パワハラっぽい言動の芸能人ランキング!威圧的・高圧的な態度のタレント・俳優は誰!

坂上忍

14位:高橋メアリージュン

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング14位は高橋メアリージュン

・以前見たドラマで演技なんでしょうが、切れ方が結構怖かったせいか、パワハラを受けてもこんな感じかな?と考えてしまいます。顔はきれいなのですが、逆にそれが怖く感じます。上に立ったら、気に入らない相手は、パワハラで痛めつける感じです。

13位:若槻千夏

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング13位は若槻千夏

・以前、さんま御殿で新しいタレントさんに向けて「私の頃はバラエティはこんな感じで出てなかった!」などと、バラエティのしきたりみたいなものを叫んでいた。新しい世代を受け入れず、自分の頃のやり方しか受け入れない感じを受けた。若い人はやりにくいと思う。

12位:秋元康

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング12位は秋元康

・数多くの女性アイドルを誕生させ成功に導いたことは周知の事実で、それによりこの人には意見できないと思わされる。秋元さんにプロデュースされて成功しているアイドル達は彼を絶対に悪くいわないし、持ち上げている印象がある。

11位:田村淳

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング11位は田村淳

・ロンハーの番組をみていて、後輩芸人に対してのむちゃぶりや、どっきり番組や、司会がときどきパワハラに見えることや過剰な発言がそう言ったことをはたから思わせる行為、発言、行動があってパワハラだなっと感じる。

10位:木下隆行(TKO)

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング10位は木下隆行(TKO)

・ニュースでのことですが公開に対してかなりキツい嫌がらせをたくさんしていることがわかったしテレビに出てるときもそういうことをしている名残みたいな部分が表面にでてしまっているためです。威圧感もありますしイメージがあるいです。

9位:宮根誠司

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング9位は宮根誠司

・上記の芸能人の中では3名ほど該当する方がいましたが、彼を選択した理由は、彼がMCをされている番組「ミヤネ屋」での、彼自身の共演者やスタッフ(主にテレビ局員)に対する言動が特に高圧的だと感じたためです。

・この人は他人に話を振っておきながら、まだしゃべり終わらないのに勝手に話をぶった切るので見ていて不快になる。年をとってキレがなくなり、エラそうなところばかり鼻につくようになった。以前はミヤネヤの気象予報士へのあたりの強さも見ていられなかった。

8位:渡部建

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング8位は渡部建

・この前あった騒動で相方の方が「浮気した方々だけでなく、スタッフさんとかに対する態度、芸人仲間に対する態度、言わしてもらえば僕に対しての態度も振り返ればダメですよ、あいつは。オマエなんでそんなヒドイ傷つくような事を平気で言うんだと。思いやりが、愛が無いんですよ。優しさが。だから平気でそういう事になるんですよ」
と放送内で言っていたから

・綺麗で尽くしてくれている奥様がいらっしゃるのに、複数の女性と結婚後も関係を続けており、女性を性処理としか見ていないようで、パワハラに感じました。女性の恋心や、育児中の女性みんなを敵にしていると思います。

7位:アンミカ(安美佳)

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング7位はアンミカ(安美佳)

・見た目もいつも派手で、どちらかというときつめの印象を与える。口調がきつめで、顔立ちとのギャップのある関西弁なのも、怒られてあるような感覚になることがある。上から目線の発言やズバッと言い切る言葉遣いをしているのを見ると、そのように感じます。

・とても丁寧に話しているのは分かリマス。しかし、関西弁で口調が強いので、もしテレビ以外となった場合パワハラになるようなことをビシバシと言ってきそうな感じがします。実際にテレビ内でも言い過ぎな場面が少しありました。

・以前テレビで拝見したとき自分の意見がしっかりしてそれをすぐに伝える性格だなと感じました。それは自立心があり良い印象を受けると思いますが一方で自分の意見を押し付ける人とも思われがちだと思います。私は後者です。

6位:ダレノガレ明美

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング6位はダレノガレ明美

・ダレノガレ明美さんは、実際はそうではないとは思いますが、近くに存在しているだけで圧を感じそうです。いつも何かに対して不満がある態度や言動を取ってそうで、ホント失礼ではありますが、ちょっと病気なんじゃないかと思ってしまうかもしれません。

・話し方が生意気。相手への尊重がない話し方が怖い。どこかのテレビ番組で話ていましたが、デートに行った際につまらない場合は、何も言わずに突然帰ってしまうとのこと、怖すぎる。アゴがもはやパワハラ感が出ている。

・顔からして性格の悪さがにじみでていますし、ニコニコしていながらも内心は腹黒いことを考えてそう。
常に人を見下しているイメージがあり、自分より劣っている人を見ると冷たく接しそうだなと思います。常に自分が一番っていう感じ。

5位:水原希子

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング5位は水原希子

・スタイルも顔も抜群なのはわかるのだが、態度が大きすぎると思う。自身の映画の宣伝にTVに出演しているのを見たとき、上からものを言う姿に不快感を覚えた。番組内でのエピソードに、マネージャーとのやり取りがあったが、パワハラではないかと思うくらいの内容だった。

・ここ最近の炎上と、twitterでの発言が痛い。自分の正義感が他人に対して凶器にもなりえることをこの人はわかっていないなと思いました。感情的になったらその勢いでメールやLINEやtwitterしちゃう凡人はパワハラしがち。この人にそれが垣間見える。

・とにかく何をいっても何をやっても炎上するイメージで、自分の立場を利用して言いたいことを言いまくっている感じ。もともとかなり気が強いのかSNSでも強気な発言をオブラートに包まず発信することが多い印象で、モデルや女優としての仕事に影響がないのかなと心配になる程。ファン以上にアンチが多いイメージです。

4位:坂上忍

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング4位は坂上忍

・話の切り込み方がそう感じます。具体的には、仲良くもないのに呼び捨てで呼んだりするのがすごく視聴者からしても違和感があります。ダウンタウンの浜田雅功さんは人間味があり愛を感じますが、坂上忍さんは上っ面な感じが見えます。

・バイキングが坂上忍のパワハラで打ち切りの危機という話をネットニュースで見ました。
また、テレビで見ていても高圧的な態度を感じるので、
テレビに映っていない場面では、私が感じている以上に、
共演者、スタッフに当たっているのかと想像し、選ばせていただきました。

・バイキングを見ているとゲストやアナウンサーに対してかなり威圧的な態度をとっていると感じます。少し気弱な方には強い言葉を掛けて困らせてその顔を見て楽しんでいるのがわかります。アナウンサーに対しても少し噛んだだけで嫌みを言うので、見ていて気分が悪くなります。

3位:石橋貴明

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング3位は石橋貴明

・バラエティー番組でスタッフにものをぶつけるような乱暴なことをしていたイメージがあります。後輩芸人に高額の商品を買わせるとか、賃貸の自宅にいたずら書きしに行くということもやっていましたが、こどもじみた「いじめ」のようなことをするなと嫌な感じがしました

・スポーツ王は俺だなどでよく無茶ぶりっぽいことをしているところを見たことがあるし、そのせいかパワハラというイメージが若干ありやはり大物芸能人であるということもありそのようなイメージは付きやすいのかなあと思ったからです

・先輩芸人さんが少なくなり、後輩が増えていく中でテレビ内での話し方や応答話術などを拝見していて、かなりきついような印象を受けます。とくにバラエティー番組の際には手加減がないのか?と感じることもしばしばあります。

・石橋貴明は、ホモウダホモオなど、少数者に対する配慮が全く欠けている。人を穴に落として笑うなど、パワハラ以外なんでもない。自分が芸能界の大物と思い、下に対しては何でもしていいと思っているのではないか?思い違いをしている。

・石橋さんは昔から言動が少し高圧的だと思います。後輩芸人や共演しているタレントさんに対してもパワハラにあたるのではないかと思うくらいです。本人としては面白おかしくしているつもりなのだと思いますが、確かに見ている方としては面白いのですがその言動をされた人からするとパワハラに値すると思います。

・喋り口調や振る舞いにオラオラ感が出ていて、見ていてあまりいい気がしない。俺様感がハンパない。カメラ目線でカメラに近づいてくると、DVを受けていた影響もあってか怖さを感じるので、チャンネルをついつい変えてしまうことがあります。

2位:泉ピン子

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング2位は泉ピン子

・泉ピン子さんは長い間芸能界にいられるので、上下関係に厳しいのだとは思いますが、好きな人と嫌いな人に対しての態度が違いすぎると画面越しからも感じます。先輩として愛情を持って教訓を教えているなら理解できますが、見ていて不快に思うのでパワハラだと思います。

・以前ドラマで共演された俳優さんが泉ピン子さんと共演したくないといったニューすを見たことが有るのでもしかしたらパワハラを受けたのかなという印象があったので選ばせて頂きました。後は個人的に考え方が昔の人っぽいという印象があるからです。

・様々な芸能人の仕事と家庭のことに口を挟んでいる印象があります。テレビ番組の中でも口うるさく意見しているのを見ていますし、仲間由紀恵さんが結婚を考えていた時にも相当意見したという記事をみたことがあります。

・テレビのバラエティなどで拝見すると、周りの出演者やスタッフが異様に気を使っており、そういった待遇が当然化のようにふるまっているのが気になることが多く、そういった勘違いをするということは自分の立場を勘違いし、周囲に高圧的であるだろうと思うから。

・言葉遣いや、立ち振る舞いに威圧感を感じるため。上下関係に厳しく柔和な対応をあまり見かけないため。テレビで見かけたときの印象になりますが、周りの方々のリアクションや表情がこわばっているように感じました。

・テレビで見かけると誰に対してもつねに強い口調で話している場面に遭遇する。バラエティでも自分の意見を無理やり通して、他の人の意見をまるで聞かない、わがままな発言ばかり。そのわがままで他の人を虐げている感じがする。

・バラエティ番組の中でも共演者のことをお前呼ばわりしていた時にパワハラと感じました。確かにキャリアの長さも出演数も相手はずっと下の人でしたが、不快に思いました。また顎で指したり、目つきも明らかに相手を見下した感じだったのでパワハラだと感じました

・テレビのイメージですが、口うるさい感じがあります。テレビで見ていて、昔ながらの口うるさいおばちゃんと言う感じで、常に口を挟んで自分の意見を言っている様子が見ていて無意識に圧をかけているように感じます。

1位:和田アキ子

パワハラっぽさを感じさせる芸能人ランキング1位は和田アキ子

・芸人さんたちに怖がられているイメージが強く、よく殴られたとかいう話を聞くから。
あまりテレビ番組を見ないけど、発言がひとりよがりなかんじがあり、
嫌いではないけど、どうしてもパワハラ体質だなあと感じてしまいます。

・この方の口からは否定的な言葉しか出てこないイメージです。司会されている日曜の番組を以前は楽しみに観ていましたが、数年前からはご自身の発言力に自信過剰な様子がうかがえます。一方的で批判的なコメントも多くなり、また共演者の発言に対して「おまえが言うな」「なんで?どうしてそう思った?」など口調が強く攻撃的に感じます。最近は観るのをやめています。

・ゴッド姉さんと呼ばれているだけあり、慕われている部分もあるのでしょうがやはりそれ以上の圧を感じます。いくら画面の向こうであったとしても、例えテレビでの演出であったとしても高圧感は気持ちの良いものではありません。

・大御所であり、体が大きく、声も大きく、口調も強めのため、威圧感があるイメージが定着してしまっているからです。また、実際には仲が良いだろう後輩芸人の方々が冗談も交えてではありますが、怒られたエピソードなどを披露しているためその印象が強いからです。

・アッコにおまかせなどで見聞きする言動でパワハラのイメージを持っている。周りの芸能人が面白おかしく当人のパワハラじみた言動のエピソードを話しているが、エピソードの内容は本当に起こっていることだと思う。軍団員のメンバーでも気を使っていることが見ていてわかる。

・見た目、背が高いので迫力がある。芸能生活が長いので怖いものがなさそうに見えるのと、いろいろな人から怖がられてそうだから。礼儀とかに厳しそうで、逆らったらいじめられそう。後輩を連れていつも行動してそう。

・裏表がなさそうで悪い人ではないんだろうが、ストレートに物事を言ってしまったりご意見番のような立ち位置がパワハラっぽい雰囲気を出しているように思える。またテレビでよく芸人が和田アキ子に説教されたという話を聞いたりすると愛があっても今の時代パワハラなのでは、、と思うことがある。

・話し方、声のトーン、内容、すべてにおいてパワハラを感じます。そのうえ背が高いのもプラスして、いつも上から目線。若いアイドルから大御所にまで敬語も使わずなれなれしい。いつも自分中心で何か勘違いしてます。

・和田アキ子さんを選びましたが、テレビなどで見るイメージ、後輩のタレントさんたちが恐れてる感じ。これはテレビ上で作られているキャラの部分が多いとは思いますが圧を感じます。ある意味、キャラ作りに成功されているということでもあると思います。

・芸能界のでの実績も長く、立場的に上であり、テレビでのコメントは高圧的であり、後輩、若手の芸能人にとっては反論ができなく、パワハラ要素が大きいと思います。特にお酒の席での逸話が多いので、アルハラかもしれませんが、

・後輩の芸能人に対して面倒見がよい雰囲気を出しながら、半強制的に飲み会に参加させているのでパワハラを感じます。また、活躍したスポーツ選手を気安く自分の番組等に呼び出しているので立ち振る舞いに問題があると思います。

・テレビ上での横柄な態度がよく目立つから。後輩思いな所、面倒見がいいような側面もあると思うが実際に先輩で彼女のようなタイプの人間がいたらとてもやっかいだと思う。実際にパワハラに近い言動や命令もしていそうなので。

・「アッコにおまかせ」というお昼の情報バラエティー番組に出演されている際に、あまり空気を読まずに意見を言われているのをよくみます。周りの人が必死にフォローしていますが、反論はできない空気があるように感じて選びました。

・自分は芸能界のご意見番で、権力があるという意識が言葉の端々に感じられ、自分に従わない人や同調しない人を排除しようする感じがするため。すでに一般的に才能やタレント性が認められている人でも、自分にまず挨拶なりをしないと、その人を一切認識していない雰囲気をだすところ。