ジビエート面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!好評不評の理由は!

ジビエート感想口コミ評判

ジビエート(アニメ)

天野喜孝さんがキャラデザインした事でも話題になっているアニメ、ジビエート。

主題歌を担当するアーティストも古代祐三さん、SUGIZOさん、大黒摩季さんを始め、そうそうたる面々。

そんな注目のアニメ、ジビエートですが、純粋に和を追求した作品でありながら、ウィルスがテーマにもなっており、コロナにさらされている現実をも連想させます。

ジビエートは面白いのかつまらないのか、アニメの感想口コミ評判を見てみましょう。

ジビエート公式webサイトはこちら
ジビエート公式webサイト

ジビエート面白い?つまらない?

※随時感想更新

前評判:ジビエート面白そう・楽しみ

・まずは天野喜孝のキャラクターデザイン。そして吉田兄弟とSUGIZOによるオープニング曲。これだけでも力の入れ具合が伝わりますが、地球全土にウイルスが広まった・・・なんて聞いたら他人事には思えないですね。

・ウイルスとの闘いというテーマが今まさにコロナと闘っている世界の状態とリンクしていてとても興味深いです。また、怪物になってしまった現代人を江戸時代からきた主人公達がどんな方法で退治していくのか、世界は最後救われるのか、ストーリー展開が気になります。

・まずはじめに、絵がとても綺麗で凝っている印象があり観てみたいですという気持ちが湧きました。他にはエンディングなどの楽曲に関わっている人物が有名な方たちだったのもとても気になったので面白そうだなと思いました。

・サブカルの立役者、往年の歌手が歌うだけでも話題性が高いですが、実際は見てみないとわからないですね。それでもコロナ問題等ウイルス関係で結びつくところもあり、後は、タイムスリップしてきたとか、うたい文句は非常にそそる内容だとは思ってます。

・気合が入った作品だと一目見たときに理解できました。ビジュアルは完璧にかっこいいので、ストーリーが見やすいのか少し不安ですが、実力のあるスタッフさんが集まって作られた作品に期待しています。日本の魅力を伝える「和」のカッコいい迫力あるアニメを見れたら嬉しいです。

・有名クリエイターたちが力を結集して作り上げたアニメということで、ストーリーや作品のクオリティ自体にも期待が持てるし、面白そう。物語の設定がやや難しい感じだが、キャスリーンのキャラデザがすごく好みで気になる。

・和をテーマにして巨匠たちが集結と聞いただけでもわくわくする。最近は可愛いけど甘すぎるアニメが多い中、甘くない大人向けのアニメには共感できる。絵も凄く綺麗。天野先生だから当たり前なのだけど。先行して発表されたED大黒摩季さんでいい感じ。

前評判:ジビエートつまらなそう・面白くなさそう

・キャラクターデザインや世界観がかなり古臭く見えてしまうため、つまらなそうに感じてしまいます。おそらく狙ってこのテイストを出しているとも思うので、それを利用した突出した面白さがあれば視聴を考えると思います。

・絶対外国人ウケを狙ってますね。三味線とかのBGMはかっこよかったんですが、少し歌舞伎っぽいメイクの印象がある女性キャラクターとかあまり共感ができません。サムライチャンプルーより人気が出るといいですね。

・タイトルは今流ですしスタイリッシュで良いです、しかし一見面白そうなタイトルとは裏腹に内容的にはやはり暇な仕上がりになっていると感じます、要するにストーリーにメリハリが無いのです、メリハリとは見ている側がドキドキしたりワクワクしたりさせるだけの制作技術という事です、映像も2020現在では物足りなさを感じざる得ませんので個人的にはつまらなそうと思いました。

・「和」テイスト且つ全世界に親しまれそうな作品を作ろうというのがプロジェクト方針らしいですが、プロジェクトのサイトを見た限りだと『こういう凄い人達がプロジェクトに参戦してます!』というアピールが強すぎてアニメサイトの主張よりそっちの宣伝なのかな…というイメージです。