デカダンス面白い?つまらない?アニメ感想口コミ前評判!好評不評の理由は!

デカダンス感想アニメ口コミ評判!

デカダンス(アニメ)

人類絶滅危機系アニメ、「デカダンス」が放送開始です。

デカダンスとは人類の砦となる移動要塞のこと。

どんなストーリーが展開されるのか注目のアニメです。

デカダンスは面白いのかつまらないのか、アニメの感想口コミ前評判を見てみましょう。

デカダンスアニメ公式webサイトはこちら
デカダンスアニメ公式webサイト

デカダンス面白い?つまらない?

前評判:デカダンス面白そう・楽しみ

・主人公の成長がみられそうなアニメで結構感情に訴えかけているかんじがしたので。物語にキーとなる建物?みたいなものに人間を活かせていてこれがどう動くかのわくわく感もありファンタジー色も自分好みだと思いました。

・スタッフが有名な作品を手掛けている方ばかりなので、映像やストーリ構成などしっかりしていて、面白そうだと思った。ストーリーも異世界のお話で、ファンタジー系が元々好きなのもあり、どんな世界観なのか気になった。また展開もハラハラドキドキしそうで見てみたい。

・幼女戦記の精緻な作画を担当したNUTと、あのカルト的人気アニメ「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」のシナリオを担当した瀬古浩司のタッグで生み出される巨編オリジナルSF作品。巨大なメカと白兵戦が描かれたPVからして面白くならない要素がありません。

・YouTubeのPVを見ました。世界を変えたかったんじゃない、本当は自分を変えたかった。それが私の戦う理由っていうフレーズが心に響きました。今コロナの渦中の中、みんなそれぞれ変化を感じ取り、自分なりに戦っている時期。未曾有の変化の中で必死に生きるために戦う姿に共感する人は多いと思います。

・ホームページを見てまず思ったのが、映像が綺麗だということです。私からするとアニメにおいて作画は重要だと考えているため、このアニメは良いと思いました。また、人間が他の生物に追いやられて生活するという話はありがちですが、この作品は面白そうだと思いました。

・戦闘系のアニメがとても好きなので面白そうであると思った。立川とNUTオリジナルの作品であり、瀬古脚本ということもありかなり良い作品になるのではないかと思った。PVもとてもきれいで絵も美しい作品であると感じた。

・気難しそうな男性と、戦士になる夢を抱く少女の物語のようです。男性の過去、少女と過ごすことで訪れる変化に期待が持てました。純粋に戦士を目指し、人類を守ろうとする少女が男性とともに戦うことで成長ていく姿も楽しみです。

・あまり見かけないタイプの世界観で、「デカダンス」というタイトルどうり、退廃的な感じと泥臭さ、鉄のにおいが画面から香ってきそうな雰囲気に、引き込まれていきそうな印象を受けた。近未来と古代の双方が織りなす世界観は目に留まるものがあった。

・この作品を監督している立花さんは、これまで数々のヒット作を出してきた人なので、かなり期待しています。そして、カブラギという、一見するとやる気がない男が秘めている実力にも興味がありますし、ナツメとの関係性も気になります。

・人類が未知の生命体による侵略によって絶滅寸前まで追いやられるという終末的世界観が、自分の好みと合っているので気になる作品の一つである。また劇中に登場する移動要塞のようなゴテゴテしたメカもロマンがあり、注目したい要素でもある。

・世界観とキャラクターデザインがありがちな印象ですが、安定したSFものである印象なので好みです。オリジナルアニメなのでストーリー展開も含めてどこまで独自の魅力を出すことができるのか、とても楽しみにしています。

・原作となる作品がなく、完全新作なのが面白そうだと思いました。また、宣伝の絵柄や声優さんも自分が好きな人が多かったりと、見たい理由が多いです。制作会社もNUTと人気アニメを出している会社であり、非常に信頼できるというか期待値の高いアニメだと思います。

・未知の生命体によって人類が滅亡の危機に陥ったという設定が、(珍しくはないものの)ワクワクするからです。人類が滅亡の危機に陥った時に、1人の少女が大きな存在になるらしいというのも、宮崎駿の「ナウシカ」的ですが、その少女が戦う力を持たないという設定なのが興味深いです。

・そもそも未来ものや異世界、ファンタジーものが好きなこともあり今季のアニメの中でも期待してます。あらすじだけネットでみましたが空の絵、高所からの雲の様子などの絵も綺麗だったので空中の映像もどれほど豊かなものになるのか楽しみです。

前評判:デカダンスつまらなそう・面白くなさそう

・かっこいいアニメが好きな人が好みそうだなと思いました。小学校高学年以上の年齢層が見るのかなと感じました。自分は、幼稚園児が好む系のアニメが好きなので、デカダンスは、正直なことを言って面白そうだなと思いませんでした。