食戟のソーマ豪ノ皿面白い?つまらない?感想口コミ前評判!好評不評の理由は!

アニメ食戟のソーマ豪ノ皿感想口コミ前評判!

食戟のソーマ豪ノ皿(アニメ)

お馴染みのシリーズとなった食戟のソーマ最新アニメ、「食戟のソーマ豪ノ皿」が放送開始です。

グルメアニメとしてのクォリティもさることながら、そのキャラやシナリオも秀逸と評判のシリーズ作品ですね。

最新シリーズとなる食戟のソーマ豪ノ皿は面白いのかつまらないのか、みんなの感想口コミ前評判をまとめてみました。

食戟のソーマ豪ノ皿の公式サイトはこちら
食戟のソーマ豪ノ皿公式webサイト

食戟のソーマ豪ノ皿面白い?つまらない?

前評判:食戟のソーマ豪ノ皿面白そう・楽しみ

・長く続いているシリーズものなので、新規に視聴する気にはあまりならないが、あらすじを読んだときに続きが気になる。キャスト
・スタッフ、キャラクターデザインから安定感を感じるのは長期アニメならではかと思う。

・登場人物が可愛い、格好いいのと、グラフィックがきれい。ストーリーも面白そうだし、料理がすごく美味しそうなので日々の献立の参考にもなりそう。ひと昔前は料理系のアニメでけっこう有名なものがあったけれど、最近はあまりなかったので面白いと思う。

・アニメは第1期から見ていて面白いなと思っていたのですが、途中で数話分見逃してしまい話についていけなくなったので…チェックはしない予定です。決してつまらないお話ではないのですが…ストーリー系の作品で途中見落としてしまうともういいかなという気分になるんですよね(ハマった作品だったら必死で追いかけます)

・グルメ系アニメは、自分が料理をするときの盛り付けや彩りのヒントになるので、ストーリーを追うというよりはインスピレーションをもらおうという視点で見ています。絵柄も今時なかんじのグルメ系は多くないですし、この他のジャンルに曲線的なスタイルの女の子が出てきても嫌ではないです。

・シリーズものの最新作として原作ファンとしては楽しみにせざるをえない。今までの学園内でのストーリーから外に出たことで世界観が広がりよりワクワクさせるようなストーリーに仕上がっている。主人公とヒロインの過去も描かれるので非常に楽しみ。

・身近にある料理をテーマにしたもので、女性も男性も楽しめる内容だと思った。毎日している料理について、深く考える良いきっかけになりそうだと思うし、興味を持っていなかったジャンルのものにも興味をもつきっかけになりそうだと思った。

・ジャンプで最初に連載した時から見てます!十傑入りしてからの物語りはやはり興奮するものがあります。今まで敵対してた同期とのタッグも見どころかなと思いました。どんどん主人公のレベルも上がり国内だけじゃなく世界レベルの人たちと食戟していくあの姿、料理人の憧れです!

・過去4期が終わり、はじめの期待以上に面白かったので、今回の新作のアニメが待ち遠しかったです。新たなキャラクタやライバルがどんどん現れ、また、波乱続きのの主人公がどのように成長していくのかアニメで見れるのでワクワクしています。

・やはり安定した面白さがあります。特に作中に出てくる料理はどれも美味しそうで、見る度にうっとりしてしまいます。また、キャラクターと声優さんがピッタリで、そこもみどころです。豪の皿では朝陽が登場し、声は大好きな福山潤さんということで、期待は高まるばかりです。

・まちにまった新シリーズ、夏をイメージしたシリーズで季節感はバッチリだと思います。今まで共に闘ってきた仲間やライバル達と新しい料理に挑戦したり、謎の料理人が出てきたりと新シリーズも1話も見逃せない面白い作品だと思います。

・第五期まで続く名作と言っていい程の作品。週間少年ジャンプ連載当初から読み続けていた作品なので、ラストまでアニメ化された事が嬉しくもあり、終わりが来ると思うと残念。ただ、連載当初はちょっと頑張れば実際に作れそうな料理が多かったが、今では真似して作るなど到底厳しい料理が出てきてしまったのが残念。

・食戟のソーマ自体は少し知っていて、絵が非常に好きな漫画(アニメ)だった。豪ノ皿でもその作画は健在で安心した。だから興味は持ったし、見たくなった。ただ十傑のメンバーが自分の知るメンバーではなかったのが気になった。食戟のソーマのストーリーをしっかりと追っている人でないと、楽しめないかもしれない。

・食戟のソーマは話を知らない私でもタイトルを聞いた事があるくらいメジャーな作品だと思います。今までは対して興味がなかったのですが、コロナウイルスの影響で生活環境と思考が変わり、この作品はどんな表現をするのか、何故人気があるのかと興味を持っています。

・食戟のソーマは原作も見たことがあり、食がテーマの話のため興味がある。もともと食がテーマの番組は、ドラマなども好きで良く見ている。食がテーマのアニメもかなり色々見ていた。食戟のソーマの他シーズンを見たことがあるが、なかなか面白かった。第5シーズンも期待している。

・ソーマはずっと見てきているアニメなので、とても楽しみです。今作は夏らしくてとても良いと思います。創真気づいたら大人っぽくなってたし、今回戦いを挑むTHE BLUEの面々の個性派ぞろいで、どんな料理を作ってくれるのかなにが起きるかわからないので、期待したいです。

前評判:食戟のソーマ豪ノ皿つまらなそう・面白くなさそう

・続編なのであまり興味がもてない。一期だけ見てそれなりに面白かったが、それで満足してしまった。それ以降見ていないので、続編が出ても困る。ネットでその後の評判がよくないと伝え聞いているので、続きを見ようとも思えない。

・はじめてみたのですが、キャラクター、世界観的には結構好みな感じでしたが、予告動画をみて興味を持てませんでした。あらすじを読んでみたところ興味がでず、面白くなさそうにみえてしまい、すこし苦手に思ってしまいました。

・食戟のソーマ自体嫌いではないが、アニメを1期、2期とみていた時に、大体同じような展開、マンネリ化しているように感じられた。毎週見て楽しいとは思うが、途中で見なくなっても後悔しなさそうなアニメで、わざわざ見るほどでもないようにも思った。

・放送直前PVを観せて頂き、テレビでよくやっているスペシャル番組が始まるのかなと感じました。PVからは山場のようなものは感じられず、期待感も上がりませんでした。前シリーズを観ていた人は楽しめるのかもしれませんが、同窓会をはじめられたようで、初見では面白さは伝わらないと思います。

・コミックで7巻くらいまでは読んでいたのですが徐々に飽きてしまい読むのをやめました。アニメもここまで長いと追いつけず見るのを途中で諦めました。最初のほうは好きだったのでアニメがこんなに続いているなら最初のほうのアニメかコミックかどちらかは読んでみようかなと思いました。

・似たような作品を見たことありますが、どうも自分には合いませんでした。なのでよほど絵がうまいか、作品の内容が面白くない限りは自ら見たいとは思いません。食べ物系のアニメは自分に合ってないと思っているのが大きいです。

・テーマ的は興味はあるのですが、あまり惹かれるキャラクターが見つからない気がします。また展開が表面的には熱く描かれているようにも感じるのですが、何か心の奥から燃えてくるような要素が薄いような印象を受けました。もう少しキャラクターの内側からほとばしる何かがあれば違った印象だったのかもしれません。