嫌いなCMランキングTOP27!みんなが見たくない・見飽きたコマーシャルはどれ! | LIFE

嫌いなCMランキングTOP27!みんなが見たくない・見飽きたコマーシャルはどれ!

みんなが嫌いなCMはどれ!

嫌いなCM

日々色々なCMを目にしますが、その中でもみんなが嫌いなCMはどれなのか。

今回はみんなにアンケートした結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考下さい。

27位:DMM

dmmCM
27位はDMM

DMMのCMが嫌いな理由

・現在放送されているDMM英会話の発音練習はとても面白くてよいが、しばらく前に放送していたビートたけしの「DMMドットメイク」とつぶやくCMは何が言いたいのか全く分からず、単にビートたけしの人気にあやかろうとしていただけに感じる。出演していたビートたけし自身の印象も少々悪くなった。

26位:Yモバイル

嫌いなCMランキングワイモバイル

26位はYモバイル

YモバイルのCMが嫌いな理由

・歌がしつこく感じてしまうため。出演している方は豪華ではあるが、ただただ歌って踊るという印象があり、正直もったいなさを感じる。洗脳されているイメージがあり、むしろ逆に避けてしまう。テレビはあまり見ないが、うんざりしてしまう。

ワイモバイルのCMが不評すぎる理由!出川が気持ち悪い?安くても買おうと思わないのは何故?

25位:サントリー:金麦

金麦(サントリー)発泡酒
25位はサントリー:金麦

サントリー:金麦のCMが嫌いな理由

・現在の「石原さとみ」さん等が出演しているCMも悪いわけではありませんが、以前の「檀れい」さんが出演していたCMのほうがよかったように感じます。「石原さとみ」さんではどうしても酎ハイや梅酒のような酒類のイメージが強く感じてしまいます。

24位:日本コカ・コーラ:からだすこやか茶W(指原莉乃)

20代ヤリマン女性芸能人ランキング指原莉乃
24位は日本コカ・コーラ:からだすこやか茶W(指原莉乃)

日本コカ・コーラ:からだすこやか茶W(指原莉乃)のCMが嫌いな理由

・指原莉乃の顔が変わりすぎていて誰か分からない。テレビにはよくら出てくるが面白くも可愛くもないのになんであんなに出てくるんだ?とにかく清涼飲料水に大事な爽やかさがみじんもないのが致命傷。さらに健康訴求もしたい商品なのだから人選は考慮すべき。商品も本当に効果あるのかぼやかした表現なので信頼に値しない。

23位:吉野家

嫌いなCMランキング吉野家

23位は吉野家

吉野家のCMが嫌いな理由

・吉野家のcmにアニメ歌手水樹奈々さんが出演されていたと思うのですが、お腹を空かせていく場所に全く関係のないアニメ歌手は、飲食業の集客方法であるcmに出てくるのは少し違う気がしました。食欲をそそる食べ方ができるなら別です。

・石原さとみにして、あぁ 狙ってきた間がすごくあって男性に向けてなのかなと思いました。個人的にはもう少しサラッとした方が好きです。好みのはなしでしょうけど、長澤まさみさんとか女子にも受ける方がいいなと思います。

吉野家が不味い・嫌いと言われる理由!店が汚い?客層・サービスが悪い?価格が高い?不評のワケは!

吉野家不味いメニューランキング!美味しくない頼むべきじゃない商品はどれ!不評・嫌いな牛丼・豚丼は!

吉野家と松屋どっちが不味い?美味しくない牛丼チェーンはどっち!不評の理由は!

22位:ENEOS(吉田羊)

嫌いなCMランキング

22位はENEOS(吉田羊)

ENEOS(吉田羊)のCMが嫌いな理由

・石油元売のハイオクガソリン景品法違反の件があったのに、何もなかったようなTVコマーシャルはいかがなものかと思ってしまいました。長期間虚偽の宣伝をしていたのですから、業界、業界団体、元売企業が誠実に応えるべきです。

・田羊さんがあまり好きではないのに輪をかけて、BGMがドリカムなのが決定的にダメでした。オリンピックを想定した曲なのか、アスリートを応援するような歌詞で「のぼれ~のぼれ~」としつこく歌っていて、偉そうだし何様?という嫌悪感でいっぱいになりました。

・吉田羊さんは綺麗で演技も上手で素敵な女優さんだと思いますし、自分の嫁にも見た目的には、こう言う老け方をして欲しいと思います。個人的にはガソリン=車=アウトドアのイメージですが、吉田さんからはあまりアウトドアのイメージが無く、ミスマッチな気がします。

21位:UberEats

21位はUberEats

UberEatsのCMが嫌いな理由

・違法な自転車運転が問題になっている中、もっと配達員の教育に力を入れるべき。信号無視や割込み、走ってはいけない場所を走ったり。すべての配達員が悪い訳ではないと思うが、一部の心無い配達員のために、全体のイメージが悪くなっている。

・UberEats自体は特に嫌ではないですが、CMがあまりよくわからない内容で、もっとわかりやすくした方が良いのでは?と思ってしまいます。よくわからないから、頼むこともないですね。実際の路上で働いている人たちはよく見かけるので、そっちをクローズアップするといいのかな? と思いました。

・肝心の配達員さんのイメージが薄い気がします。大物の芸能人さんを起用されているのと、斬新な演出で目を引くCMになっていますが、街で見かける配達員さんは、悪天候でも頑張っていらっしゃるので、ぜひ焦点を当てていただきたいなと思います。

20位:ポカリスエット(吉田羊)

性格ブスランキング吉田羊
20位はポカリスエット(吉田羊)

ポカリスエット(吉田羊)のCMが嫌いな理由

・ポカリスエットのCMと言うと、透明感のある若手女優さんなどさわやかなイメージでしたが、個人的に吉田羊さんともう一人の子役の方はあまり好きではないので、少々違和感がありました。また、青春の押し売りのような合唱編も何だかなあ、という感じです。

・学生が踊るバージョンのポカリスエットのCMは見ていて爽快なのに、こちらはいまいち。子役の子とのやりとりがわざとらしく違和感を感じるのと、子役の女の子がゴツすぎてポカリの爽やかなイメージとはあまりあってないように思う。

・親子なのか姉妹なのか分からない2人がただ歌ってて、ハモってるわけでもないし、流れるといつも不快だなと思っています。ポカリスエットの良さも活かせてないですし、飲料水のCMでなぜ歌が上手くない2人の歌を聞かなくていけないのか疑問です。

19位:docomo

docomo
19位はdocomo

docomoのCMが嫌いな理由

・auやソフトバンクが独自のストーリー性あるファミリーコンセプトコマーシャルを作っているのを真似してドコモのコマーシャルを作ったところ。真似であるとすぐに分かるし、内容も面白くないので、見ていてただただ不快に感じた。

・金額の安さを強調する内容があったりしますが、実際はそれほど安くなく誤解を招きやすい内容になっていると思います。通信会社全般に言えますが金額よりもサービスの内容がもっと分かりやすいCMであってほしいと思います。

・ポインコさんがうざったく感じるからです。そういうキャラクターだと分かっていても、物凄くうざったく感じてしまいます。dポイントカードは持っていますが、あのCMを視てからは、積極的に貯めようとは思えなくなりました。

・こちらに関してもCMそのものが悪い印象はありませんが、CMの印象そのものがありません。現在auでは「ポンタポイント」と「auPay」を強烈にプッシュしており、ソフトバンクは年初より「5G」をプッシュしております。かたやドコモでは何をプッシュしているのか、あまり印象に残っておりません。

18位:アットホーム(藤田ニコル)

嫌いなCMランキングアットホーム

18位はアットホーム(藤田ニコル)

アットホーム(藤田ニコル)のCMが嫌いな理由

・以前、藤田ニコルさんはテレビ番組で、自分の部屋を紹介していた。かなり良い部屋に暮らしており、部屋探しする必要のない人に感じた。そのような人が部屋探しのCMに出ても、他人事のような気持ちなのでは?と思ってしまい。嘘っぽく感じます。

・藤田ニコルというと天真爛漫で、誰にも媚びないと言われていますが、裏を返せば自己中で一般常識がないだけだと思っています。それが同世代にウケるようですが、正しく教育を受けていないからしょうがないのかも知れません。イメージが悪い人間を使えば、その会社もイメージが悪くなります

・藤田ニコルさんの可愛さを全面に出しているのだとは思いますが、彼女の独特の声と音楽が聴いていて耳には残りますがあまり心地良くはありませんでした。アニメーションでのウォーリーだけでもいいのでは?と素直に思いました。

・悪くなったほどではありません。なぜ藤田ニコルさんが起用されているのか疑問です。若い世代には人気のタレントに間違いないですが、お家の広報としては人選ミスなのではと感じます。安っぽい企業イメージに下がって見えます。

17位:サントリー:-196℃・ストロングゼロ(天海祐希)

嫌いなCMランキングストロングゼロ

17位はサントリー:-196℃・ストロングゼロ(天海祐希)

サントリー:-196℃・ストロングゼロ(天海祐希)のCMが嫌いな理由

・サントリー:-196℃・ストロングゼロ(天海祐希)はイメージが良くないです。そもそもストロング飲料には麻薬のような常習してしまう成分が入っており、最初は軽い気持ちで飲み始めた人も後からアル中レベルまで止まらなくなる可能性があります。そのためその危険性をどこでも全く伝えず、ただ料理に合うようなイメージ戦略はイメージが悪いです。

・音声を含めた映像表現が全体に過剰で過度ににぎにぎしく、とにかくやかましいという印象があり、アルコールを嗜まない自分にとってこのCMは、まさに騒ぎ立てるだけの無用の長物・電波の無駄遣いと感じられるからです。

・CMのインパクトはとても強く良いと感じましたが、ストロングゼロはアルコール依存症の危険が高いと言われている方もおり、飲みすぎてしまうと、心身の健康を害してしまう可能性があるので、飲みすぎには注意しましょうなどを入れるとさらに良くなるのではないかと思います。

・天海さんは一度、倒れられているので、お酒のCMに出演されているのを見ると「大丈夫かな?」と心配になります。もちろん、今は元気そうになさっていますが、お酒は控えるべき人なのかなと思ってしまいます。会社が天海さんの元気さや快活さを求めるのは分かるのですが、反対に天海さんの健康を考えていないようで、不信に感じています。

16位:保険の窓口(指原莉乃)

嫌いなCMランキング

16位は保険の窓口(指原莉乃)

保険の窓口(指原莉乃)のCMが嫌いな理由

・あまり保険に対していい印象は持っていない上、指原莉乃というクリーンな印象の人物を使って若者を取り込もうという感じがする。指原莉乃を起用しているということは、さぞかし儲かってるんだろうなと思うと、騙される若者が増えないか心配になる。

・指原さんは、保険に入らなくても十分な収入や蓄えがあるように思えます。また、保険の窓口に行かなくても充分リサーチ力があり、賢い選択ができそうなので、もう少し援助が必要な印象がある芸能人を起用した方が良いと思いました。

・このCMも、いつも連続でかかるのでチャンネルを変えたくなる。指原が嫌いなわけではないので、恐らく同じCMを連続で何度も流されるのが気持ち悪く感じるんだと思います。構成がいつも同じなので見ていてうんざりする。

・指原莉乃さんが何も知識がないが窓口に行き、店員の親しみやすさにハードルが下がるといった感じですが
あまり保険に対していいイメージがなく勧誘といった概念がありますので国民的アイドルの方が出ていても逆に胡散臭く感じてしまいます。

15位:みすず学苑

みすず学苑
15位はみすず学苑

みすず学苑のCMが嫌いな理由

・学習塾のCMとは思えない、ダジャレの応酬。指導要領とかどういったことをするのか見えない。実績があるのはわかるが、ここに子供を入れて成績が上がるとは思えない。入れるのであれば、もっといいところがあるように思えてしまう。

・「怒涛の合格みすず学苑」がキャッチコピーだったと思うが、たしかにみすず学苑の名前を覚えるのには良いと思ったが、怖そうなイメージを持ってしまった。他の塾のように明るく楽しそうなCMのほうがわたしは安心感が感じられる。

・電車の広告同様インパクト勝負なところが見受けられ、実際どのように指導しているところなのかが全く分からないコマーシャルである。これが商品等であればまだネット検索して性能を調べれば良いのだが、塾?となると内容が不鮮明なことが多い中、このようなおちゃらけたコマーシャルでは不安にさせるだけだと思う。

・このテレビコマーシャルも映像としてセンスは良いとはとても言い難いように思います。こちらも確かに強烈なインパクトがあって記憶には残りますが、印象はとてもよくなったものではありません。このテレビコマーシャルのターゲットではありませんが、利用したいとは思わないでしょう

・電車などにもみすず学苑の広告を見かけるが、内容を見ても塾の感じがつかめずバラエティ感がありすぎて子供を通わせようとは思えないような感じがする。東進ハイスクールなどのもう少しキッチリとしている感じがする塾の方が通わせたいと思う。

14位:森永トリプルヨーグルト(浅田真央)

嫌いなCMランキングトリプルヨーグルト浅田真央

14位は森永トリプルヨーグルト(浅田真央)

森永トリプルヨーグルト(浅田真央)のCMが嫌いな理由

・トリプルとリンクされてる感がわかりやすいのかもしれないけれども、横に顔を出してPR するだけで、商品の魅力を伝えてるとは到底思えないCM。これなら浅田真央じゃなくてもいいんじゃないか。もっと健康面をprすべき。

・浅田真央さんファンが喜びそうなCMを狙って作成されていると思いますが、CMの冒頭で「私は我が家の管理栄養士です。」との発言がありませんが本物の管理栄養士に対して失礼なCMのような気がします。 もう少しその点を配慮してもよかったと思います。

・フィギュアスケートの女王のイメージが強すぎるので。商品の健康に良い。毎日食べてみたい味という部分が薄れてしまっていると思ったからです。
芸能人を起用というよりは素人の一般家庭をモチーフに昭和レトロな雰囲気を象徴とさせるCMの方が良かったのではと思います。

・浅田真央さんは全く悪くなく、ただCMの演出や構成に深い疑問を持っています。これだけの歴史的な才能を起用して、この程度のアピールに使うのはどうなのか。品格などといったファジーな言葉は使いたくありませんが、あまりにも「もったいない」という感情が生まれてきて、結果的に悪印象になってしまっています。

・浅田真央さんのトリプルアクセルとかけて、CMを担当されているのだと思うのですが、スケートと食品には関連性がないと思いました。もう少しイメージにあった俳優さんを起用したほうが商品に興味がわくと思いました。

13位:日清カップヌードル

嫌いなCMランキングカップヌードル

13位は日清カップヌードル

日清カップヌードルのCMが嫌いな理由

・ワンピースのアニメやアオハルシリーズのCMが観ていて恥ずかしくて気持ち悪いです。商品のコンセプトとなんの関係もなく、その原作が好きなファンが喜ぶとは到底思えないような改悪のCMだと思います。せめて作品そのままの方が良かったと思います。

・絵のタッチが怖くて、何を説明したいのか、意味もよくわからないです。こちらの商品は、もうみんなが知ってる商品なのでわざわざ改めて、商品説明をする必要はないのかもしれないですが、あまりにも意味不明で見ていてイライラします。

・最近のカップヌードルのCM内容が攻めすぎててもはや、訳がわからない。アニメになったあたりからズルズルと来ている。インパクトは確かにあるが、いいイメージではなくて壊れてきてるな、という印象をうけるので怖い。

・昔から変わったCMが多かったイメージだけど、今回のは少し気味が悪い。印象には残るけど、買ってみようとは思わないと思う。もうすでに定番商品でわざわざコマーシャルをしなくても売れるとは思うが、購買意欲が増すコマーシャルにしてほしいと思う。

・今年に入ってから新型コロナウイルスの影響を受けているのか、最新のCMがシュールな画像を使用した、費用がかからないCMとなっているからです。それはそれでおもしろいのですが、橋本 環奈さんがCMキャラクターとして出演されているので、彼女の良さとお金をかけたCMが見たいです。

カップヌードル一番不味くて不人気なのはどの味?無印・カレー・シーフードで美味しくないのはどれ!

カップ麺人気商品ランキング!カップヌードルの時代は終わった?焼きそば系が上位に!

12位:宝くじ

妻夫木聡
12位は宝くじ

1 2