仮面ライダーセイバー面白い?つまらない?感想口コミ前評判!イケメンキャストに注目?

仮面ライダーセイバー感想口コミ評判

仮面ライダーセイバー感想評判

令和第2弾の仮面ライダーとなる「仮面ライダーセイバー」

全開のゼロワンが好評だったこともあり、その勢いを大事にしたいところ。

そんな仮面ライダーセイバーについて、みんなの感想口コミ評判はどうなのか、意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

仮面ライダーセイバー面白い?つまらない?

前評判:仮面ライダーセイバー面白そう・楽しみ

・今回、聖なる刃を手にして「本の中の世界」へ飛び込み、人々を救う「救世主」として聖剣を振るうというテーマが、異次元転生が流行っている昨今にマッチしていると感じるから。またデザインも斬新で閉塞感を打ち破りそうだから。

・元から本が好きで、月に5冊以上読んでいます。仮面ライダーセイバーはその本を守ることを使命としているライダーなので、設定がすごく魅力的です。また、ストーリーの中で日本や世界の有名な本や著者が紹介されるかも知れないと思うので、そういう面でもとても楽しみに思います。

・「文豪にして剣豪!!」というキャッチコピーが興味深い!
弱そうな本屋の店主が仮面ライダーに変身するのは面白い。
仮面ライダーのビジュアルは赤が基調で剣のような流線形がカッコイイ。
今までにないない仮面ライダーワールドに期待してます!

・仮面ライダーwに似ている雰囲気が、あって気になった。設定も面白そう。聖なる刃を振るう仮面ライダーが世界を救う姿は、閉塞感に支配された人々を勇気づけ、今の世の中の状況にもマッチしており、そうした救世主が現実でも現れて欲しいと思ってしまう。

・主演の内藤さんが、オシャレなイケメンなので楽しみです。小説家という設定からどのようなストーリーになっていくのか気になります。また、今回のメインの武器が剣であることも、新鮮さと侍のかっこいい感じがでると思います。

・昔から仮面ライダーシリーズを見てきましたが、今回の仮面ライダーセイバーは今どきな感じがするのと
私個人的な感想ですが大人も興味を持ちそうな内容だと思いました。現実の世界とワンダーワールドの世界がどうなっていくのかも面白そうなポイントですね!!

・主人公の職業が、小説家というのが斬新ですよね。本の魔人という敵の存在も面白い。子連れライダーってのも新しい。イクメンライダーっていうのも面白いなって。あと、面白そうとはちょっと違うのですが知念里奈さんを久し振りに見たので驚いています。

・Wやビルドのように、左右非対称のライダーはやはりかっこいいので、期待しています。本という新しいテーマも斬新でまさしくどのような物語になるのか楽しみにしています。ライダーの数はあまり多くないことを望んでいます。

・知り合いの子供が仮面ライダーが好きで、大人が見ても面白いと友達から教えてもらい、仮面ライダーシリーズに対する期待値が少しあがったので見てみたいと思いました。今までの仮面ライダーを見たことがないので未知数ですが、機械があったらみてみたいと思います。

・個人的には、声優の大塚明夫氏が出ていることで楽しみではある。文豪がライダーという設定は、仮面ライダーがどう進化していくのか想像しずらいので見逃せない。セイバーのフォルムがそこそこカッコイイので他のライダーも見てみたい。あとは変身シーンも仮面ライダーのだいご味なので、ここに関しては毎回楽しみです。

・全くの女性目線ですが、男性のキャストが多くお気に入りのイケメン俳優が数人いるのでストーリーや仮面ライダーの戦闘シーンというよりは変身前の俳優たちが楽しみではあります。久しぶりに知念里奈さんの活躍を見れるのもたのしみです。

・本を愛する小説家が主人公という設定は今までにないもので、知的なイメージがあります。運動神経がそこまで高くない少年たちにも身近に感じられそうな共感を呼ぶ作品になりそうな気がします。保護者からの目線で見ても安心して見せられそうな安心感があります。

・今までの仮面ライダーとは違い、異世界で戦うという設定が面白いと思いました。主人公のライダーが小説家というのも魅力に感じたし、本の中の世界に入って戦うなんてどんな感じに演出されるのかとても楽しみです。他のキャストさんも魅力的な方達ばかりなのでどんなエッセンスを加えてくれるのかとても楽しみです。

・今回、仮面ライダーが10名以上?出てくるときいて、少し楽しみになりました。ストーリー重視よりも画面がワチャワチャすることが自分の中にある童心を擽られます。加えてエンディングがあることで、話数ごとにストーリーのリセットがされてわりとテンポ良く話は進んでいくのかな?と思っています。

・子供の好きな剣を題材にしていて,子供が真似しやすいので,人気が出そうです.私の子供も始まる前から真似をしながら楽しみにしています.前作のゼロワンは見た目がバッタの感じが強かったですが,セイバーは騎士
・戦士という見た目もあり,正にヒーローという感じで人気が出そうだと思います.

・見た目が今風で面白いのではと思いました。元々はバッタ?がモチーフで、そこからいろんなテーマの仮面ライダーが誕生してきましたが、令和の時代らしいといいますか、最新型仮面ライダーという感じで今の子供達にも喜んでもらえる気がします。

・本の中の世界が舞台になるということで、今までにない新しいものになりそうだからです。小説家が仮面ライダーになるという設定もとても面白いと思います。主役の内藤秀一郎くんも爽やかでかっこいいので、見るのを楽しみにしています。

・仮面ライダースーツや武器のデザインがカッコよく強そうに見える点と、登場するキャラクターがみんな魅力的な点が面白そうだなと感じました。キャッチフレーズの文豪にして剣豪というのもシンプルなのにパッと見て興味をそそられました。

・公式サイトでは放映開始前からたくさんのライダーが紹介されています。たくさんのライダーが出現する作品(カブト、鎧武など)はどれも好きな作品なので、期待値は高いです。個人的にファンタジー要素が好きなので、そのせいもあるでしょう。彼らがどう絡み合っていくのかが楽しみです。ブレイドが何らかの形で出現するかどうかも気になります。

・息子か好きなので、数年前から仮面ライダーを見始めました。
新作発表会も子供達と一緒に見たのですが、本がテーマという事で、知的な内容も出てくるのかなぁと期待しています。息子は、ライダーのスーツが今までで一番カッコいいと興奮しています。また、主題歌がスカパラなのもかなり驚きがありました。
出演者に、レ・ロマネスクのTOBIさんが出るのも密かに楽しみです。
娘は、新作発表で知念里奈さんをみて、このお姉さんすごく可愛い!と新作で知念さんを見るのをとても楽しみにしています。

前評判:仮面ライダーセイバーつまらなそう・面白くなさそう

・本をめぐるストーリーというのが時代にマッチしていないように感じる。前作がAIなどのテーマを盛り込み近未来的な世界観を出し、まさに令和初の仮面ライダーというのを打ち出していたのと比較すると物足りなさを覚えてしまう。

・異世界に飛び込んで戦うという設定が、もうなろう系小説にしか見えない。お子様向け特撮にまで、まさかなろう系が浸食してくるとは。そして私はなろう系の小説や漫画がとても苦手なので、なおさら面白くは感じない。

・こちらのシリーズに限らず、戦隊ものの番組は現実とかけ離れ過ぎていて、興味が湧きません。親が興味がないため、子どもにもあまり見せようと思いません。戦隊ものの遊びに付き合わされても、どう接して良いか分からない。

・文豪と剣豪、ドラゴンに車に乗るライダーと、要素のとっ散らかりぶりがちょっと心配です。ゼロワンがシンプルだった故に尚更…。子どもはついて行けるかな?ベルトから剣が出るのは受けそうですが。どこまでまとめてくれるか楽しみではあります。

・小さい頃は仮面ライダーが好きでよく観ておりましたが、大人になった今は全くと言っていいほど観ていないので興味が湧かないのが素直な意見です。観てみれば面白いと感じるかもしれませんので、これからに期待したいと思います。