トニカワ面白い?つまらない?アニメトニカクカワイイ感想口コミ評判!ハヤテのごとくと同じ?

トニカクカワイイ感想アニメ評判口コミ

トニカクカワイイ

ハヤテのごとくでお馴染みの畑健二郎氏のニューリリース作品、「トニカクカワイイ」が放送開始です。

前作も大人気作品だったあって、注目度の高い今作。

アニメ、トニカクカワイイは面白いのかつまらないのか、感想評判を見てみましょう。

トニカクカワイイ面白い?つまらない?

トニカクカワイイ前評判:面白そう・楽しみ

・まずタイトルに興味を惹かれます。カワイイって何が?と視聴者の好奇心を刺激されます。公式HPを除いてみると、主人公の設定も個性的で、ヒロインとの関係も特殊でした。勿論ヒロインも可愛いらしく、彼女達の動きや声を見聞きしたいと強く惹かれました。

・漫画でも見ています。ツンデレというか… とにかく表現やしぐさ、いじらしいほどかわいい(笑)多少ミステリアスなところもあるが(宇宙人?)可愛い。まじめくんの旦那さんが実はちょこちょこできる男という設定もよい。

・私の知り合い仲間の中で、非常に期待の強い作品になります。恋愛と結婚をイコールでかたずけようと考える少年
・クソ野郎と謎の美女とのきらきらとした新婚生活が描かれる、アニメ公表された時点で結構、騒がれたらしいということです。

・夫婦コメディーという点がほっこりできそうで気楽にみられるアニメという印象を持ちました。つきあってほしいという男性からの告白に対し「結婚してくれたら付き合う」という謎の回答をした女性主人公の素行が見てみたいと思いました。

・恋愛ものの漫画やアニメは多いですが結婚からストーリーがスタートするのが、今まあであまり見たことがないので面白そうだと思いました。作画から少女漫画風の話かと思いましたが、少々コメディちっくな感じなのもいいです。

・一目惚れから始まる恋愛で、出会いからどのように結婚までいき、その先にどんな生活があるのか。そんな、誰もが憧れる「結婚」がテーマになっていて、まだパートナーがいない人には、これから先、パートナーの出会い方や付き合い方の参考になるのではないか、と思いました。

・公式サイトを拝見しました。平和そうなストーリーですし、キャラデザインもほどよい感じです。これからの放送に期待しています。主題歌やエンディング曲も良さそうで、録画予約しました。男子キャラの声優さんはよく知りませんので、これを機に覚えます。

・司の「結婚してくれるなら付き合ってあげる」と言うセリフの意図が気になるし、美少女なのに何か訳ありなのかと予想するのも面白いからです。今後の展開が気になるお話だと思います。ナサのひとめぼれが成就するのか、二人がどんな会話をしていくのかも気になります。

トニカクカワイイ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・タイトルでは想像しがたいと望みたいが、この作品は基本的にはその方向でストーリーが進み、見るアニメ好きが分かれてしまうので、社会現象にはなりにくくシリーズ化される程の人気にならないだろうから、ファンが付きにくい。

・絵があまり好みではなく、魅力を感じませんでした。公式ホームページにてあらすじを読みましたが、斬新な要素もなく興味がわかず、失礼ながらすぐにページを閉じてしまいました。ヒロインに魅力が薄く、”とにかくかわいい”女の子にしてほしかったです。

・原作は知っているが、全体的に話が突拍子もない感じがする。普通の人は一目ぼれしただけで交通事故にあいそうな人の代わりに轢かれたりしなければ、高校に一浪したりしない。極めつけは、二人が突然夫婦になるところである。両親は反対しなかったのか、等話の本筋とは違うことを考えざるをえない。

・少年サンデーに連載されている同名の漫画のアニメ化ですが、その作者の前作の「ハヤテのごとく!」とよく似たキャラクターばかりで目新しさがなく、そちらからして好きではありません。アニメの方も恐らく見ないと思います。

・ラブコメはあまり好みではないため、つまらなさそうを、選択しました。ただ、ハヤテのごとくを連載していた漫画家さんの作品です。それが好きで、この作者さんが、書いてるなら読もうと思える人もいるかもしれないです。昔読む機会があったのに、結局途中までになったので、残念です。

・恋愛もののアニメに興味が無いのと、「ハヤテのごとく!」の方の絵があまり好みではないためです。タイトルからもラブコメ感が出ているので、あまり魅かれませんでした。アニメに恋愛や結婚を求めてないので、興味を持てませんでした。