないので感情移入していつも応援しています。

48位:加藤浩次

50代人気男性芸能人ランキング48位は加藤浩次

加藤浩次さんが人気の理由がこちら

・朝の情報番組に出るようになってから非常に好印象です。歯に衣着せぬトークは健在で申し分ないですが、バラエティーではわからなかった、他人に対する思いやりやその人となりの一部を垣間見ることができたのが大きいと思います。

47位:原田泰造

50代人気男性芸能人ランキング47位は原田泰造

原田泰造さんが人気の理由がこちら

・お笑い芸人なのでトークが面白くて一緒にいたら盛り上がって楽しそうだから。また、ドラマでは普段のおっとりした雰囲気と変わり、きりっとした迫真の演技でギャップがある。どの番組でもニコニコしていて優しい印象がある。

46位:古田新太

50代人気男性芸能人ランキング46位は古田新太

古田新太さんが人気の理由がこちら

・この方も同世代なのですが、若い頃から劇団で鍛え上げた実績があり、安心して見ていられる俳優さんです。特に、悪役をやらせたらこんなに憎々しい人もいないのでは?と思うほど。今やっている朝ドラでも、イライラさせる才能は素晴らしいと思います。

45位:江口洋介

50代人気男性芸能人ランキング45位は江口洋介

江口洋介さんが人気の理由がこちら

・家族を第一に考え、大切にするイメージがあります。森高千里さんが羨ましいです。笑顔から優しさが溢れてて、抱擁力のある男性です。 基本的に見た目がずっと変わらない感じだが、男の深みは増しているような感じはします。

44位:高橋克典

50代人気男性芸能人ランキング44位は高橋克典

高橋克典さんが人気の理由がこちら

・大河などの真面目な役もカッコよくこなせるのに、特命係長などのふざけた役柄も全力なところがギャップ萌えします。かっこいいのにカッコつけない本物の男前という感じです。あとは普通に程よいマッチョ感がたまりません。

43位:今田耕司

50代人気男性芸能人ランキング43位は今田耕司

今田耕司さんが人気の理由がこちら

・アナザースカイなどを見ていると、思いやりがあって優しい人に感じます。かといって大人しくて面白くないわけではなく、ユニークさもきちんと持ち合わせているバランスが私にはちょうど良くて、安心して見ていられます。

42位:佐藤二朗

50代人気男性芸能人ランキング42位は佐藤二朗

佐藤二朗さんが人気の理由がこちら

・独特の雰囲気と、コミカルな演技が好きです。ドラマなどでアドリブをする才能の素晴らしさに大変興味を覚えました。福田雄一監督とのタッグもかなり見物です。特別にハンサムというわけではないのに、ずっと観ていられる魅力があります。

41位:坂上忍

50代人気男性芸能人ランキング41位は坂上忍

坂上忍さんが人気の理由がこちら

・新型コロナ感染症で困っている人に自分のギャラを寄付したところが本当に素晴らしいと思う。パフォーマンス的なこともあるかもしれないが、だれでもが出来ることではないと思う。さすがMCとして先頭に立って発言してる人だなと感じた。

40位:出川哲朗

50代人気男性芸能人ランキング40位は出川哲朗

出川哲朗さんが人気の理由がこちら

・芸歴35年目の今も威張った様子もなく威圧的でもないところと、若いころのお仕事は今以上にハードだった上に、批判なども多かったようですが、純粋で人が好きという印象を持っているので、すごく親しみやすいイメージだから。精神的にすごく大人な方なのかなと思います。

39位:松本孝弘

50代人気男性芸能人ランキング39位は松本孝弘

松本孝弘さんが人気の理由がこちら

・ロックバンドといえばB’z、B’zといえば稲葉という見方は否めませんが、松本孝弘なくしてB’zはあり得ないといっても過言ではないと思います。数十年活躍できているのは、彼の音楽性によるところも大きいと思い選びました。

38位:上田晋也

50代人気男性芸能人ランキング38位は上田晋也

上田晋也さんが人気の理由がこちら

・しゃべくり007や世界一受けたい授業など、絶妙な言葉選びとタイミングでツッコミをされていて、いつも面白いと思います。特に相方である有田哲平さんとのやりとりは、いつも抱腹絶倒です。ツッコミをされる方々の中で、一番好きです。

37位:神保悟志

50代人気男性芸能人ランキング37位は神保悟志

神保悟志さんが人気の理由がこちら

・相棒では警視庁の部長級の職についていますが、とても似合っていますね。私は神保さんがまだ、駆け出しでTVにでたころから知っています。その番組はTBSのお昼の番組温泉へいこうです。もう、15年以上前の作品ですが、よく覚えています。演技上手です。応援してます

36位:石原良純

50代人気男性芸能人ランキング36位は石原良純

石原良純さんが人気の理由がこちら

・石原良純さん単独というより、長嶋一茂さんとコンビになりますが、どちらもいわゆるお坊ちゃんといういう印象なのですが、それぞれタイプが違って、絵に描いたようなせっかちとのんびりとした2人が仲良くしているのが、いいコンビだなと楽しく拝見しています。また、石原さんは電車とかお天気とか自分の好きなものを突き詰めているというところに好感を持ちます。

35位:千原せいじ

50代人気男性芸能人ランキング35位は千原せいじ

千原せいじさんが人気の理由がこちら

・豪快でがさつなところ。男らしくて好きです!とにかく顔が広い。すぐ友達になれる。でもああ見えてガンジス川に入れなかったり、食事中は黙って食べたり、ケーキ作りが趣味だったりというギャップがかわいい。あと、奥さんのこと「ちゃん」づけしてるのも意外で好きです。

34位:太田光

50代人気男性芸能人ランキング34位は太田光

太田光さんが人気の理由がこちら

・あるときはかわいいオジサン、あるときは政治とか難しいことも語っちゃうところ。芸人さんがたくさん集まったらおおはしゃぎするのがほんとにかわいい。我慢できない子供みたい。奥さんに怒られてシュンとなるところもかわいい。

33位:大竹一樹

50代人気男性芸能人ランキング33位は大竹一樹

大竹一樹さんが人気の理由がこちら

・さまぁずとして、息長く活動しています。お笑いとして、相方と長くやっていけるつかずはなれない距離感がいいです。おそらく男性だけでなく女性の方も、このコンビには安心感をかんじるのではないか、と思っています。

32位:沢村一樹

50代人気男性芸能人ランキング32位は沢村一樹

沢村一樹さんが人気の理由がこちら

・背が高く、端正なお顔立ちでとても50代には見えません。バラエティでお話しされている姿と真剣に演技されている時のギャップがまた素敵です。沢村さんは俳優だけでなく、司会業や監督、絵本の制作など多岐にわたってご活躍されていてこれからも目が離せない存在です。

31位:渡辺いっけい

50代人気男性芸能人ランキング31位は渡辺いっけい

渡辺いっけいさんが人気の理由がこちら

・とても沢山の作品に出演されていて尊敬しています。少し怪しげな雰囲気のキャラクターを好演されている印象が強いですが、近年は子供向けアニメの声優にもチャレンジされていて、いつまでも色々なことに挑戦している姿に感銘をうけます。

30位:豊川悦司

50代人気男性芸能人ランキング30位は豊川悦司

豊川悦司さんが人気の理由がこちら

・巷でよく言われるように、大人の色気が多く感じられ、男が見ても魅力的な印象を多く受ける。それ以外にも、以前観た映画「必死剣 鳥刺し」での演技が思いのほか精悍な漢の生き様を丁寧に演じており、好印象であった。

29位:トータス松本

50代人気男性芸能人ランキング29位はトータス松本

トータス松本さんが人気の理由がこちら

・彼の声がとにかく素晴らしい。高すぎず低すぎずスカッと突き抜けた爽やかな色気のある声。実は似たような声と雰囲気の人がいない。もちろん歌唱力も申し分なく、自然と前向きになるような曲を歌わせたら右に出るものはいない!

・高校生のころにウルフルズをよく聞いていたからです。ヒット曲の「ガッツだぜ」や「バンザイ」をはじめ「それが答えだ」など、友達とカラオケボックスに行ったときに歌っていたのが思い出されます。トータスさんのパワフルな歌声が大好きです。

28位:吉川晃司

50代人気男性芸能人ランキング28位は吉川晃司

吉川晃司さんが人気の理由がこちら

・若い時も華がありましたが今でも年齢相応の華がありいつまでもスターで居続けてくれるところです。背も高く顔も悪くなくルックス抜群でそのスタイルの良さを年齢に応じたスタイルの良さを持ち続けているところも良いと思う理由です。

・これもドラマの影響が大きいのですが、下町ロケットの財前部長の役柄が非常にかっこよかった!こんな人と仕事がしたい!デビュー当時のアイドルだった吉川晃司さんもかっこよかったですが、今は渋い!しいて言えば、天海祐希さんと結婚して欲しかった!あの吉川晃司なら天海祐希でも受け止められたように思う。そこだけが残念!

27位:高嶋政伸

50代人気男性芸能人ランキング27位は高嶋政伸

高嶋政伸さんが人気の理由がこちら

・ドラマ「HOTEL」の頃の真面目で爽やかな印象から一転してものすごく個性的な人物を演じられていて、どちらも違和感がないことがすごいと思います。舞台作品も生で拝見しましたが声がよく通って心に届きました。素晴らしい役者さんだと思います。

・ドラマの中で個性の強い役をしたら本当に良い味を出していますよね。気持ちの悪い役をさせると見ている側でも鳥肌が立つほどです。最近のドラマでは変わった役所が多いですね。なんかお金持ちのオーラも醸し出している所がすてきです。

26位:石橋貴明

50代人気男性芸能人ランキング26位は石橋貴明

石橋貴明さんが人気の理由がこちら

・バラエティー番組で、よく見かけるからです。東京代表、帝京高等学校硬式野球部出身のお笑い芸人です。「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」のリアル野球盤というコーナーがあるのですが、そのコーナーでも、私を笑わせてくれます。野球の腕前もさすが、帝京魂で、ナイスバッティングをこのコーナーでよく見かけることが出来ます。因みに、ゴルフの腕前もかなり、上手いです。皆さんもテレビで石橋さんを見かけたら、注目してみてください。

・小さいときから彼のでていた番組を好きで、ずっと見ていました。番組上では後輩芸人に無茶ぶりをしたりもしますが、スポーツ番組の特番では、年齢を重ねた今も番組開始当初と変わらず、プロのスポーツ選手と勝負する姿が好印象です。

25位:堤真一

50代人気男性芸能人ランキング25位は堤真一

堤真一さんが人気の理由がこちら

・「やまとなでしこ」というドラマで好きになりました。顔と声が好きです。その後、堤さんが出演するドラマ等をよく見ましたが、真面目な役からコミカルな役まで素晴らしくこなす姿を見てますます好きになりました。劇作家の福田雄一さんが手掛けたドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」での主演は秀逸でした。

・演技派の俳優さんなので、この方が出ているドラマや映画は引き込まれてしまいます。作品によって、渋くて格好良い役や頼りなくて弱弱しい役、はたまた影がある役まで。演技の幅の広さに驚かされます。ある映画のラストで泣き崩れるシーンがあったのですが、見ているこっちまで切なく悲しい気持ちになり涙が出ました。感情移入をさせてしまう本当にすごい俳優だと思います。

24位:八嶋智人

50代人気男性芸能人ランキング24位は八嶋智人

八嶋智人さんが人気の理由がこちら

・年齢・性別問わず幅広く芸能活動が出来るところが良いです。がっちり構えず幅広いフットワークを持ち味にバラエティ番組から俳優としての姿。「自分が正しい」と押し付けない低姿勢な人柄で、自分第一ではなく他者第一なものの考え方もとても好感が持てます。

・コロナ休暇中、懐かしの古畑任三郎シリーズをケーブルTVで見ていたら、若い頃の八嶋さんが出ていたのだけれど、セリフのテンポ、間の取り方、動き、どこを取っても抜群。名バイプレイヤーは昔から最高に光っていた。

23位:六角精児

50代人気男性芸能人ランキング23位は六角精児

六角精児さんが人気の理由がこちら

・ドラマ『相棒』で一気にブレイクした感がありますが、それまでもチョイ役で色々なドラマでお見掛けしていました。特徴的なルックスで、クセのある役が似合う六角さんですが、バラエティから旅番組まで何でもこなし、ミュージシャンとしての顔も持つ、多才でチャーミングな俳優さんだと思います。

・ドラマ「相棒」シリーズでの存在感が強く興味があります。
彼が出ないと物足りないですし、ヘアスタイルにこだわりがあるところが好感が持てます。
悪も善もどちらもにじみ出るような彼の雰囲気は、テレビで見るたびに癖になります。

22位:三村マサカズ

50代人気男性芸能人ランキング22位は三村マサカズ

三村マサカズさんが人気の理由がこちら

・つっこみと笑いのセンス!フリートークではダメ親父な面もあり、愛着を感じます。また、たまに暴走しますが下ネタやエロトークの波長が自分好みで面白いです。意外と自分に似た性癖ではなかろうかと垣間見える部分に共感します。

・知り合いとアキネーターをやることになって、お題が芸人さんになった時、一番始めに思いついた芸人が三村さんでした。世代的に漫才などはあまり見たことがありませんが、その時から少し気になってしまう自分がいます。

・さまーずがバカルディの時から見ていました。現在も続いている番組、モヤモヤさまーずは放送当時から見続けています。大竹さんとの緩い感じでやっているところが面白いので好きです。関東の芸人のお兄さん的存在だなと思っています。

21位:西川貴教

50代人気男性芸能人ランキング21位は西川貴教

西川貴教さんが人気の理由がこちら

・ミュージシャンなのにバラエティ受けするビジュアル・キャラの濃さが大好き。また、見た目が若々しくて40代に見えないのも個人的には好み。ネジがぶっ飛んでいて、何をやらかしてもいい意味で驚かない。歌も非常に上手で、ライブも行くくらいのファンです。

・デビュー当時から、とにかく歌が上手くて面白い!という印象で好きです。最近まで子ども向け番組にも出演いていて、子ども目線でほどよく面白い反応もしていました。某消臭剤のCMは毎回楽しみにしていて、あの独特の世界観は西川さんだから面白いんだと確信しています。

・昔のPVをみると細くてひょろっとしたやせ型のイメージで、どちらかというと不健康そう。運動なんてしないイメージでしたが、年齢を重ねてからの彼はすごい。元々ナルシストなのかもしれないが、年齢を重ねても筋肉マッチョで自分の可能性を諦めない感じが好きです。

20位:椎名桔平

50代人気男性芸能人ランキング20位は椎名桔平

椎名桔平さんが人気の理由がこちら

・昔からファンです。お顔が大好きです。歳を重ねても素敵なお姿にほれぼれします。お顔の印象よりも背が高いところもまた好きです。あまりドラマを見なくなりましたが、出演されてる作品だけは今も見逃さずに見ています。

・純粋に顔がカッコ良く、漢気もあり頼れる存在感があります。
男女問わず好かれそうなイメージが自分が同じ歳になった時に椎名桔平さんのような男性になりたいと思っています。
ドラマや映画でどんな役で出演してもカッコいいので選びました。

・ちょっと謎めいている感じが、どんな人なんだろうと興味をそそります。それが役柄にも反映しているのか、それとも逆なのかもしれませんが、出演していたらその作品を観て、どんな人なんだろうと思ってつかめずにいるところです。

19位:飯尾和樹

50代人気男性芸能人ランキング19位は飯尾和樹

飯尾和樹さんが人気の理由がこちら

・ずん飯尾さんのメガネのネタが一番大好きです。そんな大したことをしていないのに、なぜか毎回笑ってしまいます。またお料理も上手でフジテレビの朝の情報番組では、節約料理を毎週披露されています。町歩きのロケでも、一般の人にとても丁寧で優しくて、実際のお人柄もそうなんだろうな、と思います。テレビに飯尾さんが出演される度に、リラックスして楽しく拝見させて頂いております。

・とにかく癒やされます。のほほんとした語り口調と、クスリと笑わせるネタが大好きです。イケメンでもないし、爆笑をとれる芸人さんでもありませんが、こうした穏やかで人を傷つけない方にずっと芸能界にいてほしいなと思っています。

・彼の言葉選びにはいつも脱帽です。間違いなく面白い表現が出てくるのでいつも楽しみにしています。
話すテンポも軽快で、しかしチャラチャラしているわけでもなく、
下ネタも華麗に彼の世界観でアレンジし表現するところも大好きです。

18位:稲葉浩志

50代人気男性芸能人ランキング18位は稲葉浩志

稲葉浩志さんが人気の理由がこちら

・見た目と音楽のカッコよさが好きな一番の理由。J-POP界では唯一無二の存在であると思います。それ以外の部分でも、音楽界の第一線で活躍し続けるために、陰で努力していたり、謙虚であったりという人柄が感じられるので好きです。

・高校生の時に初めて友達からBzのCDを借りて聞き、声がかっこいいなあ、と感動してそこから現在もファンです。歌詞も恋愛以外に、行き止まりも含めて愛すべき人生、と歌っているところや少しずつ進めば景色は変わる、と前向きな気持ちにさせてくれる所が好きです。

・間違いなく日本を代表するアーティスト。年齢を感じさせない見た目とその歌声。ずっと頑張って欲しいと思います、応援しています。

・音楽も精力的に取り組み、家庭的でもあり、人あたりもよくて、と非の打ちどころがない。こんなにすごい人いるのかなって尊敬しています、大好き。

17位:佐々木蔵之介

50代人気男性芸能人ランキング17位は佐々木蔵之介

佐々木蔵之介さんが人気の理由がこちら

・独身最後の砦。ずーっと独身女性の希望の星であってほしい!普段のインタビューで出てくる京都弁も柔らかくていい感じです。ABCテレビでやっているナレーションも好きです。声が素敵。ディナーショーもお手頃価格でファンサービスもよかったので。

・俳優としてよりも、演技をしていない時のあのふわっとした京都弁と、飄々とした雰囲気が素敵。休みが取れると一人で海外にふらっと出かけるという記事を読んだことがあるが、なんとも力が入ってない自然体がかっこいい。

・人間味がありそう、自然体の演技が好きです。低めの声も素敵ですね、演技力もありいろんな役柄をこなしておられる点からも、聡明なイメージがします。出すぎず控えめでありながら、一言話すとおちゃめな部分も魅力的です。

・ドラマのギラギラで演じたホスト役がとてもかっこよくて、そのころからずっとフアンです。いろいろな役を演じる事ができ、見ていていつもわくわくします。目力がすごく、引き込まれます。またいろいろな役に挑戦してほしいと思います。

16位:松重豊

50代人気男性芸能人ランキング16位は松重豊

松重豊さんが人気の理由がこちら

・孤独のグルメを大好きで見ていましたが、食べ方のきれいな所や美味しそうに食べる姿は視聴者としてはお腹がすくばかりです。食べ物系のドラマは奇麗に食事をするのが原則ですね。名脇役としてもドラマではいい味を出していますよね。

・孤独のグルメや今日の猫村さんを観るまでは強面でヤクザ映画のヤクザ役という印象しかなかったのですが、真面目な顔でユニークな役をこなす姿が面白く、抑えた演技なのにしっかりと魅せる演技力や高身長かつ落ち着きのある佇まいが魅力で大好きな俳優さんです。

・松重さん=五郎さんです。孤独のグルメは松重さん目的で観ています。余韻のある自然な演技が素敵で、惹かれる役者さんです。名バイプレイヤーとして、唯一無二の存在だと思います。かなりの高身長(188cm)なので、すらっとした立ち姿も素敵です。

・松重豊さんが出演している孤独のグルメは大好きな深夜番組です。松重さんの黙々とご飯を食べるシーンが大好きです。とても美味しそうに食べていて私もつられてお腹が減ってしまいます。お上品に食べているという訳ではないのですが、食べっぷりに注目しています。少しオネエっぽい役をやられる時もありますが、これもまたしっくりきて、見ていて元気が出る感じが湧いてきて好きです。

15位:草野マサムネ

50代人気男性芸能人ランキング15位は草野マサムネ

草野マサムネさんが人気の理由がこちら

・スピッツが大好きだからです。草野さんの歌声はどこか中毒性があり何度聴いても飽きません。優しく包み込むような歌声に酔いしれてしまいます。またスピッツの作詞作曲のほぼすべても担っているということで、その才能にも魅力を感じるので好きです。

・単純にスピッツの歌が好きで、もうン十年聞いていますし、毎日出勤時にはお気に入りをエンドレスにして聞いてます。彼のトーンは、自身がカラオケで歌うのがなかなか難しいので、聞きながら口ずさんで悦に浸る、そんな楽しみ方をしている。

・90年代にあれだけヒットを出しながらもギラギラすることなく自分のスタイルを貫き続けるところが良いと思います。恐らく有名であってもそこに左右されずにご自身のスタイルを貫き続ける方なのだと思いますがそこがまた魅力だと思います。さらにルックスも年相応に小ぎれいでイメージを崩さないところも良いところです。

・スピッツの音楽を体現するような、瑞々しさと透明感のある稀有なボーカリストだと思います。私と同世代なのですが、とても50代とは思えない、驚異的なアンチエイジングさも憧れています。いつまでもそのままでいて欲しい人の一人です。

14位:長嶋一茂

50代人気男性芸能人ランキング14位は長嶋一茂

長嶋一茂さんが人気の理由がこちら

・自分の意見をあそこまではっきりと言えるのはとてもいいですよね。しかも、それがなぜか彼の場合、とても面白く見えてきます。自由すぎることもあって、『おい!』みたいにおもうこともありますが、本当に笑わせてもらってます。

・視聴者にこびずに思ったことをはっきり言うところ、空気が読めないところもあるが自分の意見をしっかり持っていることろは、日本人にあまり多くないけれどとても大切なことだと思うので時には見習いたいなと思うこともある

・クイズ番組でよく見かけます。トークが、面白く、何に対しても、一生懸命というところがとても好きです。ただ、たまに、ムキになりすぎて、空回りしている姿もよく見ます。元プロ野球選手で立教大学硬式野球部出身です。立教大学OBなので、頭も賢く、クイズ番組を見ていても、かなりの知識の持ち主だな、と感心させられます。知ってる方も多いと思いますが、読売ジャイアンツ長嶋茂雄名誉監督の息子さんです。

・人の事を気にしないで番組に出ている姿が好きです。毒舌ぶりも聞いてる方でも圧巻です。あまり苦労感がない様な人と思っていましたが、あるテレビ番組で努力家の一面もあるんだなと知り好きになりました。家族の話をしている場面が何とも好きです。

13位:hyde

50代人気男性芸能人ランキング13位はhyde

hydeさんが人気の理由がこちら

・あの歌声がとても魅力的です。L’Arc~en~Cielの時はファルセットを効かせた高音で唄い、ソロプロジェクトの時はロック調の高音で唄い、どれも曲の世界観にマッチしておりいつも魅了されます。また、ファッションセンスが常に先鋭的で、どの時代の写真を観ても真似したくなります。

・ラルクアンシエルのボーカルとしても、ファッショニスタとしても独創的で尊敬しています。
幼いころから同バンドのファンで彼の歌声のカリスマ性に惹かれている為です。
以前ライブで彼を見たとき、MCが温和なトーンだったので意外でしたが、とても好感を持てました。

・バンドグループL`Arc~en~Cielのボーカルで、その歌声も、日本人離れした綺麗で格好良い顔も自分の理想であるから。年齢50歳を超えていても、未だに格好良くて日本人の50歳を超えた中年では不可能な化粧まで似合ってしまうところが素敵です。

・こんなに綺麗な顔をした50代男性は、この人しかいないんじゃないかと思っています。前世でどれだけ徳を積んだら、あんな顔になれるんでしょうか!?元々漫画家志望で絵がうまかったり、曲も作れて歌まで歌えて…と、色んな才能を持っています。hydeさんは凄すぎるので、一種の憧れを感じます。

・中学生の時からL’Arc-en-Cielのファンで当時はL’Arc-en-Cielの曲以外あまり聞いてなかった程好きでした。
hydeは顔も声もカッコ良く当時憧れのアーティストでした。
本気でバンドを結成しようと思った程です。

12位:及川光博

50代人気男性芸能人ランキング12位は及川光博

及川光博さんが人気の理由がこちら

・いつまでたってもアイドル、という雰囲気で、格好良くて可愛らしい、両面を持ち合わせていて大好きです。特にドラマ相棒で神戸尊役を演じた時の及川光博さんはスーツ姿でスタイリッシュで素敵でした。しかし殺人現場が苦手、という弱点もある役柄で、及川さんのイメージに合っていてとても楽しくドラマを見させて頂きました。

・相棒でのご活躍が特に印象的です。デビュー当時から王子様キャラをアピールされてこられ、ここ最近ではドラマ中心にご活躍されて歳を重ねるごとに男性としての魅力が出てきていると思います。残念ながら離婚されてしまいましたが、そこまでネガティブな印象は世の中的にも持たれていない気がしています。現在のご年齢でもスタイルや見た目のカッコよさを保っていてすごいと思います。

・お若い頃の新幹線でご一緒になった事がありましたが、各駅で待っているファンの方への対応や車内でも気遣いを忘れない姿を見て一気にファンになりました。お姿だけでなく心も美しい方でした。歳を重ねても色あせない王子感が凄いです。

・外見がきれい。結婚も離婚もさらっとしてて、ドロドロした生活感を感じない。いつも前向きで夢のみっちーの世界を壊さない一貫した人だと思った。身なりも振る舞いも高級な感じで夢を見させてくれる。この年でも全然年をかんじさせず王子でいられるのがすごい。

・王子様キャラをしっかりと表現してファンの心をつかみつつ、演技も頑張って俳優としても成功していった姿が素敵だと思います。年齢を重ねても成功していられるのは、王子様キャラによりかかることなく努力したからでしょう。

11位:桜井和寿

50代人気男性芸能人ランキング11位は桜井和寿

桜井和寿さんが人気の理由がこちら

・桜井さんの歌声は、胸に突き刺さります。また「名もなき詩」や「HANABI」など、多くの名曲の作詞作曲もてがけており、男性シンガーソングライターとして一番好きです。またこの自粛期間中にYou Tubeで公開されたライブの映像も素晴らしかったです。迫力や情熱的な歌声はもちろん、MCなど、聴いている人たちへの愛が伝わってきて、思わず泣いてしまいました。

・中学生のときから大好きです。初めて彼の曲を聴いたときに、なんて良い曲なんだ!と衝撃を受けました。容姿も好きです。メロディや声はもとより、詞のひとつひとつのフレーズが、自分の人生に強く響くことが多かったです。青春時代から今現在までも、彼の作る曲に生きる勇気をもらっています。

・まずはビジュアル。年齢を重ねても体型の変化がないということ。コンサートでは年齢を感じさせないほどよく走るし、よく跳ねる。変わらぬ高音質ボイスと歌詞のセンスの良さ、クシャっと笑う笑顔に女性キュンとなります。

・Mr.Childrenの顔であり、作り出される曲に秘められたメッセージは、男女関係なく、心に響くのではないかと思います。実は不倫の果てに再婚しているのですが、そういうことをどうこういうファンがほとんどいない、っていうのも、今時で考えるとちょっと珍しいかもですね。

・曲が好き、まずは才能が魅力的。顔、体形、ファッションセンスすべても好きです。ずっと変わらず年を重ね、人生のあれこれをすべて受け入れて、深い人格者になっていかれるような気がします。今よりも十年後のほうがもっと好きになるような気がしています。

10位:仲村トオル

50代人気男性芸能人ランキング10位は仲村トオル

仲村トオルさんが人気の理由がこちら

・仲村トオルといえば、ビー・バップ・ハイスクール。ヒロシ派とトオル派に当時ははっきり分かれてましたが、断然トオル派が私の周りには多かったです。自分自身もトオル派です。ちょっと真面目そうに見えなくもないけど不良。はにかんだところもかわいいそのギャップが萌えです。

・幼い頃からドラマで活躍されている俳優さんですが、何年たっても、全くと言っていいほど、老化しないところは、ファンを裏切らなずプロ意識の高い俳優さんだと感じます。演技も上手ですし、プロフェッショナルな面も兼ね備えていて素晴らしい俳優です

・奥さんを大事にしている愛妻家のイメージで素敵です。以前、テレビ番組で話していたのですが、DIYも得意で、お子さんが小さい時にブランコを手作りされたとか。家の壁を塗ったり、棚とか本棚とかを作るのも得意だそうです。こんなダンナさんだったら良いなーと思ってます。

・とにかく見た目がタイプでクールでイケメンである。いくつになっても変わらないビジュアルを保っていて、なによりも世間を騒がせるような不倫などの女性スキャンダルもなく奥様を大切にして硬派+愛妻家なイメージ。

・この方も見た目ルックスが年相応に変化していない方なので芸能人としては良いと思っています。変に太って中年っぽくいやらしくなることもないけれど、変な若作りもせず年相応に素敵でい続けられるのが好きな理由です。

9位:浜田雅功

50代人気男性芸能人ランキング9位は浜田雅功

浜田雅功さんが人気の理由がこちら

・子どものころからお笑いが好きで、特にダウンタウンの番組をよく見ていたからです。ドラマに出演したり、小室哲哉さんプロデュースでCDを出していたころは、私も青春真っ盛りで、特にファンだった時期です。最近でもMCとして、いろんな番組に出演されていて、楽しませてもらっています。

・昔のやんちゃなイケイケキャラと現在のマイルドになったキャラどちらも好きです。丸くなったとはいえ、程よく無茶なことをやらせるドSっぷりが面白く。近年では、加齢による衰えで何もないところでつまづいたり、物忘れなどの天然な一面に愛着が湧きます。そして声の通る例のアレ『結果発表ー!』ですね。

・憎めない風貌と愛嬌のあるコケティッシュなお顔が可愛くて好きです。いつもお洒落なので私服を特集してくれないかとよく思っています。大阪でやっているような番組を東京でもぜひやって頂きたいです。ゴルフ番組もやって欲しいです。

・子供のころからダウンタウンのごっつええ感じやガキの使いなどを見て育ちました。今も昔もダウンタウンが一番好きなお笑い芸人です。今でもダウンタウンが出ているだけでその番組は見てしまいます。浜ちゃんがコンビでなく一人で出演している番組ももちろん見ています。

・大御所の役者さんや芸人さんにツッコんでも許されるほど裏では信頼関係をしっかり意識されているところが素晴らしいと思いました。一見図太くてガサツに見えるけど、後輩やアイドルに対してとても優しく気を使っている所もカッコいいと思います。

8位:唐沢寿明

50代人気男性芸能人ランキング8位は唐沢寿明

唐沢寿明さんが人気の理由がこちら

・結構前ですが、大河ドラマの「利家とまつ」の時から大好きです。味のある演技が好きです。顔もタイプです。もう結構おじさんなのに少年っぽい表情とかも好きです。奥さんの山口智子さんとも仲がいいそうで、奥さん思いなところも好感が持てます。

・年齢を重ねても若い以前と変わらぬカッコよさを保っている点。ドラマでも白い巨塔などシビアな役柄からバラエティではユーモアなご本人の素を見せてくださりギャップがまた魅力的です。また、お子様がいらっしゃらなくてもいつまでも奥様と仲良く夫婦生活も充実して送られている点など理想の旦那様であると思います。

・イケメンで、とても顔立ちが整っているのに、コミカルな演技からアクションまで幅広く演じ分けられるところがプロらしいです。唐沢さんが主役のドラマは、テーマ性がある作品が多いので、気に入っています。私生活を大切にしているところも好感をもっています。

・トイ・ストーリーのウッディの吹き替えがかなりはまっていたので、そのときからずっとファン。また、非常に渋くて男らしい外見ながらも、無邪気さと面白さを持ち合わせていて好印象。個人的には理想的な年の取り方をしているように思う。

・トイ・ストーリーシリーズからの影響が一番あります。声やスタイルもキラっとしていて。とても好きな俳優さんです。先日自宅で映画「ラヂオの時間 」を観ていたんですが、そのキャストの中に唐沢寿明さんが出ていて若いころの姿を見て少しホッとしていました。

・とにかくさわやかで、茶目っ気があって不遜ではないところが好印象なので選びました。バラエティー番組に出ているときも、トークが軽快でいやみが無いところがいいです。ザッピング中に出演しているのを見かけたら、トークを聞いてみようと思える俳優だと思います。

7位:内村光良

50代人気男性芸能人ランキング7位は内村光良

内村光良さんが人気の理由がこちら

・小さい時から、テレビで拝見しています。ウッチャンナンチャンの番組は小学生のころ欠かさずチェックしていたことを覚えています。大人になってからも、内村さんは、内Pなど深夜の番組にでていたのでよく見ていました。若手芸人にやさしい感じが好感をもてます。

・ずっとイッテQを見てますが、みんなのお父さんのような存在なところにも好感が持てますし、今でもイッテQメンバーと一緒にロケに出て、後輩の芸人さんに負けないくらい全力でお仕事されているところにすごく好感を持ちます。

・内村さん、今は日本テレビのヒルナンデスで司会をされてますが、番組おろしろいですね。楽しいです。いろいろなジャンルがあり、やっぱり内村さんがいなければできないと思います。昔からウッチャンナンチャンのころから好きでした。応援してます。年齢も若々しく昔と変わってない。

・歳を重ねられてもあまり見た目が変わらない点。バラエティでも体を張った演出をされていて、身体能力も高く凄いと思います。後輩の演者さんからの信頼も厚く、毎週最高視聴率を誇る番組のMCをされていて知らない人はいないんじゃないかと思います。好感度が高く、これからも応援したいと思います。

・優しそうで、物腰柔らかで、周りの話をよく聞いてくれそうなイメージがあります。若手芸人たちも内村さんと番組に参加するとノビノビと自分の色を出せている印象があります。未来の芸人を育てる芸人だと思います。私は周囲があまり気をつかうように見えず、リラックスした環境を提供できる内村さんがとても好きです。いざとなれば無理するところも面白いです。

・お笑い芸人さんのなかで一番好きです。芸風に棘がなくてすごく優しそうに見えるところや、司会を務めている番組での進行の上手さに、安心感があります。コントのキャラクターは、本当に面白いです。コントごとにキャラクターが変わり、正に変幻自在って感じです。ドラマにもたまに出演されていますが、演技も上手です。

6位:本木雅弘

50代人気男性芸能人ランキング6位は本木雅弘

本木雅弘さんが人気の理由がこちら

・映画の「おくりびと」を見て以来のファンで、年齢を感じさせないルックスと、生き方にぶれを感じさせない男らしさが好きな理由。二枚目なのに、面白い部分もあって人間味がある点や、家族を大切にしている点も共感できるので好きです。

・もっくんは、昔アイドルでしたが、今では本格派俳優として
息長く活躍しているし、おまけに自分に対してストイックな所に魅力を
感じます。
仕事も一生懸命に役を演じている姿勢が好きです。
二枚目なのに家族を大切にしている男らしさがもっくんの
魅力でもあると思います。

・シブがき隊のときからファンでした。端正な外見とは裏腹にちょっと変わってるところがあって、いつまで追いかけてもつかみどころのない人です。あんなにいい演技をするのに、とてもストイックで、いつまでも自分に満足しないその低姿勢も尊敬するところです。

・先日ドキュメンタリーを拝見したのですが、とてもめちゃくちゃで繊細、ワガママ、自分の理想が高いという印象を受けました。悩むことが大好きで、そこから抜け出すことのできない現実にいるように思いました。ただそこがとても共感できるところもあり、好きになりました。この繊細さやワガママをみないふりをして時間を過ごすことが増えてきました。本当に自分にこだわったら底はないということを教えて頂きました。

・シブがき隊時代のモックンから、素敵な役者さんになられました。今、放送中の大河ドラマでも主役よりも迫力のある演技に圧倒されています。目力と、演技にこだわりを持っていらっしゃるところが魅力的な俳優さんで好きです。

・顔が濃くて男前な感じです。ビシッと整った印象で、できる男のオーラがあります。好印象に思えたのは、樹木希林さんが亡くなった時に、葬儀のやりとりを見て、頼りがいのある人だと思いました。そして和服がとてもお似合いです。

5位:織田裕二

50代人気男性芸能人ランキング5位は織田裕二

織田裕二さんが人気の理由がこちら

・今の日本の俳優界をトップでけん引している俳優だと思います。「東京ラブストーリー」のカンチ役のイメージが強いですが、「振り返れば奴がいる」「お金がない」などからも分かるように、若いうちから演じる役のギャップも広く、毎回出演ドラマが楽しみです。

・小さいときからずっとドラマや映画で見てきた俳優で、役柄に合わせて様々な人物を使い分ける彼の演技力には引き込まれるものがあるので好きです。それほどドラマを見るタイプではないですが、彼のでるドラマはチェックしてしまいます。

・何十年も変わらないぶれない芝居のすごさを感じます。織田裕二がいるだけで作品が締まる感じがします。いい意味で織田裕二の作品になってしまいます。そのような俳優はなかなかいません。見ていていつも原点に戻してくれます。

・明るくて、天真爛漫で、周りの人達を巻き込んで場の空気をどんどんポジティブに変える事が出来る役柄を演じられるのは織田裕二さんが一番じゃないかなと思います。「踊る大捜査線」「お金がない」等で見せてくれた、常に前向きに目の前の仕事に取り組むお芝居は、今作品を観ても勇気を貰うことができます。

・小学校の頃から色々な主演ドラマを観てきましが、どの役も同じような演技をされず、主人公の個性が上手く表現できていて、毎回驚いていました。プライベートの様子は、あまり想像できませんが、ドラマに置いては、彼を上回る演技力の方を私は知りません

・もともとは、母が好きだったので、幼いころから私も好きになりました。踊る大走査線は、毎週ドラマの放送を楽しみにしていました。さわやかな笑顔がとても素敵で、励まされます。また沢山踊るシリーズに出てほしいです。

・織田裕二さんが大好きです。今でも自動車保険CMにでていますね。私がなぜ大好きかというと、フジテレビの踊る大捜査線が大好きだからです。あの当時は映画もならばなければ見れませんでした。今もドラマでていますが、個人的には踊る大捜査線を2ぐらいTVで放送してほしかったです。

4位:香川照之

50代人気男性芸能人ランキング4位は香川照之

香川照之さんが人気の理由がこちら

・香川さんはまさにカメレオン俳優さんだと思います。特に、半沢直樹で見せた演技力がいつまでも印象に残っております。また、夏に歌舞伎を見に行ったのですが、圧巻でした。昆虫好きなところも好感が持てます。また昆虫展に行きたいです。

・香川照之さんを知ったのはドラマ「半沢直樹」からでした。当初は凄く硬い方と受けましたが、昆虫すごいぜ!のカマキリ先生をきっかけにお気に入り度がアップしました。惹かれる人はどこかしらに「遊び」の要素があり庶民と馴染みやすいのがいいです。

・悪役がはまっており、また存在感が圧倒的で、とても渋い方だと思います。私は、ドラマの悪役の印象でその俳優まで嫌いになることがあるのですが、この方に関しては一切それがないので、次元が違うのだと思います。様々な分野で活躍なさっており、芸に秀でているので、目にする機会も多く、好印象です。

・よくドラマなどで見るような演技のままの熱い男という印象で、誠実なイメージが好印象。また紆余曲折を経て歌舞伎役者になったのもまた努力家なのだろうと、良いイメージが強い。NHK「昆虫すごいぜ」ではオタクぶりを発揮して意外な一面が見れて面白い。

・現代ドラマの俳優、歌舞伎役者という2つの顔だけでなく、ボクシング中継での解説者やバラエティーで見せる姿など、どのジャンルでも見ている側を楽しませる稀有な存在だと思います。演技派かつ知性は、でもそれをぶち壊す面白さが癖になります。

・顔の表情がとにかくすごい。さすが歌舞伎役者さんだなと思います。東京大学出身のエリートにもかかわらず、「龍馬伝」では貧しく底辺をたくましく生き抜く役を演じられてファンになりました。ドラマでは、味のある上司の役が似合っています。

・ドラマや映画で個性的な役が多く、演技がとても好きです。
特にカイジの利根川役、半沢直樹の大和田常務役は素晴らしいです。
個性派俳優としての反面、昆虫が大好きでNHKの昆虫番組に出演しており昆虫への知識もとても豊富なところも好感が持てます。

・東京大学出身という高学歴でありながら、ユーモア溢れる表現方法と、唯一無二の役柄を演じきれる素晴らしい俳優さんです。ドラマに限らず、芸能の世界において幅広い分野で活躍されていて、バラエティではお笑い芸人さんよりも面白いです

・悪役と言ったらこの人というくらいの演技は俳優さんで、ベテラン俳優さんの中で一番好きです。中でも半沢直樹の時の大和田常務役は、本当に嫌な奴でした。また、子供番組でカマキリの格好をしている時も面白くて好きです。

3位:大沢たかお

50代人気男性芸能人ランキング3位は大沢たかお

大沢たかおさんが人気の理由がこちら

・私は、あまりドラマは見ないのですが、TBSドラマのJINを見て大沢たかおさんが好きになりました。あの熱い演技とドラマの内容で3回は見直しました。DVDも購入しています。続編をやってくれたら必ず見ます。

・大沢さんの出演作を観ていると、あの笑顔にやられてしまいます。くしゃっとした、屈託のない柴犬のような…。少し抜けているけれど、憎めない役柄がぴったりハマる役者さんだと思います。高身長(181cm)なので、立ち姿がとても映えるのもポイント高いです。大沢さんの出演作の内、仁JINが一番好きです。

・落ち着いた話し方をされるところが好きです。年齢を重ねるほどに素敵な紳士になりそうな気がします。ドラマの「仁」の役柄のイメージが強くひいき目に見ている点もありますが、フランクなイメージも垣間見えて程よいです。

・今は、映画キングダムのキャラクターの王騎役のイメージしかありません。壮大なストーリーの最も大きな存在である一人を演じていましたが、たぶん他の俳優さんでは難しいのではないかと思わせるほどオーラがあって、驚きました。

・昔からプライベートをそんなに明かさない俳優でしたが、去年「キングダム」のプロモーションでトーク番組に出ていたのを見て気さくで気取らない姿が好印象でした。柔らかい声も魅力的です。かっこよく歳を重ねているなと思います。

・実写映画のキングダムの王騎役がとてもよかったためです。本映画を鑑賞する前は正直期待していませんでしたが、いい意味で期待を裏切られました。外見から演技までしっかり王騎になりきっていて驚愕しました。これをきっかけに大沢さんのその他の作品も色々見るようになりました。

・大沢たかおさんは見た目が好みの俳優さんです。
50代なのに、昔と変わらずスラっと長身で、痩身。
いつまでも若々しい50代、とても魅力に感じて好印象
の男性です。
大沢たかおさんのチャーミングポイントは笑顔だと
思っているくらい、笑顔の素敵なところが特に好きです。

・ドラマの仁を観て好きになりました。ほかの作品に出ていても存在感がありますし、凛として男らしくてカッコいいなと思います。最近ではキングダムにも出演していてとても迫力があり、「んふっ」という笑い方が印象に残っています。笑顔がチャーミングで優しそうなところも好きです。

・最初にいいと思ったのは、ドラマの「星の金貨」。誠実そうな人柄が役に表れていて好きになりました。あと、TOKYOFMの番組「JETSTREAM」を聴いていて、演技だけでなく、癒しのある声も魅力的なので選びました。

2位:福山雅治

50代人気男性芸能人ランキング2位は福山雅治

福山雅治さんが人気の理由がこちら

・福山雅治さんは昔からのファンです。
今でもやはり福山さんが好きなのは、50代なのにまだまだ年齢より
若く見える所に加えて、清潔感がある所。
おじさん臭さの無い所、言わずもがな誰が見ても男前である所。
今でも女性を魅了し続ける魅力を持ち合わせている所です。

・イケメンで歌もうまくて演技も上手なのにかっこつけすぎてないところが好感度アップ。歌はどれも良い曲で癒される。色気があり、男らしさもあり、優しさやおちゃめなところも見えて男からも女からも好かれる芸能人ナンバーワンだと思う。

・50代に全く見えないところ。年齢を重ねているように見えない。綺麗な透き通る声で、歌ってくれて、ギターを使っているところも魅力的です。見た目とは違った、下ネタトーク好きのギャップ萌えです。痩せ型ですらっとしてるところも好きです。

・とにかく「かっこいい」という言葉がふさわしい男性です。外見も、声も、歌も、演奏も、演技も、フリートークもかっこいいです。そして芸能人としてできるかぎりプライベートを見せないように最大限努力していたことに好感がもてます。

・シンプルにカッコいいので好きです。声は低く響きのある声で歌声も地声も素敵です。私は福山雅治さんが出演していたガリレオシリーズが特に大好きで、ドラマも映画もすべて観ました。役も合っていましたし、白衣姿がカッコいいなと思って拝見していました。

・ラジオを聴いていて、ちょっとした言葉遣いだけど30代のおばさんの投稿にも「女子」って使ってくれたり、そういうところが嬉しい。活躍も演技や楽曲制作まで幅広くものにしていると思う。イケメンなだけで見ていて嬉しい。

・声も顔も性格もすべて好きです。歌は文句なしに上手いし、優しい声は最高すぎるし、顔も最高に男前。歯を見せて笑った顔が、いつものクールな感じと違ってドキドキします。喋るとちょっとエッチで下品なことも言いますが、それも含めて全部好きです。

・子どものころ見ていた「ひとつ屋根の下で」に出演していたころからのファンです。俳優としてだけでなく、その甘い歌声にもいつもうっとりさせられています。またラジオでの面白いトークも、2枚目芸能人では群を抜いていると思います!

・彼のラジオ番組をよく聞いており、開放的な性格がとても親近感を覚える。あとイケメンで、いくつになっても若々しい。またシンガーソングライターだけでなく、ドラマや映画での俳優としての多彩な一面もとても好印象。

1位:阿部寛

50代人気男性芸能人ランキング1位は阿部寛

阿部寛さんが人気の理由がこちら

・ドラマ「ドラゴン桜」でいいなと思い、出演していたら作品を観るようになり、バラエティーなどで、年齢を重ねて、いい感じに丸くなって、格好よくクールな感じなのかなと思ったらちょっと抜けている感じなのがいいです。

・良い意味で日本人らしくない濃い顔とさわやかなイメージがかなりの好印象。また、特にマイナスとなるスキャンダルもなく、出演しているドラマの演技も上手い。かなりキャラが濃いが、それを押し出さず控えめな性格も好き。

・詐欺師、町工場の社長、時にはローマ人など様々な役をこなしていてカメレオン俳優の代表格だと思います。ワイルドでダイナミックな演技の中に繊細さも感じられて引き込まれます。きっと演技に対して情熱的な方なのですね。これからも様々な媒体でご活躍されることを願っております。

・ドラマ「結婚できない男」で偏屈さを演じる姿が最高に好きでした。顔も身長も完璧だけど、服装や髪型をダサくしてまたそれがかっこいいのは阿部寛さんだけだと思います。普段はドラマでしか見ないけど、たまにバラエティ番組で見せるかわいらしさも魅力的だと思います。

・一番初めに阿部寛さんを知ったのは、ドラマTRICKです。自称・天才考古学者として、仲間由紀恵さんとの絶妙なやりとりがくせになり、思わず全話見てしまいました。また映画テルマエロマエでは、彫りの深い顔立ちを生かして、ローマ人役をやられたましたが、見事はまり役でした。個性的な役柄をこなすあたりが、素晴らしいと思います。

・メンズノンノのモデル時代から阿部ちゃん派でした。でも、モデル時代よりも年を重ねてからの俳優としての阿部ちゃんの方が今は好きです。最近、「結婚できない男」と「テルマエロマエ」を立て続けに見て、どちらの役でもハマっていて、阿部ちゃん良いなーと思っていたところです。

・これは完全にドラマの影響です。池井戸潤さんの下町ロケットのシリーズや東野圭吾さんの新参者シリーズなど、もう阿部寛さんのイメージしか出来なくなっている役がたくさんあります。寡黙なイケメン役から結婚できない男のような三枚目の役もこなす!役者さんとして大好きです。

・高身長でスタイルも良くかっこいい。独身貴族を楽しんでいるイメージ。顔の濃さから色気と渋さがあり男らしさを感じる。また、ドラマでは口数や表情の変化が少ないイメージからクールな印象がある。ミステリアスなところが多いところも魅力の一つ。

・かっこいいけれどなんとなくとぼけた味わいが好きで、2枚目なのに2枚目藩の役を多くこなすところもギャップがあって魅力的です。あの世代で見た目のかっこよさが衰えないままに、渋い役からコメディ要素の強い役まで演じられる俳優さんは少数ではないでしょうか。

・安部さんが出演する映画やドラマは、本当に面白いです。きっと役柄を選んでいるのだと思います。大体がシリーズや続編が出てくるので、人気を得ているのだと思います。飄々としているけれど、心の中に大切なものを抱えている役が似合っています。