ラピスリライツ面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!好評不評の理由は!

アニメLapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)感想口コミ前評判!

アニメLapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)

美少女盛りだくさんのアニメ「Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)」が放送スタート!

いわゆるこういう固定ファン向けアニメは評判が極端に別れやすいのですが、Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)はどうなのか。

Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)は面白いのかつまらないのか、みんなの感想評判を見てみましょう。

アニメLapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)の公式webサイトはこちら

アニメLapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)面白い?つまらない?

前評判:Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)面白そう・楽しみ

・アイドルが魔法を使えるというトンデモない設定に惹かれるものを感じました。アイドルがどういった形で人気を獲得していくのか、また魔法が使えることによってどう物語が進行していくのかといったところに興味を感じました。

・暇つぶしにちょうど良さそう。声優のチョイスが良い。前に見たアイマスとかの女の娘チームの話っぽいので面白そう。1回見ただけだと好みのキャラクターは居なかったけど、話を観ている間にお気に入りになりそうなキャラクターが出来そう。

・題名からは、全くどんな話だかは想像つきません。でもそれがまたなんだろう?と引き込んでくれると思います。欲を言えばパッとみで読みやすい題名の方がいいかなと思います。少し読み方が難しくて頭に残らないです。

・私はアイドルものの作品が好きであるのでこの作品に関心がある。アイドル物にとって重要な楽曲提供もJVCケンウッドビクターエンタテインメントという大手かつ、声優系の楽曲を手掛けたところであるので質も高そうである。また、魔法が使えるという感じのテーマもアイドル物では珍しいと感じた。

・今の若い人を中心に莫大な評価を得ているラピスリライツですが、これは魔法×アイドルというジャンルを定めた時点でこのジャンルは流行ると考えます。だいぶ僕も興味があるので、早く地方での放映を楽しみにしています。もちろんネットでは見ます。

・そもそもアイドル系はハマるとキリがないので敬遠してますが、PVの作画もきれいで見とれました。これは手を出すと危険かもしれない…ゲームにコミックにと、あっという間におサイフがとけてなくなりそうな危機感すら抱きます。

前評判:Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)つまらなそう・面白くなさそう

・最近多いアイドルもので、ソシャゲへのメディア展開が見え透いているような気がしています。ストーリーや世界観といった物語自体の要素よりも楽曲や声優などの話題で伸びそうですが、現段階ではリアルタイムで視聴しない気がしています。

・タイトルに何を表している作品なのかが全く想像出来ないものだと興味を持つことがなかなか難しくなります。また、このタイトルだと読みにくいという側面から検索もしにくいため。

・30代なのであまり魔法少女のアニメを見ないのと、普段は「イエスタデイをうたって」「いぬやしき」「バナナフィッシュ」「サイコパス」などの系統ばかりを見ているせいか、「Lapis Re:LiGHTs」のストーリーを見たあたり、あまり自分の好みに引っ掛かりそうにない気がしたので。

・タイトルだけでは中々判断しにくいです。アニメ、漫画は絵を見て、見たいか見たくないかを決める事が多いので、タイトルだけでは中々判断しにくいです。もちろんストーリーも大事ですが、タイトルからは全部読み取れないので。

・横文字で話が浮かんでこなかったためです。一度も見たことがない物に対して辛辣な意見だと思いますが、所見には難しいと思います。そのため、心苦しく思いながらもつまらなそうを選択させてもらいました。すみません。

・題名だけでは全く想像がつきませんでした。女性向けのキラキラのアニメのような印象を受けました。題名を見てどんな話か想像できる方が、視聴者としては興味が湧くし、アニメを普段見ない人も見たいと思えると思います。

・ゲーム発祥のアニメでゲームはまだ未プレイです。ホームページやyoutubeのPVを見させていただきましたが、作画自体はとてもクオリティが高く歌もとても上手でしたが、キャラクターが多くアニメになり、詰め込み過ぎて最後まで同じクオリティになるかわからないので、つまらなさそうに評価させていただきました。

・AnimeJapan 2018にて行われたイベントで数多くの有名声優を起用し、ライブパフォーマンスをしたがその印象のせいでアニメの内容を推すのではなく、声優推しのイメージが非常に強い。またホームページを見てSTAFFを強調するところが他のアニメとは違う点であり、私自身としては内容より人で推しているイメージが強くなってしまう。

・女の子受けしそうなかわいいキャラクターが主人公で、プリキュアと似すぎている。こういう少女アニメが好きな方は大好きだと思うが、展開も想定通りだと想像できるし、新鮮味があまりない。小さな子供向け、またはアニメ好きな方向けの作品に感じた。

・グーグルで検索し、絵を見たところ、少し私が見るには可愛すぎるような印象を得ました。タイトルでどのような内容なのか、例えば「学園もの」なのか「ヒーローもの」なのかイメージがつきやすいものにすると面白そうと感じやすいと思います。

・正直、見てみないとわからないです。アイドル系アニメということで代表例としてラブライブのようにキャラクターも多く、多数のユーザーの好みに合うキャラクターがいると思われるのでストーリーとキャラクターの個性などに注目をしていくことで面白さは人によりけりではあるが、つまらなさそうという印象が面白い。このキャラが良いなどのようなハマるきっかけが多く点在する作品ではあると思うので期待したいです。

・アイドル育成のアニメは以前ラブライブを見てましたが、結局全員可愛いので特に個性が感じられなくなってしまい、途中で見るのを辞めてしまいました。そのせいかアイドル育成系アニメは特に興味が持てません。なので特に興味が湧きませんでした。

・作品については全く知らなかった。魔法×アイドルがテーマということだが個人的に興味のないジャンルであるため視聴しないと思われる。絵柄についても自身の好みではない。しかし、作品そのもののクオリティは高そうなのでこのジャンルが好きな方には刺さりそうではある。

・このアニメは、同じ作品の漫画やゲームなどに馴染みがないのもあり、設定もアイドルや魔法など、使い古されがちなものなので、あまり興味を惹かれない。アイドルグループのアニメはキャラクターやグループが多くて、まだ興味を持ってない視聴者にはまずそのキャラを覚えなければいけないのが少し大変。

・どういう作品なのか、原作自体を知りません。漫画はほとんど読んでなく、アニメで初めましてという見方をしているので、今のところは何とも言えません。放送が始まって何回か重ねてから、見続けていくかどうか判断します。

・女の子たちは可愛いですが、本当に良くある設定という印象です。良くある様々なキャラクターの女の子たちの日常と音楽というテーマで、「ラブライブ」に似ているなと思いました。ストーリーに深みがなさそうな上にキャラクターも魅力的ではない印象を受けます。

・内容を知らないので本当に印象だけの話になってしまいますが、嫌いです。数年前からの流行ともいえるタイトルのつけ方、最初は目新しさがありましたが、n番煎じすぎて敬遠してしまいます。またにタイトルから、最近流行りのストーリー展開になるのだろうなという勝手な憶測を持ってしまいみようと思わなくなります。

・一度見てみたんですが、全体的に若すぎて受け入れられなかったです。しかし、オンライン中心の配信で楽しむ手段としてはとても攻めを感じました。音楽を題材に入れるのはとてもいいのですが、実際に現場で楽しむのが音楽本来の楽しみだと思います。