安達としまむら面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!百合要素あり?原作の人気は?

安達としまむらアニメ感想口コミ評判!

安達としまむら

原作小説が密かな人気を見せている「安達としまむら」がアニメで放送スタートです。

ふんわり日常系でもあり、その独特な世界観が特徴的な原作ですが、アニメでどう表現されているのか気になるところ。

アニメ安達としまむらは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

安達としまむらアニメ公式webサイトはこちら
安達としまむらアニメ公式webサイト

安達としまむら面白い?つまらない?

安達としまむらアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・作品の雰囲気が独特です。単なるゆるふわ作品には見えません。HPを参照する限り、電撃文庫が原作だけあり、言葉選びや文字表現が秀逸であると感じます。原作未視聴のため、作者のこだわりポイントも不明なのですが、何故か見てみたいと思えてしまう不思議な魅力があります。

・最近はやりの「きらら」系かと思った。軽いユリ日常な点が、理由なのですが、作者が「入間自由」と分かり、「あぁ」と感じました。安達役・鬼頭明里さんと、しまむら役・伊藤美来さんが、原作小説とコミカライズのカバーイラストを飾って、周りが沢対と印象があります。

・ごく普通の女の子たちの友情物語のようなものと思っていたのですが、恋愛もあるとのことでさらに見たいと思える作品だと思いました。漫画もライトノベルも見たのでアニメで実際に動くところを早く見たいと思いました。

・安達としまむらという2人のキャラクターを始め、魅力のありそうなキャラクター達が特にギャグとか面白さをあまり狙っていないような感じの中、女子高生たちの日常を描く中にとても興味を魅かれそうな面白さがありそうです。

安達としまむらアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・詳しくは知りませんが、女子高生のごく普通の日常を描いた作品のような気がします。アニメならではの演出のあるファンタジーや近未来といったような設定が好きな私からすると、そういう話はあまり面白いとは思えません。

・原作が何冊も出ていて人気はあるのだろうが、一話を見るまでもなく設定からして人を選びそう。可愛い、ゆるふわの作品だろうとは思うがその分、ストーリーに気恥ずかしい展開も入りそうで、真剣に見るのが辛そう。ビジュアル、萌え重視になりそうで見ごたえのある展開が期待できないと感じたため。

・題名だけではどんなアニメーションなのか判断しにくいです。ゆるふわ日常系のようなアニメはあまりよくわからないです。声優さんも話題の方を使っているみたいですが華しかない。ラブコメ要素があると面白そうだが日常系は苦手

・日常ものも百合ものも興味がないので一切食指が動かなかった。唯一ティザーサイトの色調が紫やピンク、トレイラーの動画では黄色やオレンジといった暖色を多用していているのが気になった。手塚プロダクションが制作しているのは少し意外性があり。

・画はとても可愛らしいのですが、いわゆる「百合」が得意ではないです。百合の2人が過ごす日常、のようなイメージがあるので多分見ることはないのかなと思います。中高生の「友情の嫉妬」はとても愛情に似ていると思います。そんな繊細な一面が描かれる作品のようなイメージです。(見ようと思っていないのであまり情報を調べていません。すみません)個人的には賑やかなストーリーが好きなので向かないと思います。

・キャラクターデザインが他のアニメでも多く見てきたタイプのものであり、オリジナリティに欠ける。ストーリー背景がリアル指向なため仕方ないとはいえ、特徴がなさすぎる。恋愛もののように見受けられたが、女性同士の恋愛ものであるように想像できたが、ターゲット層を露骨に狙いすぎていて気持ち悪さを感じられた。

・タイトルは面白そうだなと思いましたが、絵のタッチがあまり好きな方ではないアニメです。見た目がダメなので、興味が湧かない感じです。おそらく今後こういった感じは見ないと思います。みたらハマってしまう可能性はありますが。