レヱル・ロマネスク面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!まいてつとの違いは?

レヱル・ロマネスク感想アニメ評判!

レヱル・ロマネスク

鉄道と美少女のフューチャリングアニメ、「レヱル・ロマネスク」が放送開始です。

別名の原作作品も人気なだけに、期待の集まる作品です。

アニメ レヱル・ロマネスクはおもしろいのかつまらないのか、感想評判をみてみましょう。

レヱル・ロマネスク面白い?つまらない?

レヱル・ロマネスク前評判:面白そう・楽しみ

・コロナ禍で世界中が暗い雰囲気の中、希望のある設定に興味を持ちました。公式サイトを拝見しましたが、キャラクターもかわいいので期待値大です。ただサイト内のあらすじを読んだだけではあまり理解できなかったので、もう少しわかりやすく書いているとよかったです。

・絶対にありえない架空の場所での話は好きだが、そもそも鉄道にあまり興味がないため、話の内容が頭に入ってくるか分からないから。原作の途中でレイルロオドが出てくるところにあまり一貫性を感じず、突然変なのが現れる感じだから。

・「大廃線により鉄路の殆どが失われてしまった国ーーー日ノ本」という背景と、「運転制御用人型モジュール」が登場する点に興味を惹かれたため。登場キャラクターのビジュアルもかわいらしく個性的で、魅力的に感じました。

・鉄道が好きな人にうけが良さそうだと思いました。ファンタジーのような要素も垣間見れ、キャラクターの女の子も沢山登場するので人気の差別化が測れそうで、様々なファンのニーズに応えられているような印象を受けました。

・キャラクターが全員可愛い。「正和」という、実際にありそうな元号を使っていたり、舞台の国が「日ノ本」でまさに日本。さらに、内容が鉄道というわくわくするアニメの象徴です。復興のお祭りを目標に、全国から集まる仲間と、どのように力を合わせていくのか楽しみです。

・ちょっと変わった鉄道モノのようで、予告などを見たところ、かわいらしいキャラクターが多数登場するので楽しみにしています。似たようなアニメが増えている中、このようなそれらとは少し違うものがもっと増えてもいいと思います。

・異世界ものを思わせるタイトルだったから。自分は異世界ものが好きなので興味がわきました。異世界ものもしくは、外国が題材とされているものなのかなと思いました。冒険や日常ものだといいなという期待を込めて面白そうにチェックをつけました。

・鉄道に興味は無かったのですが、可愛い女の子を見ているだけで、鉄道についての知識が得られそうだと思ったからです。艦これなどと同じような類で、ストーリーよりも乗り物の擬人化が面白いポイントではないかと思います。

レヱル・ロマネスク前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・美少女×鉄道といった安直な組み合わせにしか見えない。また、イラスト全体にも個性が無く、絵に魅力を感じない。可愛い女の子を愛でたいなら、優良なスマホゲームで充分。独創的なキャラと世界感を感じない作品を視聴しようと思えない。

・鉄道マニアと二次元のオタク向けのアニメっぽい。どうせならお色気路線というか大人の色気も入れた方がよいような気がする。単純に鉄道系のマニアの方には需要があるのかもしれませんが、鉄道と少女に興味がないと興味をそそられない。

・主人公に魅力が少なく、展開が平凡で今まで似た様な番組を想像してしまえばその通りではなくてもインパクトに欠けている。もしも想像するアニメ番組に影響を受けていたとしても、全く別の方向でないと新しいアニメファンは付いて来ない。

・私は、鉄道のことなど詳しくないのだが、鉄オタの興味をそそるコンテンツが含まれていると聞きました。とにかく鉄道が好きで幼女チックな女の子好きには、萌えるシチュエーションらしいです。私的に3話まで見たら切る、切らないを決める作品です。

・鉄道にそれほど関心がないことと、女の子キャラのデザインが好きではないです。各配信サービスで見られますので初回は見てみても良いかな、と思いますが続かないような気がします。アニメの元になっている場所を知っている方なら楽しそうです。

・作画は可愛いらしい感じです。しかし、内容が鉄道の擬人化なので、自分自身が、興味ないためつまらなさそうと思いました。鉄道オタクでとても詳しい方なら見ていて楽しめるかもしれないと思います。ただ、何も詳しくない人には難しいと思います。

・あまり興味がわかなかったです。レイルロオドという言葉も初めて聞いて、このアニメの中だけの世界だと思いますがいまいちピンとこないです。ただお祭りをどのように楽しくするかを考えていくだけのお話だと展開が単純に感じます。