神様になった日面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!keyファンの意見は?あらすじ・キャラは!

神様になった日アニメ感想口コミ評判!

神様になった日アニメ

charlotteなど人気作品を生み出してきたKeyの新作品、アニメ「神様になった日」が放送開始です。

放送前から注目されていた神様になった日ですが、なかなか好調といえるスタート。

神様になった日は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

神様になった日アニメ公式webサイト
神様になった日アニメ公式webサイト

神様になった日アニメ面白い?つまらない?

神様になった日アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・神様になったって何だ?というのが第一印象でした。今から「なる」のではなく「なった」というのだから、現在は神様であり神様ではない頃を思い出している話なのか。絵柄はきれい目で、着色も今流行りの光を使ったものだったので興味があります。

・制作会社がPAworksで好きなアニメが多いからです。キャラクターデザインはオーソドックスな感じが否めませんが、プロモーションビデオを見ると”これが最後の夏だった””ひなとは一体なにものなのか”等気になるワードが多数でてきます。少し恋色があり楽しめそうです。

・前作のシャーロットが面白かったので、今回も期待しているからです。キャラクターデザインも物凄く可愛いのと、PVを見た時の上げて落とされた感じがたまらなくワクワクしました。なのでこのような結果を選ばせていただきました。

・出だしは突拍子もない出会いの展開で、見ているこちらは置いてきぼりになるかもしれません。でも回を重ねるにつれて登場人物たちに感情移入できてくるように工夫され、見ていると切なくなれるようなアニメになっているんじゃないかなと期待しています。

・青春真っ只中のバスケ少年と、世界が終わるという悲しい現実とのギャップの設定が面白いと思います。また、神である女の子の見た目がとってもカワイイので、二人の関係がラブロマンスに発展するのかどうかが気になります。

・「神様」という人知を超える存在がタイトルに含まれており、どんなストーリーなのか想像が膨らみ、わくわくする。たとえば、世界中の人々を超越するような存在になる話なのかなどなど。見てみないと全くわからないため、「見たい」と強く感じた。

・Keyが関わっているという事でまず期待できますし、キービジュアルの女の子が凄くかわいいです。切なくも骨太なストーリーで、色々な伏線を後半に向けてしっかりと回収してくれる良いアニメになりそうだなと思います。

・普通の高校生と少女であり預言者の共同生活という突拍子もない設定に興味をわきます。現代社会の高校生と宗教的な表現を持つ世界の終わりをどう表現し、30日後にくる世界の終わりまでをどういう風な話にするのか楽しみです。

・key作品で花江夏樹さんや木村良平さんなど、好きな声優が出ているので楽しみです。小野大輔さんが出てくれると過去作品を見ている人からしたら嬉しいなと思います。もともとkey作品が好きなのでとても期待しています。クラナド、エアーのような感動作品になるといいなと思います。

・Angel Beatやcharlotteの麻枝 准xP.A.WORKSの作品で奇麗なビジュアルと奥深いシナリオが期待できそうな作品で、PVを見るととても個性的なキャラクターの活き活きとした感じが描かれており面白そうな作品です。

・神様、魔法、異世界など非現実的な物語が個人的に好きなので、「神様になった日」というタイトルだけを聞いて印象を受けたのが主人公が神様になるのだろうか。という印象を受け、まさに非現実的だなと思い、「面白そう」と選択致しました。

神様になった日アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・「神様になった日」というタイトルに関してあまり興味が持てないことと、絵柄が好みではないため「つまらなそう」を選びました。内容がどうあれ、好みの絵柄であることはかなり重要だと感じますし、幼女系のハーレムは個人的には厳しいので。

・正直第一印象である、キャラクターのタッチに少し苦手意識をもってしまう為、自ら好んでこの作品を見てみたいと思はない。偶然放送を見たとしても今のところは流しているだけで音声のみを聞いて、他の作業をすると思いますね。

・想像するに、普通に生きてきた人間が、まだ若いのに何らかの理由で死んでしまい、死後の世界でなんらかの事情で神様をしなければならなくなった人の、葛藤や苦悩や助けてくれる仲間たちとの物語的な感じでしょうか。現実社会でのストレスや色々な問題とシンクロする部分があって、共感できるというのかもしれないが、異世界に飛ばされたり、悪魔界に連れ去られたりといった話はたくさんあるので、もし私の想像通りの内容だとするならば、よほど目新しい展開がないと、面白いとは思えない。

・麻枝准×P.A.WORKSという黄金タッグの組み合わせで、期待も大きかったのですが、現状見所を感じていません。Angel Beatに感じた儚さ、Charlotteに感じた残酷さなど、作品の象徴たる雰囲気を本作には見い出せませんでした。ですが、麻枝准は今、原点回帰するという一文は気になっているので、視聴予定にはしています。