GAP(ギャップ)としまむらどっちが男子中学生におすすめ?価格とおしゃれさを比較!

GAP(ギャップ)としまむらどっちが男子中学生におすすめ?

ファストファッションの代名詞とも言えるGAP(ギャップ)としまむら。

手軽に利用できて、値段も手ごろなので人気ですよね。

今回はそんなGAP(ギャップ)としまむら、男子中学生にとってはどちらが人気なのか、みんなの意見をまとめてみました。

GAP(ギャップ)が男子中学生におすすめ

・しまむらは中学男子向けの洋服は、サイズ展開も少なく、デザインも子供っぽいものや安っぽいものが多いのでお勧めできません。GAPも子供っぽいデザインも多いですがシンプルなロゴデザインのものも多く、デニムは種類も多くシルエットがかっこいいのでGAPの方がおすすめです。

・しまむらは完全に日本のトレンドのみを意識した印象だが、GAPのテイストは良い意味で日本のみのトレンドテイストとは限らない。GAPと大きなロゴが入っているものは好みがはっきり分かれるが、シンプルなラインナップも多いので幅広いおしゃれなコーディネイトができる。

・アメカジ寄りになるが、GAPのほうが色の種類が多く、男子中学生からするとほかの友達と被りたくない心理があると思うため。また、GAPであれば漠然とダサくないというイメージを男子中学生が持っていることも多いと思うため。

・絵柄やデザインにこだわりが出てくるので、好きなデザインを選ぶことができる。キッズサイズでも大きいものがあるので、選びやすい。価格が高いと感じることもあるが、セールも多いので、時期を選べばお得に購入できる。

・こちらも価格の安いしまむらがおすすめです。
GAPは価格が高く、またデザインも少し大人びているのでもう少し年齢層が高い人がターゲットではないでしょうか。
でも一張羅として1,2枚持っておくのは良いかもしれません。

・GAPはアメリカのブランドということもあり、カジュアルなアイテムが豊富だと思う。特にボトムスについてはデザイン、カラーバリエーションともに品揃えが良く、コストパフォーマンスも良い。個人的に同金額を払うのであればしまむらよりGAPの方が好みのアイテムが手に入る。

・GAPは安くて中学生男子にマッチした洋服もかなりそろっているのでしまむらよりかは選びやすくなってます。しまむらも服は無くはないし安く買えるものもあるけどもデザイン的にはGAPのほうが中学生向きなものが揃ってるかとおもいます。

・GAPの方が金額的にはお高いと思いますが、おしゃれなアイテムが多くあるように思います。大きさにもゆとりがあって少し長めに着用できると思います。他のお友達ともGAPの方ががぶらないように思います。しまむらをあまり利用しないので、詳しくはわからないです。

・男子中学生の骨格にもよりますがスタイルの良い男子であれば、商品のシルエット
・パターンなど少しコジャレた感じがあるのと、自分でコーディネートができるようになっていれば、かなりオシャレなコーディネートができるようになるので洋服選びも楽しみになります。また、親から目線として洗濯などお手入れの多少荒く扱っても安心なのがいいです。

・上記回答と同じになりますが、しまむらだと子供服160、170、大人Sの商品数が少なく、シーズン中になくなってしまうことがよくありました。GAPはSサイズから豊富に置いてあるので選びやすいです。あとGAPは綿素材のものも多いのが良いと思います。

・男子の心理がよく分かっているデザインの服なので、購入する価値はあります。服の素材から男子が好きそうなものを採用しているのが素晴らしいです。見た目だけでなく、きめ細かい箇所まで丁寧にされているのでGAPはお勧めできます。

・GAPは統一されたデザイン性がシンプルかつ大人っぽさを出しています。アウトドアなどの方にはもってこいのデザインになっている。後は値段も中学生でも無理のない範囲で購入するできるため、お小遣いの中で買えるし、家計の負担も少なくお洒落を目指すなら間違いなくしまむらよりGAP。

・GAPは服の作りの質は良いものが多く、カジュアルな服飾品を揃えている店という印象です。中学生が着こなすと大人らしく見せる落ち着いたコーディネートも可能です。しまむらも多様なデザインを揃えていますが、GAPの品の方が兄弟のいる家庭では下の子にお下がりで来てもらえる程度の質や奇抜過ぎない製品が多くあります。

・GAPを選んだ理由が、まず金額面で言うとしまむらと比べて上がるが素材がしっかりしている冬物のトレーナーやコートなど数年に渡って使える物が多い印象があります。また、セールでの割引率も30%から50%以上の物も多いので選びました。

・GAPのブランドの認知度が高いため、一枚は持っておきたいアイテムです。特に胸元に大きくロゴが入ったパーカーが人気です。中学生になると少しブランドも意識しだすので、しまむらのノーブランドではなく、GAPがおすすめです。セール期間を狙ってロゴ入りアイテムを手に入れるとよいかと思います。

・GAPのロゴの好き嫌いはあるかと思うのですが、ロゴが無いデザインの服も多く、カジュアルでシンプルなスタイルが好みの中学生男子には、着回しのしやすいデザインの物が多いのでおすすめです。サイズ展開も多く、流行のデザインを取り入れた物が多いのも嬉しいです。

・①デザイン②服の種類③機能性の多さからGAPをおすすめだと思う。金額的には違いはないものの、デザイン性(①)や布の厚さ(③)から春夏秋に使えるような服が多くそろっている印象がある。服の種類も豊富なため一式でそろえやすいためGAPがおすすめした。

・やはり、GAPは知名度が高く、胸に「GAP」と大きくロゴが書かれたパーカーは、カッコイイものです。他の子も、「あ、GAP着てるんだ〜」と少し羨ましく思うかと思います。先程も述べましたが、それに比べしまむらは、服に若干幼さを感じてしまうのが難点です。

・しまむらよりはギャップの方がデザイン的にもよさそうですが、男子用のトップスにやたらGAPとロゴ付きのものが多いので、ギャップ の中でもギャップっぽくないものを選んでコーディネートすればおしゃれになると思います。

・ギャップの商品の方が男子中学生でも着れる商品のラインナップが豊富だし、何よりGAPのロゴがオシャレだから。しまむらは男性用については、中学生よりもおじさん向けの商品が多いし、しまむらはダサイイメージがある。

・シンプルでベーシックな外さないデザインの服が多いので、あまり考えずに購入してもコーディネートがしやすいです。定価は割高感がありますが、セールが多く割引率も高いのでセールで購入すればお得なところが良いです。

しまむらが男子中学生におすすめ

・GAPは高校生になってからのほうが良いでしょう。成人してからでもいいくらいです。中学生には贅沢すぎる気がします。中学生男子ならしまむらのほうが気軽に着こなせます。値段のことも考慮するとやはりしまむらだと思います。

・先程も理由と重複しますが、GAPよりもしまむらの方が更に安価なので、選びやすいと思います。あとは、GAPは街中にありますが、しまむらだと大概郊外や近所にある事も多いので、見に行きやすいという利便性からみてもしまむらがいいと思います。

・GAPの方が、デザインやブランドイメージがお洒落ではあるが割高。男子中学生が小遣いで全身GAPのコーディネートを買い揃えるとなると難しい。しまむらだと、GAPでトップス一着買う値段で多ければ3枚は買えると思う。

・カジュアルな服装に関してはGAPで服を購入して外れることはないと思うが、値段が中学生本人が買うとしたら高めなので背伸びをしているなと感じる。しまむらは安いのと、若い世代に向けたブランドとのコラボなどがあり手をつけやすい。

・男子中学生が着るにはGAPは少し値段が張ります。1着5000円以上のGAPに対してしまむらであれば1着2000円前後で済みます。大人であれぼ多少質の良い服でも良いとは思いますが、中学生はまだまだ身長も伸びますし、買い替えのスパンが短いことを考えると、しまむらが妥当だと感じました。

・GAPはアメリカの企業だからか、生地があまり良くない製品が多い。価格帯もGAPはしまむらに比べるとかなり高いと思います。中学生は身長が伸びる時代なので、しまむらの安い服をたびたび買い替える方が良いと思います。

・ギャップは日本に上陸したころは良かったと思うのですが、最近は値段の割に品質が余り良く無い様で、最終セールで安い時に買うなら良いと思いますが、胸に大きくGAPと書いてあるロゴTシャツなんかもあるので、この2つならしまむらの方が良いと思います。

・gapとしまむらになると難しいのですが、中学低学年と高学年では好みが違ってくるので物量と見た目を選ぶくらいの差が出ると思います。私の場合は、物量がモノを言うスポーツ男の子だったので、汚してくたびれたら、新しいものが投入できる点で島もらです。