上司にしたいジャニーズメンバーランキング!仕事ができる・守ってくれる・頼りがいがある・面倒見がいいのは誰!

上司になって欲しいジャニーズメンバーは誰!

木村拓哉

みんなが上司にしたい、上司になって欲しいと思っているジャニーズメンバーは誰なのか!

アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました!

是非ご参考ください!

22位:丸山隆平

丸山隆平さんが上司になって欲しい理由

ムードメーカーな印象があるので楽しく仕事ができそう。年上年下や立場関係なく優しくしてくれそう。仕事もしっかりできそうだし、部下のことをしっかり守ってくれそうな安心感がある。スーツが似合うので自慢の上司になりそう。

21位:亀梨和也

亀梨和也さんが上司になって欲しい理由

チャラく見えるけど常識人で、まず人としてきちんとしているから信頼できる。さらに面倒見がいいので、何かあっても、間違っても部下のせいにするようなことはないと思うから。上司が心身ともにイケメンだと、仕事の張り合いも出ます。

20位:桐山照史

桐山照史さんが上司になって欲しい理由

とても言葉選びが上手で仕事ができる方のイメージがあるので、自然とついていきたくなる上司像だと思います。また、飴と鞭がはっきりしていそうで、褒めるときは褒める、叱るときは叱るというのが明確でわかりやすそうなので後腐れなく仕事ができると思います。

19位:近藤真彦

近藤真彦さんが上司になって欲しい理由

やはり昔からアイドルとして活躍しているし、大ベテランなので、存在感があり、芸能界の中でも元祖ジャニーズのアイドルとしての地位は揺るぎがたいものである、たまに番組に出演していると光るものがあり、頼りがいがある人物なので選びました。

18位:山下智久

山下智久さんが上司になって欲しい理由

後輩からの信頼がとてもある方なので、きっと面倒見が良く頼りになる存在だと思うから。また最近では自身の英語力も生かして世界的に活躍しているので、その経験も交えながら、部下に仕事を教えるだけでなくその育成にかかわってくれると思うから。

17位:村上信五

村上信五さんが上司になって欲しい理由

ジャニーズでは珍しくお笑いタレントのような感じを受けますが、優しそうな笑顔で話もめちゃくちゃ上手いので、上司になってくれると安心して仕事ができそうな気がします。個人的に気軽に相談できて、親身になって考えてくれそうです。

16位:大倉忠義

大倉忠義さんが上司になって欲しい理由

大倉忠義さんは、長身でスタイル抜群です。スーツ姿もとてもよく似合います。仕事中は責任感のある頼れる上司なのに、プライベートでは面白おかしく場を和ませてくれそうです。オンオフが切り替えられる人に見えます。

15位:中丸雄一

中丸雄一さんが上司になって欲しい理由

ジャニーズの中で不祥事が出た時に、身内びいきでも、その場しのぎでもない、フラットな意見を言っているのを見て、物事を客観的に見ることのできるかただと思いました。また、それが後輩だけでなく、先輩に対しても変わらない態度だったので、素晴らしいと思いました。

14位:塚田僚一

塚田僚一さんが上司になって欲しい理由

以前、番組で嵐メンバーのことを細かく観察している様子に感心しました。短所よりも長所を見つけており、他の人からの好感度が上がるような表現をしているのが印象に残っています。また、女の子とペアになって長距離を歩く企画では辛くても前向きで思いやりのある姿が印象に残っています。以上のような点や、明るい笑顔絶やさないところからを選びました。

13位:東山紀之

東山紀之さんが上司になって欲しい理由

酸いも甘いも経験していて大先輩ではあるのに、後輩から慕われいたり、後輩との距離が近いような雰囲気が感じられるからです。司会業をされているからか、周りや人をよく見る目も持っていそうなので何かアドバイスをしてくれる時も的確なことを言ってもらえそうです。

12位:堂本剛

堂本剛さんが上司になって欲しい理由

とても自由に仕事を任せてくれそうだからです。社会人として守るべきことは厳しそうですが、失敗についてくどくど説教したり感情的に怒鳴ったりはしなそうで、部下を信頼して仕事を任せてくれそうなイメージがあります。

11位:薮宏太

薮宏太さんが上司になって欲しい理由

Hey!Say!JUMPの最年長である薮宏太さんは、早稲田大学を卒業しており、様々な知識を持っている人である。グループの冠番組であるいただきハイジャンプでは、グループをまとめる位置についたりなど頼れる存在である。また、物事を客観視することができるので、上司に向いていると感じた。

10位:国分太一

国分太一さんが上司になって欲しい理由

とても多彩で、物言いは優しく、言うべきところはきっちり言うので尊敬されそう。様々な個性を持ったひとりひとりと向き合い、良い所も悪い所も見抜きそう。この人の下ならモチベーションが常に高く保てそうと言う雰囲気がある。

視野が広く、全体のことをよく考えて物事を判断していけそう。話し方、周りの人との関わり方から、親しみやすさが滲み出ているが、頼りになる存在としてどっしり構えているようにもみえる。会社として新しいことにチャレンジする際、彼の示す方向になら着いて行きたくなるし、貢献したいと思う。

9位:相葉雅紀

相葉雅紀さんが上司になって欲しい理由

個人でのテレビ活動でも、嵐でのテレビ活動でも優しい人柄が伝わってくるので相葉さんを選ばせてもらいました。何かメンバーがミスしてもカラッと笑ってフォローに回るところや、相葉さん自身の天然な性格など人から愛される部分が多いなと感じたため選びました。

相葉くんは顔からにじみ出る優しそう
印象、一緒にとことん考えてくれそうなイメージがあるからです。志村どうぶつ園で相葉ちゃんのキャラを見ていて、真面目な時は真面目に頑張るけど、ふざける時もちゃんとあり、動物に優しい環境を作ってあげたり、、わたしがもしこの人の部下だったら安心して自分の意見を述べつついい所はあ、それやってみよ!って言ってくれそうな相葉ちゃんにしました。

8位:大野智

大野智さんが上司になって欲しい理由

選んだ理由は毎週土曜日にやっている嵐にしやがれで嵐のメンバーを見ていると仲が良く見えて、それが成り立ってる要因の一つにリーダー大野君が優しかったりみんなのことを思ってたりすることから、しっかり者なのかと思い選びました。 

歌もダンスも上手だが、自分が目立とうとせず、グループのバランスを重視して活動している。とくに、ダンスについてはかなり実力をセーブしていることがわかり、周囲との調和を考えていることがわかる。メンバーからいじられることが多いが、とぼけることで輪を乱さないようにしている。

7位:長瀬智也

長瀬智也さんが上司になって欲しい理由

長瀬智也さんは、爽やかで、裏表がなさそうだからです。性別を問わず、誰が相手でも変わらず接してくれそうなので、職場の雰囲気がよくなりそうな気がします。また、彼が間違ってしまっても、ミスを認めそうですし、こちらもフォローしてあげたくなる愛嬌があると思います。

上司にしたい人の基準は人それぞれかもしれませんが、個人的に見た目タイプなので長瀬智也さんを選びました。そしてとても男らしい。こんな方が上司なら毎日仕事も楽しいでしょうね。ジャニーズ事務所を辞められると聞いてとても悲しいです。

6位:岡田准一

岡田准一さんが上司になって欲しい理由

岡田准一さんは、とにかくかっこいいので、同じ会社に在籍しているだけでもやる気が出る気がします。自分の上司が彼でしたら、自慢になります。彼の部下であるということが誇りになりそうです。見た目だけでなく中身も落ち着きがあり、いざというときは頼りになりそうなイメージもあります。

ドラマでの座長の様子について共演者がインタビューで答えているものを聞くと、楽屋に篭るのではなく、前室で時間をスタッフや共演者と過ごし、気さくにコミュニケーションを取り、雰囲気を盛り上げている話を聞くので、偉ぶらず、引っ張っていってくれるところに惹かれます。

5位:城島茂

城島茂さんが上司になって欲しい理由

やっぱり今話題の…!俺について来い!タイプではないから良いと言うか、穏やかで周りの意見を聞いて優しく見守る余裕が見えてとても好きです。信頼をして貰い、個性を尊重してもらいながら仕事が出来るんだろうなと思うととても理想の上司です。

かなり体育会系的な雰囲気もありますが、周りをしっかりと纏めていける方のイメージがあり、何事も一生懸命頑張っていきそうで、ジャニーズのメンバーの中では上に立っていただければ頼れそうな感じの方なので上司になってくれるといいなと思います。

正しく兄貴といった印象がつよい。武術の心得があるからか、人に優しく・自分に厳しい人物である印象も強く、ミスなどした場合も厳しく指導してくれるだけでなく、その後優しくフォローまでしてくれそう。理想の上司の要素である、背中で語り、推進力のある人物だと感じる。

ジャニーズの中でも殺陣師として人望が厚く岡田准一を慕う後輩が多そう。更に「あーしろこーしろ」言うだけではなく自分が先頭に立って物事を進めていきそうだけどでしゃばることなくちゃんとリスクを承知で見守ることもできるように見えます。

4位:櫻井翔

櫻井翔さんが上司になって欲しい理由

嵐の冠番組やニュース番組をはじめとする様々な番組での司会やコメントをテレビで見ていて有能な人材という印象が強いから。上司にしたら的確な指示をくれそう。あと純粋にかっこいいので上司にいたら士気が上がると思う。

先日のTOKIOの会見では、かなりいじられキャラで、とても好感が持てました。偉ぶることなく、部下に寄り添ってくれそうです。またここぞと言う時は全力で存在感、責任感を発揮してくれるのではないかと思います。

24時間のランナーや鉄腕DASHでどれだけ過酷でも肉体労働をして、さらに人を平等に扱うからです。自分のストレスを相手にぶつけない点が気に入ります。そのような人が上司だとどの時でも安心して仕事が出来るので助かります。

城島さんはバラエティー番組に出演しているときは、あまり頼りないイメージもありますが、メンバー内で何か問題があったりした時とか、まとめないといけないとき、いざという時はとても頼りになりそう。声を荒げるイメージもない。

個性あるメンバーを陰で支えているイメージが強いからです。
山口さんの脱退の時に行った記者会見でも個人としての人情が垣間見えるところもありながら、大変な時にもしっかりとリーダーとしての社会的責任を果たす姿にはとても関心した記憶があります。

何をしても優しく包み込んでくれるところや、おじさんっぽさを出しながらも、きちんとこちらが求めているものを供給してくれるところがとてもいいです。表情からも圧を感じないし、意見をきちんと聞いてくれるところが上司になってほしいです。

鉄腕DASHで見せる頼り甲斐のある姿は「ついていきたい!」と思う。人とのふれあいはとても優しく人柄が表れ、プライベートでもあたたかい方だとお見受けする。イベントなどでお見かけした際も、常に真摯な態度であり好感が持てた。

3位:井ノ原快彦

井ノ原快彦さんが上司になって欲しい理由

やはり、長年情報番組の司会で鍛えられているので周りをよく見ていると感じるからです。観察眼がある人であれば、その時々の状況や人によって適切な指示などを出すことができ、仕事を円滑に進めることができると考えます。

頭がいいし顔がイケメン 感情的ではなく一番効率良いやり方を論理的に教えてくれそう ミスした場合も頭ごなしに怒るのではなくてどこがいけなかったのか分析したうえでアドバイスし、次の成功につなげてくれそうだから 

厳しい面もありそうですが、頭も良いですし、バライティーにMCにキャスターに俳優にと多岐にわたって活躍されている姿を拝見するとしっかりまとめて下さったり、冷静に判断や対応をして下さりそうです。多才ですごいなぁと思います。

ニュース番組を担当しているイメージがあって、しっかりと自分の意志を持って部下の面倒を見るような気がする。ジャニーズはほかにも司会やキャスター的な仕事をしているメンバーもいるが、桜井の方が印象が良くて知的な雰囲気があるのでビジネス的には成功しそう。

言わずと知れたインテリイメージと、バラエティ番組などで見られるユーモア。キャスターをしているNEWS ZEROの中で、体調不良で放送を欠席した有働アナに対し「体調が悪いので休みますと言える環境が大事」と発言しており、先進的な感覚を持つ人物だと感じた。

ニュース番組にも出ていて頭の回転が早いので、指導がわかりやすく上手そう。人柄もいいので、できないことがあっても嫌味なく教えてくれそう。また、悩んだときに爽やかな笑顔で癒されそうだなと思いました。スーツが似合うのもポイント高いです。

ニュースキャスターを務める中で、いつも自分の考えをきっちり整理しながら、人に物事をわかりやすく伝える能力が優れているので、上司としては最適なのかなと感じました。また、責任感が強い印象で、目に見えないところでも地道な努力を怠らない謙虚さも兼ね備えていると思うので、もし上司だったら、どのジャニーズメンバーよりも頼もしくて安心感があると思います。

2位:松岡昌宏

松岡昌宏さんが上司になって欲しい理由

Tokioの中でもしっかりしてそうなイメージで、リーダーに対してもちゃんと意見をしたり場を和ませたりできる性格だと思うので、上司になったら頼もしく間違っていることは叱ってくれて、ちゃんと人の良いところは褒めてくれそうだからです。

持ち前の明るさで部下を和ましてくれて仕事がうまく進みそうだし、職場も明るく働きやすそうな気がするから。失敗しても一緒に謝ってってくれたり、仕事も手伝ってくれたりしてくれそう。悩み事にも親身になって相談にのってくれそうだから。

優しくて面倒見が良さそうだから。以前番組でスタッフの事前の説明をきちんと聞かない三宅健に対して、「ちゃんと聞かなきゃダメだよ~」なんてお兄ちゃんのように言ったというのを聞いて、きっと職場の上司だったら、こんな風にダメな時にはダメだと優しく叱ってくれるんだろうなと感じた。(三宅健がそんなイノッチのことを、「でもそれもムカつくんすよね…」って言っていたのも兄弟っぽくて萌えた笑)

雑誌やテレビでのインタビューを見ると、後輩思い・仲間思いな所がすごく伝わってくるからです。また、V6の中でも、ちょうど年齢が真ん中ということもあって、トニセン・カミセンの仲をうまく取り持っている場面が多々見受けられることから、とても頼もしい存在だなと思いました。

「あさイチ」で、さわやかかつクレバーな人という印象だから。年を重ね、肩の力がほどよく抜けている感じだし、周りの人にも高圧的でなくソフトに対応しそう。芸能人と結婚しても私生活はきちんと守りつつタレントとしても活躍していて、好感度が高い。

優しく話しを聞いてくれそう。相談をしても解決の糸口が見つかるまで、一緒に悩んでくれそうだし、ちゃんとしたアドバイスもしてくれそう。職場の雰囲気も明るくて、楽しそうな職場してくれそう。毎日仕事に行くのが、楽しみになると思います。

いつもにこやかな笑顔と優しいトーンの声が印象的なイノッチ。部下がミスをしてしまっても、しっかり叱りつつも、優しく諭しながら、最後まで見捨てず教えてくれそう。部下が成功したときには一緒に心から喜んでくれそうなので、上司だったらいいなぁ、と思いました。

もしなにかミスをしても優しく慰めてくれて、守ってくれそう。一つの作業に時間がかかっても、じっくり見守ってくれそう。いつもみんなのことを考えて行動してくれそう。みんなの意見を聞きつつ、ちゃんとまとめてくれそう。

穏やかながらもやるべき事、ダメな事、きちんと指示を的確に出してくれるような印象です。上司に求める事は私的には穏やかである事が望ましいのですが、同じくらいきちんと筋の通った説明と指示をしてくれる人が望ましいと思うからです。

にこにこと笑顔が多く、楽しませてくれる人柄が好きになれそうだし、考え方なども筋が通っていて、納得のいく感じがする。何か間違いがあっても、相手の立場なども考えて、言葉を選んで指導してくれそうな気がする。

1位:木村拓哉

木村拓哉さんが上司になって欲しい理由

なによりまずかっこいい。
顔だけでなく振る舞いや信念にかっこよさがにじみ出ているので尊敬できそう。
とても熱い性格なのでその熱意についていきたい!と思わせてくれそうな気がする。
結果的に失敗しても頑張っている事を評価してくれそう。

TOKIOでメンバーが不祥事を起こしとときの記者会見でも、毅然とした対応をしとっていましたし、後輩を怒る中でも愛情を持って接してくるそうだからです。ドラマもコメディもしているし、笑いもとってくれそうです。

前に何かの番組で、松岡さんはとても気がきいて配慮ができる人だと他の女優さんが言っていたので、社会人としてのスマートな立ち振る舞いを教えてくれると思ったので。また、イメージ的に仕事が早くてできそうな感じがする。

勢いやノリの良さがありながら、義理や礼儀を大切にするところなど優しさとカッコ良さがあり、古き良きも守りつつ、前向きな改革は提案したものをちゃんと見てくれて、自分の意見を付け加えたり、応援してくれそうだから。

はきはきとしており、元気で面倒見も良さそうなので、松岡さんの部下になったら、失敗して悩んでも、明るく励ましてくれそうです。また、一緒に働いていても話しかけやすく、楽しく仕事に取り組めそうな気がします。

マニアックな知識がありそう。陰ながらすごく努力や研究しているような雰囲気がしており、口先だけで指導するようにはおもえないから。男気があり相談しても面倒見が良さそうだし、歳をとっても味が出てきそうなのでいつまでも尊敬できそう。

女性目線、男性目線で変わってくるのかと思いますが、松岡さんからひしひし伝わってくる包容力と話しを聞いてくれるであろう姿勢や眼線は、こちらが思わずどこまでもついて行きます!と言ってしまう雰囲気にさせられそう。

ぶっきらぼうに思われそうですが、部下を大切に熱いハートで仕事を進めていく力を感じます。判断に迷った時に、白黒はっきりとしたアドバイスを出してくれそうで、失敗してもフォローがとても上手に次につながるアドバイスをしてくれそうだからです。

後輩の面倒とかよく見ているイメージがあり、松岡さんが上司だったらどんな些細な悩み事でもしっかり聞いてくれるように思います。仕事で相談してもしっかりと話しを聞いてくれて対応してくれそうなイメージがあります。また仕事でいろんな大変な事があったとしても最後まで守ってくれるような気がします。

後輩に慕われているイメージがある。しっかりしていて、教え方が上手そう。ダメなことはダメ、出来たら褒めるという区別がうまくできそう。ドラマなどの演技もジャニーズでは飛び抜けて上手いので、真面目そうだと思う。