桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~(Switch)面白い?つまらない?桃鉄感想口コミ評判!

桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~(Switch)感想口コミ評判!

桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~感想口コミ評判

昔からパーティーゲームの定番として人気の桃鉄がSwitchで新登場、桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~が発売です。

誰にもわかりやすいルールでありながら、意外と奥深い要素もあり多くのファンを虜にしてきた作品、その最新版という事で注目を集めていますね。

桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう!

桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~(Switch)面白い?つまらない?

桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~(Switch)前評判:面白そう・楽しみ

・小さいときから桃鉄を楽しんでいて、今回スイッチで出るということなのでとても楽しみにしています。最近流行っていることなども組み込んだり、昔よりもパワーアップしているところを見つけたり感じるのも桃鉄の楽しみです。

・すごろくゲームの有名タイトルの一つで、みんなでワイワイ殺伐としたすごろくをオンラインでも出来る試みは面白いです。このご時世の中、家族親戚友人知人とボードゲーム形式の遊びが出来るのはとても大きいことではないかと思います。

・桃鉄はどのシリーズも総じて面白い印象。最近のものはオンラインで遠くにいる友達とできるのがいいですね。新しい機能など増えていると嬉しいです。大人になると桃鉄を友達と長時間やることが難しいので各個人の家でできるのがいいです。

・昔にプレイしたことがあり、キングボンビーの出現、日本全国を回ることができたりと面白かったイメージを持っています。また双六なので、昔にプレイしたことがある人、一度もプレイしたことが無い人も同時に楽しめると思います。

・桃太郎伝説は小学生の頃から好きなゲームです!大人になるにつれて少しずつゲーム内容が理解できるようになり、より楽しくプレイできるようになりました!家族みんなでするのが大好きでした。新しいソフトが出たら買ってまたやりたいと思います。

・年末年始は大人になった今でも兄弟3人で桃鉄を4日連続でします。ただ今年はできないと思っていました。ですがオンライン対戦が可能ということで既に兄と弟と話をして今年もこのゲームを勝って対戦することが決定しました。絶対に兄弟ゲンカが勃発しますがそれでもやらなくちゃいけません。あと駅がものすごく増えた気がしますし、日本列島も広くなった感じがします。気のせいでしょうか。もちろん増える方が良いので個人的にものすごく期待しています。

・桃太郎電鉄はシリーズ通して好きでよく遊んでいたので新シリーズが出ると聞いてうれしく思う。Youtubeにて先行配信実況を見て新しいアイテムやアニメーションのパワーアップしたところが最高だと思った。早くプレイしたい。

・桃鉄は初代のファミコンから遊んできた大好きなゲーム作品で、このゲームのおかげで地理や地域の特産品に興味を持つことができました。これまでの桃鉄を巡るさまざまな経緯で、新作は出ないのではないかと落胆していたところに、まさかの発売で嬉しい限りです。生みの親であるさくまあきら氏も「練りに練った桃鉄」と語っていることからも期待が持てますし、遊べる日が待ち遠しいです。

・桃太郎電鉄は私も夫も昔から大好きで重いでも沢山あります。過去のものも家族全員で遊んだりしていたので我が子とも遊びたいです。また、小学生の男の子がいて電車が大好きなのと、中学生の子供は地理が苦手なので一石三鳥だと思います。是非やりたいです。

・子どものころよく桃鉄で遊び、大人になってからも仲間たちと家で集まって99年プレイをした好きな作品のため。USA版などよく遊びました。今は徹夜で99年プレイできる体力は残っていませんが、新作もちょっと気になっています。

・わたしはよくYouTubeで実況動画をみるのですが、キヨさんという実況者さんが桃太郎電鉄の実況動画をアップロードしており、それがとても面白く、わたしもやりたいと思うからです。みんなでわいわいできて、昭和感のあるかんじがいいな、と思います。

・面白そうというより、桃鉄は面白い。友達が居ればみんな集まって遊ぶのにちょうどいいゲームであるため、長期的に遊べるゲームとしてありです。一人だと最初は面白いが、ずっと遊ぶゲームではないと思います。そういう面はありますが、定期的に遊びたくなるゲームなため、好印象のゲームです。

・小学4年の長男が都道府県の勉強をしているので、ゲームをしながら都道府県を学ぶことが出来るのではないかと思ったからです。桃太郎電鉄は名前は聞いたことがありますが、今までしたことがないのでぜひしてみたいです。

・桃鉄シリーズは何度もやったことがあり、その続編であれば面白くないわけはないと思ったから。友達と夜通しするのも、短時間の暇つぶしにも向いているゲームでめちゃくちゃ面白いです。日本全国の名産品なども知れて勉強になると思います。

・以前までのシリーズの作品に比べて絵柄がポップに一新されたことで初めて興味が出ました。トレーラーとプレイ映像も拝見しましたが、従来のごちゃっとした情報量の多い印象だった画面に比べて、昨今の任天堂らしいシンプルでわかりやすい印象に感じたのも面白そうと思った要因の一つです。

・桃太郎電鉄は長いこと愛されている作品なので、少しずつ進化はしつつも面白い作品なのだろうと思いました。サブタイトルに「定番」と入っているので、本質的なところは変わってないんだろうなと思うので、昔から好きなひとも楽しめそう。

・桃太郎電鉄はファミコン時代から遊んだシリーズで、複数人が集まってゲームするときの定番でした。サイコロの目が勝敗に一番影響してきますが、物件をどれから買い占めるかや、どのルートが最短かなどプレイヤーの知識が生きてくる箇所もあり、運任せでないところが楽しいです。

・前に一度辛口の夫から、これ面白いよと言われ、やり方を少しだけ教えて貰ったことがあり、なかなか面白そうだな、と感じました。双六ですが、単純な物ではなく色んな仕掛けがあり、昔から根強い人気のあるわけも分かるな、と思ったのが理由です。

・オンラインに対応しているので、コロナの影響で外に出れなくても友人と楽しめるところがすごく魅力的で面白そうだと思いました。また、内容もマップもアップデートされているみたいで、子供から大人まですごく楽しめると思います。初登場の駅がたくさんあって、新要素をしっかりと楽しめる作品になっているように感じました。

・桃太郎電鉄は子供の頃からプレーしてました。あのゴールの瞬間や計算しながら調整できたり結局運要素もあったりで大人数で手軽にできるから面白いです。レイワだけだともの足りないとおもいますが昭和と平成を入れたのは正解だと思います。

・桃太郎電鉄といえばロングセラーのシリーズ!!ということでももてっつー!ももてっつーとうたいながら11月19日を待っております。nintendo switch シリーズ初登場でイラストが子供向けの可愛いデザインになっていて気になるし新機能のロイヤルexカードが気になっている。

・続編が出て欲しいとずっと思っていた中で待望の新作が出るという事で、非常に楽しみです。史上最強のボンビーが出現し、今までよりも物件も増えてより戦略性が問われるゲームになったと思います。複数人で楽しむ事が出来て大人も子どもも楽しめると思うから、面白そうです。

・はるか昔にみんなで集まって大ゲーム大会をやったのを今でもはっきり覚えています。いろいろなビジネスを展開して大儲けかと思ったら一発逆転というような展開もありハラハラドキドキして楽しめたので、ぜひまたやりたいという期待が持てます。

桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~(Switch)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・小学生くらいの頃に桃鉄を友達をプレイしたことがあったが、貧乏神の押し付け合いでけんかになった。そのため友人等とはあまりプレイしたくないタイトル。だが、一人でやると面白くないタイトルでもあるため、買わない。

・桃鉄は当初からよく遊ばせてもらってました。かなりはまり込んでやってた時期もあるのですが、ちょっとシリーズ化されすぎてそろそろいいかなという印象です。そしてタイトルの昭和平成令和の定番!あたりで少々ネタ切れなのかなという印象を抱きいてしまうので、あまり面白そうと感じれるませんでした。

・桃鉄なら面白いと期待したいが、年号の羅列によって、かえって古臭く感じる。アルファベットやカタカナがなく、全て漢字で表記されているのも古臭く感じる要因かと。ターゲットが30〜40代ならいいかもしれないが、20代以下、特に桃鉄に触れたことがない層へは幅がなさそう。

・桃太郎電鉄シリーズは発売当時は運もゲームを左右することで、初心者も参加しやすく、また電鉄を舞台にしているので地方の町おこしにも一役買っていました。しかしオリジナルの作者の気持ちやゲーム会社の経営難から一度シリーズが中断しています。最近ニンテンドーが4年ぶりに新作を出すことが発表しましたが、内容は斬新なものは期待できそうな気がしません。

・桃太郎電鉄のシリーズはプレイしたことがありませんが、ボードゲームにはそもそもあまり興味がありません。複数人が集まらなければ面白くないゲームなのではないでしょうか。自分は一人暮らしで、このご時世なので、家に人を招くことも少ないです。