アニメ放課後ていぼう日誌面白い?つまらない?感想口コミ評判!好評不評の理由は!

放課後ていぼう日誌アニメ感想口コミ評判!

放課後ていぼう日誌(アニメ)

人気の釣り漫画を原作にしたアニメ、「放課後ていぼう日誌」が放送開始です。

最近女性にも人気上昇中の釣りをテーマにしているとあって注目度の高い放課後ていぼう日誌。

原作も人気ですが、アニメ放課後ていぼう日誌は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判を見てみましょう。

アニメ放課後ていぼう日誌公式ウェブサイトはこちら
アニメ放課後ていぼう日誌公式webサイト

アニメ放課後ていぼう日誌面白い?つまらない?

前評判:アニメ放課後ていぼう日誌面白そう・楽しみ

・原作ファンだから。熊本県を舞台に堤防釣りを楽しんでいる様子がうらやましく、自分も釣りに挑戦してみたくなる。行ったことはないが、有明?玄界灘?の綺麗な海の様子が映像になると思うと、期待度が上がる。部長のきつい方言が見もの。

・女子高生×釣りという組み合わせのギャップが面白そうだなぁと感じました。釣り=40代、50代の男性の趣味という印象があったので女子高生達にどんな影響を与えていくのかが気になります。絵のタッチも可愛くて、馴染みのない釣りの場面でも違和感なく観られると思いました。

・何の情報もない状態でタイトルから想像するに、『釣り』に関するアニメなのかなと思いました。自分自身が憧れだった、放課後(部活?)に釣りができる環境にワクワクしつつ、おそらく様々な人間模様や問題と向き合いながら釣りを通して進んでいく内容に期待してしまいます。

・実際アマゾンプライムにて3話まで見ましたが、この作品面白いですね。当方田舎に住んでいて、最近3歳になった娘と釣りに行きますが、目を皿のようにしてキラキラした目で釣りをしていますよ。そういった気持に本作品をみると、釣りをしたことがない子どもたちが好きになってくれたらと思いました。

・あまり釣りもののは関心がわかないですが、インドアの女子がひょんなことからアウトドアに関する部活に入ってしまうという展開がおもしろうそうだと思いました。美味しいご飯ものも出るのでそれを見るのが今後も楽しみです

・まず絵が可愛いですね。ごちうさなどの日常系になるのでしょうか?インドア派の子がアクティブ?な部活に入ってしまいどうなるの?というところと釣り題材で女の子主人公ってのも気になります。ネットのイメージでは釣キチ三平という話が出ていましたが、私はまだ見視聴なので判断はできません。

・絵柄が可愛く、ほのぼのと見れる雰囲気が好きです。「ていぼう部」という初めて聞く部活で、珍しい女子高生が釣りをするという設定が、おもしろそうです。日常系のゆったりと見れるアニメが好きなので、キャラクターのふわっとした笑顔が魅力的に見えました。

・絵柄が柔らかい、知識が入ってこないし地味なイメージの釣りの知識がわかりそう、魚の食べ方などもわかりそう。ゆるきゃんなどと同じイメージのジャンルに見えます。特に恋愛などがメインと言うわけでなく、ただみんなで楽しそうに釣りをしながら視聴者と知識を学んでいくアニメかと感じてます。

・女子高生が主人公となっていたので釣りとの組み合わせが面白いと思った。タイトルからのんびりした感じは伝わるが、最近はのんびり系のアニメも流行っているので期待感がある。奇しくも豪雨の被害地である芦北というのがちょっと偶然すぎて見てみたくなる。

前評判:アニメ放課後ていぼう日誌つまらなそう・面白くなさそう

・タイトルを聞いて全く内容の想像がつきません。まず「ていぼう」が何なのかわからないです。「堤防」なのか「テイ坊」なのか。放課後とついていますので、小学生向けの子どもが出るアニメなのかなと想像しています。

・このアニメについて知らないのですが、題名があまりアニメのイメージを浮かばせずらいと感じました。題名にもあるので日常系のアニメなのかと思いますが、私はバトル系などのかっこいいアニメが好きなのであまりこのみではないかなと思いました。

・自分が釣りに興味を持っていないため面白く感じるかわからないです。釣りをとても魅力的に感じるようなストーリーか、一切釣りに関係ない内容が面白いか、どちらかに極端に振ったものでなければ視聴しないかと思います。

・ストーリーが単調で率直につまらなそうです、出てくるキャラクターもありきたり感が強く見ている側にとっては飽きが早くに来ます、そもそもこうしたストーリーのアニメは日本に五万とありますので新鮮感がありません。

・キャラクターは可愛いと思ったけれど「釣り」がいまいちスッと入って来ない。そこはかとなく男性向けといった印象。日常を描いたようなほのぼのとした作品よりかは、バトルがあったり壮大なストーリーのものが好きなので、自分にはつまらないと思う。