ピクミン3 デラックス(Switch版)面白い?つまらない?感想口コミ評判!WiiUとの違いは!

ピクミン3 デラックス(Switch版)感想口コミ評判!

ピクミン3 デラックス(Switch版)感想口コミ表場

CMが社会現象的に人気だったあのピクミンがパワーアップして帰ってきました、「ピクミン3 デラックス(Switch版)」が発売です。

子供から大人までできる人気ゲームの新作品ですが、画質もパワーアップしてさらに遊びやすくなっています。

ピクミン3 デラックス(Switch版)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判を見てみましょう。

ピクミン3 デラックス(Switch版)の公式webサイトはこちら
ピクミン3 デラックス(Switch版)公式webサイト

ピクミン3 デラックス(Switch版)面白い?つまらない?

ピクミン3 デラックス(Switch版)前評判:面白そう・楽しみ

・土から引っこ抜けばついてくるピクミンたち。戦略ゲーム性があるものの、ピクミンたちはとてもかわいらしく、一生懸命がんばる姿に癒されます。戦闘で簡単に散るはかなさも魅力の一つで、今度はもう少し犠牲を少なくしようなどと思って頭を使いいます。この一連の流れがのんびりプレイするのにピッタリです。

・ゲームキューブが発売された時に、プレイしたことがあり面白かったです。とにかくピクミンのキャラが可愛く癒されます。大乱闘スマッシュブラザーズにも登場し、誰にでも身近なので大人から子どもまで楽しむことができると思います。

・CMを拝見しグラフィックが素晴らしく早く自分の目でプレイしたい。今回から二人プレイが新機能として追加されており、スムーズに楽しくプレイできるだろうと期待している。サイドストーリーまでありデラックスの名の通り遊びごたえ抜群そう。

・これまでピクミンをプレイしたことはありませんでしたが、体験版をやってみて、ほのぼのとした世界観の中で現場監督のように作業を遂行していく点がとても魅力的でした。ピクミンごとの能力の違いや任せる人数での作業効率の差、協力プレイでの分担など、楽しみ方が色々あって面白そうだと思いました。

・ピクミンはキャラクターが可愛いし、小さい子もできそうなゲームなのでやってみたいです。ホームページを見ても写真がクレイアニメのようなのでとても好ましく思います。しばらくゲームをやっていなかったのですが、これならまたやってみたいなと思いました。

・ピクミンがそんなに人気ナゲームだとは知りませんでした!子供のころ、CMに使われていた曲をまだよく覚えています。しかし曲を覚えているだけで、実際なんのゲームかを知らないのが正直なところです。なので、おもしろそう!と思うよりも、こんなに長い間続いてるなら、それこそ何が面白いのか知りたいという興味が沸きました。

・WiiUのピクミン3をプレイしたことがあり、ただピクミンで果物を集めるだけでなく、戦ったり進めるために謎解き要素のようなものもあり、とても楽しんでクリアしました。Switch版となるとどのようにピクミンたちを動かすのか気になります。とても楽しみです。

・ストーリーモードで難易度設定やヒント機能があることで、ゲームの進行がスムーズになり、詰みにくくなってる印象を感じます。そのため、ストーリーだけを純粋に楽しみやすくなっている印象を受けるため、初心者でも玄人でもそれぞれ遊べて面白そうと感じます。

・ピクミンは1と2をやったことがあるので、ぜひ3もやってみたいです。ピクミン3の体験版を小学生の子供と一緒にやってみましたが、子供でも簡単にクリアをすることが出来ました。皆で楽しめるゲームなのでぜひ購入したいなと思っています。

・ピクミンはシリーズ1から全てやっていて、特にピクミン2は小さい頃にどハマりした記憶がある。ストーリー自体も楽しめる内容で、ゲームのシステム自体が面白いので何時間やっていても飽きない内容になっていると思います。

・ピクミンは二作目しかプレイしたことはありませんが、発売の発表を聞きプレイしたいと思いました。普段はPlayStation4で遊んでいることが多いですが、ビジュアルとリアリティに特化した良くも悪くも作り込まれたゲームをプレイしているとカジュアルに遊べるゲームが恋しくなり、その需要とぴったり重なったのがその要因です。

・ピクミンシリーズ最初を遊びましたが、小さなピクミンがちまちま動くのがとても可愛らしいのです。ですが、あの有名なCMソング(愛のうた)と同じで、運んで戦って増えて食べられてしまい諸行無常を感じるゲームでもあるのです。可愛いから守ってあげたいけれど、それではゲームが進まないこのジレンマが意外と楽しいところなので、ゲーム性が変わっていなければ面白いゲームのままだと思います。

・子供が、ピクミンで遊んでいるのを見たことがあり、大変面白いと思いました。ピクミンが森の中で一生懸命働いたり戦ったりする姿が、大変愛おしいです。周りの果物、鉱石の採集、それに川に橋を掛けたりという作業も、なる程!と感心させられ、映像美も見てるだけで楽しくなります。

・ピクミンは自分もよく遊んでいたが、3が出てくるのはファンにとっては待望だと思う。通信機能も強化されたピクミンをどのように遊べるかがとても楽しみ。それと同時に、あの独特の曲も楽しみである。また一世を風靡してほしい。

・テレビのCMで最近紹介されていますが、懐かしさだけではなく、動きやCGが旧作より明らかに進歩しています。仲間が集合する場面は以前と同様に楽しそうで、わくわくさせてくれます。面白そうな仕掛けもありそうなので、期待しています。

・他ゲームでピクミンというキャラクターを使用したことがありますが、ピクミンに特化したゲームは遊んだことがありません。ですが、紹介映像を観た時にすごく面白そうだと思いました。私の知らないピクミンの種類が沢山いて、みたことのない敵も沢山いました。また、ゲームモードもいろいろあり、難易度を選んで遊んだり、ストーリー以外のミニゲームも豊富にあるみたいで、とても面白そうでした!

・よゐこの引っこ抜き生活を見て気になっている。nintendo switchということもあって、家でも外でもできるのが魅力だと思う。また公式HPではトレーラーなども見れてギミックが複雑化されてて攻略方法を今から見つけたい気分だ。

・ピクミンシリーズは遊んだことがあり、スイッチのピクミンは初めてなので楽しみです。ピクミン3は遊んだことがないため、大幅にボリュームアップしたこの作品にかける期待は大きいです。今からプロモーションビデオや体験版が楽しみです。

・今までのピクミンと違い、キャラクターが変更になっている部分が多く、新たなピクミンのゲームスタイルというのが確立されそうです。今まで、ピクミンをしてきた方だけでなく今回から新しく始める人にとってもやり込み要素が多くあるものだと感じたから面白そうだと思います。

・背景などの質感がとてもすばらしいです。3人を切り換えながらの探索になったので、新鮮な気持ちで遊べるのがとても良かったです。Padの画面変更もワンボタンでできるのでとても快適でした。操作できるキャラクターが増え、別行動が可能になったことで、パズル要素の深みが増した感じでした。

ピクミン3 デラックス(Switch版)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・前に出ていたピクミン3のアップデート版、スイッチ版ということですが、内容についてはアップデートされておらずあまり変わっていないと聞いているので興味はありません。ただ、今無料版をDLできるので試しにやってみたいなとは思います。

・ピクミンは最初のピクミンが衝撃的で面白かった。続編にはあまり期待していない。結局、やることがいつもと同じなような気がするのですぐに飽きてしまいそう。購入する予定は今のところありませんが少しだけ様子を見たいと思います。

・ピクミンは正直やったことはありません。ゲームは好きですが友達がしているのを見てあまり興味が湧かなかったので購入しませんでした。CMの歌はかなり中毒性ありましたが、実際何をするゲームなのかはわからないです。

・ピクミン3はすでにプレイしたことがあり、3のころから大幅に何か変わったと思えるところがない。また、3自体も1からのファンとしては物足りない部分が多く、現時点ではあまり面白そうに思えない。発売後レビュー等を確認して購入を考えたい。

・WiiUで発売されたピクミン3の焼き直しみたいな感じなので今回はパスしたいと思います。作品自体は面白いのですが、同じ作品をもう一度繰り返しプレイするとなるとさすがにきついです。次回作に期待したいと思います。

・初期の頃のピクミンをプレイしてましたが、おもしろかったですが内容が平坦だったのですぐに飽きてしまった印象です。デラックスと付くと内容を期待してしまうだけにプレイしてハズレてしまうとやっぱりなという残念感で次が出てもおもしろくなさそうと感じてしまいそうです。

・ピクミンシリーズはやったことがないですが、正直なところキャラクターにあまり魅力を感じないので、作品自体もつまらないのではないかと思ってしまっています。スマブラでピクミンのキャラ使うとそんなに強くないし…。笑

・ピクミンは何度かプレーしたことはありますがあまり面白いと思った事がないです。特にせっかく集めたのにすぐたべられたりするとテンションさがります。3になったところで画期的な変化はないとおもうので別の企画をしたほうがいいと思う